ポラロイド写真

回り込み解除

  • そろそろテンプレ変えようかなぁ

    category:サッカー

回り込み解除

アメリカンチェリー
アメリカンチェリーは黒い方が美味しいけど
撮るとあんまり綺麗に見えませんね…。

さっき俊輔の野次られてるニュース見たんですけど、
(「nakamura ate my dog」という横断幕を出したり、それを歌う野次があるという話)
アレ…なんていうかなぁ。
もちろん人種差別とかは本当にしてはいけないことだし、
それをいくら憎き対戦相手だからといって堂々とサポーターが試合の時にやるのは
簡単にスルーしていい話じゃないと思います。
しかし…何だろう、この間違った知識を堂々と晒してる恥ずかしさは。
5人抜きでゴールしたのにオウンゴールみたいな。
めっちゃイキった格好してるのにチャック全開みたいな。
お前の母ちゃんデベソー!と自分の兄弟に言う奴みたいな。
全力で間違ってるこの感じ。
確か韓国とかですよね、犬を食べるというのは。
日韓W杯の時にも話題になったから混じってるんだろうか…?
クジラ食べる日本人ーみたいに野次るのならまだ分かるけど、
そこ間違ったらもう、なんか笑えてくるなぁ。
てか、日韓W杯の時も思ったけど、何でそんなこと持ち出すんでしょうかね。
ぶっちゃけ犬食ってようがクジラ食ってようが、いいと思うんですけど。
そういう文化なんだし。
牛や豚当たり前に食べてますけど、
それだって食べない文化の人からすればありえないことなんですし。
てか歴史辿ってみれば昔々はどの国でも犬とか食べてそうですけどね。
そういう意味では、日本も食べてますよね。
狩り行って猪やら兎やらいろいろ獲るじゃないですか。
その選択肢に犬が含まれてるというだけなのでは。
韓国では食用に育ててるのか獲って来るのか
どういう感じで食用とされてるのか知らないんですが、
別にそんなわーわー言うことじゃないと思うんですけど。
全然関係ない人に「食べろ」と強制してる訳でもないし、
もちろん「my dog」というお前の犬を食った訳でもないし。
やっぱり欧米は他より犬を愛玩用だったり狩猟用だったりで
必要としてきたところが強いんでしょうか。
でも人間の都合でガンガン改良されたりしてる状況を見れば、
どっちもどっちな気がしますけどね。

あと野次ってるはずなのになんかのんびりした歌なのも笑える。
どうしたいんだ。(笑)
あんな横断幕見たところで「は?」ってなもんだろうなぁ。

そういや水野はどうしてるんでしょうか。
最近あんまりサッカー系見ないからなぁ。
U-23には選ばれてましたよね。たしか。

昨日書いたカラオケ。
今日は本当に行くノリになったんですが、部長が所用で無理ということでまた流れ。
あー来週は行こう!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

