ポラロイド写真

回り込み解除

  • あの3番が見たい。

    category:サッカー

回り込み解除

サッカー負けたんですって?
見てませんでしたが、何か?
てかかけてたんだけど、
開始1分(?)とかで先制点入れられたの見たら興味なくなって…。
耳で聞きながら違うことやってました。
そんで後半の途中で眠くなって寝たよ。(あーあ)
やっぱ松田さん必要なんじゃねぇの?
自分ヒデはあんまり好きじゃないんですけど、
松田さんことかなり気にしてるみたいなので、ヒデ良いヤツだなとか思ったり。(単純)
こんな記事(↓)読んだらね。

ヒデも待つ“松田問題”…いまだジーコと和解なし
2006年5月1日(月) 17時1分 夕刊フジ

 ヒデ人事が最後のお願い-。サッカージーコジャパンがW杯ドイツ大会にむけて本格的に動き出す5月になった。明日2日には「この選考に入っていない選手は、15日に発表する(W杯登録23人の)メンバーに入ることは厳しい」とジーコ監督が明言している国内最終戦となるキリン杯のメンバー発表が行われる。

 4年に1度の国民的行事になりつつあるW杯メンバー発表で、当確組の1人中田英寿が強力に推す選手がDF松田直樹(横浜M)。しかし、この松田、昨年3月30日にW杯アジア最終予選(対バーレーン)でジーコ監督が試合直前に発表した登録メンバー18人からはずれたことにキレて試合会場から無断で離れてしまったのだ。「実は、松田がチームから離れたのは一度だけではない」と証言するチーム関係者もおり、事件から1年以上たってもジーコ監督の松田に対する怒りは消えていない。

 ジーコジャパンのDFの軸はツネ様こと宮本恒靖(G大阪)だ。英語が堪能、聞き分けのいい優等生ということでこちらもメンバー当確の一人。しかし身長1メートル76センチの宮本に対して松田は1メートル83センチ。W杯本番では重要なポイントとなるDFの高さという点では「間違いなく松田が上」という声が圧倒的に多い。幾度となくジーコ監督と松田の「和解会談」も設定されたが、最終予選の北朝鮮戦が無観客試合になるなどのアクシデントもあり、2人は和解に至っていない。ジーコジャパンには「解決されていない問題がある」と自分のホームページで中田英が言い続けているひとつが、この松田問題だ。

 そんな松田にとって今回が代表復帰にむけて最後のチャンス。02年W杯では主将を務めた松田が、確執続く中田英とトルシエ監督の関係修復に汗を流したのは有名な話。また中田英にとって松田は、15歳から各世代の日本代表で同じユニホームを着続けた数少ない竹馬の友という間柄でもある。96年アトランタ五輪でブラジルを破ったときも、2人は同じチームにいた。中田英にとっても松田の代表復帰はありがたいお話。いざ、チームに帯同しても話す相手は宮本しかいないからである。「規律を破った選手は絶対に許さない」というのがジーコ主義だ。松田復帰の「ヒデ人事」はジーコジャパン最後のサプライズでもある。(夕刊フジ編集委員・久保武司)


ヒデとマツは仲良いもんね。
六月の勝利の歌~とかかなりそんな感じだもんね。
でもヒデが宮本以外話し相手が居ないって、そんなことねぇだろ!(笑)
どんな可哀想な子だよ!
ジーコが怒ってる問題って私知らなかったなぁ。
こーゆーのトルシエの時もなかったっけ?
使わないなら帰してくれって松田さんがトルシエにキレたって。
変わらないなぁ…(苦笑)
まぁ、松田さんの「熱さ」は良い所であり、悪い所でもあるからな。

なんかこの記事、
松田さんの良いトコ高さだけみたいになってるけど、それだけじゃねぇだろ。
元々よく上がる人で、前は無茶な上がりしてたけど、
最近上がり方(タイミングとか状況に応じてってこと)が上手くなったと思う。
フィードの制度は高いしね。
松田さんのロングパス好きなのよ。(マニアックですか)
あ…いつの間にやら松田語りに…。
勝手なこと言ってますが、アホの言う事なんで聞き流して下さいね。

ヒデもこの先どうなんだろうね。
ボルトン出るんでしょ?
どこ行くの?

もうすぐW杯なのに軽く冷めつつある私。
面白い試合して欲しいなぁー!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

Not Subject

全然関係ないことなんやけど、ウエンツが鬼太郎やるんですってね。
ネズミ男は大泉さんだそうで。

Not Subject

↑HN入れるの忘れとった!

唐子さん。

そうそうそう。
昨日の時点で知っとったけど、いざテレビで見ると変な感じしたー。
銀髪やし。
最初は堂本剛がやるんやったんやろ?
それもどうなん?て感じするわ~。
大泉のネズミ男スゴイ(笑)

名前を忘れるとか君らしすぎて笑いましたよ。
以後気を付けて!

うん、ごめんよー。

ウエンツにしろ剛にしろ、年齢的にどうよ?とか思うね。
一反もめんはCGか・・・。
ヌリカベはどうなる・・・!

Not Subject

気になるよね~
てか、何かに鬼太郎の彼女役は…とか書いとったけど、
鬼太郎の彼女って?
おったっけ?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

