ポラロイド写真

回り込み解除

  • いろいろ詰め込み過ぎた

    category:日記

回り込み解除

今日久々に買い物行ったんだけど、頭ん中牛乳買うことくらいしかなくて、
帰ってきてトイレ行ってテンションだだ下がりだった。
トイレの電球切れてたの忘れてた…
あー便所が暗いー
誰か!誰か!ウチのトイレに灯りをぉぉ!(買いに行け)

昨日はホテルでバイキングなんてものしてました。
ウチの先生がバレンタインのお礼にって奢ってくれたんですよ。
てか、最初お礼をしたいからってメール着た時は
学食でご飯でも奢ってくれるのかなーくらいに思ってたのに
次メール着たらじゃあホテルに集合なんて送ってくるからこっちは吃驚ですよ。
なんか申し訳ないなーと思いながらもそこはきっちりガッチリ食いましたけど。
皆が若干引くくらい食べましたけど。(あれでも大分我慢したんだよ)
なのに先生、そのあとクッキーまでくれて。
三越の包装紙が眩しいよ、先生!
なんかもうホント申し訳ないです。
だって私、バイトで貰ったチョコあげたんだよ?
そりゃあ売り物のを貰ったからちゃんとしたもんですが、
でも貰いもんだから元手0なわけで…(汗)
しかも買っても600円そこそこなものなわけで…(大汗)
先生、ホントありがとうございます!!
みんなで「来年もあげなねー」と言っていたのは秘密です。
そんで来年もまた貰い物のチョコをあげるだろう私。(笑)←最低

今日のいいとも、一応録画してたんですが、時間があったのでリアルタイムで見ました。
…残念な感じだったね。(笑)
まぁこれから頑張ってということで。
でもおすぎと同じ曜日ってことは、また周りから福ちゃんゲイネタで弄られるんでしょうな。
頑張れ!(笑)

黄金伝説の途中で寝ちゃって、起きたら日付が変わってました。
奈良見たかったんだけどなー
私がこの間奈良行った時に丁度撮影してるの見たんだよ。
パッションの名前が私も姉も全然出てこなかったという。
ごめんなパッション。(笑)
でも最近ネタやってるとこ全然見ないなー。

先日ふみかさんたちと話してて、私ってどうやって育ってきたんだろうと思った。
何でこんな考え方してるんだろう、と。
うーん。
人それぞれ違いはあるからって訳ではないけど、
自分がそんなに変わってるとはもちろん思ってなく…。
結構変わった人なんですかね、私は。(笑)

なんていうか、自分が無いのかもしれませんね。
自分の人生なのに自分が主人公じゃないという。
かと言って別に他の誰かが主人公の人生に私が付随してるとも思わないけども。
誰かというよりそれこそ「神」とか大きなモノの流れの中にただあるコマの一つというか。
「時」の流れの中にある点というか。
エラく受け身な考え方ですなぁ。
うーん。

これ前に書いたかもしれないけど、
私、今生きてることが不思議なんですよね。
生きてる実感が無いとまでは言わんけど、不思議。
別に不治の病で何年生きられるか分からないとか言われた訳でも、
死にたいと思ってる訳でもないんですが。
何となくね、この歳まで生きてるっていうか、この世に存在してるとは思ってなかった。
小さい頃から、中学生、高校生の自分とか想像は出来ないんだけど
「いる」んだろうなとは思ってた。
でも大学生の自分とか、成人になるとか、そんな自分て「いない」と思ってたな。
存在してないと漠然と思ってた。
なんかのキッカケで死んでるんだろうなぁとか。
うーん…
そんなに大きかないけど何回か事故ってるし、運だけで生きてきたとこあるからかな。
存在してることが不思議。
だからかもしれないですけど、昔から将来の夢とか目標とか特に無いんです。
そういう欲とかないですね。
将来にあまり興味がない。
かといって今を必死に生きてる訳でも、過去に縋ってる訳でもないですが。
とりあえず頑張ってないなぁ。
ダメやん。

性別とかの認識についても私はどうやら変わっているらしい。
私は、女性という枠にただ分けられるのには違和感があります。
もちろん自分は女だし、この性に関して悩んだりとかもしてませんし。
でも、何だろうなぁ…、性別上「女」ではあるけれど、
他の女性と一緒に考えたら、それは違う気がするんだよなぁ。
んー…私はどうも女性を神聖視してるんでしょうな。
そりゃあ一応この歳まで女として生きてますから、
女性のドロドロした恐い汚い部分も知らないわけじゃないし、
強かったり弱かったり、色んな面があって、
それでもやっぱり何か特別な凄い存在だと思う。
別に女尊男卑じゃないですよ。
そんな女性という枠に、私は入っちゃいけない気がするんだよね。
「女」って敷居が高いのかね。
んで、じゃあその枠に入りたいのかって聞かれたら、それはない。
そこに入りたいけど入れないってわけじゃない。
そこを見上げるような位置にいたいというか。
なんかあったら自分が役に立ったり、犠牲になれるようなとこにいたいというか。
それなら男になりたいのか、ってそれも特にない。
まぁなってはみたいし、こんな考えな私はその方がいろいろラクなのかもしれんけど、
でも男だったとしても、同じようなこと考えてるだろうなぁ。
結局どっちつかず。
前にネットで脳の性別を測るようなのとか、
性格の性別を測るようなのとか3つくらい受けたけど、全て綺麗に真ん中でした。(笑)
それが私にはすっごい納得出来て、ちょっとラクになったんですよ。
何か、いいんだ、真ん中で、って思えて。
別にどちらかにならなきゃいけない訳じゃないんだ、と。
それは誰かのブログかなんかにあったやつなんだけど、
確かその人ゲイで、その人がやったら2つが男で1つ女になったとかそんなんだったな。
私もまぁーそんな感じになるだろうと思ってやったら綺麗に3つとも真ん中だった。
てゆーかあるんだ、真ん中、っていう。(笑)
3つとも100問くらいある長いやつだったんだけど、どんなんだったかあんま覚えてないなぁ…。
今やったらまた変わってたりするんでしょうかね。

自分を特別視してるわけでは全然ないし、(てかこんな考え結構普通だと思ってたし)
寧ろ周りの人の方が全然特別な存在だと思うよ。
私みたいにフラフラしてないし。
頑張って生きてるなぁとね、思う。
皆すごいよ。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

