ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 滞在時間4時間半くらい

    category:

回り込み解除

もう自分でもちょっと引くぐらいの位置に来てます。
何がって。
ええと、昨日大阪にふらっと舞台観に行ってきました。
ずっと観たかったんです。
でもこの間「少年X」観に行ったし、今回はやめようと、
チケット販売状況も全く知らなかったんですが。
最近よく行くサイトさんが2回+トークライブにも参加されるそうで、
もう煽る煽る。煽られる煽られる。
で、乗せられた阿呆はチケットを確認してみると、
まだあるじゃない、と。(この時点で確か1週間前くらい)
んで、ここ最近テレビとか見るもんなかったらD校長のラジオ聞いたりしてたので、
もうね。どんどん行きたくなっちゃって。
んで、金曜の夜の時点でまだ前売りがあったら、
もうこれは行こうって思ったんです。
したらあっさりありまして。(笑)
んで23時までどうするか悩んで、もうこれは行けってことだ!とチケット購入。
土曜は実は予定があったので、それの時間を微妙にずらしてもらって
ギリギリに大阪へGO!しましたとさ。
ええ、もう、分かっていますとも。
言わずもがな。
この人、キ○ガイです。(自分だろが)
何観に行ったかってコレです。
黄金ノ郷-BENKEI外伝-
「黄金ノ郷-BENKEI外伝-」です。

てか開演の30分前に駅に着いたんですけど、
そっから徒歩10分くらいだってことで歩いて行こうとしたら
この阿呆、迷いまして。(あーあ)
結局10分くらい遅れました…。(泣)
これだけのためにわざわざ大阪まで行ったくせに
それに遅れるってね。何してんだ俺、っていう。(ドン凹)

でもね、そんな遅刻しながらの私でも、面白かったです!
いや、某X観た後なんで、内容的にはそこまで期待してなかったんですが、(笑)
さすがシリーズになるくらいの舞台ですよ。
ちゃんとしてた!(笑)←根本
そりゃね、有名劇団さんの本格舞台なんかと比べるとアレですけど、
でも下手な劇団よりは全然スゴイと思います。
笑い所も泣き所もありましたし。私はごめんなさい、泣かなかったんですが。
みんなカッコイイし、可愛かったー!
あらすじとしては
「源義経が衣川で討たれてから数ヶ月、源頼朝軍は奥州征伐に乗り出す。
 奥州平泉では頼朝軍による征伐とその地に眠る黄金を巡って争いが繰り返されていた。
 郷は憎悪に溢れ、故に黄金山に『奴ら』が生まれたのだった。」
て感じですかね?
チラシを引用しようと思ったら、まさかの内容間違いがあったんで。
まぁパンフとチラシの掛け合わせのあらすじです。
んで、その「奴ら」が妖怪3人組なんですけど、
その3人組が特に可愛かったー!
階段になってるとこに3人で座ってることが多いんですけど、その感じが可愛い。
ごめたん足ぱたぱたさせてるし、Dくんなんか斜め座りで女子かって感じだったし。
てかDくんの役!役柄ナイス過ぎますよね。吸血鬼って!
なんていうか、もう、えっろい!(言った)
しかも蝙蝠からの吸血鬼なので、人が怖いから襲っちゃうっていう
恐がりで心優しいタイプっていう。可愛いよバカ!
ずっとキャーキャー(声が高い役作りだったので特に)言ってる感じ。
可愛いじゃねぇかバカヤロウ!
妖怪は知能が低めなんで、みんなカタコトなんだよ。それが可愛かったですね。
ごめたんなんかほとんど「もったいなーい」しか言わないし。
てかごめたんは生い立ち?成り立ち?にびっくりだよ。(笑)
しげは全体的にカッコ良かったです。お父さーん!て感じ。
殺陣は若干体が重そうだったけど、動けてました。
でもやっぱりしげなので、アドリブの悪ノリがね。
だいをグーで殴るところはリアルなゴンッ!音が響くくらいやってたし、
しいはし(あコイツ元から平仮名だ…ま、いいか)イジるの長かったし。
てかしいはしのしいはしを全員でイジり倒すという。(笑) 舞台で何やってんの。
Dくんのトライアングル「チーン」が効いてました。
そんで妖怪たちは知能が低いということなので、その役柄に乗っかって、
しいはしの反応の意味が分からないと、結構な間全身漏れなく弄ってました。(笑)
    しげ「なんかこのあたり(股間)触ると変な感じになるよ?なんで?」
 妖怪たち「変だーなんでーこの辺びしょびしょになるー」
おしみさん「人間には性感帯があるんだよ!」
    しげ「セイ?カン?タイ? セイカンタイ?」
 妖怪たち「セイカンタイ!セイカンタイ!セイカンタイ!」(コール)
おしみさん「悪ノリ!!」
っていう件には爆笑でした。てかDくん
僕にもあるのー?僕のセイカンタイどこー?」って何回も言ってたけど…
自分も弄られたかったのか?ドMめ!(笑)
そんな感じのしいはし弄りが2回あったんですが、(2回目はおがたも)
後の方でごめたんがめっちゃ袴の中見てたのが面白かった。
それにDくんも加わって、めっちゃ見た後、袴に手を突っ込んでゴソゴソゴソ…
その感じがたぶんガチで触ってたと思われ。
しかもそれを「なんか気持ちいい」と喜ぶおがた。(笑) 喜んでんじゃねぇよ。(爆笑)
「悪ノリと何回言えば!?」って言ったおしみさんに笑い。
最後、Dくんに「結構可愛いの(パンツ)穿いてる」って言われてたおしみさん。(笑)
ちなみにどんなのを?(聞くな)
てかおしみさん、赤ちゃん背負って、
僧だからか優しい言葉使い(まぁほとんどおしみさんの喋り方だったけど)だし、
なんていうか、ただのお母さんでした。みんなのお母さん。(笑)
本当リアルな女の人に見える時あったー。
おしみさんリアル女子っぽいもんな、普段から。
女子っていうか保育園に通うくらいの男児二人の母親っぽい。(細かい)
バタバタ走り回る子どもたち相手にちょっと育児に疲れてます、
最近旦那の給料も下がっちゃったし、新しい服買ったり化粧もあんまりしなくなって
綺麗にしてる余裕もない、なのに旦那は女気がなくなったとか言うし、
ちょっと実家に帰ろうかなって最近思います、みたいな。
生活感漂う、スーパーの特売に敏感そうな、いいお母さんだと思います。(爆笑)
アレ?何の話?
でも本当、いけやさんとおしみさんの掛け合い見てると、
本当にダメ亭主持った「母は強し」な奥さんおしみさんにしか見えなかったよ。
いけやさんも本当のダメ亭主って感じではなく、仕事とかは出来るし
対外的にはちゃんとしてるんだけど、家帰ると何もしないとぼけてる感じのダメさ。
他所の奥さん方からは「いい旦那さんね」って言われるけど
家事とか何にも出来ないし(本当のいけやさんは板長だけど)、
きっとお茶っ葉がどこにあるのかもわかんないのよあの人。
結局私が居なきゃダメなんだわって思って、
実家にちょっと帰るのも止めちゃう、みたいな!(どんだけ妄想すんだよ)
いいご夫婦でした。(違う!)
そいや、いけやさんの奥さん(リアル)のお母さんが観に来てたらしいです。
Dくんが終わりの挨拶に出てきてすぐに客席を分かり易く見てたのも探してたんでしょう。
一人お上品そうなマダムが居らっしゃいましたけど、あの人でしょうか。
「セイカンタイ!」とかどう思って観てたんだろう。(笑)
まぁ芸人との結婚許してるんだから、寛大な心で見守ってたとは思いますが。
奥さんは来てなかったのかな?てか奥さん大阪出身なの?
いけやさんは本当、しいはしとの殺陣がカッコ良かったです!
てか全体通していけやさんカッコ良過ぎでしょう!あれは惚れるわー
あとだい。だいもカッコ良かったですよ。熱い役でしたね。
序盤の砒素事件の話は笑ったわ。
後半の心の闇の部分が晴れてからの登場で、
キャッキャと飛び跳ねながら出て来たのは女子中高生みたいでキモカワイかったです。
他のお客さんに「何あのオカマみたいなの」って言われてましたけど。(笑)
むかい氏はちょっとカワイ過ぎるよねー最早イラッとするくらいのー(え)
でもおがちんに優しいなぁと思ったよ。
もりきは、頭が良さそうに見える役でした。もりきさんなのにね!(酷)
おしみさんとイチャコラしてたなぁー
前の舞台の時って二人はどんな関係の役柄だったんですかね?
かんくんはやっぱりな役柄だったんですけど、
途中台詞間違えたのが意外だったなぁ。自分で気づいて言い直してたけど。
おがたさんにはああいうこと出来そうにないよね。テンパってグダグダにしそう。
あ、てか途中動けなくなったおがたの顔をガッツリ踏んでたのが(笑)
あと誰触れてない?さとうは、まぁいいか。(酷)

兎に角面白かったです。
DVDにならねぇかな、なれよって本気で思います。
もし次もあって、大阪でもあったら、次はそうそうにチケットゲットしたいと思います。
神保町でも日によっては行ってやる!(言った)
あーしかし今日の千秋楽、トークはどうだったのか。
昨日、明日も当日券出ますって言ってたので、
もうこのまま大阪残って当日券で見てやろうかって思ったんですけど、
どうせならトークも見たいし…でもそれ終わりじゃたぶん新幹線間に合わないだろうっていう。
なのでまぁいいかと、本当にそのまま帰りました。
まぁ電車まで時間があったので、出てくる演者と出待ちしてる女子達を眺めてから帰ったんですが。
だい→おがた→さとう→いけやさん→ごめたんまで見て諦め。
おしみさんとかDくんまで見たかったなぁ。
ちゃんと色紙まで用意してサイン貰ってる子とか普通に居て、
女子スゲーな、と思わず笑ってしまいました。(変な人に見えたに違いない)
私30分くらい帰るか残るか、帰るなら陸路か海路かで悩みつつ、
それ見てたんですけど、みんなずっと捕まってて大変だなぁと思いました本当。
おがた本当に「サンキュー!」って言ってたし、いい奴だなぁと。
だいは一番最初に突っ切って出て行ったのでもう帰ったのかと思ってたら
見えないとこで捕まってて、なんかやってと言われたのか、ただの受け答えなのか
デカい声だけ聞こえてきて、ちゃんと相手してる!と驚き。
だいは無茶苦茶だけど案外優しいしまともだよね。
んでそれを眺めながらも帰ろうと横を通り過ぎ、記念にとホールを撮り、
周りの夜景が綺麗だったのでそんなんも撮ってたら後ろからだいおがたさとうの3人が。
何かホールとか撮ってる様子は田舎もん丸出しで恥ずかしかったので
私もそそくさと帰りました。
3人は福島駅方面に歩いて行った模様。打ち上げ会場に向かってたみたいですね。
ちょっとつければ良かった?(オイ)
私もそっちといえばそっちだったので行っても良かったんだけど、
なんかつけられてると思われたらとか考えてしまい違う方向へ。(ビビリだ)
一人で何となくふわふわしながら帰りましたとさ。
でも今日のついったとか見てる感じだと、
トーク、陸路で帰るのにも間に合ってそうな時間に終わったっぽいですね。
マジかー見たかったー
…レポ読みたいと思います。(しょんぼり)

そういやついったといえば、だいのとむかいのにDくん登場でしたね。
でもだいのは「女の子と遊びたい」なのにむかいのは「抱かれたい抱かれたい」って…
Dくんどゆこと?!抱きたいじゃなく?!抱かれたいの?!
あ、だいに抱かれたいアピールなの?!(オオイ)
打ち上げ写真のDくんも真っ赤で可愛らしいですね。本当にお酒飲めないんだなぁ。
でもそんな姿見せてちゃ危ないよ!
気をつけて!回りは男ばっかりだよ!(本人も男ですよ)
あ、ひとりお母さん居たわ。(笑)

本当に面白かったので、ちゃんと最初から観たかったです。
もうちょっと前に決めてたら、午前中の予定も移せてたかもなぁ。
そしたらもう少し早くに大阪入り出来てただろうに。
悔やまれる…。

しかしこれ(↑)、無駄に長いけど、感想っていうか
殆どおしみさんが主婦だっていう妄想じゃない?(笑)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。