ポラロイド写真
  • 2007年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • 帰省

    category:日記

回り込み解除

しました。昨日。
したら思わぬ事態が起こっていてちょっとびっくりしたんですが
なんともないようで良かったです。

昨日6時間くらい母と話してたんですが、なんか結構昔話になって。
いろいろ私のために考えてくれてたんだなぁと改めて感じました。
うーん。
あと中学の頃にあった事件(?)の話になって、
それ私全く覚えていなかったのでその時の話を改めて聞かされたんですが、
それ聞くと中学の頃の私って印象相当悪かったんじゃないかなぁと思いました。
いいとは思ってなかったけど思ってた以上に。(笑)
私自身はそれこそ面倒なので面倒臭いことには関わらないようにしていたのですが、
毎日遅刻するし、愛想はないしで、
すげー劣等生で悪い感じだったんだろうなぁ、と。
成績は普通だったんで遅刻以外先生には特に何も言われなかったんだけどなぁ。
…それが逆にとか?(笑)
まぁとりあえずもうちょっと上手く生きれば良かったなぁとか思いました。
別に後悔してるとかじゃないけどね。
コドモだったなぁと。

さっき親の年賀状をやりきって終わった気でいたけど
自分の年賀状に全く手を付けていなかったことを思い出し頭真っ白です…(遠い目)
どうしようかなぁ…(汗)
リクエスト募集。(今頃?)
まぁ毎年の如く1日には着きませんのであしからず。(笑)
  • いつの間にクリスマス終わったんだろう…

    category:日記

回り込み解除

えーと…いつぶりでしょう…(汗)
お久しぶりです、悠我です。
毎年のようにバイトをしていましたら、もうこんな日付ですよ奥さん。(誰だよ)
メールもコメントレスもしなくて申し訳ないです、ごめんなさい。
さすがに3週間休み3日で働いたらしんどかったです…。
何か毎日行くのが精神的に堪えた…17から9連勤だもんな。
でも今年は全然忙しくなくて、内容的にはラクだったなぁ。
そのお陰か24日に皺寄せがきてしまい…
24日が一番忙しかったです今年は。(23日が本当だったら山場)
それでもそんなにだったけど。
あれより忙しいのが4日続くからねぇ。
一昨年とかよくやったわ~
毎年手はガッサガサの肩腰足はバッキバキになってるんですが、今年はそれもなく。
手の指紋があるのが嬉しい。(笑)
そういやサークルの忘年会で友達もケーキ屋のクリスマスバイトに毎年行ってることが判明。
たぶん内容は違うんだろうけど、かなり共感出来て嬉しかったです。(笑)
友「友達にケーキ作るバイトとか言ったら、いいねぇ~とか言われるけど
  あんなん全然良いもんじゃないよね」
私「そんな可愛らしいもんじゃないもんね、めっちゃ肉体労働やん」
友「店ん中、戦場やもんね」
私「ね、死人出るもんね」
みたいな会話してた。
やっぱり他のケーキ屋さんもそうなんですねぇ~

忘年会と言えば、遅刻致しまして…申し訳ない…。(土下座)
買い物とか行って出かけてそのまま遅刻しないように行こうと思ってたんですけどね、
起きてから風呂入って、溜まってた服洗濯して、
荒れた部屋片してたらもう出かける気がなくなって、
それからDVDの編集とかしてたらうとうとして、
気付いたら、アレ?もう出なきゃ間に合わない時間じゃね?ってなってて。
大慌てで支度してたら電話かかってきて、
「あとどのくらいで来れる?」って聞かれて思わず「10分くらい?」って言ったけど、
実はあの時まだ服も着てなくてパンツ一枚でワタワタしてました。(馬鹿)
忘年会はと言いますと、席が微妙で只管食ってましたが、
ご飯モノが辛くて食べれなかったのでちょっと残念でした。
カラオケは歌いたい歌があんまり歌えなかったので、また行きたいなァ。
でもふみかさんとの石川さゆりメドレーは楽しかった。
一番真面目に歌ったよ。(笑)
あとスゲー長いミュ曲が面白かった。
また聞かせて下さい。台詞(感情込めて)付きで。(笑)
帰宅後服脱いでたら、服から煙草の臭いと共に
お父さん(渾名)のニオイ(香水)がしたのがなんか嫌だった。(笑)
何か今回お父さん(渾名)にやたら絡まれた気がする…。
てか香水擦り付けるのはやめてくれないか、マジで。
お父さん(渾名)私以外にもかなり人に絡んでた気がするけど、
彼はそんなに寂しいクリスマスだったんでしょうか。(笑)

1次会の時、右隣の席が合コンノリだったんですが、
撮った画像見たらホモカポーが出来上がってて爆笑でした。(出来てない)
カラオケの時は左がホモカポーになってたし。(なってない)
古株のカポーは相変わらず仲睦まじく。
Mくんの寝顔を見つめるお父さんの目がヤバかった。
起きてからも後頭部を撫で回してて、手つきがヤバかったよ。(笑)
…何ですかね、うちのサークルは。(爆笑)

さーさー帰るまでにいろいろしなくては。
時間がねぇー
  • 自分にクリスマスプレゼント♪

    category:

回り込み解除

下に書いてる買ってしまったモノとは。
コレです。
POP-UP BOOK
ポップアップ絵本。
前から欲しかったんですが、なんかネットしてる途中に見つけちゃって
英語版なら日本語版より安いし手に入りやすいので買ってしまったという。
しかも4冊大人買い。ここには3冊しか写ってませんが。
金がねぇー
でも大満足です。
すげーすげー!!
全部全部すごいんだけど、シンデレラの靴履くとことかテンション上がった。
アリスのバラに色付くのとかトランプとかも。
あとオズの眼鏡が付いてるのとか。
私的には元々オズが大好きなので、オズが一番かなぁ。
オズは最初から仕掛けがすごいし。

実家には結構な量の絵本があって、
小さい頃はよく母に読んでもらったり自分で読んだりしていました。
今でも絵本は大好きです。
その中でも特にオズが大好きでした。
てゆーかうちにあるオズの絵本が大好きだった。
結構絵がリアルなやつで、凄い恐いんだけど、でもなんか凄く好きで。
母にも何回も読んでもらったし、自分でも何度も読んだ。
何回見ても面白くてドキドキして。
好きなんだよなぁ。
シンデレラもたぶん絵本があったと思うけど、それはフツーだったなぁ。
アリスは小学校に入ってから絵本じゃない本(挿絵はあったけど)で読んだかな。
西洋の話ではオズが一番好きだなきっと。
うちにある絵本では他はねずみくんシリーズが好きだった。

そういやこれ買ったあと、部屋に置いてそのまま出かけてたらその間に母が来まして。
で、「どしたんコレ!?」って電話がかかってきた。
何か言われるかなぁとは思ってたけど母も絵本とか好きなのでまぁいいかと思ってたら
驚きようが半端ない。
ヘンだなぁと思ったら、母も丁度買っていたらしい。(笑)
かぶった!(笑)
おかんがコレを知らんはずはないと思ってたし、絶対好きだろうなと思ってたけど、
まさか買ってるとは。
しかも同時期に。
私とおかんは結構中身が似てるんですが、まさかここまでかぶるとはなー。
ただそれは親戚の子どもにプレゼントするためだったらしいんですが、
それが小さい子なので日本語版をあげようと知り合いに頼んでどうにかこうにか2冊手に入れたとこなのに、ここに来たら3冊もあるから吃驚したんだそうな。
母が買ったのはシンデレラとアリスの2冊で、日本語版なので4000円くらいしたらしい。
で、人にあげるから自分では中身見てなくて、私の見て「いいねぇ」「すごいねぇ」連発。
良かったねぇ~(立場逆)
それを一通り見ていた姉は、絵本に関しては凄いと言ってたんですが、
「で、いくらしたん?」
「え、1冊2500円くらい」
「バカやないん」
と一蹴。
ハイハイどうせ馬鹿ですよー
いいんだ、宝物だもん!

最初は人にプレゼントしようかなとも思ってたんですが、興味ない人はいらんだろうなぁと思ってやめました。
あとやっぱり自分が持ってたかった。(笑)

さーバイト頑張ろう。(笑)
  • 左手がヒドイ

    category:日記

回り込み解除

けーき
今日は残業でした。
手は火傷するし、出血するしで何だかんだ大変な(?)日でした。
でも働かねばならん。
なぜならば今日、以前から欲しかったものを買ってしまったから。
しかも実用性の無いもの。
あああ…金が…でも欲しかったんだー

最近の睡眠薬は専らレイトンです。
姉さんがもうやったのでうちに置いて行ってくれたんですが…
ぜんっぜん進まん。
めっさ眠くなるー

そういや昨日バイトへ行く途中、高校時代のクラスメイトと遭遇。
びっくりしました。
向こうから「悠我さん?」って声かけてきて、あ?って見たらその人だった。
「あーびっくりしたー何?バイトしよん?」
「そう、今から3時間くらい」
「そっかー寒いのに大変やねー頑張って~ じゃあ」
信号待ちしてた時なのでこれくらいの簡単な会話だったんですが…
そんなに仲良かったわけじゃないので(てかあんま話したことないと思う)、
私の事覚えてたりするんだーってある意味びっくり。
で、そんなん考えてて後から思った…
アレ、あの人名前なんだっけ…(汗)
…すまん。
1日経ってもまだ分かんねぇ…。
顔は分かるんだけど…名前が…すんませー(汗)
  • 遊びたい

    category:日記

回り込み解除

結局あれからレポートは1つしか書けませんでした…
でも論文は送ったし、課題はやったし、ノルマはこなしたし。
まぁいいかと自分を甘やかしてみる。(ダメ人間)
でも今週中にはしないとなぁ…
ガッコで空いた時間とかにレポート考えようかなぁとも思うんですが
私どうもガッコとかで書けないんですよねぇ。
頭が働かない…
一人でウダウダ言いながらやってる方が捗るっていう。
時間の有効活用したい。

最近体重計という奴に乗ってないんですが。
…乗るのが非常に恐いです。
毎日異常に食ってるから。
バイトでも甘いもの貰うし、普段のご飯でも腹が減って腹が減って…
弁当食べた後にパン食ったりお菓子食ったり…
やっばいなぁ~(笑)←笑ってる場合か

テラDVDとかマンガとか小説とか買ってはいるんですがまだ開けてません。
追い詰められたら見ようと思って。(笑)
マーツカー!!(言いたいだけ)
  • 目標は高く

    category:日記

回り込み解除

ようやくレポート1つ出来ました。
でも今日また課題出たからな…(遠い目)

今日はなんか全体的に残念な日だった。
今日の1限はかなり行かなきゃいけない日だったのに
起きたら2限が始まる時間だったし。
しかも2限遅れたら折角やった課題が提出出来なかった…。
3限中に論文考えてたんだけど一日何も食ってないから頭が働かず…
言葉がなんも出てこねー
4限は話聞いてなかったら小テストさっぱりだった。
4限後に今日初めて食べ物摂取したんですが、そこで漸く生き返った感じ。

目標 毎日レポート1つ書く
そしたら来週楽になる。

ああ
賢い人になりたい。(切実に)

そしてマツカに逢いたい。(←バカ)
  • 携帯変えたいなー

    category:テレビ

回り込み解除

昨日コナンを途中から見て平次の声は変わらねーのかよ!とツッコんだ悠我ですこんばんは!
かっぺじゃねぇや新一とか園子は若くしてたのにね。(笑)
あと犯人が関智だったのに驚!
何気に色んな人出てたみたいだしなー。

今日の有閑倶楽部は3人の女装が綺麗でしたね。
田口は胡散臭い感じが昨日スマで見た某お騒がせセレブっぽかった。
ヨコは…友達(女)に似てた。(笑)
赤西は自分でも満足してそうな出来でしたねぇ~
…赤西ってさ……いや、やめとこう。(賢明な判断)←何

例年通りのバイトが始まるのですが…レポートが終わらん。(汗)
てかそれ以前に論文が終わってない…。(滝汗)
もう本当にどうなるんだろう…(遠い目)
なので明日は先生のところに行かねばならんのですが、
…バイトの前に時間あったら
テラDVD買いに行って良いですか。(聞くな)
だって!だって!マツカに逢いたいんだ!(黙れ)
だから本当にさっさと終わって欲しい先生の話。

あ、唐子さん、あの長いバトン回答してくれてありがとう!
おつかれ!
んで、こないだテレビ雑誌か何か見て気付いたんだけど、
あの「ココvsナッツ」っていうのはもしかしてプリキュアだったりするんだろうか?
いや、よく知らんが。
  • いつから雨が降ってたんだ

    category:日記

回り込み解除

あー11月も終わってしまいましたね。
私的には一つ面倒な事が片付いて良かったんですが、まだまだあるんだよねぇ…(遠い目)
そんな中、一つ面倒な事が終わるという事で、ちょっと気分転換を図ろうと
徳井的ストレス発散方法のクッキーを焼きました。(何やってんだ 笑) ←注
いや、何か徳井が言ってる事分かるわ。
一心不乱に型抜きとかしてると、何も考えなくていいので…良いよ!(笑)
本当はシフォンとか焼きたかったんですけど、こっちにはハンドミキサーが無いのでね。
手動はキツイだろうと諦め。
…ジュースミキサーでどうにかならんだろうか…(待て)
安いの買おうかな~あとスケールも欲しいんだよねぇ。
実家って結構なんでもあったんだなぁと改めて思いました。
おかんって昔結構お菓子作ったりピザ焼いたりしてたもんなー

そんな事やってたら今日2本くらいレポート書こうと思ってたのに
結局1本しか書けなかったしね。(ダメだー)
まぁもうちょっと粘ってみますが。

そういや昨日はいろいろあってすっかり忘れてたんですが、
J1は鹿島優勝ですか。
何かもう、浦和が可哀相だなぁ、ここまで来ると。
私的には広島のこれからの入れ替え戦が気になりますね。
頑張ってくれー!

ふみかさんのブログにうちらのサークル連中のことが書かれてますが。(笑)
以下長いので追記へ

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

