ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 暇を持て余した神々の…遊び

    category:日記

回り込み解除

昨日はいつもより1時間早く終わって、余裕で∞のリピートが見れる♪とウキウキで帰ったのに
メールしたり電話したりしてたら普通に時間過ぎてました…(バカだ)
てかメールではふみかさんに愚痴ってしまい…申し訳ない。
しかも愚痴聞いてもらってたのに、メールの長文打ってるうちに寝るという…(最低)
ごめんなさい。まじで。お付き合いありがとうございました。
こう愚痴ってると改めて自分の幼稚さとか器の小ささを感じます。
もっと冷静に大人の対応が出来るようになりたいものです。

昨日のバイトは…やっぱり起こりました。
なんか恐かったんですよね、今年準備があまりにも順調で何も起こってなかったから。
マスターもYさんもみんな「怖いなー」つってたら、案の定というか。
2階に荷物を運び上げるリフトのロープが切れたそうで、積んでた荷物が落下。
下で受け止めたものの、衝撃は非常に壊れ易い中身にも伝わっておりました。
その中身とは小さいタルトのクッキー生地部分で、
クリスマス用ケーキとしてそのタルトにカスタードや苺を並べて苺のタルトになるものなんですが、
事前準備として1000個ほど焼き上げて、空気を抜いて袋に詰め、箱に詰め、それをダンボールに入れて
クリスマスケーキを作り出すまで保存しておくんです。
それの主な担当は私なので、バイトが始まってから全部ほぼ一人でやったんです。
で、それが一応やっと昨日で全部出来たところだったんですが、
そのダンボールがたぶん2メートルくらいのところから落下。しかも4個も。
私はその時違う仕事をしてたので現場は見てないんですが、
なんかデカイ音したなぁーなんか落としたのかなぁーとかぼへ~っと思ってたら
まさかのタルトが大事故にあっていたなんて…
その後、中身を全部出して、壊れてるのを出して生き残ってるのはもう一度袋詰め。
中身全部粉砕してるのもありました。
あと見た目は綺麗だから良かった生き残ってたーって袋から出して机に置くと
まるでドリフのセット崩壊みたいな勢いで崩れるのとかありました。笑えねぇよ!
結局92個お亡くなりに…またタルト焼くのかなぁ折角型綺麗に洗ったのに…と思ってたら
今年はかなり多めに作ってたからもう焼かないみたいです。まぁ良かったのかなぁ。
なんかいつもこの作業を一人でしてたら頭ん中ランカの星間飛行が流れるんですが、
今日はライオンでした。「生き残りたい~生き残りたい~まだ生きていたくなる~♪」
タルトの気持ちか(笑)
その作業なんかでバタバタしてる間、何でかお客さんはひっきりなしにやってくるし…。
こんな時に限って!でもまぁそこまで酷い状態じゃなかったので良かったんですが。
その惨事を除けば本当に今年は準備順調だし。
で、クリスマスに向けて冷蔵庫の片付けとかしてたんですが、
違う仕事していた私が冷蔵庫に行くとYさんに「丁度いい所に来た!」と捕まえられ。
てかその時Yさんがなんかその流れで「私は神だ」と神様コント始めたので爆笑。やっぱ知ってた!(笑)
えぇー神様!?とか言いながら私も「私だ」「お前だったのか」と一連の流れをしてから作業するという…
アホですな。(笑)
M-1どうなるんですかねーまじで。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。