ポラロイド写真
  • 2014年04月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 北海道展というより

    category:日記

回り込み解除

高島屋行きまして。
てかもうちょっと早く行こうと思ってたけど、まぁうちらの事ですから、
予定の時刻より遅くなりまして…(笑)
開店の10分くらい前だったかな、に着いて。
したらもうonさんのお出迎えは終わってました。(残念)
中にどうぞーって言われてエレベーターで7階に上がったら
HTBグッズにお出迎えされた方々が並んでるのでそれに並び。
階段の方に列は続いてるんですが、私たち結構早かったようで、階段下までは行きませんでした。
後の人は皆どんどん階段降りて行ってた…どこまで伸びたんだろうあの列。
そしたらそこへonさんが!店長と共に!
待ってる人たちをおもてなししてくれました。
オンもてなし
しぼんでくれちゃうonさん。
で、グッズ売り場。
はっきり言うとそんなに欲しいもんないんですね。(笑)
だってほとんど家にあるし。(姉が買ってる)
なのでonちゃんグッズを買おうかなと、ガーゼタオル買いました。
タオル
木製のマグネットとか可愛いけど、高い…むー
一番悩んだのは湯おけ。あれ可愛い。
マジでおけとして使うというより、なんか入れ物として、買おうかなとか。
でもこれ買うと手荷物嵩張るな…ということでやめました。(リアルな問題)
そのグッズ売り場に飾ってあった、名札。
名札
そうです、前日のうふご両人の名札。
皆写真撮ってました。

おにぎりのトークショーは全部見まして。
1回目はちょっと会場に着いたのがギリギリで人が多くて、所々声が聞き取れなかった…
まみはもう女子アナ最年長なんだね。そうか…
藤尾の「シゲ嫌い」発言は面白かったです。
2回目、河野が明日の生放送の為に3回目以降に出れないことが発覚。
藤尾と二人になることに本気で嫌がるまみ。(笑)
てかお客さんも皆、大丈夫?と不安に。藤尾さん…(笑)
結局3回目もギリギリまで河野出てくれたんだけど。
そういや2回目の時、姉が書いた質問を読んで答えてくれてました。
「私の!」って姉がスゲーテンション上がってた。

あと、onさんのonステージ。
onさん可愛い。noちゃんも可愛いけど、onさんやっぱすげぇ。
オンステージ
じゃんけん大会?で負けて号泣する子供が近くにいて可愛かった。
しかもその子、本当にすぐ負けるんだもん。お母さん苦笑いという。
色々ポーズとってくれるonさんとnoちゃん。
二人でシュー(しぼむ)もやってくれたけど、
ここまでやると…
これもうここまでいくとただの人だ。(笑)

結局どれくらいの人が来たんですかね。
その集客具合によっては、またあるかもしれませんね。
高島屋さん!ご検討を!
物産展の方で買い物もしたんですがね、今回は少なめに。
結局北海道展というより、HTB展な感じの今回。
なんやかんや、やっぱりゆる~くて、楽しかったです。
あー今年のジャンボリー楽しみだなぁ。
まだ金払ってないけどな!(姉に)
スポンサーサイト
  • ドラマとかなんとか。

    category:日記

回り込み解除

米津玄師のアルバム出たのか!知らんかった!買いに行こう!こんばんは悠我です!
タワレコかツタヤかメイトか迷う。え、初回なかったりしないよね?

てか高島屋、うとふのご両人がいらしてたとのことで。
知ってたけど行きませんでした。
いや、今日体調最悪で…
昨日会社の飲み会があって、それのお蔭かしら。
偏頭痛が酷くて、あと、足がなかったので。
最初から諦めてたというかね、明日は行く予定なので、
まみとかには会いたいな、と、思いますハイ。
ご両人何話したんですか。何かいろいろ食ってたみたいですが。
なんかついった検索してたら神奈川?から行ってる人とかいて、スゲーなと。
俺頭痛くらいで行かなくて申し訳ないわ。
てか明日とかも人凄いのかな?ご両人帰ったから多少は減るのか?
何時に行けばいいんだ?

朝ドラ。
昼に見て、来週は白鳥さんが素晴らしい活躍をしそうで楽しみですね。
白鳥さんが気になって見ていると言っても過言ではない。

色々ドラマ。
花咲舞(漢字合ってる?)は、いや、作者一緒にしても、内容カブり過ぎ。
まぁでも見てます。にしても一支店長が権限持ち過ぎじゃね?
でも上川さんが楽しそうでいいな。
裏のスモーキングガン。
取りあえずこっち録って、花咲舞見てる。
慎吾が演じ過ぎてなくて見やすい。ただあの子、女の子、名前なんだっけ?
あの子、苦労してる感が微塵もないから何かキャラ設定微妙。
科捜研のメンバーは結構好き。谷原さん忙しいね。
月9は初回は見た。月9感全くないね。
水曜とか木曜の10時とかな気がする。
別に面白くないとか、思ったわけではないが、そういや2回目見てない。
モズは暗そうだから見てない…
でもCMとかで長谷川さん見ると見た方が良かったかな、と迷う。
小栗旬のやつ見てます。あのPC兄弟(ってうちでは呼ばれてる)が何か好きです。
あの二人はどういう関係なの。また新たに出てきたのが滝藤さんでお!って思った。
滝藤さんも忙しいね。ダンディズムが何か凄い。モテリーマンを思い出した。
ビターブラッドはうっすら見てる。
嫌いじゃないけど、真面目に見るもんでもないかな、と。
ミッチーはこれからどうなるのか。
アリスの棘はもうちょっとえげつない復讐を期待してた…(えげつないって)
ちょっと残念。でもどうなるのか気になるので見てる感じ。
大川端探偵社は面白い系かと思ったら、ちょっと切ない感じ?
これもふわ~っと。真面目に見たら凹みそうなので。
それくらいかなー
あーあと明日からのルーズヴェルトゲームがどうなるか、ですね。
げんちゃんが出るので見たいとは思います。
これは面白い!っていうのは、特に…うーん。
まぁでも恋愛ドラマばっかとかじゃないので見やすいかな。

てか昨日の飲み会にて、前の職場の人間関係について、
後輩の子に色々と私が知らなかった事実を聞かされ、吃驚。
それを聞いてて、私本当に何も知らんかったんだなぁと思い。
誰と誰が付き合ってたとか、誰が不倫してたとか、そんなん。
でもまぁ聞いても、へぇーってなもんで、結局興味ないし、
私が巻き込まれなければ何でもいいやと思ったので、
正直どうでも良い、という感想が喉元まで出かかったけど、
後輩があまりに熱量高めに語るもんだから、苦笑いで返しといた。
あの時の店員さん(料理が運ばれてきた)ナイスタイミングだったわ。
ただまぁ自分が他人に対して興味がなさ過ぎてちょっと笑えた。
  • onじゃましに来るってよ

    category:日記

回り込み解除

花粉症の薬がもうあと2つくらいなんだけど、
また病院行くか悩み中。
去年と同じ数貰ったのにまだいりそうな気配。
やっぱ去年より春が遅いということなんでしょうかね。
どうしようかなぁ。

北海道展。
全国一の売り上げを誇るらしい愛媛の北海道展。
ついにonさんが来るらしいですよ!
マジか。
まみとおくらも来てトークショーとか!
マジか!
行かねば!
もし時間があればうとふの人も来るかもとのこと。
そんなんなったらヤバいね。
てかもう姉が行く気満々だし。
とりあえず次の土日はずっと松山だな。
  • 日本語ですら怪しいのに

    category:

回り込み解除

行ってきました、放送単独大阪。
いろいろ収穫がありましたよ。(何しに行ったの)

単独以外は予定のない私。
暇なのでとりあえず奈良に行ってみた。
鹿
ということで鹿。
奈良公園で小さな男の子とお父さん親子の会話が面白かった。
子「イカに手食われたー」
父(無視)
子「イカに手食われたー」
父(無視)
子「イカに手食われたー」
父「…イカやない、シカや」
というね。お父さん冷静。
小さい子なのでボケているというより本気で間違えてるんでしょうが、
いやー可愛かった。
とりあえず東大寺に。
東大寺
結構人多かったです。鹿少なかったもんなぁ。
二月堂
そういや制服の学生さん多かったです。
修学旅行?なの?土日に?
2014041801374388c.jpg
まだ少し桜が咲いてて、天気もなんとか雨も降らず、
お散歩には持って来いな日でした。
帰りには柿の葉寿司と唐子さんお勧めの最中買って帰りました。
家族に好評でしたよ。

大阪では阪急でお土産を買い。
カルビーは無理でしたね。開店前の行列で売り切れてんだもん。
それはそれでどうなの。
もうちょっと用意しろよ。時間分けるとかさ。
なのでグリコのバトンドールを買いに。
前に一通り食ってて、一番美味いのはシュガーバターだなと思ってたので、
それだけ買おうと並び。
シチリアレモンていうのが出てたのでじゃあそれもってなもんで。
レモンケーキの味でした。嫌いじゃない。
GOKANのマドレーヌは食ったこと何度もあるんでスルーしそうだったんですが、
マンゴープリンとジュレが美味しそうで、思わずそれだけ買い。
大正解。ジュレは白桃を買ったんですが、美味しかった!
マンゴープリンも濃い。1個450円もするはず。
あといつものようにチーズケーキをひとつ。
でもこれは微妙だった。美味しいんだけど、あんまりにもチーズチーズしてて
お菓子っていうより、ピザ。ピザに乗せた方が絶対美味しいと思う、という。
ロールケーキと迷ったんですが、今回はロールケーキにしとけば良かった。
そんなもんかなぁ。
あ、愛媛のブラッドオレンジの試食があったので、何食わぬ顔で貰いましたが(笑)

今まで書いたことあったっけ?
一人で旅行すると絶対外国人に一度は道を聞かれる私。
今回ももれなく聞かれました(笑)
中国か韓国のおばちゃんで焼肉屋に行きたいらしい。
チラシというか雑誌のコピーを持ってるんだけど、地図とか書いてないという。
てか最初私に話しかけてると思わなくてスルーしてたら、ガッツリ捕まりました。
取りあえず今、右と左、どっちに行けばいい?と聞いてくるんですが、
住所だけでは私も分からん…駅だったんですが、周りを見ても駅員さんいない。
スマホで検索。
そこまで連れて行く時間はないので、
駅の構内案内板まで連れてって、
ここ(○番出口)から出たらいいんじゃないですかね?的な回答をする。
その検索してる間、めっちゃ話しかけてくるおばちゃん。
ここがわからなかったら知ってるとこ紹介してくれとか。
いや、私も教えてほしいくらいだわ、というね。
あとあなた16歳くらい?って聞かれた!
いや、何に気を使ってるのか、にしても無理がある、と苦笑いする私。
27ですと答えるとスゲー驚かれた。いや、そっちこそマジで?
この一連のやり取りを日本語と片言というか単語のみな英語で話してた訳ですが、
いやー英語の単語すら出てこなくてどうしようかと思ったよ。
そうなってくるとテンパって日本語すらおかしくなるダメ人間(←バカだ)
勉強しようかな、英語。(遠い目)
てか本当に、一人で行動してると、1つの旅行で1回は道聞かれるんだよなぁ。
なんでだろう。
もっと地元民ぽい人に声かけてください、本当。
黒人のお兄さんの時と、アラブ系の兄ちゃん2人組の時はビビったなぁ。(笑)
やっぱり英語を勉強するべきなんだろうか。(遠い目)
  • チーズケーキは幸せの象徴

    category:日記

回り込み解除

年度が替わりましたね。もう1週間です。早い。
どうにか決算も終わったんですが、まだ前期のもろもろの元帳の綴じが終わってません。
早めに終わらせねば…先輩に何か言われる前に!

てかもう、消費税上がるとちょー面倒くさい。
チラシ類が総取っ替えだし。計算面倒だし。
あー面倒くせぇ
それがまたあると思うと本当に嫌だ…

いいともが終わっちゃいましたね。
切ない…
終わるのが分かってから、祝日とか休みが取れるタイミングで
観覧応募してたんですが、やっぱり当たらなかったなぁ。
最後の方は物凄い倍率だったらしいすね。
そりゃそうだろうなぁ。
まぁ人生で1回観に行けたからよしとするか。
可愛かったなぁ生タモさん。もう1回見たかった。
最後の昼放送と夜のグランドフィナーレは両方録画したんですけど、
まだまともに見れてません。
夜の方は、流石に残業したんで最初の方見れてないんですが、
途中から見ました。乱入の辺りは見たよ。
あれは凄い画でしたねぇー本当に豪華。
その中でただ微笑んでるタモさんに泣きそうになった。
最後の慎吾とか中居さん、他みんなの手紙?お話?とかもう…
あー時代が一つ終わっちゃったなぁ。
タモさん、お疲れ様でした。

終わったといえば、そうそう、ごちそうさん。
終わっちゃったなぁ。1回も逃さず朝ドラ見たのとか、いつぶり?
初めてだよたぶん。そのくらいガッツリ見てましたよ。
てかもうげんちゃん!何あのプロポーズ!んでさっと引く感じ!
あれ見てやっぱり私はげんちゃんが一番好きだと思ったよ。
てかゆうさん、最後の何あれ。まさかの豚。自由すぎる(爆笑)
はぁー面白い朝ドラだったなぁ。
次も流れで見てますが…イマイチなぁ…うーん。
その次の方がまだ興味あるんだよなぁ。
あ、でもナレーションが三輪さんなのはなんか卑怯ですね。
毎日ごきげんようって言われたら何か、ねぇ。
うーん…見続けれたら見たいと思います。

げんちゃんといえば、感謝祭大活躍だったみたいですね。
所々しか見てなくて、最後の方とか完全に見てなかった…
見れば良かった。あとでネットで湧いてるの見てマジかと。
のあー後悔。

昨日、雨とか結構凄かったですね。
そんな中、私は姉に連れられ、ここへ。
カキ
カキ食いに行きました(笑)
食べ放題と悩んだけど、取りあえず普通に食いました。
てか、家では蒸す感じで作るんですが、網で焼くのは初めてで、
正直これもう食っていいの?って感じで食ってました。
貝柱が白くなってたら大丈夫ですよって店員さんには言われたんですが、
てかこれ白いの?元からこんなもん?みたいな、ふわふわした感じで。(オイ)
これで中ったらまぁ仕方ないかな、とか。
でも今のところ特にどこも痛くございませんので大丈夫そうです。
とりあえず美味しく頂きました。
ただ最後の方に1個爆発して、それがガッツリ姉にかかって
なんかえらいことになってました(笑)
全く同じタイミングで違う席の人のも爆発してて
「同時多発テロや」
「お前の食欲が強すぎてこいつを追い詰めたんや」
と姉と話してました。私は爆笑だったけど。
カキ苦手だったんだけど、去年の正月から大好きです。
美味いね。
  • 変な移動した一日の話

    category:日記

回り込み解除

広島単独行ってきました。
今回何の写真もないので文字のみ。
以下、感想というか、タレ流し。

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。