ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」
必殺のパクリ…
さっちゃんカッコイイなぁ。

そういや万事屋の屋根ってどんだけ弱いんですかね。
人ひとり乗っただけで穴が開くって。
さっちゃんは重くないだろうに。

「おはようございまーす」
「あら新八かい。おはよ」
「お登勢さん、今日は早いですね」
「あんたんとこの連中がグータラなだけさ」
なんか本当に奥さん方の会話みたいなん繰り広げてますね。
「そりゃそうと、先月の家賃今日までに払ってもらう約束だよ。
 ろくでなしの主人に伝えておいておくれ」
…主人!
「あ、あはい、すいません」
「はぁー。あいつもいい加減結婚でもして、
 責任感つーものをちょっとは覚えてもらいたいもんだねぇ」
「あははは、そうですね」
(銀さんが結婚かぁ。絶対有り得ないな)
…。
うん、なんだろう、この一連の流れ。
これを詳しくするとさ、
「おはようございまーす」
「あら(銀時の嫁の)新八かい。おはよ」
「お登勢さん、今日は早いですね」
「あんたんとこの連中が(家族揃って)グータラなだけさ
 (まったく夜中に何やってんだか)」
「そりゃそうと、先月の家賃今日までに払ってもらう約束だよ。
 (あんたの)ろくでなしの主人に伝えておいておくれ」
「あ、あはい、(うちの旦那がいつも)すいません」
「はぁー。あいつもいい加減(責任取って新八と)結婚でもして、
 責任感つーものをちょっとは覚えてもらいたいもんだねぇ」
「あははは、そうですね(何年内縁関係続ける気なんですかね、あの人)」
(銀さんが(いい加減腹括って僕と)結婚かぁ。(そんな紙切れ一枚の繋がりにはなりたくねぇんだよ、俺達はこう心と心が、魂と魂が惹かれあってこうなったんだ、とかもっともらしい事言って、本当は面倒臭いだけなのに誤魔化してうやむやにするんだよ。正直そうなったら嬉しいけど、)絶対有り得ないな)
みたいな?(最後長!)

戸を開けた後の新八の落ち込みようが…。
そらショックだよねぇ。
人間的には仕事もしない糖尿寸前なダメ人間な夫でも、
自分のことを裏切ったりはしない人だって思って
今までついて来たんだもんね奥さん。(誰だお前)
「ヤメローあっちには薄汚れた世界しか広がってねぇぞー」
せめて娘にだけは見せたくないよね、そんな現場。(だからお前何だ)

「で、この人誰?」
「あんたが連れ込んだんでしょうが(惚けても無駄ですからね)」
「昨日…あーダメだ、飲みに行ったとこまでしか思い出せねぇや」
「忍者のコスプレまでして惚けないで下さいよ。くの一か。くの一プレイか」
「いい加減にしろよ!(お前が居るのに)そんなことするわけねーだろ!
 どっちかって言うと(新八の)ナースの方が良い!」
「ホントかなぁ」
騙されちゃダメだよ奥さん。(誰なんだ)
あーこういうの書くの楽しい。(笑)

「銀さん、やっちゃったもんは仕方ないよ、
 (僕は子ども産めないし)認知しよう(子どもは欲しいし)」
「結婚は惚れるより慣れアルよ
 (新八を見るアル。こんなに落ち着いてるネ。慣れヨ、慣れ)」
新八が産めたら…!(え)

「どうぞ末永く(子どもを)幸せにして下さいね」
「ああ、どうも。こちらこそ(子どもの事)よろしく」
「(子ども生まれるまでは家政婦アル)夕飯は肉より魚でお願いネ」
…ここまでくるとさっちゃんが可哀相になってきたぞ…(お前がやったんだよ)

「本当にここに居座る気みたいですね。
 どうするんですか銀さん(僕もう実家に帰りますよ!)」

「オイ!押しかけ女房の後はさっそく俺の可愛い
 (新八が買って来てくれた)プリンに嫌がらせかぁテメー!
 この家のパワーバランスはまず俺!
 次に甘味(新八を含む)だ!覚えとけぃ!」
「オイ!甘味がナンバー2かよ!(てか僕を甘味に含むなー!)」
あ、いい加減にしろって感じになってきましたね。(お前だ)

「てゆーか何その格好」
本当何その格好!サザエってオイ!
「男の人は若妻が好きでしょう」
あー新八ね。
「確かにそれも若妻だけど」
そういやね。
「そーんな若妻好きなのマスオくんくらいだぞ」
似てるー!!!!アナゴくん、似てるー!!!!(爆笑)

こっからお登勢さんVSさっちゃん(一方的)が面白いけど、
書くの面倒になってきたな。(オイ)

「もー!銀さんがしっかりしないから、本当にあの人ここに居座る気ですよー!
 いい加減ビシッと男らしいとこ見せた方が良いんじゃないですかー?」
「いやー俺も頑張ってんだけどよー」
ここ物凄い顔近いです。
いやらしいです。(お前がな!)

あとは「チュー」のところが好きです。

次回予告。
あ、坂本って!この声!三木さんじゃね?三木さんだよコレ!
マジで?マジで?えぇぇぇぇぇー。
なんか本当に似たような声集めましたね。

哀しいね~サル~♪
スポンサーサイト

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

