ポラロイド写真

回り込み解除

  • 北国へ行ってきました

    category:

回り込み解除

またしても北国へ行ってきました。
今回はジャンボリーではございません。(ジャンボリーは来年)
まぁ洋さん関係ではございますが。
じゃあ何かって、今回はこれです。
祭1
祭りです。
は?って思われた方、いるでしょう。
そうですよね、一地方の一番組が何を祭りて、ていうね。
でも、凄かった。人ハンパなかった。(笑)
世の中こんなにバカでいいの?っていう。(←褒めてます)
年齢層も小さい子からご年配の方まで。
小さい子なんて親に連れて来られてるだけで
何もわかってねぇんじゃねぇかと思ってたけど、
私の隣に座ってた子は「うれしー!うれしー入ってて!」
て、名言の時に叫んでました。(笑)
しかも洋さんじゃなくてうれしーなんだ、渋いなと思った私。
まだ小学校入る前くらいの子でしたよ。エリートのお子さんだわー。
チケットも最初速攻完売だったもんなぁ。
追加で何とかゲットですもの。
グッズも朝の段階で結構完売してたし。
あれもうちょっと3日分に分けといてほしかった。
最初の方にあれだけ完売してたらダメだよー

全体的に何やってたとか…説明したいんですが…
全体的にゆるーっとだらーっとしてました。(笑)
私らは2日目と3日目に参加したんですが、
2日目も朝一飛行機で松山→羽田→新千歳なもんですから、
着くの昼なんです。しかも新千歳でまた早々にお土産山ほど買うし。
また新しいのいっぱい出てて、最終的にお土産だけで2万とか使ったと思われ…
それからホテル行って、真駒内まで。着いたの3時とか?だった気が。
因みに会場はこんな感じ。
祭2
あと屋内会場もあるんです。広くてね。行き来するのが大変。
みんなこっちの会場でトークとかあったら見て、
それが終わったら屋内に移動してっていう流れが凄かったです。

新作の御披露目とか、名言や名企画のランキング、
あと料理対決とか、なんか色々ありましたが、
既に記憶が遠い…(え)
思い出したことから適当に書いときます。
料理対決の時なんかはめっちゃ天気の良い中、
買い漁ってきた食べ物をガッツリ食いながら
スゲー笑ったなぁとかそんなくらい。
しかしこの時は天気が良すぎて暑かった…
ミスターの料理は美味しそうだったなぁ~

屋内外色んなブースとか企画、展示があるんですが、
屋内にあったこれ、凄かったです。
祭3
どこから来たかシール貼るんだけど、関東勢半端ない。
この写真撮ったのは2日目なんで、この後もどんどん増えて凄かった。
山。関東に山が出現してた。
海外っていうのもあって、バカのエリートさんたちの本気を見ました。

食べ物のブースも露店もいっぱいあって、こんなんもありました。
祭4
これがかなり美味しかった。
私そもそもメロンがそんなに好きじゃなくて、
中でも特に赤肉のメロンが苦手なんです。
だから姉が食べたいと言ったときは面倒だなぁと思ってたんですが、
食ったら美味かったね!いや本当に。
夕張メロンなめてました。すんません。
アイスも美味しかった。
露店とかも北海道らしく海産物も多くて、
蟹の味噌汁とか、
アワビと蟹とウニの網焼き盛り合わせとか食いました。
あとベーコンアスパラとか美味かった。

樋口さんのライブは泣きそうになったなぁ。
せ~かいじゅうをぼ~くらの~🎵のとこを変えてみんなで歌って。
それがちょっと字数が多いのは歌うの難しかったりなんかしつつ。
被災地での話を聞いた時は本当に泣きそうになった。
避難所でみんな気分も沈んでる中、誰かが言ったんだって、
「ここをキャンプ地とする」って。
そしたら周りの人たちは笑顔になったんだって。
それで皆で1/6の夢旅人2002をイヤホンで回し聞きしたんだって。
やっぱり笑いって大事だよ。
それだけで安心するし、元気になれるし。
どうバカって素敵です。

最後の花火も凄かった。
花火あるのは知ってたけど、あんなに大規模だとは思わなかった。
しかも3日とも違うとか。
見たことないタイプの花火もあって。
てかかなり近くて、斜めに上がるやつなんかは
電灯の柱に当たって芝にガンガン落ちてたし(吃驚)
でも綺麗だった~
夏の終わりにいい花火見れました。
でも花火師の方の名前を間違えまくるという(爆笑)
結局名前なんだったっけ…(汗)

天気はほぼ曇ってたんだけど、ちょっとぱらっと降ったくらいで
カッパも使わないで良いくらいでした。
洋さんが風邪気味だとかで、本領発揮出来なかった模様。
やっぱ曇ると結構寒かったです。

最終日、一応カリー軒に行ったんだけど、やっぱり行列でした。
あとちょっとで食べれたんだけどなぁ。
食べてたらギリギリアウトだったと思う。
ホテルの朝食ビュッフェを食べすぎたな(笑)
ビュッフェ、ヨーグルトが美味しかったです。(←バカ)

てか帰りの新千歳。
数人に一人は藩士のみなさんていう。
分かりやすく祭会場で配られてたビニール袋持ってる人もいれば、
よく見たら、あ、そのストラップどうでしょうのですよね、みたいな人もいて。
羽田までの便、2階建てのジャンボだったけど満席だったな。
藩士以外の人はいい迷惑だったでしょうね。(笑)

羽田に着いて、乗り換えの時。
まず、松山行きの方は近くの者に言って下さい的なアナウンスがありまして。
前に1回、1~2時間飛ばなくて待った事があるんで、
あれ?これ飛ばねぇ感じか?と思ったら、遠いので運びますと。
そうか、良かったと思ったら、
今までに通ったことのないような所を通ってバスで輸送されました。(笑)
そのバスが結構な距離で、あれ?陸路で帰るのかな?ってくらい。
今までもバスで飛行機まで移動することはありましたが、
ここまで遠いのは初めてでした。
橋とか渡って景色が変わるくらいの距離。隣町くらいの。
でも夕焼けの景色は綺麗で、いい経験でした。
また次もこうなるのかしら。

ま、こんなもんですかね。思い出したのが。
次は本当に8年後なのか。てか、あるのか。
まぁわかりませんが、
とりあえず新作を楽しみにしたいと思います。

最後に一言。

一生、どうでしょうします!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

