ポラロイド写真
  • 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • 毎年のことながら

    category:日記

回り込み解除


この一週間忙しかった…
木金なんてお昼も行けずに3時間残業。
金曜日、家に帰ってから気付いたよ、職場でトイレにすら行ってないことに。
14時間くらい行かなくても、水分とってないから全然余裕なんですよね。(遠い目)
結局女性陣誰も昼行けなかったもんなぁ。
ちゃっかり課長は行ってたけど。
何でこんなに忙しいのかって、
金曜は本当いろいろ重なり過ぎてヤバかったんですけど、
結局一番デカイ理由は一番の先輩が休んでたからなんです。
その人3月末で辞めるので
4月以降もこんな感じが続くのかと思うと…もう本当辞めたいよね。
その人の抜けた穴をカバーするのは、今居る人数では無理がある…
でもやるしかないんだろうなぁ。
あはは(乾いた笑)

職場で買わされた酒を
私は飲まないので父にあげたら、
翌日夜にはもう残り数センチになってました。
結構するのにあの野郎。
まぁ美味いって言ってたからいいけどさ。
飲んでるときにどんななのか
舐めてみたんですけど(一滴二滴のレベル)
やっぱり美味さは分からず。
酒だなと思ったくらいです。(残念)
私も校長みたいに喉開かないとダメですな。(笑)

こんにちワンありがとウサギのあのCM、
たまにフルバージョンに出会うと若干テンション上がるよね。

毎年の行事に勝手に組み込まれている
母の仕事の手伝いが今年もやって参りました。
あー首肩が痛てぇ。
今年はそんなに大変じゃないんですけどね。
完全デジタル化らしい。(笑)
  • 通常営業です

    category:日記

回り込み解除

今日のばちんすてっぷのMCでの個人的注目ポイント。
ごめたんのボケよりもDの髪の方が気になっただいさん。
ケイタイの小さい画面では
言われて初めてそういや切った?ってレベルの散髪だよだいさん!
殆ど変わってないよ!
なのにそれに気付いちゃって、相方ボケてんのに普通に言っちゃうだいさん。
Dがちょっと嬉し恥ずかしな感じに見えたのは私だけなのかしら。
だいさんどんだけ!

金曜のばちんらいぶのトークの時も
Dのトークに対するナチュラルすぎる相槌。
入り方が飲み屋!(笑)
MCの免許二人も仲良さ全開だったけど
だいでぃも負けてませんなぁ。
てかあの日のネタ、なんか物凄いネタでしたね。
結局リアル女子だったのはDだけなのか?

おしみさんのついった見てたら
いけやさんとイチャコラしてて
てかたぶんおしみさんが構ってな甘えたな時だったんだと思うけど
それが全開でニヤニヤしてたら(キモイ)
新弟子くんが「いちゃつかないで」ってツッコんでて
やっぱみんなそう見えるんだって思って
それにおしみさんが「見てんじゃねーよ!メガネ」って返してて
何かもう私は幸せになりました。(笑)
ぴく兄の微笑ましかったのでっていうのが
正しい感想だと思います。本当にね!

ケイタイのニュース見てたら、
普通に酒井家が募金してますって出ててびっくりした。
あの兄弟は別にまだ知名度ないですよね?
よしもとの芸人が募金してるってだけで出たのかなぁ。
それとも私が思ってる以上に知名度あるのか?
なんにせよちょっと良かったねって思った。
動画見たらのきくちさんとか居たのかな?
その横に居たのは放送のよっさんに見えたけどどうだろ?

あとなんかあったかなぁ…
トークライブは何話したんだろ。
あー最近本当ぐらんじが好きすぎてどうしよう。
  • わらい

    category:日記

回り込み解除


この一週間、暑かったり寒かったり落ち着きませんでしたね。
雪が降った時は驚きました流石に。
雪は降るわ雨は土砂降りになるわ
黄砂に花粉にで車が汚いのなんのって話です。
今日給油しに行って窓拭いて貰ったら、笑いそうになるほど汚かった。
バイトの子だろう高校生くらいの男の子に申し訳なかったです。(洗車しろ)
ガソリン代も高かったなぁ。

日経平均株価下落も円高も進行して
経済面も慌ただしかった。
円高に関しては介入するだろうとは思ってましたが、
もう数日時間かかると思ってたし
まして協調介入になるとはって感じで驚きました。
前回の介入も微妙っちゃ微妙だったからなぁ。
今回どうなるかなぁ。

テレビ番組も普通に戻りましたね。
被災地でテレビ見れる方は、
たぶんニュース番組見ててそれどころじゃないだろうけど、
もし何かの機会に、
チャンネル変えるタイミングとかでバラエティ見たら
その一瞬でもいいから
くだらないなぁって頭空っぽにして笑ってほしいなぁと思います。

細かすぎて~の過去映像見て、だいの細さに爆笑でした。
そんなに細かったっけ!?っていう。
てか、そういや優勝してたね。
当時は名前知ってるくらいだったから
あんな人だとは思ってませんでしたよ。
良い意味でも悪い意味でも。(笑)
今本当太ったな。ただのオッサンだよ(笑)
震災以降だいがまたブログの更新してるんですけど、
だいだけじゃなくみんな
ブログとついった読んでて
あとSOLも聴いてて
優しいなぁと
いい奴らだなぁとしみじみ思います。
芸人さんってこういう時、
不謹慎だとかって叩かれることも多いんですけど、
でも私は笑いの力って凄く大切で強力だと思います。
だから、その真剣にふざけてる彼らを見て
ひとりでも多くの人が笑顔になってたらいいなぁとね。
そう思うのです。
  • 叫べ

    category:日記

回り込み解除


今日もいい授業だった。
校長も教頭も優し過ぎて
涙が止まんなかったよ。
みんな
ボロボロになりながら
それでも必死に頑張ってる。
SOLの生徒で良かった。

今日も天気良くて
昼間は暑いくらいだった。
なのに東北地方では
明日雪だっていうし、
東北、東京電力以外の地域が
節電しても意味がないと言われ、
東北の信金なんかは
振込したくても
為替規制が掛かってる。
この距離って
なんなんだろう。
そんなに
遠いのかな。
いつもより静かな
日常を送るしかないのかな。


ひとりでも多くの人が
幸せになってほしい。
それだけ。
  • どうして

    category:日記

回り込み解除

今日外へ出てみると

木瓜や

山茶花や

苺の花が咲き

つくしが顔を出していました。

こんなにも平和なのに
今、とても多くの人が
必死に闘っていると思うと
どうしてこんなにも違うのかと
恐ろしくなります。

自然は
こんなにも優しいのに
こんなにも残酷です。

どうして同じ日本なのに
こんなに小さな国で
こんなにも違うのか。
先週私は東京に居ました。
たった一週間で
状況は全く違います。

阪神淡路大震災の時
小学生だった私は
報道を見るしか出来ず
時間の経過と共に見えてくる
被害状況の悲惨さに
ただただ恐怖を覚えました。
成人した今でも
結局状況は変わらず
出来ることなんて無くて
見ることしか出来ません。
一人でも多くの人が
助かるように
安心して眠れるように
心から笑えるように
祈ることしか出来ません。

私は医療関係や消防、自衛隊ではないし
東北関東甲信越に本支社があるような
会社では働いていません。
だから直接何かをすることは難しいけれど
普通に働ける人間がしっかり働くことで
それが少しでも日本を支え
少しでも早く被災地の方が
日常に戻れるように願います。

今出来ることを
精一杯やるしかない。


義援金での詐欺が
既に起きていると聞きました。
一刻も早く何かしたいのは分かりますが
休日である今、
金融機関はほぼ動いていません。
振込みも予約受付の状態だと思います。
冷静に判断して行動しましょう。
  • 買っちゃった

    category:日記

回り込み解除

らっど先生のアルバム買っちゃいました。
DADAは相変わらず怖いけど多少は慣れたし、
何より君と羊と青が好きすぎたので。
てか初回限定盤買ったんですけど、透明仕様凄いですね。
歌詞カードまだ一回も出してないです。
出したら戻すのが面倒そうで。(笑)
私が発売日にCD買うことなんてまぁないので、これからちゃんと聴こうと思います。
mp3にもしたし。

わらだん買ったんですけど、何だアレ。
豹ってかおがちんとむーちゃんなんてあれ、ただのカップルですやん。
特に人前ではやめてよねのやつ、ガチやん。
幸せそうすぎる。
しかも下の対談もおがちんがむーちゃん好きすぎて恥ずい!
で、タイプの子を絵で描いてるのは、むーちゃんの絵おがちんにしか見えないんですけど。
そして案外おがちん絵上手い。
でもむーちゃんの女装は、おとめめんの方が可愛かったと思う。
椎橋ももう少し可愛く出来た気が。
てか私どう見ても椎佐に見えるんですけど…
女装させるくらいだし佐椎なのかな世の中。まあリバで(オイ)
対談は佐藤が椎橋好きすぎるね。てかこいつら仲良いんだろうなぁ。
私結局こいつらのBLコント見たことないや。今度つべ探してみよ。
無形とちもん菊ちゃんは何がしたいのかよく分からない…
あ、今日無形のDVD発売日だ。忘れてたわ。
  • しんどい

    category:

回り込み解除

くしゃみと鼻水がエライことになってます。
多分花粉なんですけど、首都の気温差に大分やられたので
風邪の線も捨てきれません。
だって土曜寒くて、日曜は歩き回ってたら汗かくくらいで、月曜雪だよ?
どうしろと?
月曜なんか朝起きて窓の外見たとき爆笑したからね。
帰りの新幹線、横浜過ぎた辺り、一面銀世界だったからね。
今日も結構寒かったし、春はいつ来るんですか?
花粉だけ来られてもこちらとしては非常に困ります。

しかし…金がない。(切実)
東京でもそこまで金使ってないんですけど、やっぱり移動とホテルでね。
それでも大分安く抑えたんだけど。
服とか買う時はカードにしようと思ってたけど、
毎度の事ながら殆ど形に残るものを買ってないという。
キエモノばっかりさ。つまり食い物にしか金使ってない。
残るのは脂肪のみ。あーあ。

今回結局、他にはチケット取らなかったので、
新宿原宿六本木丸の内銀座浅草辺りをフラフラしてました。
表参道ヒルズってそういや行ったことなかったなぁと思って、
ふらっと原宿行ってみたんですけど、
日曜の原宿エグかったですね、人が。特に竹下通り。
面白かったんで通ってみたんですけど、
見たいもんなんてないから単に人の波に流されてみただけという。(何してんの)
人間観察というか、人の会話とか聞いてたら面白かったです。
関西方面から来たのであろう男3人組が
「こんなとこにマックあるやん、ってマックとか言うてもーた」
「お前もう東京に感化されてるやん」
「マクドって言ってこ!マックやない、マクドや!」
とか言ってて笑いそうになりました。
そう喋ってる言葉の端々が標準語を意識してるなって感じのイントネーションになってるんです。
お前ら3人とも大分感化されてるよ。
あとジャニ系生写真の店の前を通る度に、欲しいけどお金が…って
言ってる小学生くらいの女の子が可愛かったなぁ。
同じくそういう系のお店の前で、
私の後ろにいた男の人が
「嵐の~(イベント名かなんか)の写真入荷だって、買わなくていいの?」
と横の連れに話しかけたようで、
その内容から勝手に彼女とか女友達とかに言ってるんだろうと思ってたら
「あ、~くんの欲しいから見ていい?」
と答えた連れの声はガッツリ男で少々驚きました。
振り返りたかったけど堪えたのは正解だったかしら。
とりあえずクレープだけは絶対食べると意気込んでるお姉さんや
突然結構デカイしかも何気に可愛い声でYUIの曲を歌い出す男子など
いろんな人がいて面白かったです(本当ただの人間観察)
  • ということで、

    category:日記

回り込み解除

結局行くことにしました。東京。(←馬鹿だ)
この間の書いた時点でもうイベントチケットの残が際どかったので、
1500円だし行けなくてもいいやとすぐにチケットを抑え、
(その後すぐに完売になったという…ちょ!腐!笑)
それから会社の方にお伺いを立てまして、
無事休みが取れたのでもう行っちゃえってなもんです。
あー金がない。
てか1500円の為にいくらかかるんだって話。
あっはー
しかも今のところイベント以外の予定は未定なので、何しようかって感じ。
他にお芝居とか何かイベントとかないかな~
誰か一緒行きません?(笑)
一緒に暇を潰さないかい?(大規模な暇潰し)
何かオススメスポットとかあればお教え下さい。
また何か寒くなってきたけど、東京も寒いですか?
着るもんねぇや。
てか東京に誰か友達いればなぁ。お世話になるのに。(オーイ)
まぁ今からのらりくらり準備したいと思います。
この間と同じでもいけるかしら?
春なのか?都会は

先週のsolの芸人講師ウィーク。
面白かったですね。
免許712の実は初回から聴いてますな、もうただの生徒全開さ。
最初遅れた時はどうしようかと思ったけど、(どうもできねぇよ)
気になってた校長との絡みも結局712は優しいなぁっていうね。
もっとダメ出しとかもあるかと思ったけど、
真面目だったし、優しい兄さんだったなぁ。
よしさんは本当にsolが大好きなんだとひしひしと伝わりました。
松兄はダメ出しするって言ってたけど、
自分もそんなに喋れてなかったよね。(笑)
結局みんな優し過ぎるんだよ。
Qちゃんは…正直あんま記憶にないっす。(笑)
早く生徒にプラネタリウムのやつ買ってあげてください。
原西は、とにかく面白かった!
プゥ~ですよ!結局。(笑)
全部大体録ったからいつでも聴けるよ!(そんなに聴く気なのか)
大体なのは途中ちょっと落ちたから。
またやってほしいなぁ。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

