ポラロイド写真

回り込み解除

  • 興味ない人には全く面白くない話。

    category:日記

回り込み解除

さっきアンケートに答えて初めて知ったんですが
エルレ活動休止なんですか?
てかそのアンケートが「エルレ知ってますか?」ってやつだったんですが、
「知らない」が80%越えてたことに驚きました。
かなり有名だと思ってたから。
そういやあのブランドに訴えられて話題になった時に
お姉に「てかELLEGARDENって何?」って聞かれたもんな。
でもあの時は知らんお姉が変だと思ってたんですが、それが普通なん?
そんな姉はミスター(鈴井さん)がエルレ好きだと知ってかなり興味を持ったようです。(笑)
まぁ私も全然詳しくないのでアレなんですが。
Space Sonic一時期めっちゃ流れてましたけどアレ何のタイアップでしたっけね?

こっから下無駄に長いので隠します。

最近時間があれば結構DVDの編集をしてるんですが、
一向に減りません。容量いっぱいいっぱい。
うちのやつ、100時間くらいはハードに録画出来るはずなんですけど、
来て1年もしないうちにずっと10時間きるかきらないかくらいをうろうろしてる状態です。
ちなみに残りが10時間をきるとW録出来なくなるので
出来るだけ10時間以上を保つようにしてるんですが、
一番酷い時は2時間くらいになってますね。
もうそうなってくると編集もやりにくいっていう。
ドラマとかが溜まると1クール10時間ですからね。
溜めなきゃいいんだろうけど、いつの間にかねぇ~溜まるんだよねぇ~
細かい作業好きなんで、やり始めると楽しいんですけどね。
ただ時間かかるの分かってるからやり始めるのが…ねぇ。
でももう編集も慣れたもんで、連ドラならそんなに時間かからないですけどね。
CMどこでどのくらい入るか大体分かるから。
バラエティがかなり面倒。
CMがどのくらい入るかどこらへんで入るか微妙だし。
大抵CMあけ、CM行く前のVTRちょっと戻ってから流すし。
あれウザいんだよなー本当に。
でも一発でCM行く前とあとが完璧に繋がるとかなりテンション上がりますけど。
イエッスってガッツポーズ出ますけど。俺天才!って思うけど。(そんなに?)
映画とかも結構そんな感じですよね。
…映画の方がそういうとこ編集しにくいかもなぁ。
カメラ切り替わらなかったり、音楽流れてたりするからなぁ。
どうしたって一瞬止まる。むむむ。
最近はそういうのも慣れて来たんでまぁ大丈夫なんですけど、
そうなると一番最初とかに編集したやつを振り返りたくないですね。
編集めっちゃ甘いの。
あとこれはどれもそうなのか分からないんですけど、
うちのレコーダー、
ハードで編集したのとディスクに落としたのとでは若干映像ズレるんですよ。
ハードで完璧にCM切ってても、ディスクに落として見てみたら一瞬CM入ってたりね。
もうそれが。イラッっとくる。
今はどれくらいズらせばいいかも分かるし、念のためRに落とす前にRWに落としてみて、
映像確認してから落とすようにしてるんですけど、
昔のはそんなことしてないから、もうCMがねーサブリミナル的に入ってるのよ。
めっちゃイラッとするよ、あれは。
って何を語ってるんでしょうかね。
そういや前、友達来てる時に友達は漫画読んでて、
私はすることなかったんでDVDの編集してたら、
なんかもう若干引かれました。いや、結構引かれた。うん。
映像進めたり戻したり繰り返してるから「それ何してんの?」って聞かれたので、
CMカットするためにコマ送りにしてて、でそれがディスクに落とす時ズレるから~とか
簡単に説明したら、それだけでもう
「…なんかもう、テレビ局とか勤めたら?」
とか言われてしまった。編集とかの仕事したらえぇやん、って。
いやいやいや。
まぁこういうの好きだからなんと言われようと構わないんですが。
しかし私かなり自己流で編集やってるんで、
レコーダー替わったら編集出来なくなるんじゃないかなーとか思う。
またそのレコーダーがどんな感じか掴むまで格闘せないかんのやろな。
楽しそうやけど面倒やな。
てかねぇ、何が面倒かって、
そんなんだけしてればいいんならいくらでもするんですけど、
世の中そうも行きませんしねぇ。
今まだ学生やから時間あるけど、これからもっとなくなるんやろうしなぁ。
そんなことはするんで、誰か養ってください。(結局ソコか)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

