ポラロイド写真

回り込み解除

  • 原因不明

    category:日記

回り込み解除

驚きの事態に陥りました。
何があったかというと、背中が痛い、という。
は?って感じですけど、マジで激痛で死ぬかと思ったんです。

昨日朝仕事に行きまして、駐車場から職場まで歩いていたとき。
仕事面倒くせぇなぁ~今日帰り買い物行こうかなぁ~とか考えながらフツーに歩いてました。
するとあと20mくらいのところで突如左の背中に激痛が。
「っ!」
思わずよろめく。
何?何?何これ?と思いつつも、取りあえず職場に、と歩く。
数歩歩くがどんどん痛くなり、歩けなくなる。
その場にしゃがみ込む。何だこれ?とプチパニック。
しかしそのまま誰かに見つかり救急車とかなっても嫌だと思い、どうにか職場まで歩く。
更衣室まで辿り着き、小休憩。
その場で痛みと戦いつつも冷静に検討。
鏡を見て、顔色を確認。普通。末端の冷えや痺れはない。じゃあ心臓じゃないだろう。
呼吸をすると痛みが増すけど、息がしにくい訳ではなく、肋骨とか動くから痛い感じ。じゃあ肺でもないだろ。
てなると神経か筋肉辺りだろう、と分析。(勝手な判断です)
てことはそんなにオオゴトにしなくても大丈夫なはず。(素人の結論です)
よし、出来るだけバレないように仕事しよう。
夕方になっても痛かったら病院に行こう。
という感じで一日働くという。

元々肋間神経痛じゃない?と言われている症状が小学生くらいの頃からあり、
痛む場所がその背中の方と同じだったんですね。(肋間神経痛は胸(前)と背中、両方痛くなる時がある)
まぁ動けなくなるほどの痛みが出ることや長時間痛いのは初めてだったので焦りましたが。
なので、まぁそれだろうと思ったというか、思うことにしたというか。
もし何か大きな病気だったりしたら、ぐらんじの単独行けない!
っていうのを真っ先に考えた残念な人です。(笑)

仕事中、急いで動けない、屈めない、腕が伸ばせない、といった感じで、
だいぶ変な動きをしていたと思うんです。
大きく息出来ない(痛い)から呼吸が浅くなる→ずっとハァハァ言ってるとか。
でも先輩とかには全く気付かれてなかった模様。
帰り支店長に病院行くから早く帰らせてくれって進言した時には
「朝から変な動きしよると思ったんよ、何かトイレ我慢しよるような」
と言われました(笑)

病院ではレントゲンと血液検査しました。
レントゲンは特に何も、これといって異常はなさそう。
何だろうね、と言われるという。
脊椎、肋骨、筋肉、心臓、肺等々、色々原因は考えられるけど、
こういうのは原因不明、というのが多いです。とのこと。でしょうね、と思う。
痛みが続くようならMRIしましょうか、と。
はぁ、と言いつつ、まぁたぶんしないだろうな、と思うという。
痛み止めの張り薬と飲み薬を貰って帰ってきました。
また血液検査の結果聞きに行かないと。

今現在も痛いんですが、体勢に気を付けたら動けるので、結構大丈夫です。
たぶん本当にストレスとかそんなんが原因なんでしょうね。

こうなってみて気付いたんですが、うちの家は本当に人に優しくない。
古い家なので、バリアフリーとはなんぞやってレベルなのです。
土間から部屋に上がる段差が大きくて、それ上がるの痛いし、
戸は基本引き戸で、重く、それ開けるのも背中に響く。
なんて生活しにくい家なんだ!って実感。
ばあちゃん大変だな!
なので一部ばあちゃん用に父が軽くリフォームした、
小さい階段付けた所から部屋に上がったり、手すりを持ったりしてました。
バリアフリーって大切!

地味に車運転するのもきつかったなぁ。
後方振り返ったり、前方でも覗き込むような姿勢がきつくて、
あとハンドルがゆっくりしか切れない。
あとトイレ!トイレやばい。トイレで痛すぎて泣いた(笑)
風呂は怖いので、もうシャワーを浴びるくらいにしました。
でも拭くのも大変だった。
てか着替えも大変だしね。
早く治ってほしいー
あーむちゃん。解散か。切ないなぁ。
はりがねも解散するし、最近こういうの多いね。
嫌っちゃ嫌だけど、二人で出した結論だから、やめて!って言うのも違うと思うし。
何にも出来ることないけど、とりあえず、好きでしたよ。面白かった。
残りの二人で過ごす時間が少しでも楽しいものでありますように。

おしみさんのあーむが一緒だから気まずいっていうついったと
そっからのくりとDの一連のやり取りはちょっと笑っちゃった。
ああいうのが出来るってことは、本当に前々から話してたことなんだね。

放送。
やはりあのついったは企画だったのですね。
てか、あのかんむりの話を見ると、これ、
周りのスタッフ、そっち押してこうぜって感がすごいっすね。
鼻の頭舐めるってなに。(衝撃)
BLコントって結局はどんなことしたの。
てかとむぼさんのついったのあの昔の写真。
あれ、元カレとの2ショット写真流出感が物凄いんですが、どうしたいの。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

