ポラロイド写真
  • 2008年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • 一応生きてますよ

    category:日記

回り込み解除

ええーと。
旅に出てました。
帰ったのは21日の午前中なんで、もう全然前なんですが、
なんか姉とうだうだやってて…ここも書いてませんでしたね。
どこ行ってたかというと、行く直前まで悩んでたんだけど、
いや、行ってからもちょっと悩んでたけど(笑)
大阪・奈良でございます。
大阪から東京に行くかどうかっていう。
しかし結局うちらチーズケーキが食いたいだけで、
東京で特に行きたいところがあるわけでもなし、金かかるから今回はナシということで。
いや、ちゃんと考えればあるんだろうけどね。
今はとりあえずチーズケーキが食いたいんだ。(食欲のみ)
で、大阪行って、奈良どうしようかって感じだったんだけど、
何かもう行っちゃえーって行きました。もう本当、その場で決めた感じ。
だから唐子さんに連絡とかしようかなぁとも思ったんですが、
あまりに行き成りだし、時間もあんまないのでしませんでした。
今度行くと時は前もってします。
てゆーかいつもだけど、計画をちゃんと立てようぜ、俺ら。(笑)
行き当たりばったりにも程があるアホキョーダイです。

で、中学の修学旅行ぶりな奈良を駅で貰った地図握り締めて歩き回りました。
最初バス乗ろうか~とか言ってたんですが、
ま、疲れたら乗ろうぜって結局最後まで歩き通しでしたな。
平日だからってのもあっただろうけど、観光客も気忙しくなくて、のんびりしてた。
良いね~奈良。
落ち着いたわ~
次はもうちょっとゆっくりしたいですな。

大阪では新喜劇見ました。(笑)
見ようかどうしようかって言ってたんですが、出演者見て、
姉の「メッセ(ンジャー)!」の一言で見ることに。
…そんなにメッセ好きだったっけ?(笑)
あとは通天閣登ったりもしました。
ベタに観光。
まぁ旅行記的なものは気が向いたら書きます。

今日は買い物に出かけ。
あーあとバイト代を貯金しに。
ちなみにバイト代、思ってたより多かったので嬉。
時給、前より上がったのかしらね。
買い物は漫画買いにメイト行った以外は、めっちゃ生活感溢れる感じでしたな。
買い物袋3つとか下げてたし。
しかも中身は食パン!とかもやし!とかなんだゼ。(主婦か)
メイト行ったらペルソナ流してて、前から見てみたかったのでぼへ~っと眺めてました。
その後新刊眺めてたら、ギアスの公式アンソロ?だったかな?の表紙でルルが色気全開で
思わず手にとってしまった。
受け子ルルめ!
いやいやいや、買わないから、と自分に言い聞かせ、そのまま店内をうろうろ。
で、同人のところで、グラハム本を思わず手に取るという。
00殆ど見てないけど、グラハムは好きです。だってゆうきゃん!
えろいよグラハムえろい。(黙れ)
やっぱビリグラなんだけど、ビリー…うーん…ビリー…
うえだゆうじじゃなかったら…(え)
あとハレアレとかに若干テンション上がるのはなんででしょうか。(聞くな)
ティエリアも気になるところだよね。
うーん…主人公がなぁ…

あれ?何の話?(聞くな)
  • 旅に出ます

    category:

回り込み解除

探さないで下さい。(笑)

回り込み解除

いつの間にやらバレンタインも終わってましたねぇ。
んーなんかある意味めっちゃ関わってたんですが、自分自身には関係ないというか。
ダメですな。(笑)
バイト代はまだ貰ってないのでどれくらいになるのか分からないんですが、
今回はもういろいろ貰って食ったので、例え少なくても全然OKですな。
いや貰えるに越した事はないけどね、そりゃあ。
いくらくらいになるのやら。
最終日はバレンタイン関連では、プレーンの生チョコと抹茶の生チョコと苺のタルト2コ、
プラス店用のごまプリン2コとグレープフルーツのタルトとブルーベリーのタルトを頂きました。
あざーす。
唐子さんと食べました~。美味しかったです。
でもチョコケーキとかクラシックは余らなかった…そっちの方が欲しかったなぁ。(オイ)
今回はケーキ類が出て、トリュフとかタルトが余った模様。
やっぱりチョコの値上げが響いたのですかねぇ。
たぶんまだ残ってるから、バイト代貰いに行った時にくれないかなぁ~(どんだけ卑しいんだよ)

そうそう、あっさり書きましたが、唐子さんがうちに来ていました。
いや~なんのおもてなしもしませんで。申し訳ない。
いろいろ話せて嬉し楽しかったです。
またこっちに来る時はお声かけ下さいな。
しかしうちらのゆるさは相変わらずやね。(笑)
あと、君の学校は面白そうだなぁと思いました。

あー奈良に行きたいですな。

テラDVDの8巻目のジャケ見ましたよ。
マツカのデカさに泣きそうになりました。
ありがとうスタッフ!スタッフ万歳!
ブルーと同じくらい?なんならブルーよりも大きくないかマツカ!
若干髪型面白いけど…(汗)
でもなんであんなにマツカ大きいんだろう。
いつも地味に陰薄く物憂げな表情で端っこにいるのがマツカなのに。(別に貶してないよ)
良かったね、キース。
いや、何かキースが喜んでそうだなぁと思ってね。

あー大好きだなぁキスマツ!(改めて)

あ、そういやPFD7聴きましたよ。
PFD聴かなと思ってすぐ聴いたんだけど、聴いたらお腹いっぱいになったので(笑)
何も書いてませんでしたね。
で、さっきもう1回冷静に聴こうと思ってかけたんだけど…
全然冷静になんて聴けねぇ
本当にヤバイわ今回。(笑)
まずね、もう成剣さんが喋るだけで笑ってしまう成剣さんに弱い俺。
いや、何も変な事は言ってないんだけどさ。…言ってないよね?(聞くな)
何かダメだ。成剣さんいいよ!(笑)
杉山さんは可愛らしかったです。
それで、だ。
きたよ、シャングリラ学園にマツカが!
凄かった。マツカがいる時点でいろんな覚悟してたんだけど、マジで凄かったです。
ありがとうスタッフ!スタッフ万歳!(2回目)
なんか二人ってか周りのリアクションが良かった。(笑)
みんな認めちゃうんだ~(微笑)
本当、どこの同人?的な。
あと、マツカのめっちゃ嬉しそうな
「キースくんに、おっこられるゥ~☆」が耳から離れません。
このドMがァ!!(爆笑)
はーもう、お腹いっぱいです、スタッフ。スタッフ大好き。

そういやぁ忘れてました。
マツカとキースの絵描いてたんでした。
  • PFD7聴かんとな~

    category:日記

回り込み解除

そういや一昨日?にWJ立ち読みしました。
それで銀さんが千の風歌ってて、私的にかなり衝撃的でした。
だって、つまり、ブルーの千の風だ!って思ったからです。
(銀さん=杉田=ブルー→テーマソング→千の風という流れ)←わかんねぇよ
絶対無理だろうけど、アニメで歌ってくれたら私はもう、千の風になっていいです。(死?)

さっき床を見たら、なんか落ちてるような…
それを手にとってみると、足の爪でした。(汗)
左の親指の爪は随分前に取れたんですが、右はまだだったんですね。
で、いつの間にやら取れてたみたい。
…今爪、結構キモイ。(笑)
  • 1年前の今頃と何キロ違うんだろう…

    category:日記

回り込み解除

今たぶんまた胃が大きくなってます。
昼ごはん足りねぇ足りねぇ。
昼ごはんはおかずだけのお弁当(A5サイズ)とお茶碗1杯のご飯が用意されるのですが、
今日は焼きそばも買ってありました。
その焼きそば2つあって、一つは当然のように息子が食い、
もう一つは机の真ん中に置かれたまま放置されており、
昨日から来てるバイト(アメフト部の男)のためだろうとは思っていたのですが、
実は結構本気でそれを狙っていたことは秘密です。
その後息子が新しいバイトに「焼きそば食べよ」と勧め、
新しいバイトが「いただきます」と言い手に取ったけど、
それでもまだ、
半分くらい取って机の元の位置に戻すことを期待していたことはもっと秘密です。
けれど新しいバイトがそのまま手に持ったままガツガツ食ったことに
心の中で思いっきり舌打ちしたことはもっともーっと秘密です。
ごはんのおかわりでもすれば良かったな。

その後、何をしてても「はやくサンド始めないかなー」とずっと考えており、
(サンドすると絶対スポンジの切れ端が出る)
サンドが始まったら目敏く「食べていいですか」とさっさと口に入れてました。
で、そこを通る度に口に入れてたのに、
私が冷蔵庫に行ってる間に残りをマスターに捨てられて結構本気で泣きそうでした。
マスター!
Cさんが私が食べてるから捨てないで置いててくれたのに…。

ま、でも帰りに苺のタルトとチーパイ2コ食ったんだけど。

家帰ってから冷蔵庫見たらドゥーブルフロマージュが1カットあって
(姉が買って、私に1カット置いておいたらしい)
それも食ったんだけど。
アレ、チーズばっか食ってんな。

やばい、まじで、やばい。
スーツ入らなかったらどうしよう。
  • でもいらないとは決して言わない。

    category:日記

回り込み解除

何か最近本当にボツとかいろいろ多くて食いモンいっぱいだぜコンチクショーあざーす!!
昨日のお昼はボツったごまプリンがデザートについてきたし、
今日のデザートにはマスターが焦がした(笑)チーズパイが。
その後、ホワイトの切れ端、チョコケーキの切れ端、クラシックのあまり、ウェディングのボツと
いっぱい食っちったよ。
ボツになったのとか切れ端とか、食べてもいいものを置く場所があるんですが、
今日はそこもう置けないくらい充実してました。(笑)
「コレ食べる~?」って聞かれると「食べます!」と即答するんですが、
今日は何だかんだ忙しくて、間で食べる暇が無く、
帰りにいそいそと残ってるものをNさんと二人で平らげました。
あ、その時Tさんに「洋ナシも食べる?」って聞かれたのに忘れてた!(まだ食う気かよ)
苺も食べたな、そういや。
やべーなーまじやべーよ。
絶対太ってるよー
あ、紅茶のチョコと柚子のチョコのボツも食ったわ。
これ普通のケーキの量にしても3~4コ食ってるな。
やべーよまじやべー
  • テラDVDを買いに行け!

    category:日記

回り込み解除

煮物ー
今回は焦がさなかったぞ☆(煮物)
最近は煮物作っても焦がさないようになりました。
ちょっとは進歩したのかしらね。
これは昨日作ったやつなので、煮崩れてますが味がしみててかなりいい感じです。
ちなみに本日のデザートはブルーベリーのタルトです。
ブルーベリータルトとカフェラッテ
なんか酒入れ過ぎたらしく、ちょっとお酒臭いけど…って貰ったんですが、
確かに食ったら凄い酒臭かった…
慣れればそうでもないんですが、一口目奈良漬の味がした…。(笑)
マスター!!

あ、普通に奈良漬食いたいな~
私は瓜よりきゅうりの方が好きです。(何の主張?)

今日もまたチョコを作ってたんですが、
「チョコ作りって地道な作業ですね。皆こんな風に作ってるなんて思わんやろうなぁ」
って私が言ったら、
「本当はどうやって作るんやろね~本にはこう書いとったけど」
えぇ、本見て作ってるんすか!?(笑)
「素人やけんね~(笑)ショコラティエに弟子入りでもして教えて貰おか~
 でもおばさんは雇ってくれんかも。悠我ちゃん、ちょっと弟子入りしてきてや」
ただの短期バイトですよ私!!
「悠我ちゃん、クリスマスも普段のケーキも
 それでバレンタインのチョコも出来るようになったら、もう完璧やね」
え、そこまでやったらもう私パティシエかショコラティエになるよ。(笑)
ここのチョコはめっちゃハンドメイドです。
愛情いっぱいデス☆(笑)
宜しければお買い求め下さい。

今凄くワンピが読みたくなってます。
私どの辺りまで読んでたんだっけか。
誰か!
  • 柚子のチョコって初めて食べた

    category:日記

回り込み解除

バイト行ってたんですが、延々チョコ切ったりチョコ丸めたりしてました。
丸めるのは…幼少期を思い出すような。ホントもう泥だんご的な。
そんな感じ。

そういやバイト先の息子(年上)が髪切ってて、なんか可愛くなってました。
あと、Sちゃん(男)はバイトに来れないかとマスターに聞かれ、
「聞いてみましょうか?」と私が言っていると
「俺電話してみよか?」
と息子が言って来たので、え、知ってんだ?とちょっと驚き。
で、私がSちゃんに「Yさん(息子)から連絡あった?」とメールしてみたら、
Sちゃんから「そういえば、ないなぁ」って返ってきて、
え、何、前は結構連絡取ってたけど最近はないな、みたいなそんな感じ?
何、お前らどんな関係?(笑)
って思ったのは秘密です。(ダダ漏れ!)
Sちゃん、Yさん可愛くなってるよ!(何押しだよ)

私が13、14中抜けするんですけど、それがかなり痛いらしく、
早く帰ってきてー!ってマスターに泣きつかれました。(笑)
13、14はリボンかけくらいなので仕事内容的には一番ラクで、
私もそこ抜けるのは痛いんですけどね。バイト代減るし。
14抜けたら、あまりのケーキとかチョコとか貰えんし。(そこか)
やっぱアレ行くのやめようなぁ…。(オイ)
誰か代わりに入れる人おらんかって聞かれたけど、
すいませんね、相変わらず友達いなくて。(笑)

あーどうしよかなぁー金欲しいしなぁー
  • 昨日の日記。

    category:日記

回り込み解除

注:ものっすごい長い愚痴です。
  • 2月17日を忘れるな。

    category:

回り込み解除

昨日今日と、ちょっと他県におりました。
海渡ったとこ。
何でかっていうと、就活でとか言いたいところですが、
まだなーんもやってませんので、そんなことじゃあありません。あしからず。
まぁーまたCUE関係ですよ。
姉さんがオクラのライブチケット取っちゃったので、それを見に。
でも何か…、それがメインだったはずなのに、
ただのちょっと大掛かりなショッピングになってた気がします。
姉の。
だって、会場時間まで買い物してようぜーってパルコ内うろうろしてたら、
案外時間無くって、まぁーじゃあ開演時間までには行こうってことになって、
結局行ったのは始まってからという。(オイ)
行ったらシゲと洋さんのメッセージVTR流れてたからね。
すまん、オクラ。
てか、口実が欲しかったんだよ、遊ぶ。
ごめん、オクラ。
  • お疲れさまでした☆

    category:日記

回り込み解除

子供が寝たあとでって土9だったんだね。
知らんかった。
これは流石に再放送だけど、好なドラマだった。
てか姉が好きだったなぁ。
確か朝ご飯食べてる時に家壊されるんだよね。
あれすっごい覚えてるわ~(笑)
もう恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~♪

あと思い出したのが、慎吾が出てたドラマといえば。
主役じゃないですが、For Youも好きだった。
保父さんの役だったよねぇ?
あの慎吾かっこいいんだ~

今日は、ふみかさんとデートしてきました~
わーわー喋りながらランチして~その後カラオケ~という。
まったりした感じです。
カラオケはまた約6時間という何ソレ?何の耐久カラオケ?的な時間になってますが、
何かもう6時間でも足りなく感じつつある自分らが恐いです。(笑)
前は2~3時間しかしてなかったのにね。
それで声嗄れてたのにね。
今余裕だよね。(笑)
出てすぐ「何ならもうちょっと行けるね」って言っちゃったからね。
どんだけ歌いたいんだ。(笑)
アレだな、履歴書とか、趣味「カラオケ」って書いた方がいいな。(え)
どこ行ってもそうなんだけど、もうちょっとアニソン増えないかしら。
てかキャラソン増えないかしら。(オイ)
あ、てか私が歌いたかった歌がなくなってて、めっちゃショックでした。
前は絶対あったのにくっそー!
ウェブダイバー!(←の曲が歌いたかった)←バカだ
最後ハウリングにイラッとしてマイクなしで歌ってたうちら。
私的にはマイクない方が歌いやすいと思った。(笑)

うーん。オタク専門のカラオケ屋とかあったら儲かりそうですね。
アニメとかゲーム、キャラソンがコアなものまで充実してて、
映像は全部訳のわからんPVじゃなく、その曲のアニメとかで、
台詞ある系は、全部カラオケverと台詞だけ声優の声入りverとかいろいろ選べて。
あーあと、アニメサイズとフル両方あったらいいですね。
あとはーベタにコスプレとか出来るようにしといたらいいんじゃないですかね。
内装も機動戦士的な部屋ーとか美少女戦士的な部屋ーとか、いろいろ作って、
客入りに余裕がある時は選べるようにするとか、
強化月間つくって、今月は機動戦士押し!とか美少女戦士押し!とか忍者!とか戦国!とか天下一武道会!とか海賊!とかテニス!とか甲子園!とか魔女っ子!とかイベント(店内・部屋の内装からサービスまで)いろいろやったら面白いかもしれんなぁ。
そういうの近くに作ってください。(お願い?)

またランチとかお茶とかカラオケとかしよーね!
  • またつまらぬ事を書いてしまった。

    category:日記

回り込み解除

今日買ったそこまで期待してなかった漫画が結構面白くて
機嫌がいい悠我ですこんばんはー!
何か忍者サイト面倒くさい感じになってますね。
どんどん広告の減るとこもあれば増えるとこもあるんですねー。

最近ショックだったことがあるんですが。
それは、友達が未成年を知らなかったことです。
この時はあゆの話してて、昔ドラマに出てたって話になって、
友達が「何に出とった?」と聞くから「未成年とか…」って言ったんですね。
したら知らない、と。
ショックだなぁ。
未成年は、いいドラマでした。
その後、丁度慎吾が出てたドラマで印象に残ってるのは?っていうアンケートがあって、
ドク透明人間と迷って、結局未成年にしました。
姉に言ったら「私は透明人間かな」って言ってた。
おかんならドクって言う気がする。
てかこれ、95~6年とかなんですね。
そりゃ皆見てないわな。
私リアルタイムで見たよ確か。(笑)
皆未成年の主張なら知ってるのになぁ…。(切ない)
ちなみにアンケートは西遊記が一番多かったみたいです。
最近やん。

メイト行ってきました。
何かなんでかゴールデン・デイズを立ち読みしてた。
いや、前から読みたかったし欲しかったんだけどさ、何か我慢してたのね。
何となく。
なのに気付いたら読んでたなー今日。
6巻まで読んだとこで店長ソングが流れ出したので、違う漫画買って帰りました。
久々に店長ソングかかるまで居たよ。
てか店長アナウンスはいつも流れる訳じゃないんですね?
前閉店まで居た時流れたから、いつも流してるのかと思った。
あれなんか嬉しいのになぁ。(←関智好き)
今日フツーの女の人のアナウンスだった。
店長おおおおお!!(←関智好き)←2回目
冬のAVまつりは、貰うもんなくて咎狗のポイントカードきせかえステッカーを貰ってしまった。
使えるか!(笑)

この間ネットで本探してたら、好きな作家さんが描いてる本を見つけ、
何か勢いで買ってしまいそうだった…。(テニ本)
あと今日メイトで見かけたギャグ本が面白そうで欲しくなった。(DTB本)
いかんいかん。
てかいつもなら買わない本、もう買ったんだけど…。(OP本)
昔からかなりの雑食なんですが、
それでもジュ○アとかで我慢してたのに…。(何となく伏せてみる)
世の中便利になるといかんね。

さぁバイトの季節なので、また今年も頑張りたいと思います。
てかバレンタインはラクでいっぱい食えるイメージなので、
楽しんできたいなぁと思います。(オイ)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

