ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 日本語ですら怪しいのに

    category:

回り込み解除

行ってきました、放送単独大阪。
いろいろ収穫がありましたよ。(何しに行ったの)

単独以外は予定のない私。
暇なのでとりあえず奈良に行ってみた。
鹿
ということで鹿。
奈良公園で小さな男の子とお父さん親子の会話が面白かった。
子「イカに手食われたー」
父(無視)
子「イカに手食われたー」
父(無視)
子「イカに手食われたー」
父「…イカやない、シカや」
というね。お父さん冷静。
小さい子なのでボケているというより本気で間違えてるんでしょうが、
いやー可愛かった。
とりあえず東大寺に。
東大寺
結構人多かったです。鹿少なかったもんなぁ。
二月堂
そういや制服の学生さん多かったです。
修学旅行?なの?土日に?
2014041801374388c.jpg
まだ少し桜が咲いてて、天気もなんとか雨も降らず、
お散歩には持って来いな日でした。
帰りには柿の葉寿司と唐子さんお勧めの最中買って帰りました。
家族に好評でしたよ。

大阪では阪急でお土産を買い。
カルビーは無理でしたね。開店前の行列で売り切れてんだもん。
それはそれでどうなの。
もうちょっと用意しろよ。時間分けるとかさ。
なのでグリコのバトンドールを買いに。
前に一通り食ってて、一番美味いのはシュガーバターだなと思ってたので、
それだけ買おうと並び。
シチリアレモンていうのが出てたのでじゃあそれもってなもんで。
レモンケーキの味でした。嫌いじゃない。
GOKANのマドレーヌは食ったこと何度もあるんでスルーしそうだったんですが、
マンゴープリンとジュレが美味しそうで、思わずそれだけ買い。
大正解。ジュレは白桃を買ったんですが、美味しかった!
マンゴープリンも濃い。1個450円もするはず。
あといつものようにチーズケーキをひとつ。
でもこれは微妙だった。美味しいんだけど、あんまりにもチーズチーズしてて
お菓子っていうより、ピザ。ピザに乗せた方が絶対美味しいと思う、という。
ロールケーキと迷ったんですが、今回はロールケーキにしとけば良かった。
そんなもんかなぁ。
あ、愛媛のブラッドオレンジの試食があったので、何食わぬ顔で貰いましたが(笑)

今まで書いたことあったっけ?
一人で旅行すると絶対外国人に一度は道を聞かれる私。
今回ももれなく聞かれました(笑)
中国か韓国のおばちゃんで焼肉屋に行きたいらしい。
チラシというか雑誌のコピーを持ってるんだけど、地図とか書いてないという。
てか最初私に話しかけてると思わなくてスルーしてたら、ガッツリ捕まりました。
取りあえず今、右と左、どっちに行けばいい?と聞いてくるんですが、
住所だけでは私も分からん…駅だったんですが、周りを見ても駅員さんいない。
スマホで検索。
そこまで連れて行く時間はないので、
駅の構内案内板まで連れてって、
ここ(○番出口)から出たらいいんじゃないですかね?的な回答をする。
その検索してる間、めっちゃ話しかけてくるおばちゃん。
ここがわからなかったら知ってるとこ紹介してくれとか。
いや、私も教えてほしいくらいだわ、というね。
あとあなた16歳くらい?って聞かれた!
いや、何に気を使ってるのか、にしても無理がある、と苦笑いする私。
27ですと答えるとスゲー驚かれた。いや、そっちこそマジで?
この一連のやり取りを日本語と片言というか単語のみな英語で話してた訳ですが、
いやー英語の単語すら出てこなくてどうしようかと思ったよ。
そうなってくるとテンパって日本語すらおかしくなるダメ人間(←バカだ)
勉強しようかな、英語。(遠い目)
てか本当に、一人で行動してると、1つの旅行で1回は道聞かれるんだよなぁ。
なんでだろう。
もっと地元民ぽい人に声かけてください、本当。
黒人のお兄さんの時と、アラブ系の兄ちゃん2人組の時はビビったなぁ。(笑)
やっぱり英語を勉強するべきなんだろうか。(遠い目)
大阪ぶろーど
で、本題の単独。
会場に着いた時にはまだ時間があったので、下の本屋でマンガを購入。
開場するまでそれでも読んでようと思たったんですね。
でも全然出来んかった…
物凄い人がいて、本開くどころじゃなかった…
しかも私の真横で大阪芸人によるチケット販売なんかが始まるもんだから
隣に行列出来ちゃってより一層無理に。
でも大阪芸人全然誰か分からんかった…申し訳。
グッズはどうしようかと思ったけど、列に並ぶのが面倒過ぎて諦め。
他ででも買います。てか大阪結構完売してたみたいね。
スプーンに需要はあるのか…
てか人が多すぎて整理番号順になんか全然並べなくて、
これ大丈夫か?と思ったら、案の定開演時間押してました。
全席指定の方がいいんじゃないかなーなんで自由にすんの?
前の方に空いた席が出来るのが嫌だからなのか?

内容については…よっさんがネタバレダメよって言ってたからやめときましょうか。
とにかく頭のいつもの歌って踊るコントとブリッジ以外は全部漫才で、
かなりお腹いっぱいな感じ。
ちょっとだけ書くと、
頭のコント、てか登場が変態仮面で、
しかもどっちかっていうと安顕の方な仕上がりで笑った。おしりが!
おしり側のお客さんが笑う笑う。だって何か凄いんだもん。
個人的に焼き芋の歌?が微妙に音程おかしくてスゲー気になった(笑)
野球のやつは、ぼうちゃんがよっさんに声当ててるのが結構新鮮な感じ。
幸せーの奴は、毎回思うけど、ブス子の方が相性いいんじゃない?という。
ブリッジはまぁいつも通りかまってよなんですが、
ぼうちゃんベッド買ったんだね。去年見たときはまだ前のベッドだったもんなぁ。
布団カバー変わってなかったけど(笑)
かまってよは結局どのくらいのスパンでやってんだろう。
あんまり短かったら分かるよね、たぶん。
家にケーキあったりしたら。ケーキ見つけて固まる姿が良かった。
てか収録のスノボ見たかったのでちょっと見れて良かったです。
そんな気してたけど、本当に家から連行されてたのか。
「ぼーの連行しようと思うんだけど」という提案を
兄やんとかはどう思っているんでしょうか。
うまなみくんスポッは素晴らしいですね。
今回またDVD出ないかなーかまってよ全部入れてほしい。
因みにかまってよが全般的に収穫だったことは言わなくてもお分かりでしょう。
結局90分の予定が120分くらいに。
確かに最後の方、これいつ終わるんだろうとは思ってましたが。
その後にしゃべるどもあるんで、客は一回出るけどものの数分でまた入場。
しゃべるどの方が単独より整理番号早かったので若干前に座れたんですが、
なんか隣に座った方が凄かった…怖かった…
たまにいるじゃないですか、何ていうか、プロの方?
一人で喋ってる人。物凄い笑うし、答えるし、誰より早く拍手する人。
その方が隣で。怖かった…(笑)
他の人からしたら私も一人で行ってる人間なので大して変わらないんでしょうが、
やっぱり凄いですよ、ああいう方は。私には無理だ。
しゃべるどはー何話したっけ。
最初オロナミンCで皆で乾杯して。それからゲップの話になり、
女子が男子に聞かれて(見られて)一番嫌なのは?という話に。
てかそれでしてた小学生の頃の話は2つセットで聞いたことあるよ。
確かつべにも上がってるからお客さんの大半が知ってるだろうなぁ。
あとヨーグルトクイズ?てかよっさんがぼうちゃんで遊びたいだけ。
なぜかよっさんがぼうちゃんのあのツナギ着るとおおーってなる会場(笑)
てかクイズの間に客に仕込むよっさん、ナイスなリアクションの客。
飼い慣らされてる、甘やかしちゃダメと言うぼうの氏(笑)
とうとう財布からスられるぼうちゃん。
返せと詰め寄りポケットに手を入れようとする
→いやっ!舞台よっ!→返せ
→もう…ハイと最終的には受け入れ身を委ねるよっさん
あとなんかあったかなぁー
なんか思い出したらまた書きましょうか。
あ、そだ、よっさん腰が痛いらしくて。
朝起きれんかったらしい…
起きれん…→今日ダメだ(もう1回寝る)→え、俺漫談になってたの?危ねぇ
という話をしていて。
まんまと話を1本書きましたよね。(え)
あっはっは(笑って誤魔化してみる)

私は次は福岡の予定なので、それまでにどう変わっているのか楽しみです。
石焼き芋はあのままなのか(笑)
福岡が楽しみです。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。