ポラロイド写真

回り込み解除

  • 秋ですね~

    category:日記

回り込み解除

久々に携帯からここ見てちょっとビックリした。
携帯のテンプレ変えたこと忘れてた…。
自分でやったくせに「え、なにこれ」とか本気で思った私は年だなと思った。(遠い目)

今日は何か一日ダメな日でした。
30分くらいしか寝てなかったっていうのもあるけど、そんなの結構あるのになぁ。
飯買うときカード出し間違えるし、買ったのも微妙なもん買っちゃったし。
なんでもないとこ歩いてて転びそうになってデカい声で「に゛ゃ!」とか言うし。
いやこれはいつもか…。
別に何を狙ってるわけでもなく咄嗟に出るのが「に゛ゃ」とか「にょ」とか変な音なんだ。
誰かと一緒だったら笑って終わるんだけど、独りだとただの気持ち悪い人でしかない…(痛)

そもそもの原因は一冊の小説。
かなーり暇な授業があって、何となくそれは読書の時間にしようと思って、小説を買ったんですよ。
読みたかったやつ。したら我慢できなくてね。
1日は耐えたんだけど、
何故か昨日の夜中っていうか朝方にちょっとだけって読み出して
気付いた時にはもう起床時間、という。
その時点でまだ半分だったから、読みたい気持ちをグッと堪えてガッコ行ったんさ。
したらなんかもうテンションおかしくて一日ぐだぐだでした。
ふみかさんに会ってすぐに「今日テンション高い?」って言われたからね。
かなり気持ち悪かったんだろうね。(笑)
しかも結局家帰ってから全部読んじゃったしな。
明日あたりまた買いに行こうと思います。大丈夫、続きモノだから☆
ちなみに読書の時間は水曜日です。(それまでもつのか?)

私は本を読むのが非常に遅くてですね。
てかぱっと読もうと思えばすぐ読めるんだけど、それが何か許せないというか。
勢いだけでばーっと読んじゃったらイカンイカンって絶対戻って読み返します。
頭ん中で音声再生されるくらいゆっくり。
あと分からないとことか疑問に思ったとこが出てきたら絶対戻って疑問無くしてから先に進む。
読み終えて閉じた時に分からないとことかあるの嫌なんですよね。
(話自体の意味が分からないとかは置いといて)
読み終えたら読んだ~ってすっきりして、その世界に浸ったまま、そのまま寝たい感じ。
だからあそこって?っとかって戻りたくない。
自分の中でいろいろその話について考えながら、うとうとするのが幸せ。
てか気持ち悪くてそもそも先に進もうと思わないし。
これはマンガでもなんでもそうなんですけどね。
自分がちゃんと読みたいと思ったものはそんな感じで凄く時間かけて読みます。
どうでもいい本はそんなことないんだけど。
速読とかね、出来たらね、そんなんしなくても全部頭入るからいいんだろうけど、
私はそれぐらいかけないとダメなのよ。(オツムが弱い)
だから一回その世界に入ると大抵読み終わるまで食事もトイレも行かなくなります。
実家だと途中で絶対邪魔が入るから(ご飯で呼ばれる)
邪魔されない時間ってなると夜中~朝方になるんだよなぁ。
そら寝なくなるわ~(笑)
その点、今はいいかもしれんなぁ。でも結局夜中に読み始めるから意味無いんだけど。
夜中の方が入りすいよね、世界に。
で、そんな感じで一冊読むと、その本は当分開かなくなるな。
凄く好きな話じゃないと何回も読み返さない。
何回も同じ本を読んで新たな発見がある人は凄いなぁと思う。
見方を変えたりとかそんな器用なこと出来ないよ。
話全部忘れてもう1回読むくらいじゃないとなぁ。頭柔らかくない…。
でも私長期的に記憶保つの苦手だからすぽっと話まるまる忘れたりもよくある。
だからそれでまた良い感じに読めるんだよ、きっと。

今思ったけど、うちの姉さんが読むの速くて、
でも後で話してたりするとそんなとこあったっけ?とか言うから、
たぶんそういうのが許せないんだと思う。

もっと字を読むことに慣れにゃいかんのですよね、たぶん。
そしたらちゃんと頭に入りつつ速く読めると思うわ。

あ、てか最後にやってしまった。
ガリレオを録らなきゃいけなかったのにボケた頭で予約しておいたら
今見たら最初の10分くらいしか録れてなかった…(ショック!)
てか姉さんに怒られる…やばい…
誰か録画してないっすか。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

だっていきなり
「やっ☆」
って肩叩いてきて振り返ったら満面の笑みで立ってる悠我君見たら
誰だって
「・・・・今日テンション高い?」
って聞くよ(笑)
いつもの君なら
「やっ☆」じゃなくて
「やー」だよ!
テンション高いときに私もテンションMAXだったら楽しそうなのに
テンション低くてゴメン(笑)

最初は無言でケツ触るか、
部屋の前まで無言でストーキングしようと思ったんだけど
流石に気持ち悪いなと思ったからやめたんだよ。(え)
人目もあったし。(なかったらやるんか)
それをやらなかった私は結構冷静だったよ、きっと。(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

