ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日今日といろいろありました。
てかさっきめっさびっくりすることがありまして。
でもとりあえず昨日のことから書きたいと思います。
昨日はガッコ行った後、そのまま少々お買い物へ。
銀魂のDVDを某メイトに取りに行かなきゃいけなくて、
あと、ドラッグストアとかにも行きたかったんですね。
どういう順番で行こうかと思ったんですが、
とりあえず一番遠くから行ってだんだん帰ってこよう、と。
一番遠いのは某メイトさんなのでそこから行くことにしました。
それに早くに行った方が人少なくていいだろうと。
が、レジには結構な列が…。
今まで見たことないくらいの混雑っぷりで驚きました。
早速もくろみが外れてます。
まぁいいかと店内を物色。

そういえば戦国BASARAのマンガ読みました。
面白いですね~。
1コマだけ出てきた前田家がもうまんま前田家だったのでなんか好きです~。
あれゲーム面白いんだろうなぁ。やりたい…。

あと、ここのメイトさんはコスプレグッズとかあまりないところなんですが、
プラスチック製のクナイと手裏剣があって思わず笑いました。
今まで無かったよねぇ?
あと模造刀とかもあった。
模造刀はコスプレとかでなく欲しくなるなぁ。
まぁうち真剣も模造刀もあるけど。
その模造刀の後ろに傘があって、なんで傘?って思って商品名見たら
「千年伯爵の傘」って書いてありました。そうか千年伯爵か。

そして買おうと思っていたマンガを手に取りレジへ行こうと思ったのですが、
これ買ってもどうせ当分読まないしなぁーと思い、(←前の2~3巻読んでない)
棚に戻してみたり。
そのままうろついてたら結局レジに並んだ時には
全く違うマンガを手にしていました。(それもまだ読んでなかったり…)

そんなこんなでお会計へ。
普段は鞄さえ持つのが面倒なほど身軽でいたい私ですが、
メイトさんに来る時は基本的に大きめの鞄を持ちます。
なぜか。
それはあの袋結構目立つんですね。
しかも分かり易いじゃないですか。だから何となくね。
でもレジで店員さんが袋に詰めているのを見ていると…
始めはDVDをね。入れてね。
あと買ったマンガね。
その後、後ろからデカイ巻紙持ってきてね。
え?ポスター?とか思ってると、更に扇子まで入れてました。
え?そんな予約特典あったっけ?とか内心大慌てですよ。
どうやらメイトだけの予約特典らしいです。
ちなみに扇子はこんなんでした(↓)
扇子
結局なんだか大荷物で鞄からはポスターがはみ出している、と。
またも作戦失敗、とね。
まぁそのまま他にもお買い物行きましたけどね。
私建築の勉強してるんですくらいの気持ちで。(←設計図?)
ならケースに入れてるって話ですね。あはは(バカな人)
ちなみにポスターはDVDの宣伝ポスターだと思われます。

次はアマゾンで買おうと思ってた私。だってアマゾン安いし。
なのにこんな特典付くんなら…ってもう迷ってますよ。
どうしようかねぇ。でも次新八だからなぁDVDジャケ。
ジャケで特典作るのかなぁ。じゃあやっぱりメイトで予約かなぁ。
どうしましょう。(聞くな)

DVDはとりあえず一回見ました。
銀魂01 完全生産限定版
一話はもう何回も見てるので、あっさりとね。
やっぱり新八の割烹着とか縛りプレイはいいですね。(笑)
特典映像とかあるので何が入ってるのかと思いきや
一部地域の為の次回予告とかCMとかでした。
まぁそんなもんだよね。アニメだし。

で、CD。
銀さんのオールナイト大江戸!
「銀さんのオールナイト大江戸!」です。
ぐだぐだ~な内容です。
新八の張り切りっぷりが可愛いですよ。
「それじゃあ今週のTraffic informetion Bset10!いってみるアル!」
「交通情報にベスト10ないから!てゆーか勝手に進めないでよう!」
「今週第10位は 関越高速下り 関越トンネル前事故渋滞37キロ」
「でたらめ言うな!」

には笑った。
あとCMね。土方のキューティーマヨネーズとか。
落語ドラマは土方がマヨネーズ待ってるあたりがちょい気持ち悪いですね。(笑)
3Zは新八の水着姿を(勝手に)想像してテンションが上がりました私。(←変態)
やれば良かったのにね、バトルロイヤル水着コンテスト。
じゃ、是非、アニメで!!!(オイ)
マンガでもいいよそらち!(無理だろ)

あ、そういえば先週も今週もアニメ見てないや。
見ないと~!
ちなみにザンプは読んでません。
柳生編が終わったのでそれからは見てないです。
もともとコミックス派だったしね。
でもどうやら面白いコトになってるようですね。

今日の驚きは次に書きます。
スポンサーサイト

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

