ポラロイド写真

回り込み解除

  • 夏休みの思い出―北海道編

    category:

回り込み解除

時間に余裕のある方だけご覧下さい。(つまり長い)

もうだいぶ記憶も曖昧なんですが…。
8月20日の朝に出発したんですが、
そこから既に時間に遅れ、初っ端から巻きが掛かってるという滑り出しで。
空港へ行くバスを逃してしまい、タクシーで向かいました。
オイオイ金ねぇのによー。
でもおかげでなんとか間に合いました。

そもそもなんで北海道に行くのか。
CUE DREAM JAM-BOREE 2006 「再会」を見にね、行こうということですよ。
そのキューなんたらって何だよって言われたら、何て言ったらいいだろう…
大泉洋さん所属の事務所がOFFICE CUEっていうんですが、
その事務所の皆でするお祭みたいなものだと思っていただければ、いいかと。
たぶん。(オイ)
そのチケットを姉さんが取って、2人で行って来ました。
予定としては
20日(日) 出発→北海道・札幌へ ホテル(チェックイン) PARCO(CUE展) JAN-BOREE
21日(月) 観光
22日(火) 市場 ホテル(チェックアウト) 帰宅→さらに実家に帰宅
というなんとも大雑把なものしかございませんでした。
ていうかこんな大雑把なものすら私には知らされていませんでしたけどね。
私に知らされていた予定(↓)
20日に行く(らしい、時間は知らない)ので19日にはこっちの家に帰っておくこと。
21日は一日予定がないらしい。
22日には帰るらしい。(何時に帰るかは知らない)
帰ったらその後オカンが迎えに来て、そのまま実家に帰るらしい。
とりあえず私には行ってみないと分からない的なことしか言われませんでした。
大泉か、私は。
でも聞いても教えてくれないし、
自分で調べたり考えたりするのは面倒なのでまぁいいかと。(オイ)
とりあえず行ってみろ、と。
そんな感じで行きましたとさ。

そういえば飛行機が直行便だったので思っていたより小さくてビックリした。
小ささじゃなくて、音と振動に。
うっるせ、みたいなね。

札幌に着いて、ホテルでチェックインしたあと、まず行ったのがパルコ。
パルコではCUE展というのが開催されていてそれを見たかったんですが…。
たぶん入れないだろうなぁとは思ってたんですが、本当に物凄い人で。
私たちが行った時点で整理券の配布は終了しており、
途中で整理券を1枚貰ったんですが、
「現在1000番台の方に入場してもらってますー」という声に入場を諦めました。
だってその整理券2000番台だったんですもの。
この後にJAM-BOREEに行く私たちにはそれを待ってる時間なんてなかったんです。
これ(↓)がCUE展の写真。見たかったなぁ~
CUE展(入口)
CUE展(出口)
でもパルコ内のいろんな所にあったCUEのクイズラリーはやりました。
たぶん全部正解していると…思う…。
当たったらいいなぁ。
クイズラリーの用紙回収箱のところにCUE展の整理券を置いといたので、
誰かがあれで入ってくれてたらいいなぁと思います。
どうなったかな、あれ。

その後、パルコから出るとなにやら物凄い数の人が道に溢れていました。
なにこれ?って思ったら、街頭テレビで甲子園が映し出されてたんですね。
ちょうど決勝戦の時だったので、みんな駒苫を応援。
熱気が凄かったです。
うちの姉さんはその様子を写メってました。どうする気だお前。(笑)
でもそれとは別にパルコに向かってカメラを向ける人たちもたくさんいる…。
なに?今度はなに?
そう思ってパルコのショーウインドウを見ると…
これはもしや…
これは、もしや?
やっぱり!
やっぱりだぁー!
という事で、私たちも写真撮りまくりました。(笑)
左から、音尾さん、洋さん、
左から…
真ん中、安顕、社長、
真ん中…
右、シゲ、モリでした。
右
音尾さん、太って見えますね。
シゲ頑張ってんなぁ。(笑)
モリ、(みんなカッコつけてるのに)良い人だなぁ~。(笑)

そしてJAM-BOREE!
まずバスの出発が遅れ、会場に着いた時にはグッズがほとんど売り切れているという運のなさ。
スタッフさん、出来れば最後の公演用にもっとグッズ置いといて欲しかったです。(泣)
モリのクッキーをCさんにあげようと思ってたのにー。
グッズを買うことが出来なくなった私たちは、もうひたすらガチャガチャやってました。
CUEメンバーの顔やその他色々のカンバッチが入ってるんです。
結局いくら使ったっけ?
もうよく分かりません。かなり使いました。
そしてその後は、カンバッチ交換がいつの間にか始まってるんですよね。
「シゲと換えて貰えませんかー」
「洋ちゃん余ってませんかー」
「ミスターの持ってませんかー」
などなど。その3人が一番聞こえたかな。
てか社長。社長の入ってねぇんじゃねぇの?ってくらい出ない。
持ってる人も少ない。
なのでみんなかなり必死だったなぁ。
ウチはあきちゃんとくにちゃんと音尾さんがいっぱい出て、皆さんに換えてもらいました。
頑張った結果、一応みんなのを集めることが出来ました。
カンバッチたち
社長のもう一種類が欲しかった!
誰か持ってませんか?(聞くな)
まだ音尾さんの(2種類)とくにちゃんのとほげっちゃのがあるんで、
いる人いたらあげますよ。(笑)

いい加減JAM-BOREEの話にしますか。
つっても何書こうか…。
見たい人はDVD買うと良いと思います。
私も前のJAM-BOREEのDVD見て、次は絶対行く!って思ったんですから。
DVD楽しみにしてる人もいるだろうからあまり言いませんが、
本当に笑いあり、感動あり、のお祭だったよ!
感動ってねぇーって思うかもしれませんが、(私もそう思ってたし)
でもね、本当に泣けるの。
あれはずるいわー洋ちゃん。
安顕の涙は、凄かった。
サインタワー

リストバンド
そうそう、始めに場内アナウンスが流れるんですが、それが洋さんなんですよ。
「えー今日は「まんぴん」にお越しいただき~」って始まって、
このアナウンスが長い(笑)ほとんど漫談です。
「興味の無い方、友達の付き添いで来ちゃった方は速やかにお帰り下さい」
って言ってて笑いました。
確かにあの世界は、知らない人には気持ち悪い集まりだろうなぁ。(笑)
どうバカ(どうでしょうバカ)ならぬ、CUEバカなんだよみんな。

この公演中かなりテンションの高かった私ですが、一番テンションが上がったのは
シゲに触ったところですかね、やっぱり!
私、シゲに触ったよー!!!(叫)
席が結構端っこだったんですが、この時ばかりは本当に良かった!
「これは手が洗えんねぇ~」なんてお約束なこと言ってたんですが、
その後フツーに忘れて洗ってましたよ。(笑)
ま、覚えてても洗ったけどね。そりゃあね。

シゲといえば、こんなことがありました。
途中で、会場内で巨大バルーンを割らないように
舞台まで(出演人は)針の付いたラケットで叩きながら運ぶ、というのがあったんですが、
舞台の手前でそのバルーンが割れたんですね。
そのバルーン割ったのがシゲだったんです。
これはこういう演出なんだろうと、みんな分かっているんですが(たぶん)、
シゲといえば「ミスター残念」なわけで。
前の方のお客さんが「残念」と言ったんですよ。(笑)
そしたらシゲが「こう(いう演出に)なってるんだよ!」とキレた、という。
もちろん本気ではありませんよ。
みんな大笑いでした。

音尾さんのパンイチが今回、猫ひろしに見えました。(笑)
サンバはスゴイよ~
イリュージョンだよ~

あきちゃんと安顕のデュエットもすごかった!
あれ子どもに見せちゃいけないんじゃないかなぁ~(笑)

モリの「今年はエビちゃん!」には笑った。
可愛いぞモリ!

他にもいろいろあったけど、もう出てこない…(脳味噌死んでる…)
あ、最後はやはりあのお二方でしたよ!
あの黄色いパンツの、あの!
触るとご利益があるという黄色いパンツに私も触りたかったなぁ~(笑)

兎にも角にも、面白いお祭りでした!
帰りにみんなお花を持って帰っていたので、私たちも記念に貰いました。
お花
そういや最後にモリの団扇だけが売れ残ってて、
「森崎博之の団扇いりませんかーいろいろ使えますよー
 魚焼いたときとかーいりませんかー」
って必死に売られていたので、何だか切なかった。
あれ、モリには伝えられてなければいいけど。(汗)

2日目、21日は写真をあげてる通りです。
一日歩き回ってしんどかったなぁ。
晩ご飯は洋さんオススメ(モバイルサイトのヤツです)のスープカレー屋さんへ行きました。
何軒も歩き回って探していたのですが、どこも定休日だったり、売り切れていたり…
となかなか食べられず…。
最後にココが開いてなかったらスープカレーは諦めよう、
そう思って歩いて行ったら、そのお店はホテルのすぐ近くでした。
かなり歩き回ったのに!
でもそこのスープカレーはトマトベースのスープでとても美味しかったです。
これ(↓)見えにくいですね。照明が暗かったので。(汗)
スープカレー
でも辛かったから、スゲー暑かった。汗が半端なかった。
おかげでそれまで少し寒いな、と感じていた外の空気がちょうど良かったです。
だから辛いのか、と納得したとかしないとか。(どっちだ)
お店の方、本当はバーなのに二人とも酒を一滴も飲まずにすみませんでした。(笑)

3日目、22日は朝早くに起きて、市場へ行こうという計画だったのですがね。
前日に立てた計画より1時間押しで市場へ向かうことに。
なんかねー、まぁいいんじゃね?ってなんか1時間押したんだよなぁー(ダメ人間共め)
市場では蟹買って、蟹、いくら、コーンなど色々食べさせてもらいました。
コーン美味かったです。
その後はもう急いでホテルへ帰り、荷物まとめてチェックアウト。
空港に向かう電車の中、私は姉にもたれ掛かって爆睡してしまいました。
そしたら姉の着ていた白い上着の肩口にどうやら私のマスカラが擦れたらしく、
黒くなっててボロクソに怒られましたとさ。
悠我さんはどこまで行っても残念な人間です。

なんか今回一番北海道に来たんだ~って実感したのがテレビでした。(笑)
だってフツーにCUEのメンバーが出てる番組やCMが流れてるんですよ。
スゲー!って思ったのよ、コレが。
あと、スープカレー食べたお店。
そこに居た他のお客さんがそれまでほとんど訛ってなかったのに、
飲んで酔ってきたのか、途中から訛る訛る。
女性だったので「あきちゃん(みたい)だ~」と2人で関心してました。
街中では方言を聞く機会が無かったもので。

飛行機に乗って、こっちに着いたのは15時半くらいだったでしょうか。
しんどいから早く家に帰ろうと思っていたんですが、
銀魂DVDを予約していたのを思い出し、そのまま某メイトさんへ取りに行って(笑)
そしたらその日から
「銀魂グッズのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」フェアとかしてて、
コースターを貰ってしまいました。
一気に5枚ゲット!
コースター
なんならコンプリートしたかったんですが、金も時間もなかったんで諦めました。
上左から銀さん、神楽ちゃん、新八、下左から土方、沖田です。
あと2枚あって、それは近藤とヅラでした。
やっぱコンプすべきでした?(聞くな)
てかこのフェアの名前気に入らねぇな。
俺はわさび抜きの寿司しか食えねぇんだよバカヤロー!!
…なんか話変わってる。

ま、こんな感じです。
長いな。(笑)
読む人いないだろう。
しかも最後のコースターとか北海道関係ないしね。

この後、24日には教習所へ申し込みに行き、地獄の教習ライフが始まるわけですよ。
それはまた、次回の講釈で。(西●記?)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

読まないだろぅとか言われると読んじゃうんだょ!

北海道楽しかったんやねー泉サン関係うち全然知らんけん行ったら追い出されてたな(笑)

銀魂グッズおめっとう!
わさび抜きは寿司じゃねぇええ!!ガッシャーン!!!(ちゃぶ台返し)

えええー

わさびが食べれん人間も居るんよー!

追い出されはせんと思うけど、ドン引きすると思うよ。(笑)
意味分からんだろうから。
たぶんうちらとか相当キモイけん。(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

