ポラロイド写真

回り込み解除

  • 2月17日を忘れるな。

    category:

回り込み解除

昨日今日と、ちょっと他県におりました。
海渡ったとこ。
何でかっていうと、就活でとか言いたいところですが、
まだなーんもやってませんので、そんなことじゃあありません。あしからず。
まぁーまたCUE関係ですよ。
姉さんがオクラのライブチケット取っちゃったので、それを見に。
でも何か…、それがメインだったはずなのに、
ただのちょっと大掛かりなショッピングになってた気がします。
姉の。
だって、会場時間まで買い物してようぜーってパルコ内うろうろしてたら、
案外時間無くって、まぁーじゃあ開演時間までには行こうってことになって、
結局行ったのは始まってからという。(オイ)
行ったらシゲと洋さんのメッセージVTR流れてたからね。
すまん、オクラ。
てか、口実が欲しかったんだよ、遊ぶ。
ごめん、オクラ。

何だか今回、イイ事と悪い事ってか変な事がいろいろ起こって、
総括すると、ツッコミ所満載な感じでした、ハイ。

まず、海渡る前に某百貨店内の某カフェでランチしたところ、
最後のデザートを店員さんが間違え、結果デザートが2コ食べれるというハプニングがあり。
これは、普通に嬉しかったです。
言われなきゃ分からなかったんだけどね。

海を渡るのはフェリーに乗ったんですが、そのフェリー。
時間かかるけど安いのと、時間短いけど高いの、どっち乗るか、決めかねてたんですけど、
結局時間が無くなって、速い方(高い方)に乗ったんですが…。
学割の存在をすっかり忘れてまして。
でもいっても数百円くらいしか変わらないだろー、帰り覚えてたら使おう、と忘れることに。
で、帰り、使ってみたわけですよ。
数百円どころじゃなかったね。
1260円も安くなった。(ショック!)
漫画2冊は買えたよ。(ヘタすりゃ3冊)
安いのだったらピアスも1コ買えたな。
学生っていいね。
あーなんで気付かなかったんだろう。
因みに安い方だったら高い方の値段で往復が出来、その上おつりが返って来ます。
金無…。

ホテルなんかは全部姉に任せてたんですが、なんか面白いとこでした。
安いからって簡単に決めちゃダメだね。
だってなんか、今時カードじゃなくて普通の鍵だったし、
部屋の電気がないし(天井についてただろう照明が取り外され、机にスタンドが2つあるくらいだった。廊下も大きな照明は外されてた。なんだ、エコだと言いたいのか?って感じでした)、
そもそも姉さん予約間違えて、ツインじゃなくてダブル取ってたし。
どうでしょうか!(笑)
まぁもう面倒くさいので、そのままにしたけど。
あと、トイレが。
ユニットバスなんですけど、洋式トイレの蓋が、
横にある洗面台に当たって全部開かないという。(笑)
蓋が当たる衝撃を吸収するためのゴムみたいなのがちゃんとついてて、
しかも使用感たっぷりなのに、それに当たるまで開かないんだよ。(笑)
これ何の為についてんだ!当たってねぇーじゃねーか!
洗面台の横につけるべきだろコレ!と爆笑。
で、蓋が全部開かないから、蓋直角で、
なんでトイレでこんな姿勢正しく座らねばならんのだって感じでした。
ウォシュレットとかあるのに、便座は冷たいしね。
先にトイレに入った私が爆笑してたので、姉は何事?って驚いてましたな。
まぁでも悪いところばかりじゃなくって、
ウェルカムサービスで朝から24時までコーヒーは飲み放題だし、
朝食は普通のビュッフェ式じゃないからあんま期待してなかったんだけど結構食べれたし、
何より安いし、いいんだけどね。
外国人が多い感じだったので、最低限のサービスしかしない感じなんだろうなぁ。
でも、あのベッド、小さいっていうか縦が短い感じだったから(うちらでジャストくらい)、
外人さんは足がはみ出るのではないだろうか…。(笑)

チェックインした後、会場に向かいつつ買い物に出かけたんだけど、
雨降っててね。めっさ寒かった。
しかも傘が折り畳み1コしかないっていう。二人で入るのはキツイ。
私の傘なので、お前が持てと渡すと自分しか差さないような姉なので、
互いに「お前の差し方じゃ濡れる」「お前だって自分にしか差してないやんけ」
「私の方が濡れとる」「いや、私の方が濡れとる」と傘を奪い合い、
結局結構濡れました。(バカだ)
買おうとは決して思わないという。(笑)

プラプラ見てて、パルコの近くに会場があるはずだからパルコ行こうって行って、
とりあえず一回ばーっと登って段々降りてこようと登っていると、
10階を見て二人して固まりました。
だって、そこが会場だったんだ。
知らずに辿り着いてしまった。
姉は隣のビルとかそれくらいの距離だと思ってたらしい。
で、なぁーんだ、ここなんじゃん、とね。
コレがね、いけなかったよね。
上記の通り、開演時間に間に合わなかったというね。
しかも、でもオクラだしーねぇ。っていう考えだった…。
ごめん、オクラ。

ライブはーまぁ、ね。オクラだしね。(笑)
子どもの学芸会を見守る親のような微笑ましさで見てました。
地元の人(ボールボーイ?だっけ?)の方も微妙だったけど、
オクラより面白かったしね…。
うん、頑張れ。(笑)

終わってからご飯食べに行ったんですけど、
その時横に座ってた女の子たちがどうやら同い年のようで、
めっちゃ就活の話(面接がどうだっただの)してました…。
…ちょ、何コレ、何か追い詰められてる俺?な気分になりましたよ。

今日は、朝、平和公園に行きました。
小学校の修学旅行以来だわ。
即席で折った鶴持っていったんだけど、鶴入れるとこにゴミとか入ってて、凄い嫌でした。
入れるなよんなもん!目に付いたのはゴミ箱に捨てといた。
久々に見た原爆ドームは、雨で濡れてた所為もあるんだろうけど、
なんとも言えない空気を纏っていました。
おにぎり食べながら見てる人が居て吃驚した。なんで食ってんだ…。
平和公園をぐるりとゆっくり歩いて回って、朝の空気を感じて、晴れた青い空を眺めると、
あぁ平和だなぁって感じました。
「過去」のことではあるけれど、それはちゃんと「今」と繋がっているのに、
「過去のこと」にし過ぎていて、
恰も「今」とは関係ないように考えがちな自分が嫌だなと思います。
また資料館とかちゃんと見たいです。

その後はまた買い物とかしてたんだけど、
そごうでロバート・サブタのしかけ絵本の世界展やってて、
めっちゃ見たかったんだけど、時間が無くて断念。
知ってたらもっと早く行ってたのに…。

まぁこんな全体的に旅行っていうより、遠出の買い物って感じでしたな。
何してるんだか。
こんなことしてていいんですかね、マジで。
しかも2月の4週目?辺りに姉さん休みが結構あるそうで、
「東京行こうぜ東京」とか言ってくるんですけど。
そしてそれに「金無いけん、大阪辺りがいい」と答えるバカ。
「えーチーズケーキ食いたいやん」
「あーそれは食いたい」
「でも大阪もいいねぇ。食べ歩き。…あ、奈良行こや!」
「行き成り奈良?」
「今は奈良やろ。鹿見な、鹿」
「ああー。どうしよ、鹿に山ちゃん声で話しかけられたら」
「うわーどうしよー」
とかバカな話してました。

ホント、何してるんだか。
…あ!でも17日は東京行きたい!(←バカだ)

そうそう、そらちの読みきり読みました。
ゲロやらシモやら、やっぱりか!と思わんこともないですが、
まぁ面白かったです。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

