ポラロイド写真

回り込み解除

回り込み解除

  • もう近所に買い物行くのと変わらん気軽さで

    category:

回り込み解除

東京にて
  • 基本は旅行記

    category:

回り込み解除

行ってきました福岡放送単独。
てかGWで、どんたくで、ましゃ兄ライブで、人ハンパなかった。
  • 日本語ですら怪しいのに

    category:

回り込み解除

行ってきました、放送単独大阪。
いろいろ収穫がありましたよ。(何しに行ったの)

単独以外は予定のない私。
暇なのでとりあえず奈良に行ってみた。
鹿
ということで鹿。
奈良公園で小さな男の子とお父さん親子の会話が面白かった。
子「イカに手食われたー」
父(無視)
子「イカに手食われたー」
父(無視)
子「イカに手食われたー」
父「…イカやない、シカや」
というね。お父さん冷静。
小さい子なのでボケているというより本気で間違えてるんでしょうが、
いやー可愛かった。
とりあえず東大寺に。
東大寺
結構人多かったです。鹿少なかったもんなぁ。
二月堂
そういや制服の学生さん多かったです。
修学旅行?なの?土日に?
2014041801374388c.jpg
まだ少し桜が咲いてて、天気もなんとか雨も降らず、
お散歩には持って来いな日でした。
帰りには柿の葉寿司と唐子さんお勧めの最中買って帰りました。
家族に好評でしたよ。

大阪では阪急でお土産を買い。
カルビーは無理でしたね。開店前の行列で売り切れてんだもん。
それはそれでどうなの。
もうちょっと用意しろよ。時間分けるとかさ。
なのでグリコのバトンドールを買いに。
前に一通り食ってて、一番美味いのはシュガーバターだなと思ってたので、
それだけ買おうと並び。
シチリアレモンていうのが出てたのでじゃあそれもってなもんで。
レモンケーキの味でした。嫌いじゃない。
GOKANのマドレーヌは食ったこと何度もあるんでスルーしそうだったんですが、
マンゴープリンとジュレが美味しそうで、思わずそれだけ買い。
大正解。ジュレは白桃を買ったんですが、美味しかった!
マンゴープリンも濃い。1個450円もするはず。
あといつものようにチーズケーキをひとつ。
でもこれは微妙だった。美味しいんだけど、あんまりにもチーズチーズしてて
お菓子っていうより、ピザ。ピザに乗せた方が絶対美味しいと思う、という。
ロールケーキと迷ったんですが、今回はロールケーキにしとけば良かった。
そんなもんかなぁ。
あ、愛媛のブラッドオレンジの試食があったので、何食わぬ顔で貰いましたが(笑)

今まで書いたことあったっけ?
一人で旅行すると絶対外国人に一度は道を聞かれる私。
今回ももれなく聞かれました(笑)
中国か韓国のおばちゃんで焼肉屋に行きたいらしい。
チラシというか雑誌のコピーを持ってるんだけど、地図とか書いてないという。
てか最初私に話しかけてると思わなくてスルーしてたら、ガッツリ捕まりました。
取りあえず今、右と左、どっちに行けばいい?と聞いてくるんですが、
住所だけでは私も分からん…駅だったんですが、周りを見ても駅員さんいない。
スマホで検索。
そこまで連れて行く時間はないので、
駅の構内案内板まで連れてって、
ここ(○番出口)から出たらいいんじゃないですかね?的な回答をする。
その検索してる間、めっちゃ話しかけてくるおばちゃん。
ここがわからなかったら知ってるとこ紹介してくれとか。
いや、私も教えてほしいくらいだわ、というね。
あとあなた16歳くらい?って聞かれた!
いや、何に気を使ってるのか、にしても無理がある、と苦笑いする私。
27ですと答えるとスゲー驚かれた。いや、そっちこそマジで?
この一連のやり取りを日本語と片言というか単語のみな英語で話してた訳ですが、
いやー英語の単語すら出てこなくてどうしようかと思ったよ。
そうなってくるとテンパって日本語すらおかしくなるダメ人間(←バカだ)
勉強しようかな、英語。(遠い目)
てか本当に、一人で行動してると、1つの旅行で1回は道聞かれるんだよなぁ。
なんでだろう。
もっと地元民ぽい人に声かけてください、本当。
黒人のお兄さんの時と、アラブ系の兄ちゃん2人組の時はビビったなぁ。(笑)
やっぱり英語を勉強するべきなんだろうか。(遠い目)
  • 大阪にて

    category:

回り込み解除

大阪に行ってきました。
目的は奴らです。
そうです、3人組のおっさんです。
  • 長くなりすぎた

    category:

回り込み解除

!閲覧注意!
スクロールするのすら面倒なくらい長いです。

一週間のお休みが終わりました。
今回はまぁいつも通り東京に舞台観に行きました。
あといつも通り芸人のイベント。
んで、それ以外は東京特に行きたいとこないしなぁ…と
横浜鎌倉に行ってました。
考えたら案外その辺って行ったことなくて、
高校の修学旅行で中華街行ったくらい?かな?
  • 北国へ行ってきました

    category:

回り込み解除

またしても北国へ行ってきました。
今回はジャンボリーではございません。(ジャンボリーは来年)
まぁ洋さん関係ではございますが。
じゃあ何かって、今回はこれです。
  • 最短滞在時間更新

    category:

回り込み解除

北の国に行ってきました。
CDJの季節でごさいます!
いつもいつも弾丸なんですが、
今回ついに滞在時間が24時間を切りました。(笑)
本当、金の使い方雑すぎだわ(笑)
  • 2度目の福岡

    category:

回り込み解除

ということで、
人生2度目の福岡に行ってきました。
FxCam_1338011142213.jpg
前も思ったんだけど、
何かこの感じ札幌駅に似てませんか?
ま、それは置いといて、今回も比較的ゆっくり出発し
昼過ぎに駅着と相成りました。
いつも通り前日の準備もさしてせず、朝起きるのも決して早くなく、
あと何てったって筋肉痛の姉が一緒ということで
まあいつも以上に動きが遅いですわな。
早めに行って買い物でもしようぜと意気込んでいたのは何だったのか。(笑)
そんな感じで着きまして、
取り敢えず腹減ったからと飯を食らい
絶対に買って帰るお土産の確認をして
(前回来たときに買って帰ったトマト大福に感動した悠我一家。
今回も丁度同じ季節だったのでこれは外せないなとね。
で、念のため売場と日保ちを確認しといたというわけです)
宿へ移動しました。
そのホテル。
もう予約とろうとしだした時には高いとこしかなく、
どうしようかなあと思ってたときに見つけた良さ気でお安いとこにしたんで
正直全然期待してなかったんですけど
めっちゃいいとこでイエッス!って感じでした。
姉の「ここを常宿とする」宣言出たからね。(笑)

で、まあそんなのはどうでも良いんですが、
結局何しに行ったのか。
これです。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

