ポラロイド写真

回り込み解除

  • 2巻の分厚さ

    category:日記

回り込み解除

そら
キャッスルマンゴーを読みました。
発売の延期なんかもあり、かなり待たされた感が強く、
いけないなと思いつつもどんどん期待してしまっていたんです。
期待値高すぎると読んだとき微妙になりそうでダメだダメだと思ってたけど
もうさー好きすぎて妄想が止まらないんですよ。(笑)
だから読むときちょっと覚悟したんです。
物足りないとか感じることを。
でもねー、もう読んだらかなりきゅんきゅんしました。
やっばい!
可愛い!可愛過ぎるよ!
万が真面目過ぎて、頭良いのにどこか不器用で、
全てを投げ出して大人に甘え切れるほど子供じゃなくて、
全てを受け止めたり上手くかわすことが出来るほど大人でもない。
そんな不安定さの中でぐるぐるしてるのに、
立ち止まってゆっくり考えられるほどの余裕はない。
そうやってもがいて失敗して成長していく万は美しい。
そんで最後、傘差して現れた万。
あの涙。あれはダメだー(笑)
あれで落ちない男はいないよ!!
ノンケだって落ちるっつーの。
そんでライオンに食われろとか!
バカヤロー可愛すぎる!
確かにもっとエロがあったらもっとイエス!って感じですけど、
そこはね、この漫画にはそこまで期待してないので。
ま、そりゃエロ見たかったけどね!(本音が)

てか発売日にほしいからわざわざAmazonで予約したのに、
入荷未定とかなった時は正直終ったと思いました。
そんで、私、リバーズエンド知らんかったんすよ。
え、同時発売!?って帯見て知ったという。
ソッコーで買いに行きましたよ。
そういや何かAmazonさんが一緒にどうですかって勧めてくんなぁって思ってたら…
ちゃんと内容見れば良かった。
ただ木原さん繋がりでオススメされてるんだとばかり…
Amazonさんは正しかったです。

で、そのリバーズエンドですが。
粗筋を読んだ時点で覚悟してたんですが、
でも思ってたより引きずらずに読めました。
確かに重いし、哀しいし、辛い。
16、7でそこまで背負わなきゃいけないのか、と思う。
でも再会しての二宮の男前さとか、救われるとこもあって、
何より後に万がいると思うとなんとか読めました。
突っ込み所がないかと言われたら嘘になるけど、本当よくあんな話書けるなぁと。
後半の映画の話は、所謂BL要素は少ないけど、
単純に十亀がかっこよくていいですね。
前半読んで後半読んだら、お前丸くなったなぁってめっちゃ思う。(笑)
あと、市ノ瀬のポジションはいいなと。
佐藤のことは嫌だけど、十亀と万のことでニヤニヤしてるのはいい。(笑)
てか佐藤の残念さ。(笑)
周りにフォローされたらどうにかこうにか撮影出来てたみたいだから
最後は少しくらい成長すんのかと思ったら…
お前どんだけ最低なんだよ、という。(笑)
羽部と佐藤は何かあんのかと思ったけど、特に何もなさ気ですね。(残念)


十亀さんと万はいつまでも仲良くいてほしいなぁ。
いずれ万が十亀の過去について、詳しく知るかもしれない。
そしたら万は血の繋がった家族を作ってあげたかったな、とか思ってそう。
でも十亀さん自体がゲイだから、例え万が女だったとしてもそれって意味のないことなんだけど、
なんか一人でぐるぐるしてそう。
そんで十亀さんにもそんなこと言われて、じゃあ僕を、僕の家族を、
あなたの家族だと思ってください、みたいな。
んで、養子縁組しようって、
きちんと挨拶紹介、
母さんびっくりだけど案外あっさりOKみたいな。
悟もそれこそ裏表紙の車でちゅーしてるの目撃してたりして
実は知ってた、みたいな。
そんなんも見たいなぁ。
てかね、悟がね、早々に結婚して子供作っちゃって、
それを二人でたまに預かってたりしてたらいいな!とか!
弟いたから子供に慣れてて、あやすの上手な十亀さんとか!
その子連れて夕飯の買い出しに…近所の人に新婚さんみたいね、とか言われて照れてたりとか!
子供と3人で何か本当に良い雰囲気出してて
悟に、いや俺の子!ってつっこまれたりとか!
あーそんなん見たい!
あと、十亀監督の映画が大ヒットなんてのは勿論無理だけど、
ちょっと映画雑誌に取り上げられるとか
全然ヒットとかしなかったけど、スポンサーのお陰でDVD出せて、
そしたらそれがなんかじわじわ話題になったり…とかして、
それに台詞一言二言でちょっとだけ出てた万が、
あの爽やか青年は誰だ?って話題になって…みたいなちょっとしたイベント起きたりとか。(笑)
見たいなー!
もうね、
妄想が止まらない!(←バカだ)
大好きこの二人。
本当に幸せになってほしい。
…誰でもいいからいろんな二人をもっと書いてくれないかな。
いっそ自分で書いてみるか?(やめとけ)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome


現在の閲覧者数:

Profile

悠我

Author:悠我

Categories

Recent comments

Search

Archives

RSS

Links

Free area

ブロとも申請フォーム

