ポラロイド写真
  • 2014年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • 明日とかいいつつ今日だからね。

    category:日記

回り込み解除

ナノアイ
CM見てほしくなり、両方買いました。
ただ、私爽快感強い方が好きなので、やっぱり青い方を多用してます。
次買うとしても青い方だな。
でもこれやっぱ高い!
目薬頻繁に注す人間としては痛いところですね。
ただ、確かにあの一滴の少量具合はすごい。
一瞬入ったのかどうか分からないくらい。
でもすぐぶわ~って広がることによって、あ、入ってたのね、って分かるという。
んで、少ないからアイメイク崩れないって言ってるけど、あれは微妙。
涙出るから結局多少は、ね。他の目薬よりは全然少ないけど。
まぁ涙云々は人によりますしね。
面白いもの出したなぁと素直に感動しました。

目薬はめっちゃ使うので、実はあともう1コ買いました。
あとコンタクト。
これくらいかなぁー増税前に買っとこうかなぁと思った物(笑)
あと本とか?くらい。
何買えばいいんですかね。
  • 花粉め

    category:日記

回り込み解除

喉が痛い…咳だけ異常に出るのでしんどいですこんばんは。
期末の、てか決算の準備が全く出来てません悠我です!
いやーやばいね!また先輩とかにぐちぐち言われるんだどうせ…
はぁーしんどい!
ストレスの塊!
てかやっぱ消費税が上がるのが地味にいろいろ影響出てます。
面倒ー
  • もう残り1週間かぁ

    category:日記

回り込み解除

あっちゅう間だね3月。

ロフト行ってきました。
ちょっと欲しいものもありましたので。
てかやっぱり混んでたね。
誰だラッピング包装とか頼んでるの。いるか?
欲しいものとは手帳でして。
大学の頃はがっつり使ってましたけど、
就職してからはそんな手帳に書かなきゃいけないほど
日々の予定が変わることなんてなく、いらんかったんですね。
何かありゃ携帯にメモなりすりゃ良かったんで。
そんな私がなぜ今手帳なのか。
予定がいっぱいになってきているからだよ!
携帯にメモるのが面倒になったからだよ!
345月単独行きまくる予定だからだよ!
取りあえず押えときたいチケットは全て押えましたので、
後は移動費用ですね、はい。
東京のだけは飛行機もう取りましたけど。
このまま他になんの予定も入りませんように。

もやしもんの最終巻を読みました。
直保と蛍に悶えた。
長谷川さんと美里に悶えた。
何で終わりなの!
てか最終巻感があまりありませんが、これはいつかやる気だと思っていいですね?
勝手にそう思うことにします。
確かにみんな成長したなぁ。
葉月ちゃん頼もしくなっちゃって。
まだ1年なのに、既に貫禄あるなミス!
てか「溶連菌僕もらおうか」の辺りの菌たちの旗に笑った。
本当に作者はどうしたいんだ。
「俺とずっと遊んでろ」はもうプロポーズでいいよ。
結局カムアウトはさ、周りがどうのじゃん。
周りが認めてんだから、もういいんじゃないの。(何の話)
長谷川さんはまさかの仮予約。わー!わー!(何)
けいぞうーの件はちょっと泣きそうになったなぁ。
西野さんはこれからイベントの度に周りに振り回され強くなり、
逞しく育っていくのを見るのが楽しみですね。見たい!
ムトーは今回存在が薄かった…
オクトーバーフェストの時のような輝きをもう一度!
やっぱりまた続き描いてほしいなぁ。
まぁ大変でしょうけどね、実際これ描くの。
でも見たい!
  • 大丈夫だ

    category:日記

回り込み解除

バンプのアルバムがほしいなぁと思いつつ、
金がまったくなく、どうしようかなぁと思ってたら
藤くん大変ですね。
今日solでlocksあったし、何か声聞いてたら切なくなる…
いや、すぐ復帰出来るようで良かったですが。
無理せず頑張って下さいー
アルバムどうしようー
てかミクとのコラボ、賛否両論あるみたいですが、
私は結構好きです。
私的に、ミクは人間に近いリアルな感じの調声の方が好きなんですが、
まぁ本当の人とコラボするんならあれくらい機械感あった方が浮いてていいですね。
もう気持ち低くてもいいかなとも思うけど。
てかPV、ミク嫌いな人からしたらイラつく感じのあの踊りが面白くていいと思います(笑)
あれ後からつけたんじゃなくて、同時にやってたんだと思うと凄いですね。
人じゃない分、逆に多くの人たちが関わってあの曲、PVが出来てるんだなぁと思うと
なんだか不思議な感じになります。
言葉悪いですが、無駄なことを全力でやってる感じ。
そういう遊び心がいいです。
勿論バンプだけの元曲も大好きですよ。
あーアルバムー金がー

消費税上がるし、何か買いだめとかするべきなんかなぁと思うんですが、
うーん…如何せんほしいものがない…金もない…
絶対使うもんとか買っとけばいいんだろうけど…何がいるだろう…
電車通勤とかだったら定期買ったりとかありますが、関係ねぇしなぁ。
結局大して買い込んだりとかしなさそうです。
皆さん何か買いました?
うち車買うとか言ってたのはどうなったんだろう?

エミフルにロフトが出来ましたね。
ハンズかロフトが愛媛に欲しかったのでうれしいです。
でもエミフルかぁーちょっと遠いなぁ。
しかもコムサあったとこですよね。そんなに広くないよなぁ。
てかラフォーレ跡にロフトが出来れば良かったのに。
コムサといえばカフェが気になる。
  • うっすら起きてました

    category:日記

回り込み解除

地震ありましたね。
てかついに南海地震来たのかと思ったら伊予灘…そっちかい!
いやまぁ来なくていいんですけどね。
てか久々に感じるくらいの地震でしたねぇ。
最近小さいのも来ないから不気味で。
私が感じたのは横揺れだけだったんで、そこまでやべぇ!とは思わなかったんですが、
皆さんは大丈夫だったでしょうか。
てかあんな時間にあると、逃げるにしても真っ暗だし、大変だ。
でもあの時間だから、人が集まってなくて無事だったっていうのもあるし…
難しいね。とりあえず来なきゃいいんだけど。
まぁそういう訳にはいかないでしょうが。
自然の前には無力です、本当に。

ホワイトデー。
職場でお返し貰ったんですが、ちょっと…
買いに行った人が若い人じゃないっていうのもあるんでしょうけど…
ないわー(笑)
だって、よりによって
煎餅の詰め合わせって…
ないわー(2回目)
元々期待はしてなかったんです。
何年か前は一六かなんかの詰め合わせだったとかって聞いてたので。
でも今回私より年下の子が転勤してきたので、
そいつが買ってきてるもんだとね、思ってたんだけど。
てかお前買いに行けよ!
俺一番下だからバレンタイン買いに行ったつーんだよ!
別に高いもんくれとかじゃねぇんだよ!
んなこたこれっぽっちも期待してねーんだよ!
ホワイトデーの特設コーナーにあるようなのでいいんだよ!
美味しいとか、美味しくないとかでもない!
せめてそれっぽいもんほしかった!
家に持って帰ったら家族が爆笑してました。
ないわーって。
てか買いに行った人もそんなに年いった人って訳でもないんですよ。
単純に空気が読めない人というか。(残念)
返しゃあいいってもんじゃないことくらい分かって!
…しかもあんまり美味しくないんだよなーこの煎餅。(残念すぎる)
まぁ、ね、ありがとうございますです、はい。

姉の方は凄かったなぁ。
有名なバームクーヘン。
まぁ女性陣のリクエストだったらしいんですが、
でもミニとかを言ったのにガッツリ一人一個ホールを貰ったという。
たぶんあげたもんの3倍くらいのお値段。
スゲーな。
姉は私に「会社の人にこれ写真撮って見せてやれば?」って。
「これくらいの男気見せてみろって」とのこと。
でも見せてもたぶん「すごいねー」で終わりだと思うよ。

認めたくないけど、認めるしかない状況になってきてる。
何がって、花粉。
あー目が痒いー鼻水垂れるー喉痛いーくしゃみで疲れるー
嫌だーでももう病院行きたくないー
てか行く金ないしー
今私の財布の中小銭しかない。
耐えろ!給料日まで耐えろ!
  • 本当に?

    category:日記

回り込み解除

病院行ってきました。
で、言われたこと。
「straight back syndromeかもしれないですね」
え、英語?なにそれ。
明らかに「?」な私に、何か説明してくれるんですが、
はっきり言ってその説明が良く分からない…
「たぶんインターネットとかで見れます」
詳しくはwebで?(笑)
「まぁこれは良性のものなんで、経過を見るしかないです」
はぁ。
「血液検査も異常なかったし…痛みは?」
まだ少し痛いですけど、この前よりは大丈夫です。
「薬が効いた感じ?」
いや、薬が効いて…という感じではないです。
「じゃあ自然治癒やね。ということは、もう原因はどっかいったってこと」
はぁ。(結局は分からんのか)
「これからまだ痛くなるようやったらやっぱりMRIしましょ。
 とりあえずは経過をみましょう。」
はい。(やっぱ分からんのか)
そんな感じでした。
血液検査の結果も貰ったんですが、まぁーものの見事に基準範囲の真ん中で。
普通。(笑)
straight back syndromeも調べたんですが、
うーん?な感じ。
直訳で真っ直ぐ背骨。
背骨って普通後ろに湾曲してるものなんです。
それが生まれつき真っ直ぐになっていて、それで胸部が狭く、心臓なんかが圧迫され、
動悸、息切れ、めまい、胸痛なんかが起こるという。
…私、猫背ですけど。
絶対真っ直ぐじゃないと思う。
でもレントゲン見てる時、先生が「真っ直ぐやなぁ」とか呟いてたんです。
それ聞いて、何が?って思ったんだよなぁ。
私もレントゲンチラッと見たけど、姿勢悪!って思ったから。
何が真っ直ぐだったんだ?
まぁでも、この症候群だろうが、なかろうが、
結局原因はよく分からない感じに変わりないし、
こうするっていう明確な治療法もない。
結局私の、肋間神経痛も、寒冷蕁麻疹も、これも、
どれも同じ感じで、明確な対処法がないという。
まぁ無理すんなよってぐらいでしょうか。(笑)
という結論に至りました。…うん、気にしない!(笑)
  • 原因不明

    category:日記

回り込み解除

驚きの事態に陥りました。
何があったかというと、背中が痛い、という。
は?って感じですけど、マジで激痛で死ぬかと思ったんです。

昨日朝仕事に行きまして、駐車場から職場まで歩いていたとき。
仕事面倒くせぇなぁ~今日帰り買い物行こうかなぁ~とか考えながらフツーに歩いてました。
するとあと20mくらいのところで突如左の背中に激痛が。
「っ!」
思わずよろめく。
何?何?何これ?と思いつつも、取りあえず職場に、と歩く。
数歩歩くがどんどん痛くなり、歩けなくなる。
その場にしゃがみ込む。何だこれ?とプチパニック。
しかしそのまま誰かに見つかり救急車とかなっても嫌だと思い、どうにか職場まで歩く。
更衣室まで辿り着き、小休憩。
その場で痛みと戦いつつも冷静に検討。
鏡を見て、顔色を確認。普通。末端の冷えや痺れはない。じゃあ心臓じゃないだろう。
呼吸をすると痛みが増すけど、息がしにくい訳ではなく、肋骨とか動くから痛い感じ。じゃあ肺でもないだろ。
てなると神経か筋肉辺りだろう、と分析。(勝手な判断です)
てことはそんなにオオゴトにしなくても大丈夫なはず。(素人の結論です)
よし、出来るだけバレないように仕事しよう。
夕方になっても痛かったら病院に行こう。
という感じで一日働くという。

元々肋間神経痛じゃない?と言われている症状が小学生くらいの頃からあり、
痛む場所がその背中の方と同じだったんですね。(肋間神経痛は胸(前)と背中、両方痛くなる時がある)
まぁ動けなくなるほどの痛みが出ることや長時間痛いのは初めてだったので焦りましたが。
なので、まぁそれだろうと思ったというか、思うことにしたというか。
もし何か大きな病気だったりしたら、ぐらんじの単独行けない!
っていうのを真っ先に考えた残念な人です。(笑)

仕事中、急いで動けない、屈めない、腕が伸ばせない、といった感じで、
だいぶ変な動きをしていたと思うんです。
大きく息出来ない(痛い)から呼吸が浅くなる→ずっとハァハァ言ってるとか。
でも先輩とかには全く気付かれてなかった模様。
帰り支店長に病院行くから早く帰らせてくれって進言した時には
「朝から変な動きしよると思ったんよ、何かトイレ我慢しよるような」
と言われました(笑)

病院ではレントゲンと血液検査しました。
レントゲンは特に何も、これといって異常はなさそう。
何だろうね、と言われるという。
脊椎、肋骨、筋肉、心臓、肺等々、色々原因は考えられるけど、
こういうのは原因不明、というのが多いです。とのこと。でしょうね、と思う。
痛みが続くようならMRIしましょうか、と。
はぁ、と言いつつ、まぁたぶんしないだろうな、と思うという。
痛み止めの張り薬と飲み薬を貰って帰ってきました。
また血液検査の結果聞きに行かないと。

今現在も痛いんですが、体勢に気を付けたら動けるので、結構大丈夫です。
たぶん本当にストレスとかそんなんが原因なんでしょうね。

こうなってみて気付いたんですが、うちの家は本当に人に優しくない。
古い家なので、バリアフリーとはなんぞやってレベルなのです。
土間から部屋に上がる段差が大きくて、それ上がるの痛いし、
戸は基本引き戸で、重く、それ開けるのも背中に響く。
なんて生活しにくい家なんだ!って実感。
ばあちゃん大変だな!
なので一部ばあちゃん用に父が軽くリフォームした、
小さい階段付けた所から部屋に上がったり、手すりを持ったりしてました。
バリアフリーって大切!

地味に車運転するのもきつかったなぁ。
後方振り返ったり、前方でも覗き込むような姿勢がきつくて、
あとハンドルがゆっくりしか切れない。
あとトイレ!トイレやばい。トイレで痛すぎて泣いた(笑)
風呂は怖いので、もうシャワーを浴びるくらいにしました。
でも拭くのも大変だった。
てか着替えも大変だしね。
早く治ってほしいー
  • 向かい合って話されたらこっちは邪魔な気すらする

    category:日記

回り込み解除

ちょっと前から行ってみたかったカフェへ今日行きました。
見た目とか中身もほぼ民家なんだけど、良かったなぁ。
長火鉢が置いてあって、それがめっちゃ良かった。
FxCam_1393699484163[1]
あれほしい。
煙管の灰をカンカンッってやりたい。(バカ)
ごぼうのブリュレが美味しかった。
FxCam_1393699380330[1]

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

