ポラロイド写真

回り込み解除

  • なけなしの金を存分に使った結果

    category:

回り込み解除

GWということで、ちょっくら関西~中国~四国をうろちょろしてました。
まぁ四国は地元と隣の市くらいですが。
以下ちょい長めですのでお暇な方はどうぞ。

元々の予定としては、30日に岡山であるイベントに行くことしかなかったんですが、
どうせならと前日から大阪へ向かい唐子さん家にお邪魔させてもらいました。
何となく奈良へ行ったりもして、
東大寺をぷらっとお散歩して
東大寺 トイカメver.

大仏氏

二月堂
また大阪に戻りサロさんと三人でご飯を食べ、
声がかれるほどくっちゃべりました。
唐子さん疲れて寝てたけど。(笑)
ちなみに唐子さんが寝ちゃった様子をサロさんと勝手に撮ってたんですが、
私がトイカメラ仕様で、サロさんがモノクロで撮ったので
場末のスナックのカウンターでママに愚痴って酒煽ってたら
「ほどほどにしときなさいよ」とか言ってる傍からそのまま酔い潰れた客感が
物凄い滲み出てるいいのが撮れました。(笑)
唐子さんの名誉のために出しませんがね。

翌日昼には岡山へ。
岡山にて
私の目論見通り、にしの氏とぼうちゃんの絡みありました。(笑)
ちょ、本当マジでどんだけぼうちゃんのこと好きなんだにしーの。
もうなんつーか、よっさんの立場!
ああいう時よっさんて何考えてるんでしょ。
あの人地は結構暗そうだから、
何とも言えない疎外感を感じて地味に凹んでそう。
そんでそれを実は気付いてて楽しんでるドSぼーの。(笑)
酷い!けど楽しい!(←バカ)
てかよっさんて漫才に対しての拘りが人一倍強そうだから、
面白がりつつも、結構本気で何してくれてんだよって思ってそうだけど。
そのイライラは横の伊達眼鏡にぶつけちゃえばいいよ。(笑)
にしーののなぁーそういうとこが嫌いな人は嫌いだろうなと、
思いますよ、うん。(笑)
イベント全体的には廬山と免許が一番上なんでくだけたいい感じの空気でした。
廬山の漫才とか久々にまともに見たけど、上手くなったね。(笑)
芸歴積んで落ち着いたというか。
「足し算引き算…」って言ってた頃が懐かしいよ(笑)
いや、あのツカミ好きだったけど。
さっくんともうちゅうには癒されました。

イベント終わりで歩いて駅まで帰ったんですけど、
何やかんやで結構雨に降られました。
…やっぱ私は雨女なんだろうか。(汗)
で、駅に着くと既に新幹線見送り待ちの女子がいっぱい。
私は電車まで時間あるんで、駅でお土産買ったりうろうろしていたんですが、
外出る度に増えていく女子たち。
どうせなら芸人連中が現れてワァーキャーなるとこ見てみたいなと、
あとうーじーが712ファンに吹っ飛ばされるとこ見たいなと
(到着時ちょっと712ファンに邪魔者扱いされたうーじー)
思ったんですけど、
私が電車乗る時間迄には現れませんでした。(残念)
見たかったな飛ばされるうーじーとそれ見て爆笑する
小悪魔すがちゃん。(笑) ←ねぇよ

てか帰りの電車が微妙に混んでて、
もう面倒だったので一番近くの空いてる席に座ったんです。
したらまさかの隣のおばさまに話しかけられ、
その人降りるまで話し相手になるというね。
私駅で買ったもん食って早々に寝ようと思ってたのに…
しかもすぐ降りるのかなと思ってたら
その人私が降りる駅と二つくらいしか変わらなかった…
全く寝れず。
別に良いんですけどね。
そんなこと初めてだったし。
けど、うん、疲れた…

そんな感じで前半終了。
後半は初日ぐだっとしてたらあっさり1日終わっちゃったんで
これじゃいかんなと、
前々から行きたいなと思ってたけど諦めた
広島でのイベントのチケットを見てみると、まだある。
これはもう行ってやろうと。
本当急遽広島へ。
親も若干呆れてました。(笑)

広島ではまた放送を見て、数日前に岡山で見たネタと
ほぼ同じものを見たり(3分の2くらいは全く同じだった)(笑)
ちーもんまさかの下ネタだったり
はいうぉーのどこまでがネタでどこからがアドリブなのか
分からないオチのないネタ見たり、
てんだらのネタ久々見て年取ったなぁとしみじみ感じたりしました。
ちもんのおきくが客席に結構話かけてきてくれて
やっぱおきくはいい子だなと。
てか、そう、私ひとりなので空いてる席とか座りやすくてですね、
なんと前から3列目の席でした。わはは。
なんで結構近かったっす。
あと意外にって訳でもないけど、でも思ってる以上にぼうちゃん人気で。
何だろう、程よいのかな。(笑)
しかしイケメンがどうのとか、サブタイ全く関係なかったっすね。
何であんなタイトルだったんだろ。

イベント後、フラワーフェスティバルの方でもネタするって言ってたので
元々行こうと思ってたしフラワーフェスティバルを見に。
FxCam_1336116381039.jpg
やっぱ人が多かったです。
そしてネタする場所が分からなくて、着いたときには
ボールボーイがネタ始めたとこでした。
出順はさっきと一緒だろうと思い、まだ放送はネタしてないと安心してたら
そのあと出てきたのはちもん。
あれ?まさか?
おきく「…さっき放送がさんざんやってましたもんねー」
…マジか。
ということで、ちもんのネタ見てもうフラワーフェスティバル楽しもうとシフトチェンジ。
元々ネタするとか知らずに来ようと思ってたんですから
そっちのが正しいんですけどね。

前回来たときは時間なくてそんなに見れなかったんで
今回はもうちょっと全体的に見てみようと
端から端まで歩いてみたり。
んで会場案内の新聞みたいなのでタイムテーブルとか
確認してみると、何とメインステージで民生御大が歌うとのこと。
お、これは正しい股旅スタイルを見とくべきじゃないの、と
メインステージへいそいそ移動してみたり。
でもそこはね、さすが御大ですから。
もう物凄い人が集まってまして、
どう頑張っても豆粒なお姿しか見えず。
3曲程聴いて移動しました。(折れるのはやい)
平和公園内を歩いてますと、
FxCam_1336121250131.jpg
大きな折り鶴があったり。
凄く綺麗でした。
あと原爆ドームをトイカメラで撮ってみると
FxCam_1336112712748.jpg
何ていうか、ラピュタ感が出た。
そのあと、もうちょっとうろうろしようかとも思ったけど
もう足も痛くなったし、時間も時間なんでそのまま駅へ。
したら思ってたのの1本前のにギリギリ間に合ったので
もうお土産も買わずに電車に飛び乗りました。
お土産はフラワーフェスティバルで買った熊本のお菓子のみという。
いも饅頭だったかな。
お前はどこに行ってたんだと言われつつも結構好評でした。(笑)

そんな感じのGWでした。
あ、あとテルマエロマエ見ました。
いやー笑った。
よくあんないい具合のじいさまたち集めたなって
じじいのラインナップでした。(笑)←言い方
あと古代ローマに行くときのあの感じ。
下らなくて良かったです。
もう映画館の空気が、居間。
自宅のテレビで見てるくらいのまったり感。
皆スゲー笑うし、「いやいやいや」「えー」「くだらねぇ」とか
余裕で喋るし、喋ってもいい空気でした。
それくらいのまったり感。
いい話にしようってしてるのが私的にうーんって思いましたが
でも面白かったです。癒されるよ。
頭ん中空っぽにして見れるので、それこそ5月病的な人もいいのでは。
元気になれると思う。
見てない人は是非。

そんな感じですかね。
はー…仕事行きたくねー
とりあえず次の休みまで仕事頑張ろー
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

