ポラロイド写真

回り込み解除

  • 知人管理人バトン

    category:バトン

回り込み解除

ふみかさんからのバトン。
すんません、漸く回答です。
知人管理人バトン
ルール>
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
・漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
・色
・季節

ふみかさん
『明』 明るくまじりけのない。
●向日葵色 ひまわりいろ』 ●赤と迷った。
『夏』 梅雨明けのカラッと晴れた夏の空。

唐子さん
『智』 知よりは智。あと理とかも捨て難い。
●千歳緑 せんざいみどり』 ●藍と迷った。
『秋』 もう暑くもなく、まだ寒くもない、落ち着いた頃の秋。

サロニカさん
『真』 素直で真面目で自分に真っ直ぐな。
●月白 げっぱく』 限りなく白に近い青とかそんなイメージ。
『初夏』 新緑の頃。萌える緑の中、木陰にいる感じ。


うーん…自分のボキャブラリーの無さを痛いほど実感致しました。(汗)
難しいなぁ。

ふみかさんの漢字は私も『発』って考えたけど唐子さんに言われたので…
色はとにかく明るい色イメージですね。他、原色系とか。
唐子さんの漢字は別に安易に考えた訳じゃないですからね。
知的探究心旺盛で、柔軟であり、また揺るぎない。
そんなイメージですハイ。
てか千歳緑、色分かりにくいですかね。
一応●置いてみたんですが…
文字の色は変えるんじゃなかったか…
サロさんの色のとこも、見えにくいですね。(汗)
横に書いてる通り、薄い青色なんです。
でも●勿忘草色 わすれなぐさいろもいいなとか思ってます。

PC環境によって色は違って見えますよねぇ。
どのくらい変わるんだろう…。
千歳緑は色紙で見たのが印象に残ってて、その色を探していろんなサイトさん回ったんです。
一番私のイメージに近いのが下に書いてある和色大辞典なんですが、私が見てるのも本物とは違うかもしれないし、皆さんに伝えるのも上手く伝わっているのか分からない…
ネットって便利なようで不便ですねぇ。

てかコレ、すんません、一ヶ月以上も前ですね…
考えてる間にマジで忘れてました。(滝汗)
すんませんでした!(土下座)

余談ですが、色を調べてたら、●烏羽色 からすばいろのかっこよさに心奪われた。(笑)
ちょっと紫がかってるのがいいね。

参考サイト:和色大辞典
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

