ポラロイド写真
  • 2009年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • したくないので、来ないで下さい。

    category:日記

回り込み解除

最近コーヒー飲む量が著しく増えました。
1時間に5杯くらい飲んでます。
以前より砂糖の量は減ったのでまぁ大丈夫かなとか思ってますが、
最近そんなに食ってない(1日1食)のに体重増えてるので
もしかしたらコレが原因かもしれません。まぁ普通よりは砂糖多いし。
控えます。
とか言ってるけど、この間食べたくなって買ってきました。
ファミマのWクリームエクレア
前に何回か食べたことあるけど、久々に。
世間的には紳助効果なのかもしれんけど、私的にはジェンのブログ効果です。
読んでたら久々食べたくなったのです。
そら太るわ。
あとバイトで貰った生チョコをさっき食いました。
本当は貰って帰ったやつ全部人にあげる予定だったんだけど、
結局1人にしか会わなかったので自分で食すという。
わざわざ連絡を取ってまで渡しには行かないというやる気なさ。
悠我さんは会えたら渡す方式を採用しています。
てかオレンジ色の箱の生チョコは私関わってないんで誰がやったのか知らんけど、
ちょっとココアかけすぎで苦かったです。
確かに見た目綺麗にしようとすると、ココア均等に薄くかけるの難しいから仕方ないんだけどね。
私は昔からこういうココアが苦手なので、より一層なんでしょう。
某菓子メーカーから冬になれば必ず発売されるチョコ、姉が大好きなんでいつも買ってたんですが、
あれも周りについてるココアが苦くて苦手でした。
中のチョコは美味しいのになんで周り苦くすんの?ってずっと思ってました。
なんなら洗って食いたいぐらいでしたもの。
苦味に敏感であるということは子ども舌ということ以外の何ものでもないですね。
今は多少、コーヒーの砂糖の量も減ったし、
チョコのココアも苦いなと思いながらも食べれるようになったので、
悠我さん、少し大人になりました。
ちなみに悠我さん、だいぶ前にはたちは越えてます。
でも寿司はさび抜きです。
回転寿司行くと直接注文→手渡しなので回転してるものは玉子とデザートしか食べられません。
非常に面倒臭いです。
…アレ?何の話だろう。

姉といえば、今日の夜電話かかってきて、デジカメのメモリーカードのアダプターがないと慌ててました。
明日デジカメが必要なのに容量が一杯で、中のデータを移そうとしたらアダプタがないと。
時間はもう23時回ってるので買いに行こうにも電器屋さんも閉まってるという。
もうコンビニでメモリーカード買えば?っていう。高いけど。
あ、てかUSB繋げばいけんじゃね?とか。
そういう話をしてました。どうなったかは知りません。
前もデジカメの電池の充電器がなくなって慌ててたのに、あの人は何してるんでしょうか、本当に。
でも中には私のデータも入ってるので、あんまりバカにすると消されかねないので強くは言いませんでしたが。
平和に解決出来てたらいいですね。

ここ最近あんまり見てなかったので、今日つら~っと芸人ブログを見てたら
グランジのDといいラフコンシゲといい、なんかコメント荒れてるみたいですね。
芸人ブログは結構な頻度で荒れてる訳ですが、世の中みんな暇だなぁと思いました。
世の中荒んでるのか、案外平和なのか。
そういや今日の73のD可愛かった。
あと横山の絵!めっちゃ上手かったなぁ。

映画のドロップ。
正直、原作も話の内容も特に興味ないんですけど、
ブログ見る度に写真の綾部に目がいって、
綾部だけのために見たくなります。
てか水嶋ヒロと並ぶ綾部は、ある意味面白そうですね。

アゲアゲは今日も大入り。エハラ効果?
もう中のギャグが思いの外良かった。
カナリアのネタ国語辞典だったけど、私アゲアゲで国語辞典見るの始めてかもしらん。
てか安達がボンに怒られるってか制されるとは。(笑)
ふんだんに下ネタの盛り込まれたAアゲ。
ライス!最後のはやりすぎだろう!(爆)
ファスナー下ろした時点でアレなのに、跨ったらダメです。
上脱いだので良かったんじゃないのー?思わず叫んだよ!(笑)

オンラインは久々の免許2人揃い。
てか私も録画はしたけどちゃんと見れてないので、2週間ぶりでした。
おー久々だ。
奈良県からやんわり断られる免許のお二人。(笑)
ポスターとか作ったら、ホント見たいです。写真とか撮りに行きたいです。
てか作って売れば?ガチで作ったら結構売れるんじゃね?
だって普通に貼ってたら盗む人とかいそうだもん。
免許ファン若い子多いから。
まぁー次の男前ランキングとったら、更にそういうファン増えそうだしね。

あ、てか今思ったけど、明日この家人来る可能性がある?
…やべぇ…掃除しなきゃ…。
  • コタに乗ってみたいな~

    category:日記

回り込み解除

いやー今日のオンライン面白かった!
てかコタが来るとは!
コタめっちゃ可愛いやん!!(←タカラトミーさんのおもちゃ…っていう部類でいいのかもはや)
石田がずーっと顔撫でて手甘噛みさせてたけど、あれやりたいわー
私もおもちゃ好きなんで、マジお金あったらいろいろ買ってそうだわ。
しかし石田さんのテンション上がり具合凄かったなぁー
一番最初の井上からのプレゼント選んでる時からテンションヤバかったもんね。
てかそういやDay様にプレゼント歌ってほしかったんですけどね。
今日はコーナー詰め詰めだったから無理だったんですかね。
あれだと著作権とか気にせずに歌えたんじゃないの?
オンラインの演者に関しての誕生日全部あれにしちゃえばいいのに。
井上がOK出したら大丈夫じゃないのか?やればいいのにー
もしかしたらCD売れるかもよ。
次、井上さんの誕生日に石田さんに歌ってほしいですね。
でもあいつなら自分で歌うかなー。

ノンスタといえば、黄金伝説。
ブラマヨと組ませたテレ朝はエライなぁ。分かってる。
しかし地味に大体のことは出来るノンスタ。イイ感じにそこそこ運もある。
だから面白い部分はブラマヨが持ってく。
本当中途と同じタイプですね。
お得意が「出て来方が同じ感じ」って言ってましたけど、似てるなーホント。
しかし中途は早い段階でキャラが定着して結構楽になったから、ノンスタは頑張りどころですねー
ノンスタにはそのうち○○で一週間生活やって欲しい。
ま、面白さでいくとそこそこだとは思うけど。
二人でじゃれてるの単純に見たいだけです。(言った)
29になりましたがまだまだフレッシュ感ありますから、どんどん使ってやって下さい。
過酷な企画やればいいさ。
あーでも過酷過ぎると石田さん死んじゃう…(笑)
来週はもうちょっと何かあるといいですね。

アゲアゲはー客の入り具合恐かったですね今日。
∞が終わってから分かり易く客が減ってましたが、今日は立ち見まで。
はんにゃ恐ぇーはんにゃ人気恐ぇー
私はんにゃフルポンしずるで一番はんにゃが苦手なんだけどなぁ…。
てか∞見慣れてたらあれくらい客入るのが当たり前かと思いきや、本当吃驚するぐらい減ったもんね。
半分くらいしか入ってないときあるもんね…。(汗)
中途が∞やってた頃とか普通に毎回立ち見いたのにねぇ。
2008年の4月以降なら免許くらいだった?ノンスタも出てたかな?
本当はんにゃ恐ぇー客きゃいきゃい凄かったな。
あ、でも今日の結果といい、アゲアゲは毎回Bアゲの中盤ウロウロしてるあたり、
案外客はシビアなんですかね。
見たい割には面白いと思ってないのか…はんにゃ可哀相…(笑)
73は「CRアルキメデスの原理」には笑った。どんなだよ。

最近髪を括るっていうと方言なのか、髪を結ぶゴムをなくしまして。
もう1ヶ月くらいない。
で、私髪が無駄に長いのでゴムないと邪魔でしゃーないんですが(切れよ)
そのゴムがなくなってしまった…
家にビニールの奴ならいっぱいあるんですが、あれいきなり切れるし括りにくいから好きじゃないんです。
じゃあ買えよって感じですが、
既に輪にしてある奴はこれまた接合部分が外れたり切れたりするから好きじゃないし、
自分で輪にする1本の長いゴムは前のがどっかにあった気するな、とか
言ってもそんなに長さいらないしな、とか
輪にするの面倒だな、とか
まぁ単純に全てが面倒で買いに行ってなかったんです。
なのでその間、ヘアクリップとかコンコルドでまとめてたんですが、
これもまとめ方によってはゴムで括るよりまとまるなとか、新たな発見もしつつ。
そんな中、さっき姉からメールが。
あったとタダ一言。
添付画像には黒いゴム。
あ、私のやん。
どうやら実家に忘れて帰ってたようです。
しっかり捕獲しといてと言ったんですが、放置プレイを続行中ですと返って来たので
もしかしたらまたなくなるやもしれません。
まぁ買えばいい話なんですけどね。
あ、そうやもう1年くらい前にシュシュが1コ行方不明になったんだけど、あれ本当どこいったんだろう…
  • 黄金伝説見ましょう

    category:日記

回り込み解除

突如mp3プレーヤーを買おうかと思ってます、こんばんは悠我です。
いきなりってわけでもないんですが、今が一番買おうかという意識が強いという。
音楽というより動画見る用のが欲しいんです。
pcに溜まった動画をいい加減消化しないと、延々溜まって行く一方なんで。
リアルタイムで録画したやつしか見てないもんな…。
だとすれば、どれがいいのか。
でもそんなに金もないので、めっちゃいい奴買おうとかそんなんはないんですが。
かと言って、あまりにも安いのにいくと、それはそれで使いにくいんじゃないか、とか。
どうしたもんか。
ブランドでいくなら林檎さん家のでしょうが、音が悪いと有名ですし、
なんとなく店頭で操作性を見ると私的にはちょっと使いづらいんですよね。
そんな音に拘るタイプでもないし、慣れれば操作性なんてどうにでもなるとは思いますがね。
音とか使いやすさでいくと、世界のソニーウォークマンかなぁとか思いますが、
動画に関してはなんか林檎さん家の方が評価高かったりするんですよね。
あと、変換とか面倒っぽいんだよなぁ。
東芝ギガビートの4GBとか安くなってますが、8GBは欲しいな、とか。
あとはクリエイティブZENとかってどうなのか?安さでいくとトランセンドとか。
うーん。わからん。
あとそのうち車用にFMトランスミッターとかも買いたいんだよな。
BTついてればナビあればいけるんだろうけど、ナビもねぇし。
てかその前に現実的にデジカメ買おうかなとか。
今一家に一台の状況なので、それじゃあ流石に使いたいとき使えないので。
あー金がほしい。(しみじみ)

あ、お金といえば今日バイト代貰ったんですけど、思ったよりはありました。
使いようによっては貯金多少は残るかも。
てか貰いに行った時、マスターが
「Sちゃんが結構稼いどるんよね」と嫌そうに言ってたのに笑いました。嫌なんか。(笑)

ガッコにも行きまして、卒業有資格者発表に学番ありました。
良かった良かった。
で、一応あったよとお姉にメールしたら、「大学に騙されとるんやない?」と返ってきました。
「だったら入学の時点でドッキリだろ」と返したら
「ようやくネタばらしか、長かったね」だと。
4年間騙されてたらしいです。大掛かり過ぎるだろ。

今日のアゲアゲは、大吉が「ガリガリガリクソンをそろそろ法で取り締まる」って言ったのが面白かった。
大吉は人畜無害そうな顔して結構毒吐くから好きだわ。(笑)
コメントの切り口の鋭さ。
あとAアゲのトークでバレンタインの話になって、「主に久光」って言ったよっしーね。
「ハゲにしては若い」って言ったまったんも良かった。
相変わらず平和は可愛い。10分の私服で出てきたときまったん本当可愛かった。(盲目か)
可愛いといえば、73のミルクラ。
竹内さん本気過ぎて可愛かった。
ジェンはギャンブル分かんないから「男子の話分かんない」っていう女の子状態だったし。(笑)
てか、73のお客さんアンケート面白過ぎたわ。
「玉」の理由で「、がシメ」っていうのは笑った。
あと「土星」で「輪っかを外してパクリ」っていうね。
客スゲー。
オンラインはカウカウの仲の良さを改めて感じましたな。
R-1お疲れ様でした、ホント。
あ、R-1で思い出したけど、今日Rush-1のDVDを貰ってきました。
トヨタのRushという車のCMでフットと千原とチュートがちっちゃイイ話っていうのをやってますが、
ネットではRush-1グランプリというのを開催してて、そこで若手30組がちっちゃイイ話をやってるんです。
まぁ関連付けたショートネタというかね、そんなの。
で、それ見た人が投票して、投票が多かったとこが優勝→CM出演の権利とかだったかな?
Rush-1自体は去年の年末から?とかやってるので
M-1優勝したノンスタがその流れでRush-1も優勝したんですがね。
細かいことはあんま知らんのですが、まぁそんなのがあったんです。(サイト行けばまだ見れますよ)
そのネタのDVDをタダで貰えるというのでね、貰ってきたという訳です。
トヨペットに行ってケイタイの引き換え画面見せれば貰えるんですが、
いつからだか知らんけど、結構前から貰えたんですよね?たぶん。
でも行く機会がなかったんで今になってしまって、もうないかなーと思ったんですが、さすが地方。
まだありました。
ということで、これです。
貰えるものは貰いますよ
まだ見てないんで、そのうち見たいと思います。
まぁー当分見ねぇな、こりゃ。(え)
  • 久しぶりに書くと長くなりました。

    category:日記

回り込み解除

お久しぶりです。
何だかんだでいろいろあったのと忘れてたのとPCが死に掛けてたので書いてませんでした。
まぁ理由の大半は面倒臭かったの一言に尽きます。(オイ)

書いてなかった間には、ふみかさんと北へ旅行したり、バイトしたり飲み会あったりしてました。
北への旅行はバタバタしたようで案外そうでもなく、結構ゆったり?楽しめました。
最後函館が晴れてれば尚良かっただろうけど。
でも食べたものは美味しかったし、雪まつりも動物園も想像以上に楽しめましたよ。
私正直動物園に対してそこまで過剰に期待してなかったというか、ナメてました。
行ったら楽しかったし、動物達は可愛かった!
あいつ等は「檻の中の様子を見られてる動物」でなく、「旭山動物園というショーの演者」でした。
分かってるわ、奴等。ちくしょー可愛い奴等め。
あと2時間ドラマのCM前のフリみたいな熊の死体(死んでないから)とか
ふみかさんがヒョウ(だったっけ?)からまさかの警戒されるという事件もあり、本当面白かったです。(笑)
五稜郭では天下の鬼の副長土方氏を「聖母マリア」と呼んでましたしね。何やってんだ。(笑)
今回ケイタイでは写真撮ってないので、今のとこあげれる写真が無いんです。
デジカメは姉が持って帰ったので、今はデータが手元にありません。
USBメモリに移してくれとは言っといたんで、そのうち手元にやってくるかと。
そしたら旅行記的なものでも書きたいかなと思います。…気が向いたら。(オイ)
しかしふみかさんには諸々の予約とかいろいろしてもらって、本当ありがたかったです。
何にも出来ないダメ人間でゴメンね。ご迷惑をお掛けしました。
本当に楽しかったです。ありがとー!
また行きたいなぁー北海道。
次は来年の夏かなぁ。次こそはカリー軒でハンバーグ食いたいです。
てか次はおかんも行くって言ってるらしい。(笑)
CDJも見る気なのか…?

バイトはーまぁバレンタインなので楽~でした。
今回はリボンかけも少なかったし、やることもあんま無かったし。
何が楽しかったって、粘土遊び、否、ウエディングケーキ用のマジパンでの人形制作が一番楽しかったです。
人形と言っても人を作るのではなく、ボールとかそんなんなんですが、
粘土遊びが大好物な人間からしたらそんなんでも楽しかったです。
もっと時間があったら、もっといろんなもん作りたかったなぁと。
久々に粘土やろうかな~とか思った。
でもあのケーキが結局どんな感じになったのかは見れてないので、大丈夫だったのか…心配です。(笑)
あんなバイトならいくらでもするな。
あ、バイト代貰いに行かないと。

飲み会はサークルのもので、4年の追いコン兼ねてるはずなんだけど、
4年殆ど来てないという。てか全体的に人来なかったよね。(苦笑)
まぁでも結構食ったし飲んだし、楽しかったです。工場見学行かないとね。
その後のカラオケはまさかのバイト仲間3人で朝までやるという無茶を。(バカだ)
私的にはDay様歌えたのでかなり満足でした。(笑)
またカラオケ行きましょう。

バイト中の変化といえば、花粉症でしょうか。
最後の2日くらいに一気にきました。
なんとなくくしゃみが増えてるなぁとは思ってたんですが、あんまり気にしてなかったというか、
まだ花粉症の季節じゃないと思ってたんでね。風邪かしら、なんて思ってました。
でも12日か13日くらい?に花粉症だなんだとみんなが話してて、
私は今年はまだだな~とか思ってたら、どんどん目が痒くなっていくという…
今やガッチリ花粉症です。目が痒い痒い。くしゃみ出る出る。鼻水止まんない止まんない。
鼻のかみすぎで鼻の周りがカサカサです。
あとくしゃみすると体力を奪われます。しんどい…。
うちの姉さんとか、アレルギーなのかなんなのか、
年がら年中365日ずっとくしゃみしてるのであいつスゲーなと思います。
この短期でだいぶしんどいですよ。
目薬差しまくるからそろそろ新しいの買わないとだし。
ああ嫌だ。でもそんなに症状酷い方ではないと思うので、頑張って耐えたいと思います。

昨日はちょっくら先生にチョコ渡しに行ったんですが、時間が少し遅くて
成績は見れませんでした。どうなってるのか…。
ただ先生は「ゼミと卒論は単位出したよ」と言ってたので、まぁ大丈夫だと思います。
おかんが家の管理会社に引越しの連絡したらしいので、
たとえ卒業出来なくても家はもうないのでね。(笑)
卒業出来ないとね。…これで出来なかったら笑うなぁ~
  • 平和とか勧めるのはどうだろう

    category:日記

回り込み解除

やってもいいよと言ったのは自分なのに、早くも面倒臭さが楽しみに勝ってしまうそんな時、
雑然とした部屋を見渡して漏れ落ちるのは、誰に対するものでもない取り留めの無い言い訳と
幸せが去るという溜め息のみ。
こんばんは、悠我です。
簡潔にまとめると、いよいよ部屋を片さねばならんということです。
どうしたもんかね。
まぁでも引越しもせなならんので、いい機会なのかもしれん。

今日バイトで柚子の皮むきしてたので手が柚子臭いです。
マスターが窯のタイマー忘れて皮焦がすから私がもう1コむく破目になったんですよ。
でも「あー」という叫び声のあと、Yさんに怒られる声が聞こえ、
私の顔見て「焦がしちゃった」と無邪気な笑顔を向けられれば、まぁ仕方ないやるか、と思わないでもない。
てか今日本当マスターYさんに怒られてたなぁー。

バイトにて困った話。
Yさんに「バレンタイン、どんなチョコがあったらいいと思う?どんなのやったら買う?」と聞かれ
「うーん」と唸ったまま固まる私。
私「そんなに「女の子」してないんで、よく分かんないっす」
Yさん「あははーそうか」
私「ここにバイトに来とる時点でいかに関係してないか」
Yさん「それもそうや」
私「逆にどんなんが欲しいんですか?」
Yさん「俺もねーバレンタインずっとここに居るけん、経験したことないんよね!分からん!」
私「あっはっは!そうですね!そんなにみんなチョコ渡すんですかね」
Yさん「カップルってどうやって過ごすんやろ」
私「うちらダメですね」
Yさん「ダメやね」
という一連のやりとり。
それに私そこまでチョコ好きでもないんで、本当によく分からん。
みんなどんなバレンタインを過ごすんですか?

聞かれて困った話 その2。
Yさん「最近好きな芸人おる?」
好きな芸人はいっぱい居ますが、最近純粋に見てないので簡単には言えない…という。(笑)
S-1とかSちゃんのミラクルなボケでどうにか乗り切ることに成功。
誰をオススメしたら無難なんだろう?(←無難な線をいきたい人)

うとうとしててしゃべくり途中から見たんですが、ノンスタ短かったですね。
CMとかで結構使うからもっと長いのかと思った。
まぁあの感じだと、切られたというより収録自体短そうだなぁとは思いましたが。
もう少し長くてもいいんじゃないのー?
井上弄りが良かったですね。
お前は何人の先輩に殴られたら気が済むんだ。(笑)
まぁこうやってキャラ出してたらイキリネタももっとしやすくなるだろうし、
私的にはイキリネタの方が好きなので、その方がありがたい。
頑張れー
あ、でもDay様まで出てくるとは思わなかったよ。歌いやがったこいつ。(笑)
イキっとんなーとは思うけど結構嫌いじゃないDay様。
…なんか悔しいのはやっぱりイキリスト様だから。(笑)
いまきみはなにを~してますか~♪
カラオケ行ってちょっと歌ってみたいですね。(笑)
ヘイ3も見んとなー

明日の73の放送って平和であってるのか、誰か教えてくれ…
  • 物凄い時間の経過を感じますね。

    category:日記

回り込み解除

爪を切ってバイトモードに頭切り替え中です、こんばんはー悠我です。
もう2月ですね。はっや!
こないだ年明けたーとか言ってたとこなのにもう1ヶ月終わっちゃったよ。
そうだね、バレンタインだもんね。
何か他人事過ぎてバイトの時期としか思えない、そんなイベント。(うわぁ)
結局新商品作るんかなー面倒だからしなくていいと思うよ。(え)
新商品とかなけりゃバレンタインは楽なので全然心構えが出来てないという。
どうしよう、面倒臭い感じだったら。

いいとも増刊号ズレてんの気付かなくて録画失敗。
今回いろいろ見たかったのになぁー
お得意の同級生が来てないっていうのはリアルタイムで見たけど。
見たかったなぁ。

土曜日のすまっぷさんの懐かし映像番組見ましたか。
懐かしいねーしんごの成長っぷりたるやですよ。(笑)
昔は木中2人でちょけてて森くんが一番まとめてたよなぁ、とか。
今の木村さんのポジションて森くんのポジションだったもんね。
あ、森くんおめでとう。(笑)
何日か前にあのニュースを見ましたが、折角だからスマの番組とか出ればいいのにね。
懐かし映像を見ててお姉とかと話してたんですが、
昔ドッキリ番組で年長3人大喧嘩みたいのなのありましたよね。
てか木中が大喧嘩?だったかな?ビール瓶で頭から殴るやつ。
あれとかもう1回見たいわー
で、関係ないけど思い出したので同じく懐かしい木村さんのポスター。
若かりし日の…
大塚さんの広告です。何年だこれ?
たぶんロンバケあたりなので95~6年かなぁと。
これうちの居間に5~6年貼ってありました。
いつのまにか外されおかんの部屋に貼ってたあったという。
誰に貰ったんだろう…いつのまにか貼ってあったからなぁー
懐かしや懐かしや。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

