ポラロイド写真

回り込み解除

  • 眠気に勝てなかったからこんな時間なのです。

    category:日記

回り込み解除

怒涛の期末が終わり…
死ぬかと思ったーってかほぼ死んでた。(汗)
まあでも意地でも火曜のオンラインは見たけど。(アホ)
てかあれで893さんが全然出ないって言ってたけど、私10回に1回は出たよ?
んで1コ下の日記のタイトルになってるけど2回は見ました。
運があるっていうより、190回もして出ない方がよっぽど運がないのでは…?(汗)
あーでも893さんって1パターンしかないんかな?
もっとパターンあるんなら私は1つしか見てないのでまだまだですね。

10月4週目に休暇を取ろうと思ってるんですが、何しようかしらね。
何となく東京に行こうかと思ってるんですが…どうしようかねー
別にまだなんも予定してないという。ダメ人間め。
∞とか行きたいなぁと思うんですけど、うーん。
一人で行動出来ない、初めての一歩に躊躇する二番目の悪いクセ。

11月の連休は大阪にまた舞台見に行こうかと思っとります。
てかもうチケット取りました。
この舞台お高いのでB席でいいかと思ってたんですが、B席は取れませんで…
結局A席になりました…1枚1万円超え…高ぇよー
いい席ならいいなぁ~

昨日はお姉と映画の試写会に行ってきました。
大抵試写会って平日なので最近は応募もしてなかったんですが、
今回CM見たら土曜日だっていうんで、
どんな映画かも知らないまま締切日に応募したら当選しました。(笑)
だからガラガラなのか?と思って行ったら満席で吃驚しましたよ。
まぁなんでかって言ったら監督とプロデューサーが舞台挨拶に来てたんですけどね。
んで、何の映画かっていうと、これです。
沈まぬ太陽
山崎豊子原作、渡辺謙主演の「沈まぬ太陽」
私、山崎豊子の「沈まぬ太陽」って題名は知ってたんですけど、
読んだ事なかったので内容知らなかったんです。
なので作品紹介とか読む感じから「官僚たちの夏」かなぁと思ってんですが、
映画が始まってみると日航機墜落事故のことが出てきたので、あ、これ「クライマーズハイ」だ、とね。
この映画3時間22分という長さなので間で10分の休憩があるんですよ。
それアナウンスされたときは会場内「えー?(笑)」ってなってましたが。(笑)
その10分休憩の後は大分政治色が強くなるので「あ、官僚たちの夏になった」って思いましたが。
つまり簡単に説明すると、この映画は「クライマーズハイ」と「官僚たちの夏」を混ぜた感じの話です。
私的に一番凄いなぁと思ったのは鈴木京香のクオリティ。
本当に何でも出来るなぁとね。
今回は良く出来た、1歩下がって夫を支える昭和の妻って感じの役だったんですが、
松雪泰子の行天さん(三浦友和)の愛人っていう役もやったら全然出来るでしょう?
華麗なる一族ではそんな役だったわけだし。だから本当に幅広いなぁとね。
で、まだ子どもが小さい頃なんて、ザ・昭和って感じの髪型してたりするんですけど、
それもあー分かる分かるってくらいの似合い方で。
どの役やっても違和感がないっていうのは本当に役者としてのクオリティの高さ半端ねぇなと。
他の人ももちろん本当に凄いんですけど、何かそこに注目してしまいました。
でも柏原が息子役っていうのは流石に納得いってなさそう。(年齢10くらいしか変わらんのじゃない?)
あと香川さんが切ない役だったなぁ。
てか最後の下駄をカランコロン言わせながら、死を背負ってる感じは
あー正岡子規だって思ってしまった。(笑)
あ、そうそう、最後に出て来た上川隆也はカッコよさ半端なかったです!
たったあれだけに上川隆也使っちゃうのが凄い。
めっちゃカッコよかったー本当に。あれはイイよー。
でもその直前に出てきた小さい男の人が変に気になった…もっと目立たない人にしたら良かったのに…
三浦友和に対して監督が
「普段爽やかな役やってる人に悪い役をやらすなって思うかもしれませんが、
 あの山口百恵を嫁に貰うなんて、ああいう人が本当は一番悪いんですよ」
って言ってて笑ってしまいました。会場も受けてたし。監督百恵ちゃん好きだったんかな?(笑)
でも、三浦友和は悪い役似合うよね。(笑)
あと監督が家族でざるそば食ってるシーンの話してたけど、
昭和の家族は一人ひとりに分けたりしなくて家族みんなで一つのをつつくんだっていう。
でもウチは基本大皿なのでみんなでつつくし、何より姉と気になったのは
え、それざるそば足んなくね?ってことだった。(笑)
あとはーもちろん渡辺謙をはじめ出てる人皆凄いし、かっこいいし、良かったです。
福原美穂の曲も良かったしね。
あ、エンドロールが出演順だったのはちょっと面白かったなぁ。
渡辺謙の次、ガッツリ外人さんだったもんね。
んーでも映画館でお金払って観るとしたらちょっと重いよなぁ、とか。個人的には思う。
どんな映画が好きかによるけどね、結局は。

しかし思いの外超大作(3時間22分+監督の挨拶)だったために、昼飯食ったらもう結構な時間で。
これからどうする?とりあえず街中行くか?と街中へ行き。
途中市内電車で18時から城山でいもたきをくれるっつーポスターを発見。
んでちょっと街中ふらふらしてから本当に城山に登ってみたり。
でも行ったら18時45分くらいで、もういもたきの配布は終わってました。残念。
なので団子食って
夜のお城
写真とって
夜景
帰りましたとさ。何してんだか、本当に。
てか携帯のカメラ、夜景モードに仕方がわかんなくてぼやっとしたのしか撮れなかったし。
あーあ。
そんな運動のお陰か、昨日はよく眠れました。(笑)
今日何しようかしら。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

