ポラロイド写真

回り込み解除

  • 観てきました。

    category:OFFICE CUE

回り込み解除

えー起きたら日付が変わってたぜコノヤロー悠我です。
おはようございます。

さて、昨日はガッコから帰りましたら姉もどこぞから帰って来まして
「映画観に行くぞ」と連れ出されました。
と、いう事で(?)「ブレイブストーリー」観てきましたよ。
以下いつも通り感想になっていない感想です。
ネタバレ要素も多分に含んでいると思いますので、お気を付け下さい。
なんと言いますか、普通に面白かったですよ。
ただ思っていた以上に、普通でした。
私は、CMなどを見て物凄く期待していたので、その所為もあると思います。
それと、私は原作を読んでいない、というのもあります。
あと、フジは日テレのジブリに対抗しての今回の映画だと聞いていたので、
そのくらい凄いんだろう、と勝手に思っていましたしね。
簡潔に言うと、ジブリには及ばず、というところでしょうか。
比べてどうなるものでもないし、最近のジブリ作品は何とも言えないので、
ま、それは置いときまして。

何となく、観始めてまず思ったのが、デジモンっぽいなぁーってことでした。
あれはもっと単純ですがね。
そんでデジモンがまた観たくなったとかも置いときましょうか。(笑)

画はもちろん綺麗で、ビジョンの世界や魔法だとか落ちたりとか
(印象的にワタルが落ちるところが多かった気がします)
そういうのの迫力は凄かったのですが、
それとは対照的に話が薄かった感があります。
長編の原作を2時間の映画にするということで、かなり削ったのだろうと思います。
途中、ワタルとキ・キーマとミーナの3人の旅路なんて
「辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ~」のあの曲にのせて
あっさりと流されてしまったので、あれはどうにかならなかったかなーと思いました。
端折ったなー、とね。
あそこあったら洋ちゃん出番多かったしね。(そういうことじゃないだろう)
詰め込みすぎてはいないとは思いますが、
全体的に少し性急で行き成り!?な印象があります。
行き成り板倉(が声をしていた司教)に殺されそうになってたし。
あそこはなんでああなったのか、
なんであの白髪長髪のジイさんに騙され殺されそうになったのか、
よく分かりませんでした。
もっとビジョンのことが分かり易かったら良かったんだけど。
その訳分からんカンジも不思議さとしての売りなのか。(違うだろう)
RPGのゲームみたいだな~とか思いつつ観てました。
…どうも、集中出来なかったというか、入り込めませんでした、私。

最初の方に出てくるガキ大将みたいな6年生の子が
石田ボイスだったのにはビックリしたなぁ。
こういう役はあんまりないよねー石田サン。
声といえば、ブレイブは俳優さんが多くて、何で声優を使わないんだ、
と結構言われてるようですね。
確かに始めは松さんの声に違和感もあったのですが、
最後はそんなこと忘れてましたね。
可愛らしかったですよ、ワタル。
私的に一番心配だったのが、ウエンツ。
思ってたより全然良かったです。でもあれが小学生はないなぁ。
色気があるよ!小学生!(声もだけど画もね)
だってあのガキ大将にボコられてた時なんて、ねぇ。(何だよ)
てか小学生がさ、ちょっと気に入らないヤツをシメるのに、
縛って、ガムテで口塞いだりするかなぁ。
恐いよ!小学生!
やり方が汚いゼ!
てかなんかエロいよ!(←言っちゃった)
そのミツルを助けるワタルですが、ガムテ外すとこなんて、
会って間もないヤツ(ミツル)と結構な意思疎通が図れていて、
すげーなオイとか思いました。
その後にジュースを二人で飲んでるところは、
観てるこっちが恥ずかしくなるくらい、仲睦まじく。
ミツルが座る分寄って席を空けてあげるワタルも可愛かったんですが、
実はジュースが沁みるのを我慢していたり、噴出すように笑ったりな
素っぽいミツルがちょっと可愛くって、キュンとかなりました。(笑)
…あ、声の話だったね。
洋さんはまぁいつも通りで。てか「なまら」って言ってたよ!
オイオイ、キ・キーマは道民か!?(笑)しかも一回かと思いきや、
キ・キーマ「なまらこえーぞ」
 ワタル 「な、なまら?」
と言ってて、ワタルがなまら言うたーとテンション上ったアホキョーダイでした。(笑)
あ、ユナ婆は
「お残しは許しまへんでー」って思わせるキャラでしたね。(←忍たまか)
他に芸人やらいっぱい出てましたね。
北陽とインパルスは出るの知ってたし、声で、あ、コレだ、とか分かったけど、
エンドロールにキングコングとかがあって、どこに居たんだ?って思った。
確かに、ん?と思う声はたくさんあったのですが、
そんなん考えてる程映画に興味無い訳ではないので。
北陽の虻は上手かったと思います。小学生らしかったよ。
(姉は最後まで虻だと気付かなかったらしい。)
あ、あと宮部みゆきの名前もありましたよね?出てたんですか?宮部さん。
どんな声なのかなんて知らないので、探しようも無いんですが…。
あとはあまりエンドロール見えなかったので、
(↑テレビでエンドロール見たい時はスローにする人間)もう一回見たいなぁ。
いや、エンドロールだけなく、本編ももう何回か観たいんですが。
映画は映画館で観ると迫力あって良いんですが、
え?さっきなんて言った?とか思っても巻き戻せまんよね、もちろん。
それがあるから、観るときに余裕が無いんですよ、私。
だからもうちょっと余裕を持って観たいなぁ。
フジだから何れテレビでやるだろうし、
もしかしたら姉がDVD買うかもしれんので、それを待ちますかね。
…映画をもう一回観る程の余裕はないのよ、私。懐のね。

あ、今何となく思い出したけど、神社で雨が降ったところ。
あれ雨粒デカくねーか。
ワタルと対比すると、地面に出来る染みが直径10cmくらいありそうでしたよ。

あと、塔での場面で、
互いが互いを始めて名前で呼んだところは、ちょっと良かったですよ。
CMでは「ミツルー」とか言ってたので、名前で呼び合っているのかと思いきや、
この塔での場面まで「三谷」「芦川」と苗字呼びでしたから。
ここかー!って思った。

樹木希林はなんかあっさりとしてましたねー。

そして最後の場面。
出て来るだろうとは思っていたけど、
本当にミツルが出て来た時、なんか嬉しかったなぁ。
ワタルと一緒に「ミツルー!」って叫びたかった。
あれ多分あのまま抱き付きに行ってると思うんだけど、
ミツルは記憶とか無さそうですよね。
だとしたらワタルが変な子になっちゃう!
初対面でハグってお前、欧米か!ってなっちゃう!(タカトシ?)
それにワタルはショックを受けつつも、
「友達になろうよ!」とか言って欲しいですね。
そんで「おかしなヤツだな。…いいよ」とかって微笑んでくれミツル!(妄想120%)
一緒にサッカー出来たらいいね。
あー中学生とかになった2人とか見てみたいよ!
なんだかミツルはヤマトみたいになってそうだなぁ。
妹命!みたいな。
…イメージが本当、デジモンと被るわ。

1クールか2クールくらいのテレビアニメにしてくれたらいいのになぁと思います。
どうも、分からないところが多いので。
やってくれ、フジテレビ!
あ、でもフジなら早朝っぽいね。それは…キツイなぁ…。

さて、これで他の皆さんのネタバレ感想が読めるわ~。
いつもは気にしないんだけど、今回は気を付けてたのでね。

あーもーこんな時間です。
今日テストがあるとか、そんなの、知らない。
こんな運命は間違ってる!(ワタル風に)←黙れ
さ、寝ようかな。(オーイ!)
スポンサーサイト

テーマ:ブレイブ ストーリー
ジャンル:映画

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

