ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 昨日の日記。

    category:日記

回り込み解除

注:ものっすごい長い愚痴です。

今日は…
うん、もう、あいつゼミから消えてくれないかな。(ニッコリ)
前に書いたあの男が、もう、ね。
やりたくないならやらなくていいから、邪魔すんな、とね。
言いたい。
論文のことで、またゼミで集まってたんですけど、
今回私に関してはすること無かったので、
今日何するんだろう…的な軽い気持ちで参加したんです。
まぁどうせ話も纏まらずにぐだぐだに終わるんだろうなとね。
でも、女の子たちがアンケートとか纏めてて、ちゃんと出来てたんですよ!
おお、やってんじゃん!とちょっとやる気になったんですね。
しかし男共は何もやってないらしく。
やっぱりか、とね。
てゆーかあの男は来てすらないしね。
とりあえず、そのアンケートが纏まらないとこっちは何も出来ないので、
早くやって欲しい、とね、出来ないのならこっちでやるからアンケート渡せ、とね、
今持ってるならすぐ集計すりゃあとは出来んだろ、とね、
伝えたわけですよ。
もちろんオブラートに包んでますよ。
そしたら、「集計はあとちょっとだからいい」と。仰る。
そうだよね、この間のゼミで手伝ったもんね。
てゆーか、手伝ってやったのに、何でまだ終わってないんですかね。
という言葉をどうにか飲み込んだ自分は偉い。
「てか、持ってないし」
…ん?何つった?
「俺アンケート持ってないし。どこにあるん?先生のとこ?」
…ごめん、理解出来ないわ。
何で持ってすらねぇんだよ。やる気無いにも程があんだろ。
じゃあ今日来てないあの男が持ってんじゃねぇか、聞いてみろよ、と伝えましたら。
「連絡とれん」
あのヤローホント迷惑しかかけないな。
アイツの存在意義が知りたいよ、こっちは。
じゃあ、アイツと連絡ついたら、アンケートの所在確認して、集計しろ。
したら後は簡単だから、1日ありゃ出来んだろ、とね。言いましたら。
「グラフとか作れん」
…何で、何が難しかったかな?
数字打ち込めば出来ますよねぇ?誰も手描きでとか言ってないですよねぇ?
文章書くより頭使わないから簡単だと思ったんですけど、間違ってますかね。
まぁそういうなら、じゃあ集計終わったらデータ渡してくれれば、誰かやるから、
まとめの文章でも書いてくださいよ。
「どれくらい?」
A4一枚くらいですかね。
「…何書けばいいん」
前にうちらが書いた論文のアンケートのところみたいに書いたらいいんじゃないですかね。
「どんなこと書いとん」
…読めよ、と私は言いそうになったけど、他の女の子たちが根気強く説明してたので、
私はもうそれを生温かい目で見てました。
で、こんな頭の悪い会話していたら、問題の彼が登場しました。
特に謝罪の言葉など無く、
「で、今何しよん?」
…ああー面倒くさいのが増えた…。
兎にも角にもアンケートどうにかしないと先に進まないので、アンケート持ってるかと聞くと、
「持ってない。先生のとこやろ」
やっぱりか。
じゃあ先生のとこに今から行こうか~とかこっちで話してたら
「てか先生連絡取れんのんやって。メール返って来んし、電話出んし。
 俺自宅にもかけたけんね」
ハイハイ、テメーの大した事ないくせに俺やった発言はどうでもいいから、ちょっと黙ってろ。
てか先生なんて、何日か前からアポ取らないと会えないのいつもじゃん。
ちゃんといつ時間あるか、いつ研究室にいるかって聞いたら教えてくれるのに。
てか授業あるうちだったらいつでも会えたと思うんだがね。
「もしかして俺らがやらんと進まん感じ?あはは~そっか~」
笑い事じゃねぇんだけど。
もう一回、何をやらなきゃいけないのか説明して、それでどれくらいだったら出来るか、
手伝ってほしいことはあるのか、聞いたところ。
集計はもうちょっとだからいい、と。
グラフとかは作りたくない、と。
ああそう。
じゃあそのアンケート結果からの文章くらい書けよ、と言いますと。
「何書いたらいいん?」
だから論文に書いてあるような事書けばいいだろ。
「どんなこと書いとん?」
だから読めって言ってんだろうが。
「てゆーかさ、他は何するん?」
他?
「女の子のアンケートの方は、論文に入れる文章書いたり。
 論文組はそれに合わせて論文直したり、書いたりとかするよ」と女の子が言いますと、
「それって俺らのが終わるまでやることないんやろ」
無いからさっさとしろって言ってんだよ。
ちっとは察しろよ。
私がそう思った時、彼はそれをすまなく思ったり、もちろん謝罪することも無く、
更なる爆弾を投下しました。
「俺が言いたいのは、俺らがアンケートのしよる間、何もしてない奴がおるってことやろ。
 それが納得いかん」
…は?
うちらが論文書いてた時一切手伝わなかったし、
意見聞いても何も言わなかったくせに何を仰ってるんですかね。
私がそう思った瞬間に
「うちら論文書いたやん」
って一人が言って。
「いや、それはそれやん。その時俺らアンケート作りよったし」
アンケート作るのなんて大して時間も労力もいらねぇだろうが。
しかも先生にダメ出しくらってキレてたのは何処の誰でしたっけね。
そんで最終的に女の子たちが作ったアンケートほぼパクったんじゃん。
それのどこが胸張れるような仕事だって?
大体、役割分担した時に、お前が真っ先にアンケートやるっつったんだろ。
で、ガンとして譲らなかったから、こっちは論文やって、
しかも論文の時一切手伝ってくれなかったから、分担した作業は個々でやるんだと、
アンケートに関しては手伝わなくていいって思ってたのに、
「アンケート皆で取りに行くけん。今回のひとり分のノルマこれね」
とか行き成り言ってきて、
は?お前らやるんやったんやないんかい?的な事言ったら
「いや、こんな数、どう考えたって俺らだけじゃ無理やろ」
語尾にお前バカ?って付いてる様な言いっぷりだったね。
で、それから休日返上で皆でアンケート取って?
ゼミの時間に当たり前のように皆に集計手伝わせて?
結局お前ら、一体何をやったって言うんだよ。
それでうちらが暇なのが納得いかないって?
こっちはどれだけ納得いってないと思ってんだよ、お前。
そんでグラフにしたりするのも出来なくて?
文もどう書いたらいいのって?
いい加減にしろよテメー!
マジ、何で生まれてきたの?
何しにこの世に生を受けたの?
邪魔するために生きてるの?
こういう人なんだって諦めてるけどさ、それでも腹は立つわけで。
この怒りはどこへやればいいんですかね。
それから後は女の子何人かとちょっと言い合ってたみたいですけど、
私はもう聞いていたくなかったので早く帰りたいなーと遠くを見ていました。(逃げた)
結局話しが進まないので、とりあえず集計をさっさとしろ、という事になりました、確か。
その後次に集まる日を決めようとしていたら、
「出来たら連絡するけんさァ~その後集まればいいやん」
とか言い出したので、こいつ一生連絡してこない気じゃね?
てゆーか何で全部テメーに合わせねぇといけないんだと私が思ったところ、
他の子もそうだったらしく、
「いや、集まる日とか決めとかんと、みんな予定とかあるし。
 とりあえずアンケートは今週中にはやってや」
と言ってました。
それに分かった~的なこと言ってたようですが、ちゃんと守るのか非常に妖しいですね。

今回はもう女の子全員キレてて、それがもう凄かったです。
みんないつもはゼミ終わってから(問題児が帰ってから)、
いろいろ文句言ったりはしてたんですよ。
でもゼミのときにはあんまり言わなくて、
私が険悪な空気にするような一言をたまに投下するくらいなんですけど、
今日は結構言ってたからね。本人に。
それで一応解散してからまた女の子愚痴大会となったわけですが。
私が
「まぁ今日はどうせ何も進まんやろうとは思っとったけどね。
 今日までにやってこいっては言ってなかったし」
と言うと、無理矢理リーダー的な仕事させられてる子が、
「私言ったんやって。かなり前に。今日集まるけん、その時にはやってきてって」
「そうなん!?」
「「分かった」とか言ったのにさ。途中で出来た?とかもメールしたけど、連絡ないし。
 で、やっぱり何もしてきてなかったやろー。何なんもうー」
これ聞いて更に脱力。
お前の分かったは何が分かったんだよ。

ゼミ用ではない論文を3人で書いた時は、書いても書いても添削されて、
かなりしんどかったんですけど、
それでも毎回内容が進歩してて、ある意味充実してたと思います。
今回みたいな、無意味に時間だけが過ぎて行って、なんの進展もないのは
本当、時間の無駄だとしか云い様がない。

もうホント、なんでこんななんだろう。
キツイけど、テンポの速い作業がいい。


昨日ここまで書いて寝てました。(笑)
もっと心の広い人になりたいものですね。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret



・・・お疲れ!!!!!(笑)
う、う~ん。ぁあいう奴は言ってなんぼやから、皆あいつには「優しさ」を捨てて接するべきだと思う!
つか、リーダーおらん感じ?女の子か。
皆が甘いってのは駄目だよね。もう悠我君が喧嘩したほうが早く終わるんじゃね?(笑)
そう思います(´・ω・`)

心は狭くてえーんよ。
そいつが粗大ごみなんやけん(暴言!)

甘いっていうか皆関わりたくなんだろうね。
面倒くさいし。
本気で相手する価値もないというか。
まだ猶予はあるので放置してますが、本当に切羽詰ったら首切るので(笑)まぁそれまで、ですかね。
心は狭いままでも、社会に出たらこんな人と接しなければならないことも山ほどあるでしょうから、顔と態度に内面がダダ漏れにならないように、今からスキル身につけとけよ、という神様の思いやりなのかもしれません。(前向きに)

ま、たぶんそのうち我慢出来なくなってキレると思いますな俺。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。