ポラロイド写真

回り込み解除

  • ヘルシーロック2セットで。

    category:日記

回り込み解除

ふみかさんからのコメント読んで思い出したんですけど、
そういやサークルの連中にめっちゃ聞かれました、「お笑いライブ行くんやって?」って。
お笑いライブがあるのを3日前に知りまして、その時サークルで集まってたんですけど、
学祭のチラシ見て「え?アメザリ来るん?」って私が驚いたら
友達A「らしいよ~」
   私「マジで?」
友達B「(チラシの違うところを見て)あ、これってさぁ~」
友達A「あーそれさぁ~」
ってな具合に話があっさりスルーされたのであんまり食いついてたら変かなぁと私もそれ以上は触れず。
ただ心の中で「何で?マジで?何で?マジで?見てー!マジで見ってェー!」とテンションおかしかったです。
で、自宅に帰ってからネットで検索。
3組とも松竹なので、申し訳無いが、まぁチケット残ってるやろ~と。
当日券でも良い席で見れるんちゃう?とか思った。(酷)
しかし値段を見てみると200円。
うーん。200円なら見よかって買う人多いかも。
ダブルダッチとか赤絨毯で人気やもんなぁ。
という事で「明日前売り買いに行こ!」と決定。
あまりのテンションに誰かに聞いて欲しかったので、本当は友達のCさんに連絡したかったんですが、
その時点で結構深い時間だったため、私がアメザリ好きと知ってる姉にメール。
朝まで返事は無かったんですが、何やかんやで姉も見たいからチケット買えとの事。
朝にはCさんにも連絡。すると丁度Cさんがこっちに帰って来るとの事だったので学祭来ん?と誘い。
こうして一緒にライブ見ることになりました。
しかし、チケットは1人2枚までしか買えないのです。
3枚を買わなければならない私は、ふみかさんに一緒に来て貰おうと思ってたんですよ。
ふみかさんなら引かないでいてくれるだろうと。
でもふみかさんが来ないという事態に。悠我さんピーンチ。
という事で恥を忍んでサークルの友達に「お笑いライブのチケットってまだあるかなぁ?」と話を振ってみると。
友達A「まだ言よるー(笑)」
友達B「あるんやないん?」
友達C「悠我ちゃんお笑い好きなん?」
などと言われ…(恥)
「友達に言うたら行きたいって言われたんよー」
とか言っちゃいました。ごめん、私が一番行きたかっただけやのに。(汗)
そして友達の一人に一緒に買いに行ってくれないかと頼み、買いに行きました。
しかし行く途中もその友達に
「誰が来るん?お笑い好きなん?」などと質問攻めに合い…(汗)
何とか買えたものの、もうこの話に触れられたくないなと、大量の汗を掻きながら思いました。
で、次の日。ライブの前日。
まぁサークルの出し物のところには当たり前のように遅れて行ったんですが、
特にすることもなく、友達と他のところを見て回ろうということに。
その子は前の日私がチケットを買うという件知らなかった子なのですが、
どうやらその件を知っていた子が言ったらしく、
「聞いたよー!昨日チケット買ったんやってー?何なに?誰が見たいん?誰が見たいん?
 誰が好きなん?誰が好きなん?アメザリ?アメザリやろ?どっち?どっち?声高い方?声高い方?」
ってめっちゃ聞かれました。拷問か。(笑)
これにより、明日は出来るだけサークルの連中とは顔を合わせないでおこうと心に決めたのでした。
まぁ別にいいんですけどね。どう思われようが。でもここまで弄られるとちょっと恥ずかしいです。
しかもみんなあんまり知らないみたいなので、余計に。
学祭準備中に、誰かがテレビ見ながら
「これって○○(コンビ名)やっけ?」と違うコンビの名前を出したので
「これは●●やん。○○は~ってやつやない?」って私が言ったら、「詳しいね」って苦笑いされたので…(汗)
でもそれは全然マニアックとかじゃない、テレビ見てたら誰でも知ってるようなコンビなんですよ!(必死)
あと、後輩の子が「××とか△△とか来てほしいー何で来んのんやろー」って言ってたんで
私が「吉本(の芸人)はライブスタンドがあるけん、来にくいんやないかなー?」って言ったら
それ聞いてた友達が「何それ?」って言ってきて…あ、やっちまったとは思ったもののしょうがないので
「…えーっと…吉本のイベントがあるんよ」と小さい声で返しておきました。(苦笑)
それを聞いた後輩の子が「じゃあ◎◎(他事務所の芸人)とか見たいー」って言ってたけどそれは聞こえなかったことに。
だって「その芸人は吉本の芸人より単価が高いらしいから難しいのでは?」とか言ったら絶対ドン引きでしょう。
私的には、芸人の名前を挙げる後輩の子に誰も反応してないから話を拾ったつもりだったんですが、
まさか自らを追い詰めることになろうとは、ですよ。(遠い目)
そう考えたら私の友達は結構お笑い好きで良かったなぁと思います。(しみじみ)
あと住んでるところが違うと見てるテレビ番組も違うから、しょうがないというのもあるんでしょうね。

…こんなにこの話するつもりなかったのになぁ。

昨日は学祭の打ち上げがありまして。
まぁー微妙というか、正直残念なメンバーでしたね。(苦笑)
鍋食べたんですけど、話もあんまり広がらんし、かみ合わんしで、この時めっちゃ帰りたかったー(笑)
それでもその後カラオケ行ったんです。カラオケはしたかったのよ。
最初の方一人の後輩の子の独壇場と化してましたなぁ。
私は最初の方はあんま積極的には歌いませんでした。
その人上手いんで全然聞いてられるしね。
でもその人とか後輩の子らが帰って、4年だけになってからは何か歌いやすかったですね。
何か声が出やすくなった。それを自分でも感じたので、
「あー私そんなにあの子ら苦手やったんか」と自覚しました。(笑)
後輩の子ら居る時にそんなに歌う気にならなかったのは、特に何も思ってなかったんですけど、
後から考えるとやっぱりそういうことでテンション低かったんでしょうね。(苦笑)
で、4年だけになってからはもう結構ね、イキきってました。(笑)
3時くらいには帰ろうって言ってたのに結局3人で5時までやりました。(バカだ)
うちら8時間くらいおったんかな?
最近はフリーで最長11時間とか出来るんですねぇ~
そんなにやったらどうなるんやろう?流石に喉やられるかなぁ?
あ、てかそこ、アク エリ オンの英語verがありませんでした。むー

今日は∞見てて、カナ リアけんたろが最終的に性転換したことになったのには笑いました。
綾 部のメールに佐 田兄ブチ切れとか。(笑)
岡 村の返信はもう狙ってる感たっぷりでしたが面白かったなぁ~
ヘルシーロックは結局何なんでしょうね。あとぽぽたんも。

あ、じゅのんぼーい、確かにお得意に似てますねぇ。
何か顔の歪み方?とかが似てる。(オイ)
お得意より背高いけどねぇー
出たいドルとか出て共演とかなったらいいですねぇ~
服ちゃんは間違いなく「得意より男前」って言うやろな。
あ、で、「徳井やで!?」が出るとか。うわー見たい!(笑)

何か書くことあった気がするけどこんなん以外何も出てこないのでこのへんで。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なんかいろいろスミマセンでした(笑)
芸人来るのなんて、すっごい前に知っとったんやけど、まさか悠我君がアメザ◎とかもイケる口とは知らず、黙ってて申し訳m(._.)m
でも「悠我君に羞恥プレイ」は皆のSな部分を刺激するみたいなので、それはそれでよかったかなと思いました(なに)

飲み会もね、まぁわかってたっちゃーわかってた(笑)スミマセン、"行け"なんて言って。
カラオケ凄い満喫しちょったんやね!それはよかったです。

あと、悠我君のblog読みながら少しくらいお笑い見ていこうと思いました。
ただカーペットは無理ッス。芸人がどうこうじゃなく、あの採点がイラッときます。
ほとんど満点じゃねぇか!(笑)
オススメ芸人教えてくれろー

いえいえいいんですよ~(笑)
アメザリは昔から好きなよ~
てか知ってたんや?私だけかー知らんかったの…自分とこの学祭に興味無さすぎやろ。(笑)
私が勝手に変な感じになってただけなんやけどね。
てかどこら辺までなら普通に知ってるレベルなのか分からないので、あんまり喋りたくないなぁというね。ボロが出る。

飲み会はー…残念でした。(笑)
私もそうなるかなとは思ってたんやけど、まさかあの人が来ないとはって感じでより一層ね…。
カラオケは満喫言うほどではないけど、まぁ楽しめましたよ。
てかやっぱり人見知りが激しい私には、いまだに後輩の子らは怖いです。

お笑いはそんな見ないかんもんでも何でもないけんねぇ。
ぱぁ~って適当に見とったらいいと思うよ。そう言って貰えると嬉しいですが。(笑)
赤絨毯はね、ネタ見るだけでいいと思う。
あれ、採点どうこう言い出したらもう、ね。(笑)
オススメ芸人かぁ~難しいなぁ…
ちょっと考えてみるよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

