ポラロイド写真

回り込み解除

  • ジブリの森を描いた人。

    category:日記

回り込み解除

何がどうなったのかよく分からないんですが、さっき
ヘッドホンがピアスに引っ掛かって耳引き千切れるかと思いましたこんばんは、悠我です。
痛い痛い。最近よく引っ掛かるんですよね。何でだろう。

ふみかさんへの事務連絡。
私もまだ書いてません。てか何度も書こうとしてたんですが、何書こうか迷ってるうちに記憶も薄れ…
どうしたもんですかね?(聞くな)
いえ、ちゃんとやります。
そうですね、一回打ち合わせしましょう。ご飯でも食べよう。
そういや結構会ってないしね。
教習の空いてるときで。行ってる?
てか試験っていつからですか?(オイ)

今日は漸く男鹿和雄展に行ってきました。
ト~ト~ロ~
もうだいーぶ前から、なんならこれがあるって知った時から行こうと決めてたんで、
いつだ?夏とか?もっと前?とかから行きたかった訳ですよ。
で、早々に前売り券も買ってたのに、何で行かなかったかというと、何でだろう…(え)
まぁ、一緒に姉とおかんの分の前売りも買ってたので、一緒に行こうかって言ってたんですけど
各々の仕事やらの都合で行けず、結局最終日も私が無理なので、今日一人で行ってきたというね。
まぁでも一人が正解だと思います。人と一緒に行ったら自分の見たいように見れんからね。
しっかし、時間無かったなぁー。
思ってた以上に作品数が多いのと、第1会場にあるトトロの祠(やったかな?)で人が止まるので
全然時間無かったわ。
私2時間くらい居たんですけど、もっと時間欲しかったですね。
そんなに数ないと思ってたんで、1時間もあったら見れるかなとか思ってたんですけどね。
4時前に行ったんですが、結局閉館ギリギリまで居ました。
もっと見たかった!
ちなみに、トトロの祠。
ガッチリトトロの呼吸ではなく機械音が聞こえるので、あれどうにかなんないかなぁと思いました。(笑)
可愛いんだけどね。
感想としては、面白かったです。何かねぇ、真面目に絵を描きたくなった。
ま、私如きが描いたところであんなの出てきやしませんがね。
でもなんか絵描くのが楽しそうだなぁって凄く感じたんですよ。
メインのジブリ系の絵は、あぁこうなってるんだとかいろいろ見れて良かったですね。
セル重ねてある背景とかは、キャラクター描いてるセルを間に挟んで動かすためかなぁとか。
ここまで紙でこっからセルなんだとか見ると面白いです。
てかトトロのとこでなんか思い出したのが、アメザリ柳原のネタ中の一連のモノマネだった私。(笑)
どうなんだそれ。てか帰ってからネット漁って見てみたらヤバかったです。
なんなんだろう、あの無駄なクオリティ。無駄に似てる。(笑)
良かったら一度ご覧下さい。(薦めんな)
話を戻そう。
そういや何ヵ所か「現在のアニメーションではセル画はあまり使用されない」って書かれてて、
そうだなぁ、とね。セル画とか結構普通に販売してたのに、今のアニメもうあんま無いんですもんね。
デジタルなぁ。今どうなんだろう。
デジタルなり始めの頃って、画をアップにすると線が荒いというかギザギザになって見難かったんだけど、
今はもうそんなこともないんでしょうねぇ。アニメ雑誌とかその頃結構酷かったよねぇ?
昔知り合いが、一枚だけあるふし遊の柳宿の妹のセル画を貰ったか当たったかで自慢されたなぁ。
懐かしい。(笑)
なんだかんだ結局話しズレてる…
えーっと、「はだしのゲン」とか「あしたのジョー」とかやってたのは知りませんでした。吃驚。
あと…とにかく楽しかったです。(それだけ?)
いや、本当に楽しかったんですけどね。言葉が出てこないもんで。

てかね、最後の方に私の後ろに居たカポーがめっちゃウザかったです。
すごく有名なシーンの背景見て「こんなシーンあった?」「覚えてない」とか言ってるし、
「このシーンってあれでしょ」「あぁーそんなシーンだった」って全然違うこと言ってたりだとか、
そんなんをずーっとデカイ声で喋ってて、いちいち気になりました。
ツッコミどころ満載過ぎる!
最後の最後に「あれ?ナウシカは?」「ここないね。まだこのあとにあるのかな?」って言ってて
私脱力しましたよ。トトロからなんだからナウシカあるわけねーだろ!
しかもあの感じだと第2第3会場見れてないと思われ。
…何しに来たんだろう。(汗)
とにもかくにも面白かったです。
もっとゆっくり見たかった~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

