FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 雨の中全力疾走する歳でもないだろうに

    category:

回り込み解除

いやー寒いよ東京!!
今日はまだ春って感じの暖かさだったんですけど、
昨日めっちゃ寒かったマジで。
しかも雨。そして折り畳み傘忘れるし。(アホ)
でもそんなに外歩かんしいちいち買うのもなぁって
結局ビニ傘すら買わずに、濡れてやりましたよ。
そら寒いよねっていう。
でもそこまで雨も強くなかったんですよね。
毎度思うけど、都会の人って小雨でもちゃんと傘差してますよね。
これくらいで傘差さんでもって思っちゃうようなのでも。
絶対都会の人の方が電車移動だからそんなに傘いらんと思うけど。
そういや最近結構どこ行っても雨だな…
アレ?私って雨女だったのか?(笑)
しかし本当に寒かったので、回りの人も格好がマチマチでした。
薄いダウンみたいなの着てる人もいたし、
女子は頑張ってる人はアレ?もう夏?な人もいたし。
岩手に行っていたいとちゃん曰く、
土曜は岩手より東京の方が寒かったらしいよ。

んで結局私は何してたのかというと、
1 大きい三人組の二人が一人のこと話すライブ
2 三人組の真ん中が股旅スタイルで弾き語りライブ
3 相方がいないと何も出来ないと言われる人のトークライブ
に行きまして。これが土曜日。
今日ははやく帰ろうかとも思ったんですけど、
昨日1のライブに若干遅れてしまい悔しさいっぱいだったので
これはもう1個行ってやろうっていうアホさ全開で、
今日は皆に気持ち悪いと言われる眼鏡の人が書いたお芝居に行きました。
昨日チケット見たらもう完売だったので
はぁー俺今回ツイてないとショック受けてたんですが、
今日一応劇場行ってみたら立ち見で当日券出てまして。
私が買ってちょっとしたらそれもなくなってたので
今回はかなり人気だったようです。
前初めて神保町行ったときのは半分くらいしか入ってなかったんで
こんなもんなんだと思ってたのに。
…あの三人組が人気ない、とか、そんな、ね…(汗)
いや、きっとあの日は花火大会だったからね、仕方ない。
じゃないとね、そう思わないとね、また右の人が辞めるとか言い出すから。
今回も靖国からゆーすとで引退発表するっつってたからね。
てか1のライブだいも20分くらい遅れたらしいです。
私その後に行ったからそのときどんな感じだったのか
スゲー気になる…誰か!
詳細レポを!
ついったの感じからトチってんだなとは思ったんですが、
したら余計に何で俺は今会場に居ないんだと、
もう自分残念過ぎる…
居ない間残りの二人は何話してたんですかね。
何ならだいと同じ電車に乗ってるとかだったら良かったのに。
まぁそんな奇跡起きるはずもなく。
雨に濡れながら浅草を全力疾走してやりましたよ。
観光客吃驚だよ。(笑)
何してんすかねマジで。
まぁでもそんなだったので、
一人について二人で話すとこは始まったばっかな感じでした。
でもだいの機嫌が…最後アレな感じに…(汗)
まぁトチった時点でテンションおかしかったんだとは思うけど。
やっぱだいについて話す二人のは聞けて良かったな。
てかそのバランス考えてだいについてるときとかについて、
話し合ったことなかったんですね。(笑)
やっぱこの二人はそんな感じなんだなって思った。
想像通り過ぎて、大変だなぁ…(しみじみ)
「ネタ見てて、アレ今日変な空気だなって日あるでしょ?」
ってDが言ったら皆「あー」(納得)っていう。(笑)
普通そんなこと客に分かられたらダメなんだけどね。
軍団からしたら、あー今日その日?ってなぐらいだもんな。
そこを上手いこと出来るようになったら良いんだろうけど、
そうなると面白味がなくなるなとも思うんですよね。
難しい…
ごめたんがDのこと「可愛い」って言ってたのは今回の収穫です。(笑)
俺らにはない可愛気があるって意味なんだけど、うん、
収穫です。(笑)←アホ

弾き語りは、兎に角良かったです。
Dがギター弾いてるだけでヤバイからね。
んでやっぱりDちゃんいい声してるわー
歌が程よく下手なのがまたいいです。
なんかねぇ、本当しみじみ聴いてると
泣きそうになるんだよなぁ。
スピッツはチェリー歌ってほしかった!
あとアジカン歌ってほしかったなぁー
Dちゃんも最近結構聴いてるみたいだし
リクエストしてやろうかとも思ったんだけどね、
勇気がないよねぇー
Dからも振りがあったけど、どの曲がいいのかも決められなかったし。
2回目もしてほしいし、ありそう。そして行きたい!
世界の終わりとイージューライダーはもうズバリ。
正解でした。忘れられないよ。
アンコールがあるなんて、ものすごいよね。
振る新弟子くんも良いし、ノるお客さんも良いし、それに答えれるD良い。
良いライブでした。
他のお客さんも言ってたけど、カラオケ行きたくなった!
あーギターとか出来たらなぁ…

いとちゃんのトークは、ゆるーくて良かったです。
結構人多かったなぁ。
とりあえずぼうちゃん出てくるまでのいとちゃんのフワフワ感。
ぼうちゃん出てきてからの安心しました感。
見てるこっちもぼうちゃん出てくると
あ、ツッコミの人がやっと来た!って思っちゃった。(笑)
途中いとちゃんが
「俺おしみさんのこと好きだけど笑顔は気持ち悪い」って言ってて(笑)
本当おしみさんてみんなに気持ち悪い気持ち悪い言われるね。
可哀想に(笑)
あと関係ないけど、スーツの3人組は何者だったのか。
客席に居たんですけど、
関係者?社員?の割にはあんまりわかってない感じの空気出してた。
悪目立ちというか。何者?

お芝居の方はね、
初めておしみさんの本のを見た訳ですけど、
私は好きだなって思ったよ。
ついったでの感じだともしかしたら、
今までのおしみさんの本の感じとは違うのかもしれないけど、
あれ見たらおしみさんのこと好きになると思うよ。
私は可愛い人だなオイって思ったよ。
最後の感じとか、これ書いたんだって思ったら
うわー!可愛い!ってきゅんきゅんした。(笑)
まあベタっちゃベタなんだけどさ、
でもそんなのあの人が書いたんだと思うとヤバイ。
たぶんそれでもおしみさんのこと嫌いな人は
あの2回目も落ちたとこじゃない?(笑)
でもあれは仕方ないよ。だって膝が痛かったんだもん。(笑)
欲をいえばもっと水野と田村に絡みがあれば!
そこをスカす感じがおしみさんっぽい。
がっつり絡んで熱い会話とかあって青春の1ページみたいに
ならないとこがおしみさん。
まぁ現実はそうだよねっていうね。
最後の見に行くけど、それで何があるわけでもない。
その感じ。
いいよ。
そこはあったらそれも良いけど、
大丈夫ちゃんと脳内補完しとく!(え)
あとは、途中の大喜利みたいなアドリブのところ。
宮川を助けるよっさん。
自ら立候補した後、すぐもう一度当てるぼうちゃん。
そこにウフフ、ってなったことは言うまでもありませんね。(笑)
黒田の弄られっぷりというか、ただの虐められっぷりは
えりやんの感じが酷すぎて(笑)リアルすぎました。(爆)
えりやん陰湿ー(爆笑) にしじ似合いすぎ。
てかあの何でも言っちゃう彼女のお陰でというか、
改めてにしじデカっ!っていう。
何かの動物的にしがみついてる彼女可愛かったな。
暗転中のぼうちゃんのされるがままな生着替えと、
みのちゃんよっさんのわちゃわちゃはどっちも見たくて
目が散る!(笑)←バカ
今回のお芝居は、色々言いたいことあるけど、
やっぱね、おしみさんてすごいなって思ったのが一番かな。
おしみさんの人としての可愛さにやられました。
めっちゃ笑ったし、そら客あんだけ入るわーっていう。
あー5月のぶろきゃすといぬさんが出るけんたろ脚本の舞台
めっちゃ行きたい!
でもそんな毎月東京行く金なんてある訳ねぇー
…どこでもドアがあれば!(バカだ)

まあ何やかんやで、というか、
最後芝居見れて大分丸く収まった感じですが、
とにかく行って良かったです。楽しかった!
東京がもっと近かったらなぁ。
交通手段がもっと短時間で安く行けるようになってくれれば!
ま、そう簡単には無理ですねー
小銭を貯めてまた行きたいです。
てか本当、小銭貯めてかないとヤバイ状況になりつつあるし…
夏まで毎月どっかに行くっていうね、財布的に恐ろしいことになってるんで。
まぁでもそんな予定でもないと毎日生きてけないからね。
頑張って働こう。(笑)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。