ポラロイド写真

回り込み解除

  • また一日無駄に過ごしたなぁ

    category:日記

回り込み解除

今日ノ ンスタの∞見ようと思ってたのに普通に忘れてた…
何かヘンに料理頑張ったけんな…。
いや、そんなに頑張ってはないんですけど、
テレビでやってた鶏の唐揚げの甘酢和え?みたいなんが美味そうで凄く食べたくなったので
冷凍庫を漁ったところ鶏があったから唐揚げ揚げたというそれだけ。
いやね、揚げ物は油跳ねるしとか処理とか考えたらもう面倒で、
正直一人暮らし始めて2回目くらいですよ。揚げもんするの。
なので私的には頑張ったっていう。(ダメ人間)
でもおかずの予定が、もう面倒だったのでご飯の上に乗せて丼にしました。
鶏の唐揚げの甘酢和え丼。
もっと悲惨な感じになるかなと思ったけど結構普通だったので、よし、とかって
普通に食ってたらもう9時だった…。むー
そういやチャンネルいろいろ変えてたら県民しょーでいもたき食ってるの見て
ちょっと食いたくなりました。
小さい頃はあんまり好きじゃなかったんですが、それも作り方次第だと思うのでね。
うちのは椎茸入っててそれが嫌いだったのよ。椎茸煮られると全部に味とニオイが滲み込むし。
もうこれ全部椎茸やん!みたいに思って食ってた。
前に夕方の地元情報番組で大洲のいもたきの作り方やってて、それが美味しそうだったので
大洲の食べてみたいなぁ~とか思う。それはコンソメとか入れるらしい。どんな味なんやろ。
白玉が美味そうやった。
県民しょーはいもたきの話の最後の方しか見てないのでよく分からないんですが、
大分大事のように流れてた気が…そんな大イベントでもないよなー?
秋になれば普通にあるだけで、ねぇ。
そうそう、夏休みの間地元に居る時に、買い物に出かけてちょっと暗くなったくらいに家に帰ってる途中。
河川敷で提灯に灯が入ってて、
私「あれ?何で提灯がこんな時期に?」
姉「いもたきやないん?」
私「えーまだ早くない?」
姉「だってもう秋やん」
私「え?あー…もう9月も終わりか」
という会話をしました。
私的には夏休み中なのでまだまだ「夏」気分だったんですが、暦の上ではガッツリ「秋」だったという。
愛媛人はいもたきで秋を感じるんですよ。スーパーとかにいもたきセットとか並び出して、
河川敷の提灯に灯が入るともうそんな季節かーって思うんです。
さんまとかまつたけとか秋の味覚の一つに入る感じ。
必ずしも食べる訳じゃない。(笑)
うちおとんが鶏嫌いやけんあんま食べんし。私はおっきいさといもも苦手やったんよねぇー
田舎のさといもはデカくていかんわ。(笑) 小さいやつがお上品で食べ易い、ぶっちゃけ。
あと、私、河川敷とか会場行って食ったことないです。家とか集会所とかそんなんだけやな。
行ってまで食うもんじゃないと思ってる…(酷) 皆はどうなんやろ?てか、どんなんなんやろ。
てか愛媛人はっていうか、秋田みたいにどこもそんなようなことやってるんだと思ってました。
そうかー愛媛と秋田だけかー変な感じー。

今日は免許デーでしたねぇ。
まぁドラマの方は録画してるもののちゃんと見てないんですが…(ビビリめ)
笑 た いむは実家で録画してるはずなんですが…誰もデッキ触ってなければ。
録れてますように!
DXはどう編集するか考えようと思って見ました。
やっぱ司会がダ ウン タウ ンやと気も楽なんでしょうかね。
いい感じやった~
始まる前のダイジェスト映像の井 本がキレてる感じのみた時、
あー犬の話かなぁ~って思ったんですが、いや、もしかして森 木?とか思ってしまいました。
何となくどっちかかな、と。ごめん森 木。犬と同レベルに考えて…。(笑)
井 本の豆乳好きは知ってたけど、あんなに飲むんやね。
私はどうも豆乳は苦手なので…すごいな。
一時期身体にいいからっておかんに飲まされてたけど…どうも。
牛乳は好きやのにねぇ。おかんは牛乳があんま好きじゃない人やけど、豆乳はどうやったんやろう?
てか井 本、牛乳飲めんって本当お腹弱い子やなぁー
小声で「こびりつかないんすよ」って言ってるの良かった。(笑)
でも自分で料理とかすんの?殆ど食べんのにー
藤 原の飛行機の話は∞でやってたやつですね~
井 本が藤 原助けてるのが良かったね。
編集どうしよー免許のとこだけにしようと思ってたけど、ちょいちょいリアクションが良い所がある…
でも全部はいらんなーうーん。

てか最近気になってるんですけど、
ラ フブロで免許ファミリーのブログのアクセスランキングが上がってるんですよ。
あれは雨話に免許が出たからなのかね?
ファミリー連中も赤絨毯とか出たりしてるからなのか?
どっちかというと雨話からなのかね、やっぱり。
松兄も元々20位以内には常に入ってる感じだったけど、最近ずっと3位ですもんね。
井 本なんてもう1年?とか大分更新してないのにランク上がってたもんなぁ。
やっぱハ ンサム 芸人くくりは良かったんですね。
免許はそういうの嫌いそうやけど、まぁ取っ掛かりはそこでもいいから、
テレビでいっぱいネタ出来るようになればいいねぇ。
私的にはどちらかというとコントが見たいです。
そういや麒 麟 川 島のブログでハ ンサム 芸人の時の写真上がってましたね。
ちょっと写り悪いんですけど、本当に撮ってたんや~と思いました。
それぞれがブログで上げて欲しいなぁ。
てか適当に読んでた川 島の記事で、「微 笑みの爆 弾を原曲キーで歌いきった井 上が…」ってあって
普通に凄いなと思いました。あれ男の人キツイでしょうに。

えーLS08の2枚目、0427を見たんですが…
…中途ちょっと可哀相です、あれは。
いや、確かに服ちゃん可愛いんですけど、そこは本当に認めます。激しく同意。
でもさ、普通に漫才見てあげようよ…
まだ、百歩譲って、ボケたとか噛んだときにワーキャー言うのはよしとしましょ。
出来れば普通に見て欲しいけど。
でもネタのボケてないフリのとこまでワーキャー言ってたらもう
何してるのか分からなくなります、マジで。
私も最後の方は引いてしまいました…
分かるけど、それ言ったらいかんわー
最初出てきた時にワーキャー言うのは仕方ないですし、
それは中途も自覚してると思うんでいいんですけど、あれは…。
ツカミで客というか服ちゃんイジリを選択してしまったお得意がいけないんでしょうか。
いや、でも触れとかないかんくらいの客やったんやろうしなぁ。
服ちゃんがツナギを着てきたことがいかんかったのか?
しかもネタがカメラのヤツやから、服ちゃんの仕草に全部ワーキャーなってたら
ネタが成立せんなるよ…
うーん。2日目凄かったというのはレポ見て知ってたけど、ここまでやったとは…
あと、編集!
確か行った人のレポだと、中途後のキ ンコンとかフ ットが
「服ちゃん可愛い」に被せてきたってあったのに、そのくだり全部ありませんでした。
被せてくれたから、あの状況の意味が分からなかった客も笑いになったのに
そこカットしたら中途ファン以外がこのDVD見たら、え?ってなるよこれ。
あれは可哀相やわ中途。
本当に中途あとの客の空気変な感じでしたもんね。
あれ全部中途の所為にされたら、それ可哀相やなー
でもそういう方向から戻せなかった中途も悪いってことになるんかなー
うーん。
ちょっと思った以上やったなぁ…コワー
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

