ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

「慌てるな!クーリングオフというものがある」
「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」
の今回は2本立て。
「部屋を明るくして はなれてみてくれヨォッホホ!!」
行き成り舞蹴!(笑)

提供横に
「1話目のゲストは舞蹴と麻理鈴
 2話目のゲストは黒光りするアイツ!」
舞蹴も麻理鈴もゴキもゲストなんだね。

DSCM。
「ぶっちゃけ別物です。」で始まり、
銀八「今度の銀魂ゲームで重要なのは」
神楽「弱みを握り」
沖田「とことん追い詰め」
土方「叩っ斬る」
銀八「正解」
新八「アンタらコエーよ!!」
「玉で戦う 銀魂バトル ニンテンドーDS銀魂 銀時VS土方」(「土方」だけ土方が言ってる)
銀八「ハイ予約ー」で終わる。
何か神楽ちゃんと沖田のとこがいいなぁ。
銀さんの「正解」もいいけど。「ハイ予約ー」の言い方にやる気が無いのもいいですね。
ゲーム自体は今回のは別にどうでもいいんだけど、前のがなぁーしたいなぁー
マジで当たらないかなDS。(買えよ)
ウチの姉さんが「私が本体買ってあげるけん、あんたソフト買いや」と言ってきます。
マジで?と聞くと、「あんたは私が欲しいのも全部買うんよ、ずっと」と言われました。
結果的に私の方が出費多くないですかお姉さん!
寒い、何だか凄く寒い。(ガタガタ)

「慌てるな!クーリングオフというものがある」

…牛若?
あ、声太田さんだコレ。
てかコレどっちが悪者か分かんないな。(汗)

はっ!きたよ!舞蹴!!!
てか麻理鈴何言ってんのか分かんねぇー
あ、丸ペンがGペンになってる?
「まわる~ま~わる~よ脂肪~は燃えるちゃん!」
歌ってくれたぁー!!!
いやぁ~麻理鈴いいなぁ!

あ、神楽ちゃん、スレンダートー●フィギュラを!?
あの「男は魅せるカラダ、女は惑わせるカラダ」を!?(笑)
足元にはステッパー!?(笑)
ラテラルサ●トレーナー?(←ショップジ●パンの見過ぎ)
動画で見ると可愛いですね。

「神楽ちゃん、これはね~」と新八が説明してる横で、
テレビショッピング何かやってますね。
火?麻理鈴が何かに火つけてるー。
何の?何のテレビショッピング?何をPRしてんの?

「オイ新八、手伝え」の時点で新八がガラクタ(通販物)全部持ってる。
「ハーイ」の時に銀さん半分持って下さいよと言わんばかりに銀さんの前で止まる新八。
で半分くらい持つ銀さん。
キャッホォォウ!!(叫) ←バカ
もうこいつら本当に夫婦ですよね。
坂田夫婦は本当に言葉無くても意思疎通が余裕で可能だよね。
こいつらの意思疎通がどこまで出来るかアニメで試したら無声になると思う。
でも心の中でめっちゃ会話してんの。
聞きてぇ!その会話を聞きてぇ!(←バカ)
でも肝心な事は伝わらないし、伝えられないの。
うわぁーい!不器用!(テンションおかしくなってきた!)
あああもう本当に大好きです。
あなた達の子どもになりたかった!(え)

「ジョニー!マクスウェル!」がエコーきいてる!(笑)
あー神楽ちゃん可愛い。

あれ?何か質屋の人若くなってない?
2人目の人阪口さんだー…キャラ作り無理してない?(ボソ)
3人目天人?
…え?何このキラキラした看板!?
「LOVE&BOYS」ってーーーーーー!!!!!!
「えぇ~木刀ォ~?イケメンの物ならオプション付きで買ってあげるんだけどォ~
 お嬢ちゃんの物は興味ないわァ~」
…ロリコンがオカマさんに…。
この店内オモロイわぁ~(笑)
てか銀さんのだって言えば高価格で買い取って貰えそうですけどね。
家のその辺に干してあるパンツでもかっぱらってくれば
かなりの高値になるんじゃないかな!(オイ)
で、パンツがない!って銀さんが新八に叱られるの。(笑)
「あんたパンツどこやったんですかー!どこで脱いできたんだコノヤロー!」って。
銀さんは有らぬ疑いをかけられて慌てたらいい。てかちょっと凹んでたらいい。(え)

あ、定春が助けに入った。
アレ?おまわりさんに言わないの?
「あそこに変質者アル なんか橋も壊してました」って。
あれ結構好きだったんですけど。

あ、坂田夫婦のでえとですよ。
今日も新八は美人です。(何の報告?)
銀さんに上目遣いの新八。
銀さんいいなぁー(え)
あ、神楽ちゃんに轢かれないんですね。

岩慶丸倒すとこ、ちょっと変わってますね。
あれは痛いよ、神楽ちゃん。
何か最近カンチョウ多いですね。

また来た舞蹴と麻理鈴!
「商品Noへ・9314
 妖刀 星砕
 11760円
 月々980円×12ヶ月払い
※金利手数料はジャポネットTAKAMATHUが負担致します。」
だって。
これは前に作ったヤツ(ジャンフェス)の使い回し?なのかな?
あんまり気にしてなかったんだけど、商品番号「へ・くさいよ」って読めるんですけど。
11760円って思ってたよりはするなーと思いました。
なんとなくしても9800円とかかと思ってたよ。あんま変わんないか。
月々980円って子どもの小遣いだよね。(笑)
私的にショップ●ャパンイメージしてたんですが、ジャパ●ットなのか。
電話番号は「ミナオッサン ヨク ミロコラッ」らしいです。
「0」で「ッ」まで表してるんだ…

「新八には言うなよ ミステリアスな感じにしときたいんだからァ」
坂田のこういうところ好きです。無駄に見栄を張る感じ。

そういえば新八は居ないんだろうか。帰ったのか?
そうだよなぁ、テレビショッピングしてる時間帯って深夜だもんなぁ。
え?神楽ちゃんいつ帰ったの?
でもさっきまで夕暮れだったし。
え、もしかしてテレビショッピングをゴールデンでやってんの?人気番組?ええー。
深夜だったら絶対新八心配してそうだしなぁ。
晩御飯作りながら「神楽ちゃん帰って来ませんね。何かあったのかな」って。
でも銀さんは新八と二人で居たいからあんまり興味ない、とか。
…もしや今新八は和室であられもない姿で寝てる!?(どっからきたその考え!)
ウフフフフ…(キモイ!)←妄想の世界へ行ってしまわれた


「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」

「シェイプ!シェイプアップ乱!」
ってちゃんと言ってくれた!(喜)
神楽ちゃん可愛いなぁ!銀さんホントお父さんだ。

「見とけ 江戸っ子の生き様を」って言わないのー?
新八も「見といてくださいよ~」って言わない…。
…流石にこう動いてるゴキはキモイな。銀さん!新八を守れよ!

ハタ皇子…ネームプレートもバカハタ皇子ってなってるし、テロップも
「宇宙の動物に詳しいバカ皇子」が途中で「ハタ皇子」に変わるし、
何かここまで来ると可哀想ですね…。まぁバカだけど。(言った)

原作読んだ時は「君のだらしない生活が~」って神楽ちゃんが言ってるんだと思ってました。
新八が言ってましたね。
「てめーらも住んでるよーなもんだろーが!!」
言ってくれたよ。ありがとう杉田!(お礼言っちゃったよ)
新八もね、住んでるようなもんなんだよ。
今日はたまたまウチ(実家)から来たけど、普段は殆ど泊まってるんだよ。
銀さんの腕の中に…(黙れよもう)

「ゥオオルァァァアアア!!かかってこいやァァアア!!」
新八ー!!アニメの方が激しくなってるー!!!(笑)
銀さんの洞爺湖持って行ったし。
ゴンロゴンロ転がってます。あ、拾った時の顔がカッコよくない…。
あああ新八が襲われるー
そういえば、ゴキの目が赤いからあんまりゴキな感じがしないんですが。
嫌な人からしたらやっぱそう見えるんですかねぇ。

「フー」って銀さんそのスリッパWCって見えるけど便所のかよ。
銀さんガッツリ握ってるけど…(汗)

あ、もうすぐですよ!
カランと新八の眼鏡を吐き出すゴキ。
「新八ィィィィ!!」
銀さんめっちゃ慌ててるー!!!声裏返ってるよー!!!!
「出せっ!!てめっコラッ!!何味だった!?コーンポタージュか!それともめんたい味なのかァ!!」
ちょっと変わってるゥゥゥー!!!!!(ショック!)
ちゃんとね、「新八は何味だったコルァ!!」って言って欲しかった!
スタッフーそこ端折らせんなー!
あと銀さんの怒りそして焦る様をアップで見たかったです。むむむ。

うおお原作よりゴキが多い!!

花野アナって出ないんでしょうか?

くーさーのーさァァァアアん!!!!皇子がァァァアア!!!!シめられてるゥゥゥウウウ!!!!!(爆笑)
やっぱり強いんだ!!この草野さんもムキムキなんだ!!!
カッコイイィィィ!!!

何か今回の新八幼いですね。可愛い。

あ、定春可愛い。

最後声の出演にマドモアゼルSってあるんですけど…え?

次回予告
「あの~ちょっと宜しいでしょうか~?私犯人は貧乏人じゃないかと思うのです~」
って神楽ちゃん!富豪刑事?
てか銀さんなんでその格好に蝶ネクタイ?
あ、何の話かと思えばお通ちゃんのスキャンダルね。
アレ?この間お通ちゃん闘う歌姫になってたのに今更?
もうダイナマイトお通になってたのに今更?やるの?
じゃあなんでお通ちゃんダイナマイトに?
ま、でもこの回は無くちゃですよね!
じゃないとホント徒のオタクになっちゃうもんね新八。



あの後坂田家は本当にステーキ食いに行ったんでしょうか。
神楽ちゃんが好きなだけ食ったらエライ事になりますね。
どうしたんだろう。
その後大変だ。


数日後。
あれからあの酢昆布ゴキブリはいつの間にか居なくなって、
僕達はいつも通りの生活を送っている。
ただ一つを除いては。
「新八くん…何コレ」
銀時がそう力無い声で新八に問いかけた。
目の前に並ぶ今日の朝食を指差しながら。
「何って朝御飯ですよ」
「いや、この献立はどうかと思うよ銀さん。何時代?って感じだからね」
銀時が指した今日の朝食はと言えば、白米と味噌汁とめざし一人一匹。
白米は茶碗に半分も無いし、
味噌汁だっていくらかき混ぜても具なんて物は浮かんで来ない。
何とも質素な献立である。
「仏さんに上げる飯くらい少ねーけど、銀さんまだ死んでないからね。
 いくら銀さんが神々しく見えたって、銀さんただの人間だからね」
「分かってますよ!誰がアンタなんて祀るかァァ!!」
黙々と飯を装っていた新八だが、ついに沸点に達したらしい。
溜まっていたモノが一気に噴出した。
「だって銀さんがあの時ステーキ食いに行こうなんて言うから!
 しかも神楽ちゃんに好きなだけ食べて良いなんて…
 ウチはねぇ誰かさんのお陰で徒でさえ万年家計は火の車なんですよ?
 分かってんですか?
 なのにそんな事言うなんて、自殺行為です!
 ご飯食べれるだけありがたいと思ってください!」
「そらぁー悪かったっつってんだろ!あん時は俺だってこういろいろよォー
 でももう少し何か出来んだろーが。そこは新ちゃんの腕の見せ所だろーが!」
「これでMAXですよ!これ以上見せる腕なんてありません!」
「腕がダメなら足でも腹でも何でも見せろよ。銀さんはどんと来いだ!」
「何の話だァ!兎に角、当分はこれで我慢してください。
 嫌ならとっとと仕事見つけて来てください!」
「仕事ったってこれじゃあなぁ。腹が減っては軍は出来ぬだよお前」
「戦なんてしなくて良いんです!仕事してくれればそれで!」
「おまっ職場は戦場だぞ!即ち仕事とは戦だ!何を学んできたんだ今まで!」
「ここへ来てから学んだ事なんてより一層の節約生活くらいのもんですよ!
 どこぞのテレビ番組よりも体張ってますよ、ウチ!
 武士は食わねど高楊枝で頑張ってください」
「おまっあんなん徒カッコつけてるだけなんだよ!
 カッコつけてる自分に酔っちゃってんの。ナルシストよ、あんなもん。
 銀さんはちゃんと自分がどれ程の男か、そこは弁えてるもの。
 銀さんはな、道を歩けば皆が振り返る、何なら追っかけてくるから外出れねーんだよ。
 だから仕事も出来ない」
「十分ナルシストだよ。
 てかそれツケが溜まってるから追っかけられてるんじゃないですか?」
「なんだとおまっ…」
「もう何でもいいから食べてください、片付かないから!
 要らないんなら食べなくていいですよ!
 神楽ちゃん、銀さんのめざし食べていいよ」
「あいあいサ~」
「あっちょっ待てコラ神楽!…本当に食いやがった…」
銀時の朝食は更に質素になっていった。
この後、銀時がいくつも仕事を取って来たのは言うまでもない。

みたいな?(聞くな)
スポンサーサイト

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

