ポラロイド写真

回り込み解除

回り込み解除

  • 自分にクリスマスプレゼント♪

    category:

回り込み解除

下に書いてる買ってしまったモノとは。
コレです。
POP-UP BOOK
ポップアップ絵本。
前から欲しかったんですが、なんかネットしてる途中に見つけちゃって
英語版なら日本語版より安いし手に入りやすいので買ってしまったという。
しかも4冊大人買い。ここには3冊しか写ってませんが。
金がねぇー
でも大満足です。
すげーすげー!!
全部全部すごいんだけど、シンデレラの靴履くとことかテンション上がった。
アリスのバラに色付くのとかトランプとかも。
あとオズの眼鏡が付いてるのとか。
私的には元々オズが大好きなので、オズが一番かなぁ。
オズは最初から仕掛けがすごいし。

実家には結構な量の絵本があって、
小さい頃はよく母に読んでもらったり自分で読んだりしていました。
今でも絵本は大好きです。
その中でも特にオズが大好きでした。
てゆーかうちにあるオズの絵本が大好きだった。
結構絵がリアルなやつで、凄い恐いんだけど、でもなんか凄く好きで。
母にも何回も読んでもらったし、自分でも何度も読んだ。
何回見ても面白くてドキドキして。
好きなんだよなぁ。
シンデレラもたぶん絵本があったと思うけど、それはフツーだったなぁ。
アリスは小学校に入ってから絵本じゃない本(挿絵はあったけど)で読んだかな。
西洋の話ではオズが一番好きだなきっと。
うちにある絵本では他はねずみくんシリーズが好きだった。

そういやこれ買ったあと、部屋に置いてそのまま出かけてたらその間に母が来まして。
で、「どしたんコレ!?」って電話がかかってきた。
何か言われるかなぁとは思ってたけど母も絵本とか好きなのでまぁいいかと思ってたら
驚きようが半端ない。
ヘンだなぁと思ったら、母も丁度買っていたらしい。(笑)
かぶった!(笑)
おかんがコレを知らんはずはないと思ってたし、絶対好きだろうなと思ってたけど、
まさか買ってるとは。
しかも同時期に。
私とおかんは結構中身が似てるんですが、まさかここまでかぶるとはなー。
ただそれは親戚の子どもにプレゼントするためだったらしいんですが、
それが小さい子なので日本語版をあげようと知り合いに頼んでどうにかこうにか2冊手に入れたとこなのに、ここに来たら3冊もあるから吃驚したんだそうな。
母が買ったのはシンデレラとアリスの2冊で、日本語版なので4000円くらいしたらしい。
で、人にあげるから自分では中身見てなくて、私の見て「いいねぇ」「すごいねぇ」連発。
良かったねぇ~(立場逆)
それを一通り見ていた姉は、絵本に関しては凄いと言ってたんですが、
「で、いくらしたん?」
「え、1冊2500円くらい」
「バカやないん」
と一蹴。
ハイハイどうせ馬鹿ですよー
いいんだ、宝物だもん!

最初は人にプレゼントしようかなとも思ってたんですが、興味ない人はいらんだろうなぁと思ってやめました。
あとやっぱり自分が持ってたかった。(笑)

さーバイト頑張ろう。(笑)
  • 人は見た目が9割

    category:

回り込み解除

人は見た目が9割」という本を読みました。
さすが売れてるだけあって面白かったです。
なんて言うか読みやすかった。
  • たつや…

    category:

回り込み解除

「達也」という名前がエロイんだったら、
「竜也」は?と考えた俺。(←馬鹿)
「たつや」って音だけだったら、当てはまるよね。
「達也」という漢字も合わせてだったら
当てはまらないけど。(←深く考えスギ)
ま、どっちにしろある意味竜也はエロイよ(笑)

…何くだらん事考えてんだろ。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

