ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
提供横の「(業務連絡)最近ポカが多いのでみんな気を引き締めていきましょう」
って何なんですか?

銀さんこの事故り方で記憶喪失って…車の向こう側に数メートル飛んじゃった感じか?
で頭から落ちて打ち所悪かった感じか?
数メートル飛んでも普通に着地出来る場合もあるけどねぇ。(笑)
メットはちゃんと被りましょうね。

駆けつける新八。駆けつけるのが新八っていうのがいいよね。
「ワータシーモサァー!」なキャサリンいいな!(笑)

今回の新八は可愛いです。(最早報告が日課か?)

「…誰?」
あれ?喋り方おかしくないか坂田!
「一体誰だい君達は?僕の知り合いなのかい?」
何か変だー誰だーこの人ー
マジで銀さんこんなになったら、そらショックだ…。

「その拍子に記憶もポローンって落としてきちゃったみたいだねェ」
ポローンの言い方が!(笑)
「事故前後の記憶がちょこっと消えるってのはよくあるんだがねェ…」
私もチャリで車と事故った時の記憶がちょっと無いです。
ほんのちょっとだけだけど。あとは断片的に…。
一番無いのが車に激突する前から大丈夫かと声かけられるまでかなぁ。
状況的に車激突→悠我さん吹っ飛ぶ→地面着地→声かけられるってなってるはずなんだけど、
そこがスパッと無い。まぁ時間にしたら数秒なんですけどね。
あんなに飛んだ事なんて無いから覚えてたら面白かっただろうなぁ、とか思いましてね。(オイ)
もっと昔にやった事故は事故後の記憶しかないなぁ。
まぁこれは小さかったからだろうけど。
…なんて私の話はどうでもいいですね。

「先生違います」
新八、そんな待ち構えたようにベタなツッコミを入れるとは。

「そーです 銀さんはここでなんでも屋を営んでいたんですよ」
今回新八真面目に可愛くないですか。
「なんでも屋…」
なんかところどころに若本さんを感じるよ杉田。
あ、家の中入るんですね。
「ケツのアナ?」
って確実にこっちの発音だったよね。穴。

ヅラが銀さんに暴れん坊侍に寄って行けという所で、
過剰にツッコむ新八を銀さんが見てる…。
これは多分、
「なんでこの子はこんなに過剰反応を?うーんなんだか懐かしい…」
とか思って、新八にツッコまれたくなって「行ってみよう」とか言ったんだよ。
で、新八に「ウソつけェェ!!」って蹴られたから、あ、懐かしい!なんか嬉しい!って
「今ので何かきそう!」ってなったんだよね。
つまり銀新だよね。夫婦愛だよね。(うんもう黙れ)

土方何言ってんのか分かんねぇー
「いや!今日はつきあってもらうぜェ桂ァァ!!」って言ってんだよね、たぶん。

「君達は…誰だ?」
声がァァ!!高いー!!本当に誰だお前ー!!
少年か?少年なのか?キモイよー!!!!

あれ?さっちゃん?

「あの あなたと僕は、一体どういう関係なんですか?」
本当に誰ですか。コワイヨー!   …受?(え)

さっちゃんピンクのバックで少女マンガみたい!って思ったらそれが納豆バックに!
ええええーどうなのソレー!
「私はあなたの愛の、ド レ イ だ ゾ 
さっちゃーん!!(爆)
「はぁぁぁああ」って本気で引く銀さん。
良かった!これに惹かれたらどうしようかと思った!
隣に新八居るんだから
「新八くんコワイよこの人!」とかって手でも握ればいいのにね。(オイ)

「このままじゃアブノーマルが移ります!行きましょう銀さん!」
だったらなんでさっちゃんに言いに来たの?
でも新八がさっちゃんから銀さん守ってるのがいいです。

「煙玉の中に無意味に納豆が!」
って納豆!?(笑)
てかこの画、蛙の卵に見える…

「あのォ これはどういう事なのでしょうか?」
「大丈夫よ、銀さん 私に任せて 絶対に悪いようにはしないわ」
なんか銀さんの童貞奪うような勢いですね、さっちゃん。(童貞って)
こう女教師が「先生と課外授業よ」、みたいな。(笑)
「いやぁ…悪いようにはしないって言う人程信用出来ないと、
 おばあちゃんが言ってたんですが」
おばあちゃん誰だよ。

「だァーから勝手に決めてんじゃねーよ!
 お前なんかと第一歩なんて踏み出したくねんだよ!」
俺ァ同じ眼鏡でも俺の為にムキになって(ツッコんで)くれる新八くんがいいんだよ!
って聞こえた!(幻聴だよー)
「銀ちゃんは渡さないアルゥ!」
私のパピーなんだヨォォオオ!!!!って?

あ、銀さんが落ちるー。
これはもしかしなくても新八がキャッチしに行くんじゃないですか?
でも銀さんの体格を受け止めれる訳なくて、
ドサッ
銀時を受け止めようとした新八だったが、そのまま銀時ごと倒れこんでしまった。
「イタタタタ…銀さん大丈夫ですか?」
「いや、新八くんこそ大丈夫か!すまないこんな…」
銀時は新八の手を取った。
「銀 さん…」
キュン!みたいな。(何年前の少女マンガですか)
実際は…
「銀さーん!! 大丈夫!間に合う!受け止めてみせる!ぅわぁあ!」
新八男前!
は!でも娘がお母さん救った!
そうだよね、あのままじゃあ新八潰れてたもんね。いい娘!

あ、また銀さんが…
「ここはどこだ…」
誰ー!?(笑)

あ、漸く姉上登場。
「すみません 今はまだ思い出せませんが、必ずあなたのことも思い出しますので
 それまでしばしご辛抱を」
銀さん花背負っちゃったァァー!!(笑)
姉上赤らめたー可愛いー!
「あんな男の義弟になるなんて僕は絶対嫌ですー!」
アニメは新八の一人称は「僕」でいきたいんですね。いいですね。(同意した)

「君達は…誰だ?」
確かに可愛いー!

ああーいろんなところに行ったんですね。
切ない…。

あ、坂本の宇宙船。
え?銀さんの出番?
「そうですよ。巨大ロボだろうが大量破壊兵器だろうが、
 銀さんはこれ一本で切り抜けてきたんですよ」
確かにそうですが…そう考えると凄いですね。(汗)
「無理ですよ…人間がそんな便利になれる訳ないじゃないですか」
…でも銀さんはそうやって生きてきたんだよー!(叫)

やっぱり坂本は「あっはっは」って笑って欲しいんですが。

ちょ、BGMが悲しい!
走馬灯の様に思い出してる…一番最後は新八!
「僕は…一体何者なんだろう…」
銀さーん!!!(叫)
「この二人は…どうして!」
あんたのこと好きだからだよー!!!!(泣)
「すまない…君達の知っている銀さんは もう僕の中にはいないよ」
銀さァァァアアアアんんん!!!!!!!(号泣)

それでEDとか!本当にもう!いやー泣けるー!!

次回予告
新八「テレビの前のみんな 長い間応援ありがとう
   今度こそマジで万事屋解散みたい
   銀さんもあのままどっか行っちゃったけど、僕達いつまでも待ってるから!
   次回、人生はベルトコンベアのように流れる」

提供横「別々の道を歩き出した 銀時 新八 神楽
    さよなら 万事屋 さよなら 銀魂」

銀時「僕は生き直そうと 心に決めたんだ」

ちょ、分かってますけど、終わりませんよね?
ホントこんなんやめてくれ。泣く。
切な過ぎるよー!!!!
スポンサーサイト

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんわ+.。
今回のめっさ切ないですよね;;
この勢いで最終回になったらどうしましょう??
てかあの番組いつ終わってもおかしくないですもんね。
(パロしすぎて。)
明日がとっても楽しみです(o´艸`o)
それでわ(*´⊥`)

こんばんわ~というかおはようございますですハイ。
ね、今回切ないですよね!泣きそうでした!てか泣きました!
本当に終わりそうな勢いだったので、心臓に悪いです。ヤメテー
今日楽しみですね!
「好きでアンタと一緒にいんだよ」が聞けますよ!いやーもうテンションが上ります。
絶対泣きます。(宣言?)

コメントありがとうございました!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

