ポラロイド写真

回り込み解除

  • 本当に?

    category:日記

回り込み解除

病院行ってきました。
で、言われたこと。
「straight back syndromeかもしれないですね」
え、英語?なにそれ。
明らかに「?」な私に、何か説明してくれるんですが、
はっきり言ってその説明が良く分からない…
「たぶんインターネットとかで見れます」
詳しくはwebで?(笑)
「まぁこれは良性のものなんで、経過を見るしかないです」
はぁ。
「血液検査も異常なかったし…痛みは?」
まだ少し痛いですけど、この前よりは大丈夫です。
「薬が効いた感じ?」
いや、薬が効いて…という感じではないです。
「じゃあ自然治癒やね。ということは、もう原因はどっかいったってこと」
はぁ。(結局は分からんのか)
「これからまだ痛くなるようやったらやっぱりMRIしましょ。
 とりあえずは経過をみましょう。」
はい。(やっぱ分からんのか)
そんな感じでした。
血液検査の結果も貰ったんですが、まぁーものの見事に基準範囲の真ん中で。
普通。(笑)
straight back syndromeも調べたんですが、
うーん?な感じ。
直訳で真っ直ぐ背骨。
背骨って普通後ろに湾曲してるものなんです。
それが生まれつき真っ直ぐになっていて、それで胸部が狭く、心臓なんかが圧迫され、
動悸、息切れ、めまい、胸痛なんかが起こるという。
…私、猫背ですけど。
絶対真っ直ぐじゃないと思う。
でもレントゲン見てる時、先生が「真っ直ぐやなぁ」とか呟いてたんです。
それ聞いて、何が?って思ったんだよなぁ。
私もレントゲンチラッと見たけど、姿勢悪!って思ったから。
何が真っ直ぐだったんだ?
まぁでも、この症候群だろうが、なかろうが、
結局原因はよく分からない感じに変わりないし、
こうするっていう明確な治療法もない。
結局私の、肋間神経痛も、寒冷蕁麻疹も、これも、
どれも同じ感じで、明確な対処法がないという。
まぁ無理すんなよってぐらいでしょうか。(笑)
という結論に至りました。…うん、気にしない!(笑)
放送の単独、今日大阪と福岡が発売で。
てか新しいチケサイト、使いにく!
てか何で放送で検索かけて大阪出ないの。
ツアー名で検索して漸く出てきた。
とりあえず購入。福岡も一応買っとこうと繋ぐと、あれ「×」になってるんですけど。
え、もう完売?マジで?こいつらでそんなことあるの?(酷)
で、ワタワタしながらぴあに繋ぐと余裕でした。
どんだけ少ないの。あっこが本なんだから一番販売数多いんじゃないの?
ただこれ全部病院で待ってる間にやってたので、
ぴあのパスが分からんくてまたワタワタ。
まぁでもぴあならまだ大丈夫だろうと帰ってからすることに。
1時間後でも余裕でした。(笑)
ということで、とりあえず、大阪と福岡を購入。
で、東京も行きたい。15日だっけ。忘れんようにしないと。
あー金ない!
もう早めに飛行機とかホテルとかとろう!
てかこの単独の為に、金貯めるんだ!ってお金使わないようにしてるのに
ここ最近の病院代でもう1万くらい出た…おーまいがー

放送のつべ。
一気に何本撮ったんだろう。
途中よっさん疲れてる…(笑)
万引きのやつはよっさんに合わせて動かなきゃいけないのに
途中ぼうちゃんが先に動いてる…取り直した方が良かったんじゃあ…
とか思ってしまう。
ま、それはそれでいいか。
てかぼうちゃんの髪が伸びてて、何か女子中学生のショートカットみたい。
スーツには合わないけど可愛いなぁ。(盲目)
てかよっさんのあのヨーグルトとか食ってるゆるいの何。
何あの可愛い人。
青汁の袋がなかなか切れないのとか、可愛すぎる。悶える。
あれ見てぼうちゃんが爆笑しつつ悶えてたらいい。
あれを見るぼうちゃん、っていう動画上げたらいいと思う。
大したツッコミとかなくても、ただニヤニヤしてるだけでもいいと思うんだ。
それが見たい。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大変でしたな

私が前記事と合わせて読んだとき思ったんは、なんかどっかで聞いたな…という事でした(´・ω・`)
んで調べたら「本当は怖い家●の医学2013年9月24日放送」でね、ストレートバック症候群やってましたわ。
猫背てのは姿勢の話であって、背骨の形ではないわけですよ。
だから湾曲とも違うてな事で、心臓と肺に負担がかかりやすい骨の形になってて、それがホンマの原因なら悠我君がすることちゅーたら「ストレッチと筋トレ」でしょ(笑)
背骨がS字の人と違ってまっすぐなら猫背は治すべきやで(^_^;
お仕事も大変やろけど、動画見る姿勢も考えてみてはどうだろうか(笑)

Re: 大変でしたな

すごい的確なコメントされとる!(笑)
バレとる!動画を見る姿勢が悪いこと!(爆)
てか、今 ま さ に !(笑)
そうなんよねぇー
姿勢の悪さ、筋力のなさも良くないよね。
だる~っと過ごしよってもどうにかなる年でもなくなったってことかな。(遠い目)
ありがとう!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

