ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • もう近所に買い物行くのと変わらん気軽さで

    category:

回り込み解除

東京にて
ということで、放送単独東京編。

てか、初っ端、朝家出がけにおかんと一悶着あり、
なんやかんで姉の友達に空港まで送ってもらうということに。(なんで)
いや、乗せてくと言ってた母が時間を勘違いしてて、軽く喧嘩。
もう自分で行くってなったら、姉も別件で空港行くことになってたので、じゃあ乗って行けば?という。
もうね、次から自分で運転して行こうと心に決めました。
おとんや姉はまだいいんですが、母はこういう時非常に面倒な人なので。

そんなこんな始まった今回の東京への旅。
てかもう1泊2日なので、旅って感じでもないけど。
ふらっと軽い気持ちでゴーしました。

今回本当に単独と冠しか予定なかったし、それ以外に時間割けるほどの滞在時間もなかったので
もうお土産買うくらいだったかなぁ。
近年オープンの行ってないとこってどっかあったっけ、あKITTE行ってないわ、ととりあえず東京駅へ。
そこでまんまとまた外国の方に話しかけられた訳ですが。(笑)
道渡って、KITTEうろうろ。
結局他の商業ビルとあんまり変わらんのでまぁ見るくらい。
形が表参道ヒルズ的な、真ん中吹き抜け、っていう。
文具とか雑貨扱うお店が多くて、その辺は楽しかったですが。
とりあえず屋上庭園か?と行ってみました。
東京駅
東京駅がおもちゃっぽい。ジオラマっぽい。
そんな感じであっさり退散。
その後東京駅うろうろしてお土産を買い込み。
一旦ホテルへ荷物を置きに行って、休憩。
今後どうしようか、という。(計画しましょう)
ちょっと早めに出て、明治神宮でも行って御朱印を頂こうかなぁと。
明治神宮
という事で、人生2度目の明治神宮。
あんまり考えてなかったんですが、閉門の時間まで30分くらいだったみたいです。
明治神宮2
なので人少なめ。
前を歩いてた女子二人組がきっちりしてて、鳥居でちゃんとお辞儀するんですよ。
なので私もちゃんとしなきゃと礼儀正しく参拝。
あ、でも今回は夫婦楠には近づきませんでした。
前回ね、1mも離れてない賽銭箱にお賽銭投げたら、桟に乗るっていうね。
まさかの奇跡を起こしてしまったので、ちょっと今回はやめとこうっていう。
いや今回も乗ったら凄いけど、ちょっと立ち直れない…(笑)
なので参拝してそそくさと御朱印を頂きに…行くと外国の方が先にいらっしゃいました。
面白そうだから貰ってみようみたいなんじゃなくて、ちゃんと集めてる方みたいでした。
でも他の友達連中は興味なかったみたい。
てか私書いているところを拝見するのが好きなんですが、明治神宮手元見えねぇ…
しかも300円だと思ったら500円だった。…さすが明治神宮ですね…
ポストカードを挿んでくださるので、その分かなぁとか。
てか御朱印帳をここで買うとお得みたいですね。
そんな話は置いといて、さてそろそろ劇場へ向かいましょうかねぇなんて境内を歩いていると
外国の方に時間を聞かれました。なんとなくインド人?かなぁって思った。
やっぱり外国人に話しかけられるなぁと歩いていると、閉門の時間を知らせる放送が。
もう蛍の光かければいいのにとか思いながら門へ向かって歩いていると前からダッシュする外国人親子が。
そして私の元へ真っ直ぐ来て、英語で明治神宮どこ?って聞いてくる。(※ここも明治神宮です)
本殿のことだろうとこのまま真っ直ぐと言うと、英語でなんか言いながらまた走って行きました。
明治神宮結構参道長いですもんね。
でもなんで真っ直ぐ俺に聞きに来たんだ…他にも人いたのに…(笑)
なんなんだろう、俺。(遠い目)

そして、単独ですよ。
流石にまとまってました。
今まで見たネタもちょいちょい変わってて、あ、前の方が好きだったっていうのもあるけど、
でも面白くない訳じゃ勿論なくて、流石に仕上がってますねって感じで。
あんまり言う事ない。(え)
ただ後ろに座ってた人(男性、家族連れ)がめっちゃ声デカくて、ちょっと邪魔だった…
あ、そういえば今回結構前の右側の席だったので、よさんのケツがスゴイ見えた(笑)
てかね、あれサポーターからはみ出る下ケツがスゴイ。(何見てんの)
誕生日パーティーのネタ、ケツ毛が乳首になってて、それはそれでアレだった。(何だ)
もうっ!っていうぼのは今回が一番可愛かったなぁ。
野球のネタで、ぼのが動きを間違えてざわざわ。(笑)
あとゲスト出るのがあって、ちょこぷらとべじーたとbkbと米とすぱいくまつうらとあと誰かいたっけ。
あ、まきぱー。
とりあえずじんとまつうらがなんか凄かった。せきまちはあれ子供が見たら泣くレベル。(笑)
あ、そだそだ、かまってよが名古屋の映像があって、それが凄い楽しそうだった。
行きたかった名古屋ー
最後イロモノ大集合は圧巻でしたね。(笑)

とりあえず思い出したものをつらつらと。
んでやっぱり一回出て、待機。
普通に目の前とむぼ氏が通り過ぎてって吃驚しました。
思ったよりちっちゃいね、とむぼ氏。(ヒドイ)

冠。
初冠ですよ。
てかオープニングヤバいね、アレ。
よくみんな平常心で見れるなぁ。(お前が変な見方するからだ)
二人でbkbしてました。楽しそうで、仲良いなぁ~と。
ぼのさん、煙草と酒をプラマイ0に持っていこうと走り出したという話。
その話してたらよさんまさかの腰つるという。(笑)
そこで一番最初の指令。
よさんの一番気に入ってるボケ発表。
二人でこそこそ話してる感じに悶える。(オイ)
まさかのジョジョ立ちだったし。(笑)
トシちゃんはやっぱり気に入ってるようで、
ぼのさんもずっとやらしときたい、見ときたいって言ってました。
んでやってみるかってなったら、まさかの同じタイミング。どんだけなんだコイツら。
次の指令で事前にアンケートをお客さんから貰って…ていう話になり、
アンケートなんかなかったぞ?と思ったら、やっぱり配れなかったって。
なのでその場でアンケート取ることに。
単独でどっちに視線を奪われたか、という。
これぼの不利すぎる、だってトークじゃなくてネタだから、やっぱりボケの方が視線行くでしょ。
てかじゃなかったら何見てんだって話なるし。
トークとかだったらそれこそ自分が見たい方見るじゃない。
「でも俺だ」と諦めないぼのさん。
でもやっぱりよさんだったけど、「あーイーブンか」とめげないぼの。(笑)
しかし勝った方は新しい宣材写真がドンと映し出されてなんか辱めを受けることに。
よさんの宣材見て「爽やかな青年だね」「じゃあ俺勝たなくて良かった」とぼの。
うん、俺あっこにぼのさんの宣材出てたらヤバかったわ。
てかあの宣材なんなんですかね、何基準に選んでんの。
おもろいけど前の方が好きだった…
次の指令。単独ラストネタのボケツッコミを入れ替える。
最後幸せだったので、え、絶対大変だよアレと思ってたら、M-1の出囃子が。
ぼのは基本そのまんまやるので「ぼーのは俺か」って言ってたのになんかニヤっとしてしまった。
あれいいよね、あのセリフ。よさんどんだけぼの好きなのって思うから。(黙れ)
んで結構出来るけど、やっぱり一人何役もやるあのネタは大変で、どっちがどっちか分からなくなり、
ぼのの「ちょっと待って、しんどい」で終了。
流れでバーンバーンってよさんが首を振り続けるあれをやってみることに。
ちょっとやってすぐ頭痛くなったぼの。ずっとなんか気持ち悪くなって口うえーってやってた。
小ぼの出そうだった。(笑)
「なんでお前これやってんの」と素朴な疑問出てました。(身も蓋もない)
次の指令。よさんにぼのの一番好きな表情を聞くという。
お、ついに来たよそれ系のが。はい、来ました、釣られてやろうじゃないの、と構える俺。(笑)
「ないよ」と即答するよさん。「一個もないよ」と連呼。
「逆にないでしょ」と聞かれて「あるよ」と即答するぼの。悶える俺。(黙れ)
ひねり出して、一個出てきた表情を携帯で撮影→ついったに上げることに。
天の声のとむぼ氏が「好きなの?」って聞いてきた時には、あーもう本当にそっち持ってこうとするな、と。
「好きだった、当時は弄り倒した」って言っててかわすの上手いなーとか思う。
てかぼののポーズの破壊力。どういうポーズなんだアレ。
それを上げてるとき二人で「公式?」「公式だよ」って話すのが、近い。あざーす。
結局ぼのが納得いかないからもう一枚撮る。
次の指令はさっきのをぼのがお気に入り登録するという。
てかやっぱり写真の出来が気に入らないぼの。やだやだ連発。
でもすでに結構な人がお気に入り登録してて、えーってなるぼの。
それを「コンビのって伸びるんか」と分析するぶろ二人が怖い。
ただ例えがはき違えてるから、まぁやっぱり掴みきれてない、かな、とか。
よさんの方が理解してそう。
次、10年以上前のネタを見る。
ウシガエル結構おもろい。
てか今とあんま変わらんくて凄いな、と。
1年目か2年目とかでアレは凄いと思う。
ウシガエルの件をやってみて、本公演でやるか、に笑い。
とむぼ氏はまだまだ持ってるという話になり「あいつは殺さないとダメだな」という結論に。
もう1本見る。
こっちはよさんのテンション低くて驚き。
今の自分の方が好き、というね。
最後君のこと歌って終わり。
いやー冠は絶対また来たい、と思いました。
次のチラシも入っててめっちゃ行きたいけど、日曜の夜なんで絶対無理、というね。
のあー(叫)
しかし、奴らは本当仲良いな。
もう本当にカムアウトしてくれて構わないんだけど。(オイ)

しかし最終ということで、本当にまとまってて、なんかね、書くことない。(え)
面白くてあんま何かを考える隙がなかった。
そして駄文を書くネタもあんまなかった…(そこか)
冠の方がネタ的には凄かったけど、うーん、決め手にかける…何の話だ。
ということで書こうと思っていたのに東京だけ何も書けなかった…
冠では書きかけのあるけど、あれもなぁ…中途半端だ…
うーん…
てか最近ネタ拾いに命かけてる自分が怖い。(え)

翌日は昼には帰るのでもうポップコーン買って帰るか、と早々に原宿に。
しかし前回よりも並ぶ羽目になり、飛行機の時間ギリギリだった。(笑)←何してんの
行きで送ってくれた姉の友達にもポップコーンあげたんですが、
しっかりハマったようです。美味しいよね、ギャレット。

次はぐらんじの感謝祭に行きます。
もう勝手に当たると思ってます。
さ、応募しますかね。(まだしてないんか)
しかし金ないなー
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。