ポラロイド写真
  • 2009年10月

回り込み解除

回り込み解除

  • 書く内容が偏るのは、それしか書くことがないからだよ。

    category:日記

回り込み解除

歌うまところどころ見ましたが、イキリさんアレ喉が一番ヤバかった時の収録だったんじゃないですか?
ちょっと見てて可哀相になりました。上手いとか周りが言ってるのが余計に。
全然声出てなかったってはっきり言われた方が良かったと思う。
喉の調子が悪いとかの件はあってもカットだったんですかね?
かなり前にイキリさんが歌うって決まってたのかもしれませんが、
喉の調子が良くないからって直前で白さんに代わっても良かったんじゃ?
白さんもそこまで酷くないし、ね。ただ普通だってだけで。(笑)
まぁあの人は絶対「やる」としか言わなかっただろうけどな。
プライドの高いイキリさんにとってはいろんな意味で可哀相な番組でしたね。
まぁ「しるし」をチョイスするあたりらしいというかね。
そんでもってその選曲の感じからあー負けるなこれはってね。(笑)
ミスチルはどんなに上手い人が歌っても、モノマネとかじゃない限り
どうも曲として微妙になりますよね。違う曲みたいになる。

今冒険中途を見ながら書いてるんですが、みそのと服ちゃんの子どもんちを探すロケで、
ナチュラルに車道側に代わった服ちゃんに気付いてしまいました。ナイス男前!

ここ2日に分けて、こんなのが届きました。
これと、
カレンダー1
これ。
カレンダー2
何?ってカレンダーです。
そうです、こいつ、買っちゃったんです。(お前だろうが)
そうです、こいつ、キ○ガイなんです。(だからお前だろうがって)
買ったからといって、たぶん飾ったり、カレンダーとして活用したりすることはないと思います。
ただ、なんとなく、
欲 し か っ た ん で す 。(堂々と主張してんじゃねぇよ)
中身は…免許さんの方は2人が楽しそうなんで、それでいいと思います。
男前の方は、とにかく893さんが可愛いのでオールオッケーです。あ、すがちゃんも可愛いよ!
あーでも置いとくとこすらない…(既に持て余してる)
  • ひたすら芸人話

    category:日記

回り込み解除

712さんのブログの100の質問の回答。
いろいろ気になったんですけど、一番の衝撃は問19です。

問19:今まで井本さんから受けてきた中で一番しんどい「お願い」は?

僕と一緒に住んで下さい


…どういうこと?
∞のルームシェアの時の件ですか?
それとも、ガチですか?
ガチだったら、えっと、何があったんですか?
えっとこれは、プロポーズと捉えたので宜しいですか?
分かってるけど、本当に言ってたらいいのに。いや、これは言ったんじゃないかな。(オイ)

お笑いポポロお笑いハイブリッド!!買いました。
ポポロに関しては初めから買うつもりだったんですが、ハイブリッドは完全なる衝動買いです。
はんにゃとかが前面に出てるので立ち読みで終わらせようと思ってたんですが、
LS09と神保町とラゴリのページがあるということで、買い、です。
でもそんなにページなかったので、値段を見ずにレジへGoしたのは
ちょっと痛かったかもしれません。(980円します…ポポロ880円より高いという)
ハイブリッド見て思ったのは、いごしょーアップになると顔違うと思った。
あんな顔だったっけ?アップ大分幼いですね。
あと常々思ってるんですが、
南キャンの山ちゃんとエリートヤンキーのみのるは評価が不当に低いと思う。
みのるは返し上手いよ。
にしじが結構自分が面白いことにはまっちゃって客置いてったりするから、
それを客に伝えたりのフォローが上手いと思う。
みのるの一方通行っぽく見せてるけど、お互い結構好きだよね。
エリートヤンキー結構好きです。
あ、今思ったけど、関係性はちーもんと似てるね。
ポポロは流石本家はアイドル誌ということもあって、安定して程よいツボをつくクオリティ。
30過ぎのオッサンが炭ガスで遊んではしゃいでる感じも可愛らしいものです。
無形もポップでキラキラ可愛いものですよ。
雑誌によっては残念以外の何物でもない仕上がりになることも多々ある彼等なんですが。(笑)
ベストコントのチェリーが非常に気になりますね。

中途さんのツアーは大阪も出ましたね。
でもガッツリ平日…あっはっは。もうホントに、ね。
  • 年1くらい出来ればいいんだけどね

    category:日記

回り込み解除

3連休でしたねぇ。みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はこの3連休は家族と過ごした連休でした。
何してたかっていうと、道後温泉に行ったんですよ。
ぼやけた…
うちの家族単体では初めての旅行(言うほどの規模でもないんですが)だと思います。
ばあさまの米寿のお祝いだっつって。
うちってまともにイベントごとしない家なので、本当にこんなことするのは珍しいんですが、
母曰く、ばあさまもいい歳だから死ぬ前になんかしたげんと、とね。(言い方!)
米寿のお祝いったって、別に誕生日だとかでもないんですが、
暑い寒い時期を外して、忙しくない時期っつったら今しかねぇっていう。
でもこの時期ってやっぱ観光客も多いそうで、結構お高かったみたいです。
私もなんぼか出さんとなぁ。(まだ渡してない)
しかし、旅行行くとしてもままんの仕事先の人たちと行くとか(それももうここ何年も日帰り)
おとんの方の一族的なので行ったもう10年くらい前の旅行(ままんとばさまは行ってない)とか
そんなんしか家族で行動したことないので、なんか変な感じでした。
まぁホテル行って、道後温泉の本館行って入って、ホテル帰って晩御飯食べて、
ホテルのお風呂入りに行って、寝て、起きて朝御飯食ったら帰るという超シンプルな感じだったんですけどね。
ばあさまが居るのであんまり行動することも出来んし、まぁのんびり出来たので良かったです。
本館のお風呂に入るのは初めてだったし。中見学したことはあるんだけどね。
まぁ銭湯なのでゆっくり入る感じでもないんですけど、一回は入ってみたかったので良かったです。
本館のお風呂入った後、ままんたちは先にホテル帰ったんですけど、
私と姉は商店街辺りをブラブラしたり。
豆屋さんなんてできてたんですね。色んな味の豆があって試食も出来るのでガンガン食ってやりました。(オイ)
きなこが美味いです。きなこと梅味の豆と黒豆茶買いました。
おかんにナイスチョイス!って言われたよ。(笑)
ホテルはご飯も美味しかったし、
結構綺麗なところで、部屋も家族部屋なので広いし綺麗だしで、快適でした。
テレビ、アニマックス入ってたし。(そこか)
地元でマクロスFの放送が始まって家でも見れるのにアニマックスで見たという。
でも地元放送は如何せん睡魔に勝てないのでまだ見たことないんですが。
まぁ岡山の方の放送局では既に放送済みなので大まかには見てるんですけどね。
放送回がシェリルのライブシーンがガッツリある回だったので、
なんかまたマクロス曲が好きになりました。カラオケ行きたい。
そういや劇場版のサイトとか見ましたが…やっぱり四国では上映予定ありませんね。(遠い目)
エヴァの時もそうだったので期待してなかったですが、やっぱりか…。
友達と本州に観に行こうぜと前に言ってたんですが、まさか広島岡山でもないとは…
中四国はお嫌いですか?(微笑)
てか「歌で銀河が救えるわけないでしょ」というコピーはパンチ力すげぇっすね。
シェリルが強がって意地張って嘘吐いて…というのは分かります、分かりますが、
それ言っちゃうとマクロスシリーズの全てが否定されちゃうよね。(笑)
みんなが思ってるけど言わない禁句を自ら言っちゃうところがシェリル姉さんの可愛いところですよ。
んでそれを受けて、「救えるもん!」とか真っ直ぐ言っちゃいそうなところが
ランカのイラッとくるところだと思います。(言ってないですよ)
ランカも決して嫌いじゃないですが、多々イラッとくるんです。
純粋無垢な子どもほど恐ろしいというもの。
…まさかのマクロス話になってしまった…。

ま、とにもかくにも癒されたお休みでした。

あ、劇場版のサイトのお宝音源発掘っていうやつ、シェリルが可愛いですよ。
  • 未だにサンダルで行動してますが、何か?

    category:日記

回り込み解除

まだ何となく暑いですよね。何着たらいいんですかね、本当。
面倒臭くていっつも似たような格好です。(気にしなさ過ぎ)
そんな私がふみかさんに先生と呼ばれ(PCからはコメントタイトル見えないみたいね)
ふみかさんブログでは提督に昇進?してました。(笑)
ダメ人間もオタクとしては提督になれるようです。やったね!(喜んでいいのか?)
提督としては、その話題の人と是非お話してみたいものです。
まぁ撃沈だろうけどな!
そういや今日夢を見ました。ガッツリ大学時代バイトしてたケーキ屋で働いてる夢。
新商品について、そこのパティシエYさんと「女の子ってどんなんが好きなの?」
「"女の子″してないんで分かんないっす」とか言いながら話してました。(笑)
どんだけ仕事辞めたいんだ俺。(爆)

前にジャケがカッコよすぎねぇか?って言ったあのDVDが発売されたので、買ってきました。
LICENSE vol.7
ツタヤとかタワレコとかならステッカーが貰えるってんで、アマゾンで買うか散々悩んだ結果、
近くの店行ってあったら買おう、なかったらアマゾン!って決めて近くのツタヤ2軒へ行き。
当然のようになく。んで今日タワレコ行って無い、もしくは特典が終わってたらアマゾンだ、と。
しかし行ったらありました、タワレコさんグッジョブ!
視聴も出来たんですがそれは家に帰ってからの楽しみにやめておきました。
てか花さか荘だっけ?のDVDが視聴であって、
平和の出てるとこだけ見たかったので見てやろうと思ったんですが
なかなか再生出来ないので諦めました。(アホ)
たった1枚の単なるステッカーに約1000円かけた訳ですな。(アマゾンだったら1000円くらい安く買えた)
あははーバカだーこいつー(お前だって)
もう行けるとこまで行ってやろうかって気分です。(え)
トラベラースのCDをどうするか…大阪は買おうかな、なんて思ってたんですが、
あれ全部買ったらDVDくれるらしいね…くそうよしもとめー(悩んでんじゃねぇよ)

あ、そういや中途さんの単独のスケジュール見ました。
何アレ。酷い。
全国回るって全然全国じゃねー!
まぁ売れっ子さんですから仕方ないんでしょうが、せめて大阪ではしてほしかった…(泣)
北海道と東京と沖縄だなんて…まだ行きやすいのは東京かな、なんて思うけど
東京平日だし…くっそー
仕事なんて!仕事なんて!
でも仕事しないとDVD買ったりも出来なくなるんだもんね…あーくそ。
宝くじ当たらねぇかなー(遠い目)
  • 眠気に勝てなかったからこんな時間なのです。

    category:日記

回り込み解除

怒涛の期末が終わり…
死ぬかと思ったーってかほぼ死んでた。(汗)
まあでも意地でも火曜のオンラインは見たけど。(アホ)
てかあれで893さんが全然出ないって言ってたけど、私10回に1回は出たよ?
んで1コ下の日記のタイトルになってるけど2回は見ました。
運があるっていうより、190回もして出ない方がよっぽど運がないのでは…?(汗)
あーでも893さんって1パターンしかないんかな?
もっとパターンあるんなら私は1つしか見てないのでまだまだですね。

10月4週目に休暇を取ろうと思ってるんですが、何しようかしらね。
何となく東京に行こうかと思ってるんですが…どうしようかねー
別にまだなんも予定してないという。ダメ人間め。
∞とか行きたいなぁと思うんですけど、うーん。
一人で行動出来ない、初めての一歩に躊躇する二番目の悪いクセ。

11月の連休は大阪にまた舞台見に行こうかと思っとります。
てかもうチケット取りました。
この舞台お高いのでB席でいいかと思ってたんですが、B席は取れませんで…
結局A席になりました…1枚1万円超え…高ぇよー
いい席ならいいなぁ~

昨日はお姉と映画の試写会に行ってきました。
大抵試写会って平日なので最近は応募もしてなかったんですが、
今回CM見たら土曜日だっていうんで、
どんな映画かも知らないまま締切日に応募したら当選しました。(笑)
だからガラガラなのか?と思って行ったら満席で吃驚しましたよ。
まぁなんでかって言ったら監督とプロデューサーが舞台挨拶に来てたんですけどね。
んで、何の映画かっていうと、これです。
沈まぬ太陽
山崎豊子原作、渡辺謙主演の「沈まぬ太陽」
私、山崎豊子の「沈まぬ太陽」って題名は知ってたんですけど、
読んだ事なかったので内容知らなかったんです。
なので作品紹介とか読む感じから「官僚たちの夏」かなぁと思ってんですが、
映画が始まってみると日航機墜落事故のことが出てきたので、あ、これ「クライマーズハイ」だ、とね。
この映画3時間22分という長さなので間で10分の休憩があるんですよ。
それアナウンスされたときは会場内「えー?(笑)」ってなってましたが。(笑)
その10分休憩の後は大分政治色が強くなるので「あ、官僚たちの夏になった」って思いましたが。
つまり簡単に説明すると、この映画は「クライマーズハイ」と「官僚たちの夏」を混ぜた感じの話です。
私的に一番凄いなぁと思ったのは鈴木京香のクオリティ。
本当に何でも出来るなぁとね。
今回は良く出来た、1歩下がって夫を支える昭和の妻って感じの役だったんですが、
松雪泰子の行天さん(三浦友和)の愛人っていう役もやったら全然出来るでしょう?
華麗なる一族ではそんな役だったわけだし。だから本当に幅広いなぁとね。
で、まだ子どもが小さい頃なんて、ザ・昭和って感じの髪型してたりするんですけど、
それもあー分かる分かるってくらいの似合い方で。
どの役やっても違和感がないっていうのは本当に役者としてのクオリティの高さ半端ねぇなと。
他の人ももちろん本当に凄いんですけど、何かそこに注目してしまいました。
でも柏原が息子役っていうのは流石に納得いってなさそう。(年齢10くらいしか変わらんのじゃない?)
あと香川さんが切ない役だったなぁ。
てか最後の下駄をカランコロン言わせながら、死を背負ってる感じは
あー正岡子規だって思ってしまった。(笑)
あ、そうそう、最後に出て来た上川隆也はカッコよさ半端なかったです!
たったあれだけに上川隆也使っちゃうのが凄い。
めっちゃカッコよかったー本当に。あれはイイよー。
でもその直前に出てきた小さい男の人が変に気になった…もっと目立たない人にしたら良かったのに…
三浦友和に対して監督が
「普段爽やかな役やってる人に悪い役をやらすなって思うかもしれませんが、
 あの山口百恵を嫁に貰うなんて、ああいう人が本当は一番悪いんですよ」
って言ってて笑ってしまいました。会場も受けてたし。監督百恵ちゃん好きだったんかな?(笑)
でも、三浦友和は悪い役似合うよね。(笑)
あと監督が家族でざるそば食ってるシーンの話してたけど、
昭和の家族は一人ひとりに分けたりしなくて家族みんなで一つのをつつくんだっていう。
でもウチは基本大皿なのでみんなでつつくし、何より姉と気になったのは
え、それざるそば足んなくね?ってことだった。(笑)
あとはーもちろん渡辺謙をはじめ出てる人皆凄いし、かっこいいし、良かったです。
福原美穂の曲も良かったしね。
あ、エンドロールが出演順だったのはちょっと面白かったなぁ。
渡辺謙の次、ガッツリ外人さんだったもんね。
んーでも映画館でお金払って観るとしたらちょっと重いよなぁ、とか。個人的には思う。
どんな映画が好きかによるけどね、結局は。

しかし思いの外超大作(3時間22分+監督の挨拶)だったために、昼飯食ったらもう結構な時間で。
これからどうする?とりあえず街中行くか?と街中へ行き。
途中市内電車で18時から城山でいもたきをくれるっつーポスターを発見。
んでちょっと街中ふらふらしてから本当に城山に登ってみたり。
でも行ったら18時45分くらいで、もういもたきの配布は終わってました。残念。
なので団子食って
夜のお城
写真とって
夜景
帰りましたとさ。何してんだか、本当に。
てか携帯のカメラ、夜景モードに仕方がわかんなくてぼやっとしたのしか撮れなかったし。
あーあ。
そんな運動のお陰か、昨日はよく眠れました。(笑)
今日何しようかしら。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

