ポラロイド写真

回り込み解除

  • 引きこもり生活3日目

    category:日記

回り込み解除

相変わらずずーっとぐうたらしてます。
レイトンの前作、「最後の時間旅行」を昨日やりきったんですが、
その際、1問だけどうしてもわからないものがありました。
結構な時間悩んだんですが、わかんね、と諦めエンディングをやったんですよ。
んで、その後、暇そうにしてたおかんに見せてこれ分かる?と2人でやったんですが分からず、
そのあと先にやり終えた姉に「これ覚えとる?」と見せると「えー覚えてないし」と言われたんですが、
DS渡して1分も経たんうちに「出来たけど?」と返されました。
うちらの悩んだあの時間はなんだったのか…。
しかし今回久々にレイトンやって思ったんですが、
俺頭硬くなってんなー、と。
最初の方の簡単な問題でさえ結構時間かかりましたからね。
いかんなぁーと。
これで漸く「魔神の笛」が出来るので、頭やわらか~くしてトライしたいと思います。
…いや、くりぃむナントカを忘れていたことを今思い出したので、もう頭死んでんな、コレ。(遠い目)
冒険中途は見たのに…トップランナーのSPもママさんバレーの再放送も忘れてたし…あー最悪。

今日はM-1でしたね。
いやぁパンクブーブーおめでとう。
もうあの焼肉屋さんでのバイトはしなくて良くなりますね。(笑)
さっきまでおんらいん見てたんですが、千鳥の大きい丸太3本の件は爆笑でした。
次回はでっかい岩で挑むらしいので、それも楽しみにしたいです。(笑)
てか早速純ちゃんがおんらいんですべってたので、相変わらずだなぁと。
これからテレビとか一杯出るんだからその辺り気をつけないと!(笑)
囲碁将棋は置いといて(え)、チーモンはあとちょっと何かあったら行けそうですよね。
ゆったり感はノるといいんだけど、私あげあげでネタ飛ばしてるとこばっか見るからなぁ…(笑)
でも今回はラストイヤーが結構居たので、来年はどうなるのか楽しみですね。
敗者復活見てて、こんなネタするんだっていうコンビも見つけたので、ちょっとこれから気にしたいです。
…結局お前は誰なんだよっていう。

以下、敗者復活~決勝を見ながら適当にメモったものです。
お暇な方はどうぞ。何にも面白いこと書いてないです。

敗者復活戦

Aブロック
1 プリマ旦那
 上手い。後半失速。最初の方が良かった。最後の現場の感じは微妙。
2 見取り図
 言葉のチョイスは面白いけど、全体的に空回りがち。劇場ではうけてもテレビには出せない感がある。
3 三拍子
 さすがベテラン。お客さんを掴むのがうまい。
4 チーモンチョーチュウ
 出てきた時に客が湧く。新ネタかな?見たことない。両腕と引き換えですかぁ?下ネタって。丈夫!一通だ!
5 藤崎マーケット
 藤崎キビシイなぁ

Bブロック
1 メメ
 かなり上手い素人のニオイがする。文化祭のニオイ。(笑)少年少女とかと同じ系統ですよね。好きだけど、万人受けしないよね。M-1向けではない。
2 アームストロング
 いえ、家遠いんで。おお、それだよ。アームにしてはテンション高めで良かった。
3 ロシアンモンキー
 ハプニング!ここ最近昔話ネタしか見てない。でもこのネタ好き。ビックピーチ登場!
4 ジャルジャル
 おおやっぱジャルジャル出てくると会場沸きますね。んー、漫才というよりコント。
5 千鳥
 若干キャラ変わった?下の2段はひし形の餅。中段は蒸しアナゴ。
6 プラスマイナス
 あーちょっと客置いていってる。背番号付け忘れ。舘ひろしと猫ひろし。オチ、大御所か!

Cブロック
1 天狗
 私は変態だ。とりあえず、殺しますー。ゆうこりん。あなたはポプラに行きなさい。大オチが残念。
2 ジャングルポケット
 漫才このネタしか見たこと無い。いつも思うけど、ラップのくだりいる?てかまぁこれもコントだよね。今回は流血なかったですね。
3 アジアン
 えーどうしようって言うてええの可愛い奴だけやで。スケトウダラ。んーオチいまいち。
4 スーパーマラドーナ
 好きなもん同士グループになれ、この言葉がトラウマです。おさむさん。
5 チャド・マレーン
 加藤!チャド可愛いなぁー イヤヤ!アルヤツハオモンナイネン!パックンみたいになってまうやん!デリシャスバー=うまい棒 え?オチ?
6 ヘッドライト
 ネタ初めて見る。ボケTKOの木下に似てるな。余命一ヶ月の男はつらいよ。バットマン被せてくるけど微妙やな。ツッコミが空回ってない?

Dブロック
1 コマンダンテ
 うわ知らん。ネクタイをしてる方がリーダーです。…どっちでしょうか?この件でちょっと好きになりました。(笑) ほしなる。満天のおちょぼ口。正解でお客さんも「あー」って。(笑)なんかこいつら好きだなぁ。
2 タイムマシーン3号
 スーツ着るようになったんだぁ。もうフレッシュ感なくなったね。人のだよねぇ。もっと平和な笑いじゃなかったっけ?坂で芋洗ってんだよ!黄桜!
3 囲碁将棋
 空気が怖いな。世代が…あーしんどいなぁーこれ。ここで熱唱は違うぞ。歌の上手さからおくにの元彼感が伝わる。(笑)
4 スマイル
 立ち漕ぎしてる舘ひろしたち。
5 天竺鼠
 空気!客から「えー?」の声(笑)
6 POISON GIRL BAND
 俺たち!3人揃って!五木寛です!猪木ミッキーじゃん。バカ対バカ

Eブロック
1 鬼々島
 もう入りがコントじゃん!面白いけど!スゲェコントだ!いいオチ!
2 レモンティー
 福岡かー知らんねぇ。そんなツッコミあったかしら。
3 オリエンタルラジオ
 サラダ枠のオリラジ。「キャー」はなくなりましたね。(笑)あーこのネタ、ルミネで見たわ。あーでもこの間のルミネより空気掴んでる。
4 ソーセージ
 うーん。こわいなぁ。これ漫才なってないやん。
5 とろサーモン
 もう何年ボイパネタしか見てないだろうか。痛いねん、て。
6 磁石
 磁石のネタって久々に見るけど、こんな感じだったっけ?すもうボード。ヤフーの検索結果みたい。

え?行き成り通販番組?
田中とのギャグ対決。八木さーん!
私死んだ方がいいんですか?
ギャグ出し尽くした八木さん!
よしたか!凄いギャグ出してくるなー!
ペットボトルにおしっこって、よしたかー!ぬくうございました。
巨人少年と大木こだま犬。

Fブロック
1 トレンディエンジェル
 抜ーけー毛ー48本。前から思うんですけど、斎藤さんって杉田と似てるよね。リアルに悲鳴が上がる漫才。
2 ガスマスクガール
 入りがコント。てゆーかもうコントでしかない。
3 カナリア
 このネタ初めて見る。野鳩追い詰め。世阿弥の能。僕もです。このネタボンが頑張るネタですね。ボケの後にフリがきましたよ。面白いけどきびしいな、これ。
4 ソラシド
 んー小慣れた感じ。
5 流れ星
 流れ星もオンバトの頃から好きです。めちゃめちゃいいじいちゃん持ってんじゃねぇか。空襲か?ひーじー!ひーじー!ひじ神様ってなんだよ。ひーざー!結構受けてるねーいいねー
6 ミサイルマン
 なんか見る度、岩部が違う人に見える…

Gブロック
1 スリムクラブ
 私あんまりこいつらのネタ見たことない。気持ち切り替えようと思って。自民党ですか?
2 さらば青春の光
 ネタ見た事ないわ~NASAよりローソン。んーオチも微妙。
3 かまいたち
 あれ?かまいたちっていつからひらがななったんですか?結構なベテラン感が。
4 ダイアン
 ここ3組並んでたんですね。(笑)かまいたちから一気に寄せの空気が漂い… 時に厳しく。
5 NON STYLE
 さすがに湧くね。んー後半ちょっと落ちたなぁ。
6 U字工事
 部類は一緒だろうが。ネプリーグの裏がハクション大魔王。

Hブロック
1 井下好井
 このネタ初めて見る。あー血液型別のネタの方が見たかった。 
2 いけばな教室
 アマの方ですか。あーネタ飛んだ。ボケとツッコミ変わった方がいいんやない?このネタチーモンがやったら面白いやろうなぁ。
3 ギャロップ
 日差しがベスト!轢きも轢いたりで。

全部放送かと思ったら、テレビで放送あるから終わりなんですね。

でもテレビネタ流さんならネットで流してて欲しかった。
どうせ配信は有料なんやろ?
ハイウォー、Qちゃんがネタ飛ばすの見たかったー。
ラフコンのネタも見たかったなぁ。


決勝

1 ナイツ
 最初は土屋さんがかなり緊張してたね。スーパー マリオ チャゲだけくると気まずい

2 南海キャンディーズ
 目にくるわー進研ゼミの漫画 レゴブロック!トリッキーな力士
言葉のチョイスが秀逸。でもここは難しい…面白いけど…テンポがなぁーM-1的じゃないからなぁ。

3 東京ダイナマイト
 あの掴み好き。こいつらだからできる掴みだよね。ジャニーズ一枠言っちゃった。独特の空気いいなぁ~好きだなぁ~

4 ハリセンボン
 はるなの緊張が会場に伝わっちゃったなぁ。緊張して最初に噛んでさらに緊張が増してまた噛むっていう。途中から良かったけど、これは残念。

5 笑い飯
 お前ははっきり見えろよ。丁度境目を見せてあげよう。ご存知だねぇ。森進一の胴体!いやーここで爆発しましたね。

6 ハライチ
 あーこいつらがトップ出番でも良かったね。変わらず。うーん面白いけど、フリもなんかもうちょっとあったらいいんだけど。たぶん笑い飯さん優勝なんで、言っちゃった!

M-1のCMってオートバックスのチャンピオンCMが何回目?ってくらい続くのに、今年はもう結構前からノンスタのCM見なくなりましたね。これは出たからなのか、決勝落ちたからなのか、どっちなんだろう。

7 モンスターエンジン
 年末年始の深夜のネタ番組的ですなー上手いけど、若干お客さんが乗り切れてない感じ。

8 パンクブーブー
 ちょっと緊張してるけど頑張った。好きだなぁー上手いなぁーこれは決勝いけるんじゃないですか?

9 NON STYLE
 うーん…敗者復活と同じネタできたかーあのネタはちょっと微妙やと思うなぁー飽きたからの件は正直いらんと思うもんなぁ。どうなるかね。

原田さーん!来年忘れ物を取りに来る原田さんを楽しみにしたいと思います。(笑)

おーノン残りましたね。でもどのネタでくるかで微妙ですねぇ。
あ、トップですか、もうこれはないんじゃないですか。
パンクブーブー頑張れー!実は一番勝ってほしい。
もう笑い飯は好きなように分けわからんネタやればいいんじゃないですか。
優勝はなーしないでほしい。そういうキャラであってほしい。

1 NON STYLE
 こっちのネタの方が好きやけど、さっきのネタと被ってる…。それはどうなんですかね?オチも被せるほどでもないしなぁ。

2 パンクブーブー
 じゃあ弟子には向いてない!ならない!パンクブーブーあるね!これ!

3 笑い飯
 あーこのネタかー
 最後のチンポジ連呼はどうなのか(笑)

あーこれはどっちかなーパンクブーブーか笑い飯。
んーパンクブーブーに勝って欲しい!
やったぁ!パンクブーブー!(ちなみにココで勢いでPCに手を強打…声も出ず悶える悠我さん)


パンクブーブーが勝てたのは良かったです。
オンタイムでM-1見るのは何年ぶり?
4~5年ぶりとかなので、なんか変な感じでしたけど、普通に楽しみました。
ただ今日はネットで敗者復活から見てたので、本当1日M-1漬けでしたから…正直なんか疲れた。
何がどうとか、順位がどうとか、そういうのは何もないんですけど、
一つ言わせてもらうなら。
テレビで敗者復活の番組あんな感じで流すんなら、もうやらないでください。
あれ放送権テレビが取ったからネットで流せなかったんでしょ?
あんな感じで放送するくらいなら、テレビで放送すんじゃねー
こっちはネタ見たかったんだよー!
去年録り損なって今年は!って思ってたんだよコンチクショー
ハイウォーのネタ見たかったし。Qちゃんの残念なシーンを。
あの番組いった?控え室とかからの中継は良かったけど、あとは微妙。
それだったら去年みたいな決勝進出者の密着みたいなのの方がよっぽど良かった。
ちゃんとネタ見せてくれよ。
敗者復活は生で見てくれ、大井に見に来てくれとかいうけど、こっちは行きたくても行けないんだよ。
そう易々行ける距離じゃねぇんだよ。
そういう人の為の放送、配信なんじゃないですかー
せめて今度配信される敗者復活が無料でありますように。
か、プレミアム会員は見れますように。

…しかし今日一日何してたんだろう、俺。
頭痛ぇ。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

