ポラロイド写真

回り込み解除

  • 絵師バトン

    category:バトン

回り込み解除

ふみかさんから絵師バトン回ってきました。
私が答えて良いのか分かりませんが、まぁ以下回答です。

*絵を描くのが好きな人へ回すこと
*アンカー禁止


質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい

ふみかさんです。

質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい

カッコイイ絵。
男の人が特にカッコイイ。男前。

質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?

完璧ふみかさんでしょう。

質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい

画材…言うほどのもん使ってねぇよ。
シャーペン。使う紙によって芯の太さ変える。
すっごい柔らかいのならえんぴつ。
あとは色鉛筆が好き。水彩絵の具とかも。
油絵は苦手。でも今無性に描きたいかもしれん。
あとはコピックですかね。
デジタル化してみたい。

質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?

真剣に描いたことねぇよ。…美術部だったのにね。
とりあえずお絵かきは自分の記憶にもないくらい小さい頃からよくやってたそうです。
絵を描くという意味で比較的まともに描くようになったのは中学からでしょうか。
美術部入ったから。

質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?

さぁねぇ。
絵が描けないことより生活に困る方が嫌です私。
だからそんなに絵描きじゃない。(根本!)
左手全く使えんしなぁ。

質問7:人物を描く時どこから描きますか?

その時々。
描きたいパーツから描くかなぁ。
まぁ大体は輪郭からとか目から。

質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?

女性…かな?
私が描くと男らしくならん。(残念)
男前が描けるようになりたい。

質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい

えーと…。
私に関しては絵サイトではないですね。
ふみかさんの絵を堪能して下さい。
下のリンクからどーぞ。

質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?
嫌いな順で5箇所教えて下さい。(上が一番苦手な箇所)

1. 手 指
2. 足 靴
3. 鼻
4. 顔
5. てゆーか全部

質問11:自分の画力を5段階で言うと?

判定不能。
1未満。

質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?

判定不能。
5以上。

質問13:アナログ派は今時古い?

アナログの方が好きです。
デジタルもいいけど、やっぱアナログの方が好き。
好きな漫画家さんの絵がデジタルになるとショックだ。
デジタルになって良かった人もいるけど。(笑)

質問14:貴方にとって絵とは?

逃げ場。
でも難攻不落で、逃げ入ったことを後悔することもしばしば。

質問15:バトンを回す人を1~5人

サロさんと唐子さん。
スルー可です。お暇でしたらどうぞ。


一番絵描いてたのはじいさんの看病で病院にいた頃なんじゃないかなぁと今思った。
自分の記憶にはあんまりないけど。
私はコピーは出来てもオリジナルは創れない人間なので
やっぱりそこは才能が無いんだと思いますね。
うーん。塗り絵がしたいなぁ。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

バトンさんきゅー☆
ん、悠我君はデッサンちょー上手いよ!
つか服とか肌質とか凄い考えてんもん!
紙とか考えて画材変えるとか!
凄いよ!

だってお前頑張ってんだもん!

・・・ん!(笑)
いやいや、十分なものを持ってるので是非ペンタブで力を発揮して下さい♪

アベ!?(笑)
紙とか考えてっていうかねぇ、コレはもう癖みたいなもんなんだよねぇ。
紙痛むの嫌だし。
塗りにくいから。
もう最近はカラーにしたいものは違う紙に下絵描くな。
だからこれは合理化した結果なんじゃないかなぁ。
…と思うよ。

絵って難しいよねぇ。(しみじみ)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

