ポラロイド写真

回り込み解除

  • お腹空いたなぁ

    category:日記

回り込み解除

最近毎日100%のスッピンでガッコに行ってます、こんばんは悠我です。
もう、面倒でね!(言った)
化粧水すらつけてないという。
朝、風呂から出て、頭乾かして、適当に服着てそのまま行く感じ。
普通のリップだけは塗るけれども。これはないと不安になるので年中つけてます。
ここ1年くらいでなんか肌質も変わってきたので、ホント何もつけなくても良くなってしまった。
昔は一年中クリームとか塗りたくってたのになぁ。
てかやる気無いにも程がある。
でもまぁ私なんぞ誰も見てないやろうし、大して知り合いとも合わないので大丈夫かな、とね。
目悪いから見えてないだけかもしれんけど。
でも化粧したところで大して変わらんしなぁー

今日の免許の∞を見ていて、当たり前のようにタカチャットさん怒ってもらおうとするバキュームさんと、
自分の事のようにキレるタカチャットさんの、なんというか、その連携がいいなぁと思いました。
何やかんやでやっぱり仲いいすね。
タカチャットさんが新幹線で急所を蹴られてブチ切れたという話を聞いて、
服ちゃんの知らんオッサンにちゅーしそうになった話を思い出しました。
うーん…どっち向いて跨げばいいんですかね。(笑)
やっぱり起こして「通ります」って言ってから通るべきなんでしょうか。
あと、「パパ」と「ママ」という呼び方。
うちも最初から「お父さん」「お母さん」なので、呼び方が変わる時というのがないです。
これ昔一回呼び方の話になった時に、おかんが
「『パパ』『ママ』呼びは、最初は呼びやすいからいいけど、
 後で直すのが難しいから、難しくても最初からちゃんと「お父さん」「お母さん」って呼ばした方がいい。
 大人になっても直らん人もおるから。」って言ってたような気がします。
別に「パパ」「ママ」呼びがいけない訳ではないけど、やはりある程度の年齢になるとね。
あと、習慣にしている事は咄嗟に出てしまうこともあるから、
その時、例えば先生とか上司とか、そういう人と話してる時に出てしまうといけないからって。
なんか色々聞いた気がします。
あのおとんとおかんを「パパ」「ママ」と呼ぶ自分っていうのが全く想像出来ませんので、
全然いいんですが。別にそう呼びたくもないしなぁ。
てかそもそも「パパ」「ママ」呼びってどれくらい居るんでしょう?
実際は普通に居るんでしょうけど、私の周りにはいないので、結構「テレビの中の事」な感じです。
おらんかったよな?友達とかでも。
どうなんですかね、やっぱりいつかのタイミングで
「『お父さん』『お母さん』と呼びなさい」って直された人も多いんでしょうか?
「パトゥさん」「マカアさん」には笑いましたけど。
(パパ+お父さん=パトゥさんという呼び方をしてはどうかという話になった)
てか私ノリとか話しの流れで結構呼び方変わるなぁ。
普通は「お母さん」で、「おかん」とか「母」とか「○っちゃん」(名前)とか「○○センセー」(苗字)とか、
「あんた」とかも言うし。
あ、全部本人に呼びかける時ですよ。
「母」って字にするとアレやけど、「ははー!」って呼ぶときがある。
てかうちのおかん、何でかお姉の友達には「○っちゃん」って名前ちゃん付けで呼ばれてるんですよね。
何でなのか。あと、いつからなんやろう?(疑問)

唐子さん、バトンあざーす。
答えますんで、少々お待ちをー
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

