ポラロイド写真

回り込み解除

  • e

    category:日記

回り込み解除

テレビでやってた県民性みたいな番組を所々見てたんですが、
「ラーフル」が懐かしくって笑いましたよ。
私はラーフルって呼んでましたよ、黒板消しを。
あれって小学校の何年かの時の担任がラーフルって呼んでたからだと思うんだけど、
中学(?)の時に
私「ラーフルとってや」友達「は?」私「え?」
ってなった時は軽くショックだったなぁ~(笑)
「ラーフル」はおかんも呼んでたらしいです。
姉は今は意味が分かるらしいですが、そう呼んだこともなく意味も知らなかったらしい。
どういう広まり方をしているのやら。

あと鳥居に投げる石はうちらの方では先に乗ってる石を落としたらいけないんだよ!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちも見たー

ね、ラーフル使うよね。
うちはホワイトボードに使うのがラーフルやと思いよった(違うと思われ)

鳥居のは知っとるけどしたことなーい!
登山ウケたけどね(笑)こっちはマラソン系多いよね。
うち「松山市の歌」サビなら歌える!!

ラーフル言うよねぇ。
私初めて聞いたときは黒板消しの正式名称がラーフルなんやと思ったよ。(笑)
鳥居は私もやったことないわ。乗る気がせん。
登山すごいよねぇ。
高山病なるとかめた必死やんか。(笑)
あーマラソンは小学校からあるよねぇ。
まぁでもマラソンなら全国的やないん?
てか市の歌なんてあるんや(笑)

城山マラソンとか10キロマラソンとか、やたら長いやん?(笑)
市の歌の歌詞マジおもろいでー

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

