ポラロイド写真

回り込み解除

  • お盆らしいこと一切せず

    category:

回り込み解除

土曜日はちょっくら舞台を観に姉と大阪に行ってきました。
大阪ではもう何度か舞台観てるんですが、何だかんだ毎回違う場所で
梅田芸術劇場
今回は梅田芸術劇場メインホールでした。
開場まで斜め前のロフトで時間を潰していたのは言うまでもありません。(笑)
で、今回何の舞台を観に行ったの?と言いますとこれです。

星の大地に降る涙
「ダイワハウス Special
 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
 星の大地に降る涙」です!
(↑これ岸谷さん全部言ってたけどいちいち言うの面倒臭いよね絶対)
地球ゴージャスのは一回観たいなぁ~と思ってたんですが、
その地球ゴージャスの公演になんと音尾さんがご出演!ということで
そりゃあ観るでしょと3月にチケットゲット致しました。
あれは丁度NACSの「下荒井~」の舞台を観に大阪に行ってた時でした。
懐かしい…
案外あっさり取れたんだよ、確か。2パターン取ったら両方取れて選んだほど。
あれは何だったんだろう?なんであんなにあっさり?
だって地球ゴージャスの公演だよ?
地球ゴージャスとは岸谷吾朗と寺脇康文による企画ユニットなんですが、
この二人で既に面白いよね、絶対っていう。
それに毎回いろいろなゲストが出演するんです。
で、今回のゲストが木村佳乃 三浦春馬 そして我等が音尾琢真というね、
まぁ~チケット売れそうな感じでしょ?それがあっさり取れちゃたもんだからこっちは吃驚ですよ。
いや、取れて良かったんですがね。
詳しくはこちらへどうぞ → 星の大地に降る涙

観ての感想はと言いますと、三浦春馬やるなぁ~と。
舞台は初めてだそうですが、歌も踊りも殺陣も上手かった!
台詞回しがかなりアニメっぽいな、とは思ったんですが、まぁね、それはね。
岸谷さんと並ぶと顔の大きさの違いが凄かったです。(笑)
んでやっぱり木村佳乃は上手い。何もかも。
音尾さんはもっと歌うとこあったらもっと良かったのに!
合間合間の岸谷さんと寺脇さんの掛け合いは、観れて幸せでした。
面白かった。あんたら仲良いなぁ~って感じがひしひしと伝わってくる感じ。
内容は…私がどうもミュージカルに慣れてないのでやっぱ世界に入りづらい…という(笑)
でも奇しくも8月15日に観れて良かったかな、とね。
全然日柄とか考えてなかったんですけど、そういや今日だ、と。
アレを観て何を感じるか、どう思うかは人それぞれで自由だと思うんですが、
それを忘れず、それについて考えることが重要だと思うので、良かったなと思います。

舞台はやっぱり楽しいですね。
あー次何観に行こうかねー
今回チラシ入ってたやつも面白そうなので、また観に行きたいです。

しかし…いい加減大阪ですることがないという…(汗)
前回行くとこねぇなって大阪城にまで行ったので、今回本当に行きたいとこがなく…
仕方なく
海遊館
海遊館へ。
入り口とか
暇だったので、行きましたよ感を出してこんな写真まで撮ったんですが、
別に海遊館の中は入ってないという。(何してんの)
久しぶりに行くと面白いかもなぁとは思ったんですが、
如何せん水族館に興味が無く…(ダメだー)
写真撮ってお土産買って移動しました。(無駄な…)
あとはお茶したりふらふら服とか見て回ったくらいです。
舞台以外で一番テンション上がったの、ロフトの文具コーナーだと思う。(笑)
姉と話してたんですが、今回の大阪、
「決して時間を無駄にはしてないと思うけど、時間の使い方が雑」
ということに落ち着きました。(笑)
目的は果たしたので良いんですが、旅行としては穴だらけというね。
ノープランにも程がある内容だったと思います。
来週も大阪に行く予定があるので、
ここ行けば?というオススメ等お教えいただけたら嬉しいです。
誰かー!
下手したらマッサージかネカフェ行って寝てそうだ…

この前のロンハーに藤原出てましたね。
藤原のブログ見て出ることは知ってたんですが、
オンエアはまだ先だろうと思ってたので早くて吃驚しました。
あたまの10分くらい見逃したよコンチクショー
お得意と席が離れてたので残念でした。
未だにお得意はちょっと苦手なのかな~?(笑)
ちなみにうちの姉さん、藤原が男前ランキング1位になったこと
あんまり納得いってなかった人なんですが(MAXの顔とそれ以外の落差が激しいんだと)
一緒に見てたら
「こん中に居ると、藤原綺麗な顔しとるね」
と言ってました。(笑)
それは誉められてるのか?

あ、そういやお試しかのアニコレにべーやんがあっさり出てましたね。
知らなかったので出てることにも驚いたんですが、
何だかんだ芸人では上位だったのにかなりの編集であまりの出演時間の短さに更に吃驚でした。
ニッシーは元々が可愛いから、当然のクオリティですよね。
普通にキラキラ系雑誌の表紙にいそうですもん。可愛い、あれは。
100じゃないのが意味分かんないくらい。押さなかった人は何でなんだろうね。
廬山は可愛いんだけど、菅ちゃん年取ったなぁ~ってなんかしみじみしちゃったよ。(笑)
昔は菅ちゃん最強だったのにね。いや、今でもいろんな意味で強いんだけどね。
でももう出て欲しい芸人は殆ど出ちゃったなぁ~
今売れてるどころも大体出たしねぇ…もう当分見れないかもなぁ。

あー仕事行くの嫌だー
明日も平和に一日終わりますように…
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

