FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • クッソ長い夏の思ひ出。

    category:日記

回り込み解除

最後におっさんずラブの話してから何も書いてませんでしたね。
てか前のを読み返して、あー最終回の1回前ってそうだったよね、ていう。
結局私の予想全然当たってなかった訳ですが、
しかもなんなら最終回途中まで春田てめぇって思ってたけど(笑)
でも最後の荷造りしながらいちゃつく二人が幸せすぎてもうなんか全てがどうでも良くなった、うん。
幸せになれよ!
そんでよければこっちが爆発しろって思うくらい甘々な続編(衝撃の展開とかいらない)をお願いします。

ま、そんな話はさておき、今回ここに書きたいのはね、そんなお話じゃないんですよ。
ジャンボリーが台風のおかげでクソ大変だったこと(そもそもANAのエンジン点検のお陰で乗る予定だった便が欠航→ANAに空きがないからJALに変更、時間も朝1→朝2に変更になったとこから始まったんだが、あの訳の分からん動きする台風12号のお陰で帰りの便が微妙なんじゃないかという話になり、意地でも絶対帰るという姉のお言葉により、行く予定だったジャンボリーを夜の部→昼の部へ変更、2泊の予定だったホテルを1泊へ、帰りの便を日曜夕方羽田乗換から土曜夜伊丹乗換へ変更し、せっかくいつもの24時間北海道に滞在しないジャンボリーを休みとって2泊3日にしたのに結局1泊2日(ギリギリ24時間は超えたよ!)にしてまで帰ったのに結局日曜日なんっともなくて普通に飛行機飛んでて悔しさ半端なかった。HTBの夏祭りとか時間あるから小樽でも行こかとか言ってたのに行きたかったとこほぼ行けず(カリー軒には行けたのでそこは良かったけど!めっちゃ美味かったです!)、いつも腕千切れる程お土産買うのにそれも最低限しか買えなかったし、悔やまれることばっかりだったし、会社の人にはめちゃ笑われた)とかでもなく、(既に山程書いとるがな)
えーこの間インテに行った事ですね!
人生2度目のイベントに行きまして!
しかも前回夏コミは唐子さんに誘われたから本当覗きに行ってみようってな感じで、結局雰囲気を楽しんだだけで、何も買ったりしなかったんですが、
今回は自分から唐子さんに連絡し、「一緒に行っていいですか」、というね。
唐子さんからは今まで何度かお誘い頂いてたんですが、興味はあるものの、お買い物とかしたい程ハマってるものもないし、タイミング的にも合わなくてお断りしてたんです。
なのにですね、私ここ最近、一気に某ヒーロー目指す高校生の子達にのめり込んでまして…
いやー自分でもこんなにハマるとは思ってませんでした。
しかも旬ジャンルにハマることってなかった(マイナーが多いし、ザンプ系でも結構世間が落ち着いてからのが多かった)ので公式、非公式共に供給の多さに本当にびっくりしてます。
これはダメだーそりゃ沼るってなもんです。
てか一昨年まではガッツリナマモノにハマってたんですが、それも流石に月1東京まで見に行ってたらなんかだいぶ落ち着いてきまして。
そんで支部の方もちょっと離れつつあったんです。
でも暇な時に何となく見てたフィードで流れてきたまいぴくの人のブクマが刺さりまして。
でもそれ某バレーボール話だったんですね。
もうざんぷとか何年も読んでないから、主人公の子ってこのオレンジの頭の子だよね?くらいレベルで、名前の読み方すら分からんかったのにまさかの他校にハマり、そっからその薄い本買い漁ってたんです。(原作大人買いした方が後、という)
あれのお陰でオメガバ苦手だったのが大好物になりました。(なんかオメガバって暗い話が多すぎて読んでてしんどくなってたんですよね。でもそれだけじゃない事を知りました、ありがとうございます)
でもとあるオメガバ小説で付き合いだして、家族になって、子供できて、バレーやめて、子供が大きくなって、最後二人が亡くなるまでというのを号泣しながら読んだ結果、それも結構落ち着いちゃったんですよ。
まぁ今でも全然薄い本買うけどさ。
そんでそれからちょっとしてフィードでまたちらちら見てたらヒーローの方に沼る、という。
アニメの2期の終わりくらいからですかね。
あれも最初はオメガバだったなぁ…。
それまで本当に原作あんまり知らんくて、何なら姉の方がアニメとか見てて、ハマる前にたまたまアニメ見た時、オルマイのことなんでこの人大っきくなったり細くなったりすんの?変身?とか聞いてたくらい。
なのでもう一気に原作大人買いしてる私に姉はドン引きだったことは言うまでもない。
今ではすっかり配布初日コンビニにコラボのクリアファイルもらいに行ったりするようになりましたよ!(成長?)
映画も前売りってかムビチケ買って公開2日目には見に行きましたし。(でもグッズ全然なかった!キューピー欲しかったのに!パンフは後日行ってみたらあったから買ったけど!キューピー!)
ま、それほどになったら、当然イベントとか気になり出しますよね。
でもなんかまだ絶対行きたい!って程ではなかったんですが、この間のインテがね。
オンリーのイラスト描いてたのが本当に大好きな方だったんですよ。
しかもその方って通販しようもんなら瞬殺だし、中古もほぼ出回ってない中でもどうにか集めてたんですけど、1冊だけ手に入らなくて…
それをどうやら再販するらしい、と。
これはもう行きたい!とね。
でも一人で行くのはまだ勇気がいる…唐子さぁぁん!
ってなった訳です。
すんません唐子さん。
そして前日泊めてもらっても相変わらず何もせず、当日スペにお留守番時の売り子もままならず、本当にごめんな!
でもめっちゃ楽しかったです!
買いたいものはほぼほぼ買ったし(2冊売り切れてたー)、ご本人だと思われる方々みんな綺麗な方でなんかおっさんドキドキしたし(お金出す時あわあわしたり年齢確認で免許出す時もあわあわしてごめんなさい)、コスしてる方とか可愛すぎたし(買い物から帰ってくる時前にいたおちゃことじろちゃんがめっちゃまんまで可愛すぎたし、女子トイレに並ぶかっちゃにドキドキした)、気になったもののどうしようかと思っていた後ろに広がるOL本に、唐子さんのカタログ見せてもらって、あ!あの人支部のあの人だ!と1冊だけ買ってみたり(カタログ見るとあーあれもやっぱ欲しかったなとか思ったけど早くからチェックしなかった自分が悪い…でも買えた本はマジで買って良かった!それだけ姉にも見せたけど、これマジでドラマの2人やわーと感動してました)、本当にあー夢の国だなぁと思いました。
幸せでした。
てかもう朝行くときとか本当遠足行く子供のテンションだったし。
あんなにわくわくしたのいつ以来だろう!っていう。
そんで全く知らんってジャンルでも絵が死ぬ程ドストライクだったら買いそうになる、誘惑が多い!怖い!自分が怖い!
みんなすげーよ!本当に。
なんかねぇ、感動する。
前に夏コミ行かせてもらった時も思ったけど、本当にいい空間だなぁと思うのですよ。
みんな楽しそうで、幸せそうでさ。
でも例えばお芝居の舞台とか、好きなアーティストのライブとかそういうのもみんな幸せそうなんだけど、それとは違う、文化祭的なさ、良い感じの手作りの空気がね、いいよ。
はぁーまた行きたいなぁ。
どうしようかなぁ…唐子さんにはいつでも言ってね!って言われたけど、どうしよう!
…すごく行きたい!
東京の方はやっぱ行くの大変だしなぁとか思うけど、大阪であるのは本当軽率に行こうかな!
前向きに考えたいと思います。わはは。

さて、ゲットしたお宝は漫画の方は全部読んで、小説が半分くらい読んだところです。
あえてゆっくり読んでます。
幸せをゆっくり噛みしめるんじゃあぁぁぁ。

しかし、前の北海道でも姉がほぼ使ってないツイッターがだいぶ役に立ったし、今回も見てれば良かったって思ったことも多かったので、ツイッターやるかなぁ…
でも今更感あるよねぇ。おばさん使いこなせるかしら…(姉のも使い方検索しながらやったという)
てか今無性に絵とか描きたくなってるけど、でも絵なんてまともに描いたの10年前?って感じだし…
とにかく仕事を片付けて、やる気出さねばって感じ。
締め切りがすぐそこの仕事全然やってないのがあるのと、また覚えなきゃいけないことがあるんですよねー
でもなんもやってないよねー
反応悪すぎて全然使ってなかったBluetoothのキーボード売りに出してやろうかとさっき引っ張り出したら全然使えて、え、単純に前の携帯がダメだっただけなの?と衝撃を受けつつ今これを打ってる時点でまぁ何も手をつけていませんよねー
うふふ、とりあえず、寝よ。(逃げた)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。