ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • お出かけ~

    category:日記

回り込み解除

結局1時間睡眠くらいで出かけましたこんばんは悠我です。
何でこんな無茶スケジュール!?(自業自得です)
まずは毎年クソ寒いのに春を呼ぶと言われるあのお祭に行きまして。
朝だと人もまだ余裕があって良かったです。
途中で食べたデカイお団子がめっちゃ美味かった!
しかし露店ではあまり買い食いせず、お店でランチを!
ランチ♪
コースとかなり迷ったんですが、時間とお金が無かったので諦め…次こそは!
ちと辛かったけど美味しかったです~
その後は帰ってきてタダ券で映画です。
何の映画かといいますと、コレ(↓)
おとなりところしあい
うーんと…
最初の方は面白かったです。
てか面白く作ってあって、この映画どうしたいんだろうって思った…。
原作は、まぁもう大分前に読んだので記憶もあやふやですが、
大変な事が何でもないように淡々としかし着実に進められていく。
けれどそれが見えない、何とも言えない気持ち悪さ、怖さみたいなのがあったんですが、
それが全くと言っていい程感じられなかったですね。
面白く作ってあるんですよ。
だからどうしたいのかな、と思いました。
まぁだからと言って別に原作が好きという訳でもないんですがね。
原作は最後が微妙なんですよ、私的に。
何か足りない。最後が薄い。もっと何かなかったかなと思ってしまうんです。
映画の最後は原作とは違いましたが、これも微妙…(苦笑)
あんな終わり方するような映画じゃないと思ったので。
最後あんな作り方されると逆に笑えます。
てかねぇ、私が見たかったシーンが無かったんだよね!(ご立腹)
原作は、北原が森見町から舞坂町に逃げ帰る所が
それまで淡々と進められていた話の中で
初めて戦争や死、恐怖なんかをリアルに感じ、そこで
これは戦争なんだ、これが戦争なんだ、自分は戦争に参加してたんだ、と思い知る、
そういう凄く動きのある所で、私はそこの印象が強くてですね。
特にダンボールに入って車で運ばれている時にクリーンセンターに行く所。
私はこのシーンがとても見たかったんです。
人間がいとも容易く処分されていく恐怖。
それをどう映像で表すのか、とても見たかった。
なのに…香西さんが口で言って終わりだなんて。(ショック!)
ま、最初の方のノリは面白かったのですハイ。
そうそう、姉さんは映ってませんでした、多分。(笑)

さて特にすることもないので明日あたり実家に帰ろうと思います。
あー掃除が待ってる…(憂鬱)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あー祭行ったんかーいいなー
タコ焼的なものが食いたい!

映画ー!
本は読んだことないけど、そうか、死体処理の件はなかったね。
映画見た後、
「ああ、うちの町どこと戦争しても負ける」
って思った(笑)
人口がいないわまとめる人いないわお金ないわ、となりがデカイんばっかでどうしようもない(笑)
合併問題も戦争みたいなもんだねー
帰省さみし!

たぶんね、明日も帰る前に寄るわ~
今日はあんまり露店で買い食い出来んかったけん、もう思う存分!(笑)
ソース系食べたい!

映画はねぇ…あそこを楽しみにしとったのに…(楽しみて)
てか県内どこも金ないけんね。
そんで高齢者ばっかり。戦争なんて無理やわ。
でもうちんとこ独立してくれんかな!(笑)
平和的にね。合併していい事何一つないもん。

まぁ帰って来ようと思えばいつでも帰れるので暇やったら呼んだげて。(笑)
馳せ参じます故!(誰)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。