ポラロイド写真

回り込み解除

  • 年末→年始

    category:日記

回り込み解除

前回のブログ記事を書いてからよもやこんな事態になるとは思いもしませんでした。
何があったのかって?

悠我家の12月某週のスケジュール。
月 親戚が亡くなる
火 父職場にて事故る 即入院
水 親戚の葬儀出席
木 祖母入院
金 親戚中に知れ渡る
というね。
もうなんていうか、ここまできたら笑えます。
どうなってるんだ。
うちに何が起きてんだ。
まあこんなことになっても入院した2人は至って元気ですし、
特に父なんかは手をやっちゃったんですが、
「誰が私らにりんごを剥くんだ」
とか
「もうすぐ八朔の季節ですけど?」
とか
「免許の更新までには治しよ」
とか言われてる状況で可哀相ですね。(笑)
…酷い家族だ。(本当にな)
でも私も仕事でかなり追い込まれ、
12月後半は昼飯にも行けず夜10時までぶっ通しで働き続けるという毎日で
正直二人に構う余裕もあまりなかったんですよ。
生きてんだから、死んでないんだからどうにかなる、と。
うちより暖かいとこで三食ちゃんと食えてるから大丈夫だとか。
そんなん思いながら仕事するしかなかったんですよね。
おとんもどうなるかわからんし、
遊んで暮らせる程余裕のある家ではないので、
働ける奴はしっかり働いて金稼ぐしかないんです。(現実問題)
でも私も最後の方風邪と疲れとストレスで体がキツくて、
一週間熱出たり引いたりの繰り返しでした。
薬漬けだよもう。
挙げ句土日も出勤となりかけた時はマジで会社爆破してやろうかと思った。
人はこうして追い詰められて行くんですね。(笑)
土日出勤は免れたんですが、(営業の人はみんな出たらしいけど)
結局自分の数字はどうやってでも取って来い言われたから
状況的には大して変わらんのだけど。
ちなみにその勤務体制は年明け以降も変わってなくて、
今も熱は出たままです。
今日漸く病院に行けまして、
漸く市販の薬とはおさらば出来ました。
とりあえずこの連休で声が戻って咳さえ止まればいいかなと思ってます。
熱とか頭痛は仕事が出来る範囲内なら気力でどうにかなるとわかったから。
私平熱低いんですけど、もうここずっと熱出っぱなしなんで
自分の平熱が何度なのかよくわからない感じになってます。
平熱上がったのかな。(笑)
正月明けはだいたい数キロ太るんですが、
この激務で睡眠を優先させた結果
一食もまともに食えない日もありましたし
正月休みも熱出たしで、逆に痩せちゃいました。
食いだめ出来なかった…
年賀状も年明けてから書き出したし、
てかまた喪中だし、
色々諸々年末から引きずってるのでなんか年変わった感ゼロですね。
そんなこんなで新年の挨拶も遅れました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

誰も見てないだろうから 結構ありのままに書きました。
友人たちももし読んだとしても
うちら的には笑い話なので笑い飛ばしてやって下さい。(笑)

今年は一人でも多くの人が
昨年より少しでも多く笑顔になれますように。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

