ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今回は
「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」
「脇だけ洗っときゃいいんだよ 脇だけ」
「今日も料理」
の3本立て
わたくし 銀時でございまーす
銀魂をみるときは テレビからはなれて
へやをあかるくして おねがいしまーす

というのを横に
「さーて今週の銀さんは、あの国民的アニメにあやかって3本立てだよ~」
と喋り、何かを喉に詰まらす銀さん。
そして
「今日は3本立てでお送りしまーす
 あの国民的アニメにあやかってまーす
 ごらんのスポンサーの提供でお送り
 いたしまーす。いたちまーちゅ!!」

という提供バックでは、
りんごとスイカから出てきて(上半分を持ち上げ)腰振り踊る神楽と定春。
…。(爆笑)
いくらなんでも、パクリすぎじゃないかい?
あやかってるとかのレベルじゃないよね、コレ。
訴えられたら、負けるよね、コレ。


「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」

あー山崎可愛いなァオイ。
逃げ方が可愛い。

総悟がカエルにキレて刀抜こうとするシーン。
アニメだと迫力ありますね!
総悟カッコイイよ!
そして画が綺麗で良かったここ。
でもこういうシーンあるとなんか違うアニメみたい。
カッコイイもの。(どういう意味だ?)

「覚えてるか」からの回想の中の土方は、ちょっと美しくないですか。
なんか一人、男装の女剣士混じってませんか。
水戸●門とかに出てきそうな、どっかの国のお姫様
(が勝手に城を抜け出し、男装して剣士気取ってる、アレ)
みたいなの一人居ますけど、コレ。
え。何これ。なんでそんな美しいの?え?
総悟も可愛いけどね。色気が違うわ。え?何コレ。


「脇だけ洗っときゃいいんだよ 脇だけ」

このタイトル見た姉が私の後ろで噴いた。
なんで脇ー!?って。
ツボだったみたいよ。(何の報告?)

そよ姫可愛いなぁ。

は!微妙に1コマカットされてる!
「大丈夫でさァ土方さん パーティはパーティでもバーベキューパーティです」
「何が大丈夫なんだ?お前が大丈夫か?」
がない…。
なんかここ大して面白くないからカットね、って言われてる気がする…(笑)

遊びが少し健全になってる…(笑)
河童も釣り上げてないし。

「あとは一杯ひっかけて「朝までコース」ってのが今時の『やんぐ』ヨ」
「らぶほてる」は言えないよね、そりゃあ。(笑)

「回りくどいのは苦手なもんで」って言ってる。
「あの娘には花見の時の借りがあるもんで」とは言えないんだ…。
花見してないもんね、テレビでは。
いつ神楽と私闘繰り広げるようになるんだろう。


ラスト一本はどうなんの?って思ったら…
「今日も料理」だって。
銀さんのエプロンカワイ!ピンク!
てゆーかそれより気になったのは、新八!
だってこの子着てるの、手術服じゃない!?
この緑のって手術の時のでしょ!?
手袋もしてますよ、ちゃんと!!
何?何で?え?コレってもしかしなくても、テッペじゃね?
そうじゃない?ねぇ!?どうなのコレ!?
いっこもツッコミなしで終わったから
結局どういう考えがあってアレ着させたのか分かんないけど、絶対そうでしょ!!
だって、ねぇ。ホントにテッペに見えるし!
誰よ、医龍のテッペが新八に見えた人はー!!
俺と同じ考えの人はー!!!
ちょっ顔貸せって!!スタッフ!!
もうホント、そのへん語り明かしませんかァァアア!!!!
俺と夜明けのいちご牛乳しませんかァァァアアアア!!!!!
スタッフさァァアアん!!!!
大好きだコノヤロー!!!!!


先生は銀さん。
そうだね、ガンガン料理出来るもんね。

「オーイ!!木刀で玉ねぎ切れるわけねーだろォ!!」
「気合だ気合!!」
の銀さんと新八、近!!
このギャグの感じの画は、国民的アニメにあやかってるのかな?

「まっまさか…」
「かわいそうな卵じゃねーだろうな…」の時!
近い!万事屋親子近い!寄り添ってる!
てか2人が新八に縋り付いてる!助けてお母さァん!

覗き込んでる時の新八は本当にテッペに見えます。

次回はペット対決ですって。
てゆーかタモさんじゃねぇ!!
この人ただのやーさんにしか見えねぇ!!
何よりショックだよ!
あ!エリザベスの声、誰がやるんだろう。
どんな声なんだ、エリィ!!
ものっそいオッサン声かなぁと思うけど、スゴイ美声だったらどうしよう。
うわー気になるゥ!!

そして新エンディング。
かーわーいーいー!!
何コレ。何このエリザベス!!可愛すぎるよ!
こりゃーヅラだってエリザベスに盲目になるさ。

って!途中の万事屋さんち!!てか、そこの坂田家ー!!!!!
なにコレ!ホントもう、どうしたいの!?
可愛い神楽ちゃんの奥で寝転がってジャンプ読む銀さん。
そのさらに奥で手際よく縫い物してる新八!!
なにこの家族!!!
なにこの絵に描いたような幸せ家庭!!
家庭科の教科書に載ってたって不思議じゃないよ、コレ。
「パピー、外で遊びたいアルー」
「んなこと言ったって梅雨だからなァー当分無理だろ。な、母さん。」
「そうですね、明日も雨みたいですよ」
「だぁってさ。家の中で大人しくしてなサイ。母さん、お茶。」
「今忙しいんですよ、アンタが着物破いてくるから。
 神楽ちゃん、お父さんにお茶淹れてあげて?」
「いやアルよー。パピー自分で淹れればいいアル」
「えーなんだよ神楽、反抗期かァー?」

とかいう会話が聞こえてきても不思議じゃないよ、コレ。(え)

そして真選組さんち。
沖田が手前で一瞬、お前が裁縫!?とか思ってたら、藁人形かよ!
どこまで黒いの、君。

あああーエリィ可愛いよー中に入ってるのがオッサンだとしても騙されちゃうよコレはー。
そんで最後のヅラのとこ行くエリィ、ホント可愛い!
なんでこんなに可愛いEDになったの?

今回、あんま新八出てこないからなぁーなんて思ってたら、
ものっすごいもの投下された!
やっべぇ!すっげぇ!
ええええええーと、とにかく
ありがとうございます!!(ジャンピングスライディング土下座)
スポンサーサイト

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

