ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 長いな。

    category:日記

回り込み解除

何か昨日は方言話で終始してしまいましたな。
今日は何書こうかしら。
さっきテレビでひとカラする人の特集(?)してました。
カラオケ行きたいなぁ~
さすがにひとりで行く勇気はないが。
でも苦手な人と行くくらいならそっちの方が全然いいですね。
てか新年になってからも既に行ったんですがね。
でも時間が無くて4曲くらいしか歌えなかったのでまた行きたい。
そうそうその時友達に頼まれてアクエリオン歌ったんですが、なんか凄い喜ばれた。(笑)
一回全部聞いてみたかったらしいんですが、周りに歌える人が居なかったんだそうで。
「全部歌える人、うちの大学一人もおらんくってさ!」とか言ってた。
いや、探せば絶対居るだろ!(笑)
「友達に自慢しよー」とか言ってたからね。何の自慢だよ。
まぁでもそんなに喜ばれるんだったら歌えて良かったよこっちも。
私的にはアクエリオンの英語バージョンと
because of youが完璧に歌えるようになりたいです。
英語バージョンは絶対歌詞何回か間違えるし、
because of youは最後の方の音が出ない。
でも原曲キーで歌えるようになりたいので、キー下げたりしません。(頑なに)
てか何の曲でもそうだけど、
キー下げたり上げたりすると余計に歌えなくなるのは私だけだろうか…。
忘年会の時死ぬ気で出したらちょっと出たので、
頑張れば出るんじゃないかなーと前向きに考えてます。(笑)
ま、綺麗に出なきゃなんの意味もないんですがね。自己満ですよ。

その日の昼、その友人達と初詣に行ったんですが、
(地元では)大きな神社に行ったんですよ。初めて。
私こういう初詣らしい初詣ってしたことがなかったので若干テンション高かったです。
いつもは家の近所の氏神さんにぱーっと行くくらいなのでね。
で、みんなでおみくじ引いたんですけど、
考えてみたら私おみくじするのも初めてなんじゃないかなぁと。
そういうことに興味のない人間なもので。
…興味が全くないわけでもないが、
別に金出してまでそんな事せんでもとか思ってしまう…(夢のない…)
で、してみたところ。
大吉でした。
おーなんかあっさり出るもんなんですねぇ。
しかし内容を読んでみると…
「危険な橋を渡るような心配な事があり驚きと苦しみもありますが、
 あとはすべてなごやかに喜びがおとずれます。
 小さな事にも用心すればさらによくなりましょう。」

…ん?
「○願事 出来ないようであぶないですがあとでかなうでしょう。
 ○待人 支障があって来ない様です。
 ○失物 出にくいです。下の方にあるようです。
 ○旅行 盗難に注意して行くことです。
 ○商売 買うのはよくありません。
 ○学問 安心して勉強しなさい。
 ○方向 西と南のあいだならよろしいでしょう。
 ○争事 時がたたないと勝てないでしょう。
 ○求人 気に入ったようになります。
 ○転居 いかない方がよろしいでしょう。
 ○お産 軽くありません。用心して下さい。 
 ○病気 意外におもく長引きますが心配ありません。
 ○縁談 親類のさまたげがあってすぐにはまとまらないでしょう。」

…んんん?
これ大吉か本当に?
アレ、全体的に良くなくね?
学問くらいじゃね?てかコレ勉強しろってやんわり命令してね?
え、何コレ?(笑)
おみくじってこんなもんなんですかね?
いや、吉とかの子の方がよっぽどいいこと書いてたぞ。
まぁ普通に喜べない感じがなんとも私らしいですが。(笑)
凶とか出たら面白いなーとか思ってたんですが、
コレはコレで面白いのでまぁヨシ。(そんなこと考えてるからだ)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。