ポラロイド写真
  • 2008年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • どうしたもんかね

    category:日記

回り込み解除

ここ最近ちょっとバイトで死にかけてたので書くことが出来ず…申し訳ない。
そのバイトも漸く終わり。今年もやったな、なんとか乗り切ったな、という感じです。
お陰で、爪というか指先がちょっと自分でも引くくらい黒くなってて
お前どこの工場勤務?って感じです。
バイト先はきっと金属加工を専門とした工場だったのでしょう。(笑)
もっと女子が憧れそうな場所のハズなんですけどね。(ジャンル的には)
今年は大して忙しくも無かったんですが、流石に最後の方は疲れが溜まり、
帰宅後即寝という日々が続きまして。
でもそんな感じだったので、睡眠時間が無いという訳では決して無かったのに
元々濃い目の下のクマがより酷くなってました。
殆ど化粧してなかったんですが、クマ隠しのコンシーラーだけは毎日塗ってたんです。
でも時間がなくてちゃんと塗れなかったある日、行って早々「クマ酷!」と言われたのでね。
そんな酷いか、と。
あと、バイト行き始めてからほっぺたに出来た、ニキビでもない、肌荒れによる産物の赤い点が
一時期肌荒れが酷くて病院通いしてた時に使ってた薬を塗っても1週間以上全く治らなかったのに
バイト最終日、就寝前にその薬を塗って一晩寝たら、起きた時には綺麗に治ってました。
どんだけストレス感じてたんだ、と。
人間の体って面白いですね。
そんなこんなで録画しまくったテレビ番組も溜まりまくり、
もうそろそろ帰省するというのに、なんの録画予約も出来ないゼというようなHDD状況。
どうしたもんか。編集すりゃいいんだけどね。
とりあえずM-1関連(直前SPと決勝)はやりました。
でも編集しただけでまだ見てないという。
結果は知ってるんですが、全体的にはどうだったんですかね。
個人的にはノンスタ優勝という結果は、それ以外を想定してなかったので
特に驚きもありませんでした。単純に嬉しかったし、かなりほっとした。
井上が声が出ないという所謂前フリがあったため、本当の事なのに、
勝てなかったら「声が出ないって言い訳を用意してた」とか思う人が居そうじゃないですか、絶対。
それで叩かれたりしたら嫌だなぁと思ってたので、良かったなぁ、と。
一安心というか。まぁまだネタ見てないんですけど。(笑)
ちょっと時間空いたらちゃんと見たいと思います。

金曜はふみかさんとご飯食べに行き。
何食っても美味かったです。結構食べたね。(笑)
またどっか行きましょうや~そんでカラオケにも行こうね。
そんでいい加減旅行の計画を立てなければなりませんな。
あ、カリー軒の話を姉としてたら、やっぱ
あそこのはヤバイ、今まで出一番美味しい、食わんとダメって言われました。
むー食いたい食いたい食いたい。
でも北海道は絶対寒いよなぁ。

てか今中途さんが出る年末年始の番組チェックしてたら、数ヤバイ…
そんなにHDDねぇよ。どうしたらいいんだ…
あと免許は何に出そうですか?(聞くな)
でも実家に帰ったら中途出演裏表モロかぶりの関東関西の両番組が見れそうです。
てか、んなにがっちりぶつけなくてもいいんじゃないの?(笑)
そういや金曜の深夜にまさかの番組が放送されてて吃驚。
こっちで放送があるとは思わなかった…しかもかなり前のだよねぇ。行き成りすぎる…
もうすっかりタイトルとか忘れてて気にはなったけどスルーしてたよ…
録りたかったーオーロラ!

今日姉となんでかレオマの曲を歌った。(笑)
懐かしすぎるけど、案外覚えてる自分に吃驚。
あれって天気予報バックかなんかで踊りと曲が流れてたんだっけ?
…アレ?あれって愛媛も流れたよねぇ?あれ香川岡山の放送局だったっけ?あれ?
  • 明日からスポンジ焼き

    category:日記

回り込み解除

ピザたまごドック
今日の晩御飯。今日はちょっと遅かったので作るのとか面倒で、買って帰ろうと思い。
帰り道にファミマがあって、寄ってみたら、これがあったので。
確か誰かのブログにあったんだよなぁ、美味いって。
食ってみたけど美味かったですよ。たまごで若干まろやかになりますな。
あと気になったのでこれも買い。
チロルさん
ゴールデン~の方はチョコバナナ。まぁまぁ。なんかスゲー硬かった。(汗)
あまおうたるとは好きな味。うまうま。とりあえず苺味に弱い私です。
あ、苺味といえば、いちご牛乳プリンが出てたので買いました!
私これ大好きなんです!かなり久々だー食べるの。食べるの楽しみ~

今日のバイトは、電話が鳴ったときにYさんが
「昨日24見てしまったけん『こちらCTU』って出たくなる」と言ってから
私の隣にはずっとジャックが居ました。(笑)
てかもう24っていうかどきどきキャンプやんっていう。
あとは昨今の若桃の自殺率の高さについて討論、とか。(アホだ)
ケーキにサンドする桃を私達が落としてボツになってるだけの話なんですが、
それを「今のは自殺や。俺悪くない」とYさんが言い出してからその机の周りが自殺の名所になってしまい。
しかもここ3日ほどYさん落とす落とす。今日は私も落としたのでもう凄い自殺率だねっていう。
「将来に悲観して」
「クリームとスポンジでサンドされるのなんて嫌だと?」
「それで先に逝ったヘタに会いに」
とか言いながらやってました。頭悪い会話だなぁ。(笑)
あと、私今日起きたとき喉の渇きと共に目覚めまして。
なので喉痛くて結構咳してたら、「大丈夫?」ってめっちゃ言われました。
「なんなら風邪薬、店のお金で買ってくるけん、治しー」とまで言われました。
酷いなぁ。(笑) そうまでして働かせるのか。
まぁ冗談なんですが、…でもどこまで冗談なのかしらね。(笑)
でも今日は寒かったですね。風があったからかなぁ。
昨日用があって実家に電話したら姉が熱出したって言ってました。
あんたも気をつけ、と。
今熱出してる場合じゃないからなぁ。気をつけたいです。…でも何をどうすれば…?(聞くな)

あとこれ、結構前にやってみたんですけど、放置してました。
だって結果が意外というかなんというか…
ふみかさんがブログでやってたやつです。
  • 暇を持て余した神々の…遊び

    category:日記

回り込み解除

昨日はいつもより1時間早く終わって、余裕で∞のリピートが見れる♪とウキウキで帰ったのに
メールしたり電話したりしてたら普通に時間過ぎてました…(バカだ)
てかメールではふみかさんに愚痴ってしまい…申し訳ない。
しかも愚痴聞いてもらってたのに、メールの長文打ってるうちに寝るという…(最低)
ごめんなさい。まじで。お付き合いありがとうございました。
こう愚痴ってると改めて自分の幼稚さとか器の小ささを感じます。
もっと冷静に大人の対応が出来るようになりたいものです。

昨日のバイトは…やっぱり起こりました。
なんか恐かったんですよね、今年準備があまりにも順調で何も起こってなかったから。
マスターもYさんもみんな「怖いなー」つってたら、案の定というか。
2階に荷物を運び上げるリフトのロープが切れたそうで、積んでた荷物が落下。
下で受け止めたものの、衝撃は非常に壊れ易い中身にも伝わっておりました。
その中身とは小さいタルトのクッキー生地部分で、
クリスマス用ケーキとしてそのタルトにカスタードや苺を並べて苺のタルトになるものなんですが、
事前準備として1000個ほど焼き上げて、空気を抜いて袋に詰め、箱に詰め、それをダンボールに入れて
クリスマスケーキを作り出すまで保存しておくんです。
それの主な担当は私なので、バイトが始まってから全部ほぼ一人でやったんです。
で、それが一応やっと昨日で全部出来たところだったんですが、
そのダンボールがたぶん2メートルくらいのところから落下。しかも4個も。
私はその時違う仕事をしてたので現場は見てないんですが、
なんかデカイ音したなぁーなんか落としたのかなぁーとかぼへ~っと思ってたら
まさかのタルトが大事故にあっていたなんて…
その後、中身を全部出して、壊れてるのを出して生き残ってるのはもう一度袋詰め。
中身全部粉砕してるのもありました。
あと見た目は綺麗だから良かった生き残ってたーって袋から出して机に置くと
まるでドリフのセット崩壊みたいな勢いで崩れるのとかありました。笑えねぇよ!
結局92個お亡くなりに…またタルト焼くのかなぁ折角型綺麗に洗ったのに…と思ってたら
今年はかなり多めに作ってたからもう焼かないみたいです。まぁ良かったのかなぁ。
なんかいつもこの作業を一人でしてたら頭ん中ランカの星間飛行が流れるんですが、
今日はライオンでした。「生き残りたい~生き残りたい~まだ生きていたくなる~♪」
タルトの気持ちか(笑)
その作業なんかでバタバタしてる間、何でかお客さんはひっきりなしにやってくるし…。
こんな時に限って!でもまぁそこまで酷い状態じゃなかったので良かったんですが。
その惨事を除けば本当に今年は準備順調だし。
で、クリスマスに向けて冷蔵庫の片付けとかしてたんですが、
違う仕事していた私が冷蔵庫に行くとYさんに「丁度いい所に来た!」と捕まえられ。
てかその時Yさんがなんかその流れで「私は神だ」と神様コント始めたので爆笑。やっぱ知ってた!(笑)
えぇー神様!?とか言いながら私も「私だ」「お前だったのか」と一連の流れをしてから作業するという…
アホですな。(笑)
M-1どうなるんですかねーまじで。
  • 所詮、ね。

    category:日記

回り込み解除

今日のゼミは…もう下らな過ぎて逆に笑いが止まりませんでした。
何だアレ。時間の無駄にも程がある。
もう後半一人で大爆笑。笑う門に福は来てるでしょうか?
私、一応自分のトコ以外ももう一回論文読み直して、
ここはこうした方がいいんじゃないか、とか
他の人の流れとか見て自分のも変えようといろいろ想定して考えて行ったんですけど、
全部無駄に。そんな次元の話じゃありませんでした。
そうだね、このゼミそんな当たり前の事が普通に出来るゼミじゃなかったもんね。
ごめん、少しは期待した私が浅はかだった。考えなしだったわ。(遠い目)
私以上に頑張ってた友人なんかはもう怒りとか通り越して無になってました。
あんなに頑張ってたのに。こうも報われないものかねっていう。彼女が可哀相です。
そんでこれからもしんどいことばかりやる破目になるんでしょう。
少しは助けになれてたらいいな、と思うばかりです。
今回もなんか無駄に熱が入って話し合ってたのは
名前の入れ方と目次を誰が作るか。あと表紙をどうするか、とか。
そんなのどうでもいいっつうの。
どうせお前ら最後のまとめしないんだからこっちに任せときゃいいんだよ何に時間使ってんだ馬鹿。
私、バイトを中抜けしてゼミに行ったので、ゼミ前も後もバイトしてたんですが、
どんなにバイトが楽しかったか!(笑)
雑談とかしながらも、自分のするべき仕事はきちんと効率的にこなして、
それで一つの商品にしろ事前準備にしろ、何かが出来上がるというのはとても楽しいことです。
で、一通りケーキ作る系の仕事が終わった後、今はケーキ入れる箱折りをしてるんですけど、
その時なんかはもう「宝くじ当たったらどうするか」とかいうアホな会話をしながらの作業だったので
マスターの思いの外小さな行動の想像に爆笑しつつ、間でコーヒー飲みながらでも
350の箱があっという間に出来ました。
本当は150出来れば良いってマスターに言われてたんだけど、何だかんだで全部やったという。
かなり笑ったので、ゼミで溜まったストレスも大分発散出来まして。ありがたかったです。
宝くじの話は、Yさんも私も、「親父がいらんもん買って面倒なことになる」という結論に至りました。(笑)
Yさんはマスターが窯とか冷蔵庫とかそういうの。うちは農作業の機械。
でもパンフレットとかカタログとかにまにましながら見てたら、それは止められないよね、という。(笑)
どこの親父もそんなもんだよね。てか両方O型なので似てるのかもしれませんな。

で、帰ったらもう∞リピート始まってて、途中から見たんですけど、
アゲアゲMC、のんすた二人でやってましたね。
井上は咳してたし嗄れてたけど、結構声出てて良かったです。このまま治ればいいね。
途中からしか見えんかったので、明日のリピートも見ようかしらと現在考え中。

しかしHDD整理も年賀状のも全然出来てないので、やっばやばいです。
掃除に荷造りもせななぁ。師走ですな。
  • あしたいい日になぁれ

    category:日記

回り込み解除

また飯食ってからうとうとしてたら24と∞リピートを見逃すという…くそう。

さっきのんすた二人のブログ見たら、井上の声が出ないんだそうで。
最近ブログでマスクしてたり∞でも咳してたり、風邪かなとは思ってたんですが、
慢性的なものだとか。元々喉があんまり強くないんでしょうね。
しかしこの時期これは痛いなぁ。そんで今年は決勝早いしね。
自己管理がなってないとか、井上だけの問題じゃないとか、
本人等が一番いろいろ考えてお互いにいろいろ思ってるでしょうが、
そんなん全部踏まえた上でも石田のブログにはコンビ愛を感じましたな。
自己管理がなってないとか言う人も多いやろうけど(実際私も思いましたが)、
でも正直そんなちゃんと自己管理してる人なんて物凄い少数だと思います。
食べ物だってなんだって体に良くないモノなんて世の中山ほど溢れてますし、
それを断って摂生を心がけてもそれでストレス溜まってたら世話ないし。
井上はなんとなく、どうにかなるやろな考えの人だと思うので、そんなんせんやろうしなぁ。(笑)
とにもかくにも決勝はちゃんと声が出て、全力で漫才を楽しめるといいですねぇ。
そうなってほしいよ。頑張れ。
てか中途も服ちゃんが仮歯にして喋りづらいという状況で優勝したんで、
井上、のんすたも運とかでなんとでもなりそう。その運を引き寄せられるか、ってことやね。
服ちゃんの仮歯は完全に自分次第でどうにでもなったことやし、
あの状況でせないかんことでもなかったんやけど。(笑)
で、結局明日のアゲアゲMCは石田一人なんでしょうか。どうなるんかねぇ。
石田一人でも出来んこたないやろうし、
どうしてものんすたでってなったら井上も全く声が出ん訳じゃないやろうけん出来るとは思うけど、
それやったらもう全然違う人に代わったらいいんやないかな。
アゲアゲのMCってしょっちゅう予定と変わってるし。

そんなことを書いている私も今現在のど飴舐めまくってるとこなんですが。
やっぱ1ヶ月くらい季節がズレてる感じがしますね。喉が徐々に痛くなってきてます。
てか私が咳する度にバイト先の人に「風邪?」と心配されます。
でもそれは私自身ではなく貴重な労働力が無くなることを心配してるという。
例え熱出ても下げて出て来い、と言われてるので這ってでも行かなければなりません。(笑)
まぁそれは冗談ですが、基本遅刻が標準装備されてる悠我さんなので、
ラストイヤーくらいちゃんと行かないとなぁとは思ってます。…まぁ遅刻するやろうけど。(オイ)
別に人手がないと言う訳ではないと思うんですが、今バイトで一番経験あるのが私なので、
新しい人に一から教えるのが面倒だったりなんかもあるんだと思われ。
でも私も出来ること限られてるので、役に立ててるかは非常に疑問なんですが。
イベント以外も働いてる長期バイトの人が今居ないみたいなんですよね。
お店(カフェ)の方もずっと働いてた人がもうすぐ辞めるらしく、求人出さなーって言ってましたわ。
すんませんねぇ、紹介出来る後輩とか居なくて。(残念)

今年のバイトは今のところ準備も順調なのでそんなにキツくもないんですが、ちょっと嫌なことが一つ。
何が嫌って、長期バイトの人が居ないから、
所謂「女子の仕事」っぽいのを全部私がしなきゃいけないってことですね。
別に手が空いてたら誰でもやるんで女子の仕事と決まってる訳ではないんですが、
でもやっぱりお昼の準備(ご飯炊いたりとか弁当温めたりとかそれくらいなんやけど)とかが
私に最初に回ってくるので、なんかなー正直面倒というか。
何か「女子の気遣い」を求められてるなーと感じてしまう。
そういう女子のポジションに慣れてない人なんで、いろいろ足りてないんだろうな、と。
そんなん考えるのが面倒ですね。そんな気の利いたこと出来ませんわー。

てか今日、手を若干火傷しまして。
冷えた鉄板を運ぼうとして触ったら、窯から出したとこのと入れ替わってて熱いの握っちゃったんですよ。
なんて言ったらいいんやろう…親指と人差し指の間のとこ。親指の付け根の柔らかいとこ。
じわ~っと痛いという。
台拭きをよく洗うので、絞るのが非常に辛いですね。力入れれん。
他の洗物も洗いにくいし。
誰にも言ってないので何食わぬ顔でやってますが。
全然酷くないんですけど、いまだに若干痛いので、簡単に治る方法とかないですかね。

あー明日ガッコ行きたくねー
バイトはしんどくても頑張れば金になるけど、
ゼミはやってもやらんでも何の得にもならんので、もう行きたくありません。
ゼミ行くだけで損しとると思うわ。
  • 月曜日は桃切り

    category:日記

回り込み解除

今日は…誘惑に負けたというか、いや、自分へのご褒美!ってマックへ。
晩御飯にバーガーと、前からずっと気になってたフルーリーのストロベリーショットケーキを買。
マックフルーリーストロベリーショートケーキ
イエー高カロリー!
でも昨日もうしんどくて面倒で晩飯食わなかったから、こんなんもアリでしょう。
明日ってかもう今日だけど、
今日はこれからクリスマス終りまでの唯一の休みなので少しは気分転換したいと思います。
本当は一日寝たいけど、年末年始に向けて、HDDの整理とかしないとそろそろやばいし、
論文もやらなきゃだし、年賀状とかのもやっとかなきゃだし、買い物にも行きたいしで、
寝てる場合じゃないんですよね。
でも肩と腰と足がヤバイ。本当マッサージとかしてぇ。

この3日は22時前には帰れたんで、木金と∞リピートには間に合いました。
いや~面白かったですね。
木曜はりある安田が出てたのでもうゲイネタばっかなんですが、
最後のゲイ詩吟…(爆)
めっちゃ笑ったけど、アレ、いろいろ大丈夫!?
ゆうきの反応がそうでもなかったので、それまでのゲイ詩吟でもやってたんでしょうが、
初めて聞いた時はどう思ったんでしょうか。(爆笑)
ちなみに、こんなの。一応反転
→ (自分でもノーマルなのかどうなのか)どっちか分からなかったとき~
   とりあえず~
   試しに相方で抜いてみる~

細かくは違うかもですが内容はこんなの。…大丈夫!?(笑)
てかお客さんの反応がガチで安田を嫌がってて、特に石田のときとか
ちょっと本気で安田が可哀相でした。そこまで本気にせんでも…(汗)
ある程度膨らまして喋ってるのにね…
てか石田ファン怖!みたいな。そんなに石田好き多いんやね。
私もノンスタ好きですけど、こいつらは面白いと思って普通に好きなだけなので、
あそこまでの対アイドルみたいな反応を見せるファンはちょっと怖いです…。
中途とかだともうある程度慣れてるし分かるのでそこまで気にしないんですが、
ノンスタに関しては、正直ちょっと意外でした。ごめ。
そういやこの前、バイトの時に今年のM-1誰が優勝するかって話になって、
Yさんと「笑い飯とキンコンはないやろね」と意見一致。
2人とも別に両コンビとも嫌いじゃないし、たぶんあの話し方だとYさんは笑い飯が好きだと思うし、
でも「優勝は違う」という。(笑) みんなそう思ってんだろうなぁ。
あとナイツもないな、と。(これも決して嫌いじゃないんですよ)
で、「私的にのんすたいるに頑張ってほしいんですよね」って言ったら
Yさんに「あ、それ知らんわー。誰?」って言われました。
東京来てから結構全国出てるけど、やっぱりまだまだなのかなーって思ってしまいました。
ノンスター!頑張れー!
だってU字工事は知ってるのに…
あ、モンスターエンジンの話は出なかったな。知ってるんかなー?

昨日の免許の∞は893さんがめっちゃ可愛かったですね。始終。ずっと可愛かった。
なんかいいことでもあったんかってくらい楽しそうにはしゃいでたわ。
712にのどを突かれた時とかもっと怒りそうなもんやのにね。…てかあれ、エロいわ。(笑)
フリートークも途中ちょっとダレて、話すこともなくなった感じの大きな笑いも無い
ゆる~い雰囲気が普段の二人を見せ付けられてるような気がして、だるーくなりました。(笑)

あ、下に書いてるDVDはGETしました!
あの次の日は朝8時半くらいに着ました。今度は早いなー(笑)
しかしまぁ当分は見れないので…(泣)
でも予約特典のカレンダー付いてました!やった!
付いてるか付いてないか微妙だったんですよね。
でも…確かに思ってた以上にしょぼかったけどね。
これの為に1500円くらい払ったと思うと切なくなるけどね。(苦笑)
まぁいいか。早く見たいな~
  • 遅れることもあろうて~

    category:日記

回り込み解除

最近きなこもち(チロル)ばっかり食ってる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
帰ってくるのが23時近くなので、それから晩御飯どうしようか、と。
腹は減ってるが作るのも食うのも面倒臭い、そんな時。
狙いすましたかのようにポストに投函されているピザ宅配のチラシ。
…10分くらい本気で考えたけど結局やめる。
電話するのが面倒だし、待つのも面倒だし、待ってる間に寝そうだったし。
あと確実に太るな、と。まぁそれはあんま気にしてないんだけど。
でもそのうち頼むかもしれない。
てか帰りにマック寄ろうかとかもめっちゃ考えるし。
あー誘惑がー
頑張れオレー負けんなオレー

今日はラフコンとモンスターエンジン大林が出るので
わざわざ録画しておいた赤絨毯さっき見たんですけど、
いや~何と言うか。森木は本当アホの子だと思った。
何でだろう、普通結構ツッコミの方が頭良さそうに見えない?しかもメガネだし。
なのになんであんなアホオーラ全開ダダ漏れなんだろう。
「たーばこ吸ってるしー」って言ってる時の顔はアホの子過ぎる。(笑) 可愛いけど。
今田が「良いですねーいい漫才」って言ってて、良かったね、と思いました。
コラボはお願いポーチポーチここにポーチの久保田の感じが良かった。
少年少女はSPEEDのここで再結成しちゃったんだけど、好きだなぁ。
何かこの間のアゲアゲでの全部SPEEDの歌歌って落とすノリを思い出したわ。
イシバシハザマは今回いい感じだったからもしかしたら賞取れるかと思ったらまさかのギース。
あれなんかオンバトとかでやってそうなネタですね。やってんのかな?最近見てないから知らんけど。
面白かったけど、正直吃驚。
で、大林。仁鶴モノマネでくるのは分かってたけど、何すんのかと思いきやの選曲!(笑)
てか仁鶴の名前が出た途端爆笑してるの、今田ですかね。笑いすぎ!(笑)
確かにやりすぎでやるネタやわ。赤絨毯で見るとやっぱ不思議。(笑)
ハッピーバースディ♪も聴きたかったですがね。
イシバシハザマのミュール履いてるは何か好きだ。見る度笑ってしまう。
エレキコミックは前赤絨毯出たときちょっと微妙だったんで、今回良かった!
牛乳瓶につるんてなるの久々に見たいなぁ。(懐)

今日免許のDVDが手に入るはずだったんですけど、また受け取れず…
午前中しか家に居れないからちゃんと昨日、「午前中に再配達」って指定したのに来なかったという。
だからアレ?私日付間違えたか?とか思い仕方ないと、とりあえずバイトへ。
で、帰ってきてみたらポストに不在連絡票が…。
何時に来たのよと見てみると14時頃配達にうかがいました、と。
おいおいおい。
いつから14時は午前中になったんですか。
受け取れるかー!
まだ12時台とかだったら、仕方ないかなぁと思えるけど
14時は明らかに遅いだろ。
無理だよ、もう確実に家に居ないもの。
もうバイト始まってるもの。
もう手とか油まみれだもの。
一応明日も午前中に再配達依頼したんですけど、ちゃんと持ってきてくれるのでしょうか。
  • 貴子と友達になれそうだ

    category:日記

回り込み解除

もうすでに肩がバッキバキで手がガッサガサですこんばんは、何とか生きてます悠我です。
毎年バイトの時期に使ってたハンドクリームが今年は手に入らないので、
違うハンドクリーム買ってきました。新しいメーカーにトライ。
普段は塗ってすぐにさらっとなる全くベタつかないのを使ってるんですが、
この時期になるとそれじゃ塗ってもほぼ意味無いのでもう少ししっとりめのを使います。
でもニベアほどのベタつきは嫌という…難しいですね。
買ってみたのは結構良さ気です。今年はこいつと頑張りたいと思います。
毎年使ってた奴はおかんに貰った馬油のやつで、しっとりするけどベタつかない優秀なやつだったんですが。
何かいいのありますかね。

今日はゼミが…残念だったなぁ。でもまぁうちらにしたら進んだ方なのかもしれない。
しかし、私の書いたところは前に1回懸賞論文に出したところなので、
既にかなり先生にチェックされててもう直すところがありません。なのですることないという。
他のところはもう伸ばす訳にもいかないし。…結構することないので、何かね。
楽っちゃ楽なんだけど、…大丈夫なのかな。
なので他の人がやるとこちょっと貰ってきたんだけど、
それももともとの文章は私が既に書いたやつなので結局変わらない。
うーん。
てかいつもは無言なゼミで話が盛り上がってるというか真剣に話し合いしてるなーと思ったら、
ここをこうした方がいい、とか、ここ文章変!とかそんなんでなく、
グラフを統一するにあたって、平面的なのにするか立体的なのにするかとかそんなんだった…
どっちでもいいよ!バカだーこいつらバカだー(笑)
もっと話し合うことあるんじゃないのか…
これで終わらなかったら実家に帰れないみたいなんで、意地でも終わらせたいと思います。
年末年始はゆっくりさせてくれ。
てかみんな本当にちゃんとやってくんのかな…?こえー

昨日のバイト終わりに中途や免許、平和なんかが載ってる雑誌を買ってきたんですがまだ読んでません。
時間がねぇーDVDも編集しなきゃなのに家帰って飯食ったら寝ちゃう…
今日も24を見逃したよ。でもかんなぎには起きた。貴子と秋葉の関係が好きです。(笑)
てかこの雑誌、この間エミフルでお笑いライブ見た後買おうと思ったけど売り切れてました…。
免許効果なのか?一応店員さんに聞いたんですけど、やっぱなかったです。発売日翌日なのに…
店員さんに聞いたとき「出してる分で最後なんですが…」って言われたんですけど、
その雑誌がなくなってる様子を確認して店員さんちょっと驚いてる感じでした。やっぱ免許効果?
ヒートテックもMとか全然なかったしね。(笑) それは流石に違うか~
あ、今日免許のDVDが届いてたみたいなんですけど受け取れず…
明日持ってきてもらうようにしました。楽しみ!
でも当分見れないんだよなー(遠い目)
あと予約特典が付いてますように!
じゃないとわざわざ高いよしもとのとこで予約した意味がない。
  • 今日ガッコ行きたくねぇー

    category:日記

回り込み解除

えーちょっとバタバタしてました。
エミフルに見に行った後、ちょっと実家帰ってたんですよ。
てか、私が「やばいエミフルに免許来る!」と姉にメールしたところ、何か姉もやってきまして。
それに母もついて来てて、その後そのまま強制連行されたんです、実家に。
それで、帰る前にちょっと寄ったこっちの家に携帯忘れて帰るという…。
久しぶりにPCも携帯もない生活を送りました。
もともとそこまで使わないんですが、なきゃないで暇ですね。
そうしてちょっとおかんの仕事を手伝い、何をするでもなく今日の朝また帰ってきました。
何だったんだろう…まぁいいか。
で昼にはバイトに行かなきゃだったんで、もうなんか慌しく。
バイトでは「今年も宜しくお願いします」という新年の挨拶のようなやりとりをしながらも、
「1年て早いね」と年の瀬を感じておりました。
あと大学入ってから毎年行っていたこのバイトも今年でラストイヤーなので、
「悠我ちゃんらの下(の世代の子たち)なんかもう本当に知らんのにこれからバイトどうしよ…」
という呟きに苦笑いしたり。(笑)
あと、誰がバイト来れそうか聞かれて友人Sの名前を出すと、マスターは名前を覚えてなく…
息子のYさんが「あの背低くて顔濃い子よ」と端的に表現したのに爆笑してしまった。ごめんSちゃん。
今年も頑張ろうと思います。
しかしもう勝手を忘れてて…ダメだ…
んで疲れて帰ってきてさっきまで死んでました…
やべぇゼミのこと何もしてねぇ…

お笑いライブについては、気が向いたらまた書きます。
本当は撮っちゃいけなかったらしいけど、
うちの姉さんめっちゃ写真撮ったらしいので今度データ貰おうと思います。
ネタそっちのけでずっと写真撮ってたらしいよ、あの人。

そういやM-1の決勝進出者発表されましたね。
個人的にはやっぱりノンスタが嬉しいですなぁ。
でもノンスタは行くと思ってたので、ほっとした、安心感が半端ない。
ネタ順も後半なので、まぁ良しと。
頑張って欲しいね。
キンコン、笑い飯、ナイツ辺りは行くと思ってたんですが、
モンスターエンジンが入るとは。正直吃驚。いや嬉しいけどね。
でももう少しアングラな感じで居て欲しかったなぁ、とか。(笑)
ダイアンは今年も来れたんですね。良かったねぇ~
去年決勝出たのにあの露出の変化のなさといったらって感じだったので、
今回は露出増えるといいねぇ~と本当に思います。
でもトップ出番…ついてねーなぁ(笑)
U字工事、ザ・パンチはいつも通りやってくれたらいいなぁと。
なんか結構テンパってそうなので。頑張れ。
敗者復活はどこが来るんでしょうか。スゲー意外なとこ来てほしいなぁー
今年もまぁ見れないとは思うんで、録画はしようと思うんですが、
なのでどうしても結果知ってから見ることになると思うんだよね。
ワクワクしながら見れる結果ならありがたいな。
ちゃんと見るかも怪しいので優勝予想とかはしませんが、個人的な希望を述べるなら。
笑い飯は優勝するキャラではないので(笑)、あとキンコンも。
キンコン誰よりもストイックに漫才して優勝を狙ってると正直思うんですが、
でも取らないと思う。てか取らない方がいいと思う。
上手いし頑張って欲しいけど、優勝は違う気がするんですよね。
個人的にはノンスタ、マジ頑張ってくれ。
同期のバトルが盛り上がればいいねぇ。

ああもうネットしてる時間ねぇー
  • 明日エミフルのユニクロで買えばいいよ

    category:日記

回り込み解除

えー今日は吃驚しましたマジで。
また知らなかったのは私だけなんじゃないかって思ったよ。
何にそんなに驚いたのか、それは。
今日、免許の∞を見ていて、天気の話になったんです。
「雨止んでよかったなぁー」みたいな。
で、「明日は晴れんのかね?」と、
「明日晴れてほしいんですけどね」
「私も晴れてほしいんですけどね」
「明日ちっさい飛行機に乗ることはもう決まっとるんですから~」
「もう確定ですからね、たぶん」
「嫌やな~晴れてほしい」
という話に。私は、またどっか営業行くんかな~とぼへ~っと見てました。
そんでいろいろ話は流れ。ユニクロのヒートテックに感動した話とか。
ちなみに私も去年から愛用してます。バイトの時めっちゃ助かるんです。
ただ靴下は今回初めて知ったので買おうかなと思いました。(笑)
893さんも買えばいいよ。風邪引きやすいんだから。
そんでいつものコミュに移ろうとした時、カンペが出た模様。
「東京は0%、愛媛は50%で雪?」
「雪?え、四国雪降んの?」
 ・ ・ ・ 。
え、何で愛媛?
え、もしかしてこいつら、愛媛来んの?
え? マ ジ で ?

そっからもう申し訳ないけど放送よりも検索。
でもなかなか出てこない。ライセンスって言葉かなり出てくるから。
で、ちょっとワード増やしてもう一度検索。
そこで出てきた結果を見てみると5~6個目にエミフルが。
しかしそこの文章には特にそれらしいことが書いてない。
…まさかエミフルに来たりだとか、そんな、ねぇ~
と一応確認でクリック。
すると、どうでしょう。
まさかの大正解でした。
で、本日2度目の驚愕。
マ ジ で !?
思わず叫びましたよ。
しかし明日は予定が…でも見たい…でも…
とか思ってるうちに手は勝手に「明日行かんとかないよね」とふみかさんにメールしてたという。(笑)
この予定自体、福岡行きを蹴って決まったことですからもうね、今更そんな、っていう。
どうしたもんか。諦めるか。
でも行かなかったらマジで後悔するこれは!
そう思い、とりあえず1回目は行ってやろうと。
で、急げばちょっと遅れるくらいで元々予定してた事にも間に合うんではないか、と。
なので、明日、ってかもう今日だけど。行ってきてやろうと思います。
見てやるぜ、生ライセンスを!(笑)
ものいいも来るんだけどね。

てかその後かかってきたふみかさんからの電話、
まだ私何も言ってないのに
お笑いやろ?
とド直球大正解なのには笑うしかありませんでした。
ゴメン、マジで俺バカでゴメン。

でも本当に来るんですかね?マジで信じられないんですが。
てか何で免許が?
KOCツアーでも松山には来ねーんだとしょげてたのに何でエミフルに?
本当、何で?
今日ちゃんと放送見てて良かった~
しかもこんなクソ寒い日にやって来るとは可哀相な。
本当に雪降るんかな?
松山なんて毎年全然降らないのにね。
たぶん降らんやろーでも寒そうやなー(嫌)
あ、でも降って飛行機揺れてっていう方が面白いなぁ~(酷)

∞といえば、今日はアゲアゲのめるへんくらぶにやられ。
すごいねあいつら。まさかシズルに勝つとは。
山ちゃんにキスと言ったのは何狙いだったんだろう。

うわーなんか変なテンション!
夢かな、コレ?
  • ストックが切れたー

    category:日記

回り込み解除

何のってホームパイとルマンドの。

髪切りました。初めて一人で行ったわ。(笑)
バイト始まるまでには行かなきゃと思って、今日ふらっと行ってきたんですが
んー残念になったー(笑)
まぁ基本的には何も変わってないんですが、前髪が…
確実に切りすぎたよね、コレ。
めっちゃ揃ってるし。(笑)
最近前髪ずっと長かったのでそれに慣れてた所為もあるんでしょうが、
自分に物凄い違和感を感じます。幼い。
伸ばす前は結構こんな感じだったと思うんですが、変だなー(笑)
染めようかなとかなんかもうめっちゃ髪型変えたろかとかも思ったんですが結局面倒で…
全体的に量が減っただけです。長さも数センチしか変わってません。
姉さんとかに会ったらおもろなって言われるやろなぁー
いや、前髪は笑われる自信があるな。
てか、初めて美容師さんに「髪綺麗ですね」って言われた。
今までずっと同じとこで切ってた訳ですから、そんなこと言われたことなかったんですよ。
友達とかにはよく言われるんですが、何かあんまり信用してなかったというか。
自分的には痛んでると思ってたし。
でも美容師さんにめっちゃ言われたんで、そうなんだと改めてというか自覚しました。
なのでなのか「凄い髪を大切にしてる人」扱いを勝手に受け、
私、自分の髪に対して全く何もしていないし、さして興味がないというか、
興味なくも無いが何においても面倒臭いが勝つ人間からすれば優先順位はかなり下なので
適当に切ってくれればそれでいいんだけど、
初め「長さとか出来るだけ切りたくないんだったら~」とかめっちゃ言われた。
別にそんなこともないんですけど。
10センチくらいなら切ってもいいと思ってたし。
なのに「こういう感じに切ればーそうですね、一番長いとこを2センチくらい切る感じになります」
とか言われ、え?2センチ?たった?とか思ったという。(笑)
まぁでも量が減ればそれでいいやーつか説明とかめんどい、適当に切ってくれな私は
「へ~」とか「はいー」って流したという。
でも話してたら「こいつ何もしてないだけなんだ」って分かったと思うけど。
あと、最近本当に肩痛いんで、マッサージが思ってた以上に効いて。
ホント一回ちゃんとマッサージとか整体とか行かないとと思ったよ。
パーマとか勧められたんですけど、どうなんでしょう?
面倒臭そうだなぁ。(オイ) てか似合うのか?
もう何が似合うとか分かんないし決めるの面倒臭いんで
コレ似合うからこれにろって言われた方がよっぽど楽だわ。勝手にやってくれ。(ダメ人間め)
みんな凄いですねー おっさんには無理だわー

てか今外すげえな。雨と雷。
イヤホンで音楽聴いてたから気付かなかったんだけど、いつから?

最近∞をリピートで全部見てるんですけど、
そんときにメモったというか、おもろかったとことか印象に残ったとこを書いたやつが
今読み返すとちょっと面白いです。
これ放送見てないとさっぱりわかんねぇーな!
面白いから貼っとこう。(下方)

あ、今日の藤原のドラマ見てて藤原が「賢斗くん」って呼んだ時には思わず
「藤原ァー!!」って叫んでしまいしました。(笑)
これから仲良くなる展開とかだったら発狂するわ。(え)

今日KOCのやつあったんだよね?松山。
よしさんのブログにもあったけど。
どうだったんだろう?どれくらいだったんだ?本当に盛り上がったんかねぇ~
あ、てかシズルとじょいまんは今年愛媛2回目になるのかね。
どっちが呼んでるんだろう。
  • 赤紙が来た!

    category:日記

回り込み解除

今日は朝から予定があったので、私的には早く起きて集合場所に行ったんですが、
いまいち何時に終わるとか聞いてなかったんですよ。
で、勝手に夕方には終わればいいなぁなんて思ったら
あっさりと昼には終わり…ありがたいんですが、正直拍子抜け。
かなり暇になってしまいました。
折角起きてるんだし、化粧もしてるしどっか行こうかなぁ~と。
水曜だし映画とか観ちゃう?なんて思ったけど特に観たいものもなし。
誰かに連絡とかしてみようかなぁとも思ったけど、
なんとなく私以外の人ってみんな忙しそうだし…
何をしたいとかもなくただフラフラと買い物とかしてました。
あ、携帯をチラッと見てきました。
うーん。どれも微妙だなぁ。
てかN馬鹿じゃないかなぁと思った。
私はNの携帯を使っているので、ニューロポインターに慣れてしまってるんですよ。
だからそれがある方がいいなぁと思ってるんですが。
ちなみにニューロポインターっていうのは、まぁPCにおけるマウスみたいなやつで、
画面上のポインタの操作性を向上させるもので、
決定キーが押すだけじゃなくて動くようになってるものなんです。
薄い奴にはどうもそのニューロポインターがなさそうだなと思っていたので見てみると案の定無い。
やっぱりなぁーと思ってあまりサイトとかでもちゃんと見てなかったスライドの方を見てみると。
…ニューロポインターついてる…。
え、これってタッチパネルにもなるんでしょ?
ってことは指でそのまんま操作出来るんでしょ?
え、いらなくね?
なんでこっちにつけて、あっちにつけないんだよ馬鹿!っていう。
何がしたいんだろうと思ってしまいました。(遠い目)
あとSHの指紋センサーは本当にただの指紋センサーっぽいですね。
ニューロポインター的なものないのかな?
そして開いた時の形(画面よりキーが前に来る感じ)が苦手だ…
…こんなん言ってたらまた変えなくなる…どうしよう…
Fとかどうなんだろう~

そんなことを考えながら歩いてたら、交差点の真ん中で人に名前を呼ばれました。
知り合いと普通に横すれ違ったのに全然気付かなくて2回くらい呼ばれたという。
どんだけ見てないんだ周り。
でも交差点の真ん中なのでそのまま、あ!っつって別れました。すんませー

毎年恒例のクリスマスバイト、そろそろ人要るだろうなぁとお店の方行ってみようかなと思ってたところ。
気分的には出頭するようなもんなのでなかなか足が向かなかったのですが、
今日は行こうと思ってた丁度その時。
向こうから電話がかかってきました…。
召集令状きたー!出るの怖えー!(笑)
しかし出ない訳にもいかないし、金は要るのでまぁ出ますわな。
ということで、今年もバイト決定。頑張ろー(遠い目)
てかマスターに「悠我ちゃんは朝苦手だから昼から来たんでいいよ」と言われてしまいました。(笑)
すんませーん。

この数日で友人が内定貰ったという話を立て続けに聞き。
何か親のような心境です。スゲー安心した。(笑) 良かったねぇ~
  • 全く痛くないと言えば嘘になる

    category:日記

回り込み解除

穴開けた
開けちゃいました。上の白い方。
何か開けたくなったので今日ガッコ行く前にふらっと病院行ってきました。
1コ開けるか3コ開けるか悩んだんだけど、
3コも開けたら痛みに耐えられそうにないと思ったのと、消毒とかいろいろ面倒臭ぇって思って
1コだけ開けました。計3コになりましたピアスホール。
お母さんに何か言われそうだなぁ。小言を。
何か穴開けるのスゲー痛かった気がしてたんだけど、前より結構平気だった。
開けた後もずーっとじわじわ痛かった記憶があるんですが、
今はちょっと熱持ってるだけでそんなに痛くないし。
何ですかね、痛みに多少は強くなったんでしょうか?
てか本当はもう2ミリくらい下に印つけたはずなんですけど、
ちょっと上に開けられた…むー
開いちゃったもんは仕方ないけど…うーん。
まぁいいか。そう思うしかない。
後は髪切りに行かないとなぁ。

病院行く前にファーストピアスを探してたら(持って行くと安くなると前に言われたので)
1コなくなってることに気付いた…どこ行ったんだろ…
てかジャラジャラしてない系のは片方だけになってるのが多いという事にその時初めて気付いたという…
アレ?いつから無いの?(汗)

Love ~Winter Song~聴いてたらもう凄いクリスマス気分。(笑)
バイト伺いに行ってみようかなぁ。

あ、かんなぎ始まった。
ヘタレ攻でもなく土下座攻かよ。(笑)
秋葉なんでも読むんだ!
黒羊あったよ!見るのかよ!
「強いて言えば…体かな…」 じーーーーーん!!!!!!(爆笑)
器用って何だ!獣入ってる…
ホンダって人はどっちなんだろう?(疑問) …攻かな
「子どもの頃とはもう違うんだなぁと…」
下野君いいなぁ
「もっと恥ずかしい話をォ!」
仁くんの男色疑惑(笑)
仁いい子だなぁ…
仁良い御身分だなぁー
男のみならず!!
イルカ!?
おっ恐るべし御厨!

見ながらなんか書いてたらこんな事に…↑(笑)
面白いから置いとこう
  • 変わらない空 変わり行く雲

    category:日記

回り込み解除

松田さんのゴールを知ってテンション上がったけど、映像をことごとく見逃した昨日。
何でだー

ものっ凄い個人的な話。
この間打ち上げしたときに全然人集まらなかったから、
今度誰かの家でみんなでゆっくり鍋でもしようって元部長が言ってたのよ。
本当にやるかは謎だけど、最後だし、集まれるだけ集まりたいなぁと思う今日この頃。
掃除とか面倒だけど、1回くらいならうちでやってもいいかな、とか、それくらい。
あと忘年会とかもそろそろ考え出す時期?
…なんてぼや~っと考えてます。
寒くなって人恋しいんでしょうか、私。
でもふみかさんとか忙しそうだね。

ふみかさんの教習の話読んで思い出したんですけど、
来年から免許更新費用上がるらしいですね。
姉さんが「ヤバイ今年中に行かないかん」って言ってたなぁ。
なんもかんも値上がりですね。嫌だねぇ。
てか姉は1月の頭生まれなので、12月にしても1月にしても
なんかどっちも混んでそう…っていう時に行かねばならんという残念な人です。
頑張れー。
私が行った時(平日)でも結構人多かったから、年末の日曜とかどれ位人居るんだろ。コワ。

あと携帯をいい加減変えないとって話してたんですが、
なんか新しいのスライド式増えましたね。
私アレ好きじゃないんで、Nスライドのとか作らなくていいのに。(主観のみ)
タッチパネルも興味ナイっす。iフォン意識しなくていいんだよ別に。
慣れてるのでまたNのにしようかなぁと思うんですが、
やっぱりNって他のより機能が劣るんですよね。
SHとかカメラ凄いし。
私デジカメ持ち歩かない人なので携帯で済ましたいんですよ。
だからカメラ結構重要。
うーん。
でも文字変換とかやり方違うと慣れるまで大変そうだしなぁ。
ニューロポインタが無いのも痛いかも。
そんなこと言ってたらまた変えるタイミングを逃しそうだ…。
でもそろそろどうにかしないと、また電池がヤバイ事になってきてるし。
むー
どれがいいんですかね。
あ、てか変えるんならEdyとかのお金も移動させなきゃいけないのか。
面倒臭ぇー

福原美穂の優しい赤をリピートで聴いている最近。
ドラマ曲のクリスマスソングの方も好き。早く全部聴いてみたいなぁ。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

